« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

今日の呟き 春が来た! 年度末大団円編

今日の呟き 春が来た! 年度末大団円編

と言う訳で、3月もおわり、、、、、

3月危機もなんとか、かわせたのでしょうか??

大倒産ラッシュのニュースも少なく、ミサイル戦車が

柱にめり込んで動けなくなったぐらいで、、、、、、、、

(有事の時に大丈夫かぁ??? やっぱし信号守らな

あかんのやろうか?? 甘いミスド食べてぇーー)

で、私のクライアント企業さんがまたしても社員急募!!

面接です!! 某アイデムさんも某リクルートさんも!!

某人材派遣会社さんも押し寄せてきます!?!

求職者さんたちも怒涛の押し寄せ!?!

こんどは大丈夫か?? 私?

ちなみに今回も担当者をおおせつかりました!!

先日、某リクルート系企業に夜の23時に電話したら!?

「はい、○○○で□□□の×クル※トです!!」と女性社員

の元気な声!?! この時間に出るなよぉ!!

もう、某企業の電話には40代の技術系サラリーマンからの

応募の電話がひっきりなしにかかってきます!!!

今回は40代多し!!! 

資格の条件がハードル上げちゃいました!!

スキルが大切!! CADはガンガン描きましょう????

人材派遣会社の営業さんからもどんどん電話入ってきます!

まあ、日本の現状をそのまま映し出しています!!

でも、こうして大阪を照らす月灯りの下だけでもいっぱい働いて

いる人がいます。

ぐだぐだになりながら終電の地下鉄で帰って行きます。

頑張れ、みんな!! 春は目の前!! 

桜の木の下で太陽を浴びて飲もう!?

とワーカーズハイ!?な私、、、、、ああ、ビール飲みたい。

ギンギンに冷えたビールを桜の花びらが舞い散る公園で

お弁当食べながらのんびりと、、、、、、、、、、、幻覚です?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

2009F1-濠太剌利GP “大下克上時代到来編”

2009F1-濠太剌利GP “大下克上時代到来編”

地上波独占 独断軽薄的地上波実況中継

2009.03.29 F1 Rd.1 Australian GP

ついに始まりました!! オーストラリアGP!!

で、遠くに行っていて急遽帰ってきた私は、ブロウンGPの

ダブルポールも知らず今、VHSビデオで観戦中です!!!

おおっ!ブロウンにはバージンロゴが地味に!?

こうして改めて見てもフロントウイング “でかぁ!!”

ライヴタイミングがLG!?!

あああああーーールビーニョ!!!!

やっちまったなぁ! by クールポコ

ライコネンVSクビサ!! 1週目から面白い!!

ニック、ウェバ、コバちゃん、スーティルと悲惨、、、、、、、

ピケぼっちゃんVSハミ!! 押さえきるかと思いきや???

ルビーニョ、キミにウイングを捥がれるが走り続けてます!

今年のウイングが対策済み?? 強度バリバリ!?!?

取れないの?

で、一貴ぼっちゃんクラッシュ! SCか?新ルール知らんぞ?

おお!ルビーニョのメットもイエローに!!

ピケぼっちゃん、リスタートでグラベルへ、、

ブリちゃんの怒りの表情が、、、、、、琢磨ルノー(日産)入りか?

グロッグだめねぇ!!

で、ちょっと中だるみ気味です。たいくつ、、、、、、、、

で、まっさんVSハミ!! レースで今のマクを抜けんのかよ??

で、まっさんスローダウン、、、、、なんだかなぁ!?!

今度はヤーノVSハミ!! TOYOTAに来年は無い?

もう?残り4周!! バトン旧王子! ここは行く時だぞ!!

と観ていたら赤牛新星ベッテル君とBMWクビサのデッドヒートが!!

2.3位の座を、、、、、、若さというヤツですかなぁ、、、、、、、、

このままSCフィニッシュか!?!?

“でも、あそこでひくやつなんかF1から出て行け!!”

と言う訳で

HONDA RA109 Mercedes

BRAWN BGP001 Mercedes 祝1-2フィニッシュ!!

おめでとう! バトン、ルビーニョ、ブロウン御大、

そしてこのマシンを創った人達に!!

 

今日の呟き

今まで “ 心の休息 ” に出かけてましたので昨日いただいた

TB&コメントにお返事できませんでした。

お詫びいたします。ごめんなさい。 

それと今回TBが2重に入っている某ブログさま、ごめんなさい!

で、修正お願い致します!!!

そのうえブログ間の相性でTB届かなかったみなさま、失礼しました!

で、重ねてお詫び

やっぱし毎回TBをいただいている方々にも連発してトラバってるんです

がやっぱりTBとどきません!?! 申し訳ございません!!!

“ 心の休息 ” は近日ブログ化予定!! カミンスーン!!

| | コメント (5) | トラックバック (11)

2009年3月27日 (金)

2009F1-再始動 “開幕前夜妄想編終章”

2009F1-再始動 “開幕前夜妄想編終章”

で、大激震!経済危機!!七転八起!!!経費削減!!!!

で始まった09シーズンも無事?オーストラリアにたどり着き目出度く

開幕となりましたが、、、

私はアデレードに着いたんですがどこでF1を観れるんでしょう?、、、

で、バトン旧王子はメットが???なんともしょぼいに!?

そりゃ、スポンサー様の都合?もあるでしょうが、、、、、

もう少し捻れよ???  美しさが無いじゃないか???

25年ぐらい前のデザインに見えるぞ!?!

Image1181

で、そのバトン旧王子様は“道端ジェシカ嬢”とご機嫌で!?!

Image1180_2

で、で、噂のメインスポンサー “bwin” の発表は何時なんでしょう??

https://www.bwin.com/

Image1182

なんかギャンブル系のスポンサー様はこの不況でも強そう!!

左近君とこはどう??

日本ぢゃJ1で大分の胸スポンサーを思いっきりはがされるましたが?

MARUHAN かわいそ!?

ACミランでは馴染みのあるこのロゴがサーキットでは!?!

どうぞレッドブル化していただきたいもので!?!

で、そのレッドブルに日本のCASIOが!!!

法人は欧州でしょうがなんか微妙に気になる!?!

琢磨の時になぜ? SEIKOさんがついてるから??

で、昔々の地上最強のF2チーム カシオホンダを知っている私に

とっては、、、、、、、

で、なぜか沈黙?していたウィリアムズが激速!!

ローンチとまったくデザインが変わってるウィリアムズ!?!

ノーズは細く、いかり肩はスムーズに???

スポンサーの少なさが悲しくなりますが、、、、、

ニコを売ってディグラッシ君を座らせてペトロブラスの支援をいただく

のは悪い手じゃないと思うんですが、、、、、、

跳馬組も沈黙中?とはいえそれなりの位置!? 

銀狼様は復活なるんでしょうか? 復活ってほどぢゃないけど!!

まっさんにナンバー1とられるんぢゃ失礼な話で、、モチベ下がるやん!

で、覇王アロンソ様も、もうひとつ、、、、、、、、、、

もうひと開発必要ですか??  今年期待の変態ポンツーン形状!!

で、空力神赤牛隊が???? 

本当はココが1.2を決めなきゃ!!!

ベッテルくん!?どうしたん??

で、ハミは中盤をとろとろ、、、、、

これが実力ぢゃあ??

 

で、本当にマクラーレンは失敗したのか???

このまま欧州に戻るまでずるずる行くんでしょうか??

混沌の豪州GP、開幕!!! 

 

と、ここアデレードの地で某パパさんを待ちながら妄想に耽る

のでありました、、、、、 で、どこでレースやってるの????


今日の呟き

遠くに行きます。

探さないでください。

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2009年3月25日 (水)

今日の呟き “Running of Empty ”

“ Running of Empty ”

じゃすた、りるびっ ろんげぇー

くたくたです。 

擦り切れてます、、、、、、、

デヴィット “ 化けもの ” リンドレー

気持ちいいーーーー!!


抜けない疲れと、抜けちまった心、、、、、、、

抜けないアルコールと、抜けちまった髪の毛???、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

アサヒ クールドラフト

アサヒ クールドラフト

発泡酒(生)

Image1179

アサヒさんの発泡酒制覇への切り札?!?

でも、“金麦”さんは強い!!

CMキャラがヒゲ面おやぢではねぇ、、、、、、、、、

檀お姉さまの方が見ていて安心できるんですが、、、

なんかいまさら暑苦しいCMなんですがぁ?

あんだけ、たんか切って金麦に負けたらぁ?

でもこのビール?はなかなかイケます!!

金麦より辛い系です。 苦味も強し!!

缶デザインはなかなか気合はいってます!! 

美味しいんで試飲?だけでは済まなくなりました??

Image1178

毎日の夕ご飯のお供には合格点です。金麦と戦うことに!?

ゴクゴクいってます、、、、、、

 

Image1177

今日はお疲れなんで350ml+500mlを2本で!?!

ジョッキのブランドを隠したつもりが麒麟さんマークが少し?!


彩食葉華菜麗 
鱈のクリームソース和え

Image1180

鱈のクリームソース和えです。

ソースはちょっと凝りました!!

バターたっぷり濃厚です。

まったりを越えています!?   ねっとり?

あっさり系の鱈もこれで、、、、、、、、

もちろんホイップクリームも冷蔵庫にあった残骸が!?!

それにバルサミコソースでとどめを!!!

濃いいいっ、、、、、、


今日の呟き

このごろ仕事疲れが溜まってます、、、、、

どこかで抜かなきゃ故障しちゃいそうです。

上手に抜きましょう!!

と言う訳で週末に企画を立案中!!

でも、企画決行となるとサッカーもF1も録画観戦!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

インド料理レストラン “スラジュ / Suraj ”

インド料理レストラン “スラジュ / Suraj ”

今日は西田辺にある印度料理店“SURAJ”さんに

お邪魔しました!!

なますてぇー!!

祝・フォースインディア メルセデスエンジン搭載記念!?

琢磨を無条件で乗してくれていたというあのチームに乾杯!!

Image1170

しょっぱなから印度麦酒 “キングフィッシャー” 

ありがとうVJマリヤさん!?!

あんたの気持ちは受け取った?

軽い爽やかな飲み心地がスパイスにぴったり!!!

インド行きてぇーーーー!!!

ガンジス河で泳ぎてぇーーー!!!

       

Image1168

ご存知!! タンドリーチキン!! 極旨!! ピリカラ!!

スパイスィィィーー!! もう汗だく!?!

これとキングフィッシャーでもう満足!? はやいって??

これを食べるとケンタが物足りなくなります、、、、、、、

で、ナンも絶品!! チーズを使っていて香が凄く良いです。

で、しっとりとしていて歯応え十分!! 

もちろん、あの?タンドルー釜でちゃんと焼いてくれています!!

Image1167

サモサ!! なんて素朴な味!!

もっちりしてます!!

ハウスワインもインド産らしいんですが?

さっぱりしていて美味しいです!!

幾分アルコールが高め!?!

なんかアルコール強し!?!?


Image1171

お店は西田辺の交差点から西へちょっと行ったところ。

ビルの地下1階です。歩道からお店の中が覗けます!!

交差点でインド人のお兄さんがチラシを配っているから

もらうとディナーセット?が10%割引にしてくれます!!!

必ず捕まえて?割引チラシをゲットしてから行きましょう?!

で、このお店、めちゃくちゃリーズナブル!!

安すぎぃーーーーーー!!!

Image1169

※ここからは書いていない事にしてください?!

読んでもすぐに忘れてください、、、、

他の人に言ってはいけません、、、、、、、

トラックバックもダメです?

 

お店のおじさん?が気張ってキングフィッシャー

を頼んだ私に一言!

「ニホンノビールノホウガオイシイデス!!」

台無しやん!?! 商売しろよー!!

キングフィッシャー 600円 生ビール 400円

中途半端な状態ですが諸事情によりアップさせて

いただきます!? 

本日はめちゃ追記予定!?!

 

今日の呟き

今日、3月21日はセナ様 49回目の誕生日です。

中年オヤヂになったセナに逢いたかったかったのに、

相棒のバーガーはいいオヤヂになって楽しそうなの

に、、、、、もうすぐ開幕、、、、F1グランプリ

狂乱の祭典、地上最高の宴、私の生甲斐、、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月19日 (木)

サントリー モルツ グリーンアロマ

サントリー モルツ グリーンアロマ

ドイツ産アロマホップ使用 限定醸造

コンビニ限定発売!!

Image1155

ホップの香がこれでもかと、、、、、、、芳醇な香です。

モルツ+香-苦味がこのビール!?

モルツのオヤヂな苦味を少しだけ弱めて香をアップ!!

これだけ飲めば問題なしの満足ビール!!

ただしライバル多し!! とくにホップの名前を掲げている

ビールはたっぷりあるのでよほど捻らんとしんどいかも!

モルツ党の人には良く出来たプレゼントですけど、、、、、

Image1159

反対に発泡酒ではもっと個性を強めたジンジャービール?

とかフルーティな香のやつとかアルコール7%とか個性豊か

な商品が出てきているのにビールは王道を行きすぎでは?

べつにゲテモノださなくてもいいんで思わず“飲みたい!!”

って感じる商品を企画していただきたいもんで!?!

でも、このグリーンアロマは美味しいです!!

缶のデザインも綺麗です。

いままでのが濃いい感じだったので今回は爽やかです!!!

彩食葉華菜麗 
蟹とズッキーニのトマトソースパスタ

Image1166

で、モルツのお供は蟹とズッキーニのトマトソースパスタ!!

わたしゃズッキーニ大好き!!

で、なぜか今回は“蟹”が入りました??

帰りに寄った“まんだい”でタイムセールで安かったんだもん!!

23時45分購入!!よくぞ売れ残ってたもんだぁ!!!

ちょっと無謀&冒険!!でも蟹とトマトのソースが全然問題なく

いけるところがすごいかも!?!

で、なぜか玉葱もズッキーニのお供に???

冷蔵庫整理中!!! なんでも入れちゃうよ!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

キース・マンハッタン “苺のタルト”

キース・マンハッタン “苺のタルト”

美味しゅうございました。

心やすらぐ美味しさでした。

それよりも見た目の美しさに心奪われました。
(オヤヂが言うな!!)

なんという美しさ、、、

Image1162

ショーケースの中で並んでいるケーキの数々、、、、

全部食べたい!! このあくなき煩悩!!

サフランの“マーガレット”と同じ“美しさ”

ニューエイ先生の“レイトンハウスマーチ”と同じ“美しさ”

ムート先生の“SUZUKI 刀”と同じ“美しさ”

嗚呼、ストロベリーケーキの美しいこと!!

でも何に例えるんでしょう?

わかる人には痛いほどわかるこの“たとえ”!!!

Image1164

このスポンジの甘い感触!!

とろけるような苺の感触!!

ってオヤヂが何言ってんだかぁ?!?

でも、この美味しさは、、、、、、、、、、

甘党の酒飲みのおっちゃんはこのタルトだけで幸せ!!

こういうのを創るお仕事が羨ましい!!

Image1163

このフェラーリレッドより赤い官能の“赤”!!

う・つ・く・し・い

次は桜を使ったケーキを!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

NISSAN FUGA / 日産フーガ いまごろ試乗記

NISSAN FUGA / 日産フーガ いまごろ試乗記.

Image1156

今回も仕事でお借りいたしました。

前々回までは私の次期営業車候補でしたが 

TOYOTA Vitz / トヨタ ビッツ いまごろ試乗記

HONDA Stream / ホンダ ストリーム いまごろ試乗記

Nissan Dualis / ニッサン デュアリス いまごろ試乗記

今回はめちゃでかいかなぁ!?って感じのフーガ君です!

アメリカではインフィニティブランドでM35と呼ばれるアッパ

ークラス車!! V8のM45も!!

ちょっとでか過ぎ!!  セダン離れの厳しい日本では寂し

い感じのこのクラス!? 昔々はセドグロクラスで下品な車

としてブイブイ言わせてましたが、、、、、、 乗ってみてもう

日本には必要ないかも、、、って感じです。この車の価格帯

を考えるなら、いまの日本の方は違う車に行くんでは、、、、

このお値段ならアルファードだってエスティマ(ハイブリッド)

だってエルグランドだって、、、、

まあ、わたしは嫌ですけどぉ、、、

インサイト買って残りは違う事に使います?お金があれば?

それよりもっと楽しい車が、、、、、

エンジンは2500のV6ですが日本の道を走るには必要十

分な性能です。この上に3500や4500があるんですが無

駄では? 某舞鶴若狭自動車道を130~150km/hで巡

航しましたが非常に快適でした。サスも凝ってるらしいんで

すが? まだ柔らかすぎです!! あのフワフワ感が怖い

です!!  なんでビシッと締めれないんでしょう!!

妙に安定感が、、トレッドもホイールベースも十分で安定感

は抜群のはずなのに妙にフワフワした感触!?

路面に接地していないような感触!?

Image1157

外観もスカイラインの4ドアと、どう違うねんなどと聞いては

いけません!? 幅広すぎで室内はそれなり、、、、

ヘッドスペースももう少し欲しいんですが、、、インパネ類も

適当です。コンソール部でのオーディオやナビの操作方法

もわかりにくいです、、、、

もうすこし操作系統はシンプルに出来んのかねぇ、、、、、

アップルに委託する? 

個人的には“ジョグダイヤル”でいいんですけど、、、、

Image1158

うーん、オールドウェーブなリアスタイル、、、、

赤い部分が、、、、、、

今月のNAVI誌でやってるような車に“夢や希望”があった

80年代ならいざしらず、、、21世紀に巨体4ドアサルーン

に生存価値が、、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

2009F1-再始動 “開幕前夜妄想編序章”

2009F1-再始動 “開幕前夜妄想編序章”

で、たっくんの座る椅子はありませんでした。

なんでも“激応援四連覇王ブルデー様”には

フランス政府の後押し!!とトッド家からの

中東資本注入?があったとか!!

STR4のカラーリングが楽しみ!!

と妄想に耽っていたのに出てきた奴はクローン度

アップのお姿で??ニコラス・トッドは何してんねん?

まあ、残念ですがこれから何があるかは、、、、

で、体力不安&実力不足のウェバー引き摺り降ろす

のが一番かも!!

で、今年途中で降ろされそうな方々、、、、

前掲のウェバー君!私は評価0なんで!!

で、残念ながらピケぼっちゃん!!

車自体も、、、アロンソとの差が明確に出れば、

ここはブリちゃんが厳しいからねぇ!!

前半戦でまたしょぼしょぼだと、、

お金も苦しいルノーはナレイン+印度企業!が狙い!

で、お次は、なんと、ブエミ!?

あまりにRB5にマッチせず半年の修行期間を!?!

代役たっくん!?!

 

グロックくん、昨年の大醜態を私は忘れない!

世間は忘れても私は忘れない??

でも、次はカムイの路線なんで難しいところ!!

スーティル君!スポンサー持込だが、、、リウッイ君

を観たい私は!!! フィジコにも危機が!!

と妄想に浸ってますがあと6人分のシートがF1には

必要です!!!

⒈ 佐藤琢磨

⒉ ブルーノ セナ

⒊ ヴィタントニオ・リウッツィ

⒋ マイク・コンウェイ

⒌ ロメイン グロージャン

⒍ 小暮卓史

ジョルジョ パンターノはどうするの?

まず可能性は無いでしょう!! IRLが正解です!!

国本雄資  2010年には彼のシートが必要です!

印度国籍の方にも1つ椅子がいります!!

ブリスコーは帰れない? 

USF1には2つのシートが!!

ダニカ嬢は決まり?

マルコ・アンドレッティも!!!

エンジンはその頃、米独政治問題に巻き込まれGMを

吸収させられ傘下に置いてしまった??

BMW!! バッチは“キャデラック”で!!!

USA!! USA!! USA!! 

で、これだけエンジン性能に意味がなくなれば!?

日産のバッチがついたルノーエンジンはリース料獲得

の為にも良いんでは!?! ルノーでレッドブル!!

日産で???(2010年のブロウンGP)

琢磨ごと奪っても良いのに!!

好感度アップ!!!

などと妄想に浸っていたら聞こえてきたのは??

HONDA RA109 MB の絶好調!?!?!?

どうすんねん????????????????

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年3月11日 (水)

2009F1-再始動 Toro Rosso “空力造形神再降臨”

2009F1-再始動 Toro Rosso “空力造形神再降臨”

TORO Rosso Ferrari 

先日? 3月9日 スペイン/サーキット・デ・カタルニアで

発表されました!!

※もちろんスペイン時間!!

Image1147

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

紛う事なきエイドリアン・ニューエイ先生の作品!!!

うつくしい、、、美しい、、、、ビューティホ!!

だれがどう見てもレッドブルRB5!!

その上、今年のモデルはポンツーンにRedBull ロゴ入り!?

しかも本家より強力!?跳馬式内燃機関を積んでる!!

もしかしたら、本家レッドブルよりかっこいい!!!

噂にあった外部スポンサーはいまのところ無し!?

Image1148

で、黄金のノーズがかっこいい!! インレット前のグラフィ

ックも、、、 スプリッターに№11がまたまた!!!

でも、基本的なカラーリングが此処まで似てくると、、、、、

Image1146

で、この状態だと他のスポンサーが入りにくい状況では??

それとも取れないからこうなったのか???

熱烈応援四連覇王ボーデ様持込の中東資本&フランス政府

口添えスポンサーは??

Image1145

この後、うだうだ追記予定っす、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年3月 9日 (月)

サッポロ シルクエビス

サッポロ シルクエビス

限定醸造 ALC.5.5%

Image1142

ほろ酔い&激疲れで撮ったので、、、、、、、

で、鉄板商品なので、疑いなく美味しいです!!

飲み口が若干、まろやか!!

ってイメージどおりで刷り込まれてるのかも??

だんだんエビスさんもラインナップが強化されてきました!!

なんでも6月には“究極のえびす”が発売されるとか!?!

えびす 超長期熟成 2009
 Image1144  ← はやく飲みてぇーー!!

で、この白えびす(名称はコッチでしょ?)もう少し個性も

欲しかったですけど、まろやかさ≒飲みやすさなんで今ま

で少し“濃いい!!”と感じていた層の開拓には良いんで

は!

Image1143

でも、思い切ってもっとマイルド路線での良かったかも!?

ホップが美味しすぎるんでこっちはもっとシルクという名前

の方向を強調してエビスファン拡大に!?!

    

で、既報のとおり?求人募集で疲れ果てたんで、

おやぢは心と身体に激ドーピング!?!

彩食葉華菜麗 ビーフステーキと水菜のサラダ

Image1141

いつもはレアですが案外、薄かったんで焼いてしまいました!

玉葱が予想以上に甘くて美味しく出来上がりました!!

水菜はしゃきしゃきしてて美味しいです。

肉、薄すぎ!!失敗!! でも美味しかった!! 満足!

満腹!!  本当はもって分厚いヤツを激レアで食べたいん

ですが、、、、、贅沢言ってられねえ!?!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 7日 (土)

HITACHI WOOO H001

HITACHI WOOO H001

SONY原理主義者のささやかなる抵抗

日立製作所 LOTUS107Bではお世話になりました!

Image1131

仕事の付き合いとはいえ、、、セカンド扱いの機種が!!!!

なぜにジョグダイヤルが無い???

それにめちゃ高価!? でも買わなきゃ、、、、仕事が、、、、、

で、買ってしまいました!! 

日立製作所 Wooo H001

3D携帯だそうで!?!

Image1132

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

開いているお姿がまた豪華!! 3D!?!かっこいい!!

よく理解してませんが?この子のスペック!?

Woooケータイ H001  日立製作所

サイズ 約51×111×18.6mm (最厚部19.2mm)

重量 (電池装着時) 約145g

連続通話/待受時間 約220分/約260時間 (国内モード利用時)

メインディスプレイ 3.1インチ フルワイドVGA (480×854ドット)

サブディスプレイ 5×15 LED

カメラ 有効画素数500万画素/オートフォーカス/手ブレ補正

外部メモリ microSDメモリカード 

EZアプリ  Bluetooth対戦 ナカチェン au one ガジェット

おサイフケータイ (EZ FeliCa) グローバルパスポート CDMA

じぶん銀行

EZナビウォーク EZ助手席ナビ 災害時ナビ 安心ナビ

Bluetooth 赤外線通信

とても全部理解できないし使いこなせない、、、、、、、、、

Image1133

で、もしかしたらTV専用機になるかも、、、、、、、、

CSでF1映れへんかなぁ??!

で、この3Dってこれ????? この程度?????

なんか操作方法間違ってんのかなぁ???

しょぼしょぼやん、、、、、、、、、、、、、、、、

まあ、どうでもええねんけどぉ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

今日の呟き 春が来た! 求人説明会の夜

春が来た!!

もう、大阪は春です!!

今日も朝からぽかぽか陽気です。

みんな半袖のTシャツでうろうろしてます?

あっ、それはアメリカから来た観光客でした?

みんな浴衣でうろうしてます?

あっ、それは春場所で来てるお相撲さんです!?

 

などとぐたぐた呟いてますが、最近某クライアントさんの

社長さんに求人を手伝って欲しい!?!と言われ!?!

某求人誌に募集をかけたんですが、、、、、、、、、、、、、

想像を絶する応募が来ました、、、、、、、、、、、、、、、、

まあ、いまの時代背景を見ればしょうがないんですが、、、

10代から70代まで、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

みなさん真剣です!!

事務所の電話が鳴り止みません、、、、、、、

夜の10時代でも求人誌を見たんですが、、、、、と電話が、、

で、会社説明会にも私は協力する事になったので設営して

会社案内やパンフレットを用意してると、、、押し寄せてくる

人の波、、、、、、とっても会議室ぢゃ納まりません、、、、、、、

仕事の内容や賃金を考えればいい条件ではありませんが

40代・50代の配偶者あり扶養ありと履歴書に記された方も

来られてます。 必死なんです! これでもかと伝わってきます。

色々な方が来られます。履歴書に目を通すといろんな事が見え

て来ます、、、、私のように経験の浅いお気楽オヤヂでもクタクタ

になります。不採用の通知と履歴書を返送する作業は嫌です!!

その上、合否の結果を聞いてくる電話もどんどんかかってきます。

なんか申し訳なくて、、、

採用できるだけのスキルを持っておられても微妙な面接者の印象

で合否が、、、、、、、、、、

こんな日本にしてしまったのに自民党も民主党も何なんだよ!?

あの腰抜け豪腕カス野郎は踏ん反りかえってるし、、、、、、、、、

大金持ち太朗ちゃんは国民の事なんか考えてないし、、、、、、、

強面鳩兄貴はたたきやすいところをたたいて自画自賛だし、、、

その間にもみんなは職を求めて這いずり回ってんのに、、、、

 

疲れきったのでエビスの真っ白いやつ飲んで寝ます、、、、、、

と書き込みながら今日も谷町線終電で帰ってきました。

ふぅーーーーーーー

明日も求人処理、、

今日、来てくれた人は美味しいビールは飲んでないでしょう!

電話を待ちわびているんでしょう!!!

72歳のおじいちゃんも!16歳のお兄ちゃんも!!

48歳のお父さんも、、、、、

みんな、ごめんなぁ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

アサヒ Off(オフ)

アサヒ Off (オフ) 

プリン体85% 糖質70% Off  新ジャンル

Image1136

美しい缶デザイン!! 黄金色の麦が主張してます!

で、この手の缶ビールにありがちな、“うすい” “軽すぎ”

“水っぽい” が少なく(※ありません! とは言えませんが!)

美味しいです!! ちゃんと夕食のお供として楽しめます!?

ちゃんとビールとして飲めます!(そりゃ軽いよ!!)

Image1137

でも、夕食のお供には問題なし!!

ごくごくいけます!!

で、ごくごくいきました!!

メタボな私にはコレが必要なんでしょうけど、、、、、、、

Image1138_2

で、その少し前に売出された、麒麟 淡麗 W

Image1139

反対にこのキリンさんの淡麗Wはなんなんだぁ!!!

なんか水臭いしコクなしだし第一印象悪し、、、、、、、

さすがプリン体99%カットは凄いが、代償がこれぢゃあねぇ?!

おもわず“やっちまったなぁー”って感じ!!

私がやっちまったよ、、、、、、

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

2009F1-再始動 Force India “印度軍美彩新車発表”

2009F1-再始動 Force India “印度軍美彩新車発表”

Force India VJM02 Mercedes 

昨日2月28日 画像のみ発表されました!!

テストは本日、西班牙はヘレスで!!!

※もちろんGMT時間!?

Image1126

非常に綺麗な“ナショナルカラー”!!に塗られております。

で、ガスコイン先生の影響は???

ポンツーンはかなり絞られています!! とくに下部は一段と

強く絞ってます! 

で、ポンツーン側面にホワイト&マッカイのロゴ!?!

ってマリア御大の持ちもんだったんすね!?!

Image1130_3

      

反対に美しいキングフィッシャーのカワセミさんマーク

が無いのが残念です!!

で、ミラーのサポートの方法が大正解では!!

これはすぐ真似されるかも?? 禁止かも??

Image1127

フロントウイングも非常に綺麗にまとまってます!!

これを見るとBMWの最初のヤツ?は何だったん

だろう??

リア部分をもっと見たいんですが資料が、、、、、

Image1129

この写真で見るからには非常に綺麗に絞られています。

リアカウルも綺麗なラインです!!

エンジン部にメルセデスの文字は今のところ無し!?

スーテイル持込のMEDIONさんのロゴがたっぷり!!!

エキゾーストの取り出し部分は? マクラーレン??

Image1128

だいぶ見慣れてしまった09デザイン!?!

ハイノーズが懐かしいような古臭いような、、、、、

ここはちょっとノーズデザインに関しては工夫が足りません!!

もっと喜ばせて欲しいのにぃ?

でも、こういう明るい鮮やかなカラーリングが増えるのは良い事

で!! ウイリアムズも鮮やかなブルーになりましたし!

フィジコも最後のシーズンになるかもしれないんですが今年は

混戦必死なんで、、、、、、

今日の呟き

これからちょくちょく書き込みます。

おやすみぃ、、、、、、、、、、、、、、、

仕事の関係で携帯を追加購入しました!!!

今回は私の趣味趣向を入れれない状況なので

せめてメーカーだけは主張させていただきました!!

近日公開予定!! カミンスーン!?!

| | コメント (1) | トラックバック (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »