« 2009F1-再始動 “開幕前夜妄想編序章” | トップページ | キース・マンハッタン “苺のタルト” »

2009年3月15日 (日)

NISSAN FUGA / 日産フーガ いまごろ試乗記

NISSAN FUGA / 日産フーガ いまごろ試乗記.

Image1156

今回も仕事でお借りいたしました。

前々回までは私の次期営業車候補でしたが 

TOYOTA Vitz / トヨタ ビッツ いまごろ試乗記

HONDA Stream / ホンダ ストリーム いまごろ試乗記

Nissan Dualis / ニッサン デュアリス いまごろ試乗記

今回はめちゃでかいかなぁ!?って感じのフーガ君です!

アメリカではインフィニティブランドでM35と呼ばれるアッパ

ークラス車!! V8のM45も!!

ちょっとでか過ぎ!!  セダン離れの厳しい日本では寂し

い感じのこのクラス!? 昔々はセドグロクラスで下品な車

としてブイブイ言わせてましたが、、、、、、 乗ってみてもう

日本には必要ないかも、、、って感じです。この車の価格帯

を考えるなら、いまの日本の方は違う車に行くんでは、、、、

このお値段ならアルファードだってエスティマ(ハイブリッド)

だってエルグランドだって、、、、

まあ、わたしは嫌ですけどぉ、、、

インサイト買って残りは違う事に使います?お金があれば?

それよりもっと楽しい車が、、、、、

エンジンは2500のV6ですが日本の道を走るには必要十

分な性能です。この上に3500や4500があるんですが無

駄では? 某舞鶴若狭自動車道を130~150km/hで巡

航しましたが非常に快適でした。サスも凝ってるらしいんで

すが? まだ柔らかすぎです!! あのフワフワ感が怖い

です!!  なんでビシッと締めれないんでしょう!!

妙に安定感が、、トレッドもホイールベースも十分で安定感

は抜群のはずなのに妙にフワフワした感触!?

路面に接地していないような感触!?

Image1157

外観もスカイラインの4ドアと、どう違うねんなどと聞いては

いけません!? 幅広すぎで室内はそれなり、、、、

ヘッドスペースももう少し欲しいんですが、、、インパネ類も

適当です。コンソール部でのオーディオやナビの操作方法

もわかりにくいです、、、、

もうすこし操作系統はシンプルに出来んのかねぇ、、、、、

アップルに委託する? 

個人的には“ジョグダイヤル”でいいんですけど、、、、

Image1158

うーん、オールドウェーブなリアスタイル、、、、

赤い部分が、、、、、、

今月のNAVI誌でやってるような車に“夢や希望”があった

80年代ならいざしらず、、、21世紀に巨体4ドアサルーン

に生存価値が、、、、、、

|

« 2009F1-再始動 “開幕前夜妄想編序章” | トップページ | キース・マンハッタン “苺のタルト” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ご心配をおかけしましたあああああああああ!

吉報が届きました!!!!

ありがとねぇ!!!!!!!!

投稿: Senna Papa | 2009年3月16日 (月) 07時17分

パパさん!!
吉報ありがとう!!
 
よかったですねぇ!!!

 
祝杯だぁ!!!

投稿: Kutz-chang | 2009年3月17日 (火) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/44351730

この記事へのトラックバック一覧です: NISSAN FUGA / 日産フーガ いまごろ試乗記:

« 2009F1-再始動 “開幕前夜妄想編序章” | トップページ | キース・マンハッタン “苺のタルト” »