« ありがとう!!USJ!! | トップページ | 今日の呟き “ Whisky a Go Go ! ” »

2009年2月20日 (金)

“ ますぞう ” 西田辺 食や ますぞう

“ ますぞう ” 西田辺  食や  ますぞう

先日、バレエスタジオのオーナーさんと打ち合わせ

がてらに寄らしていただきました!!

Image1111

地下鉄西田辺駅から西へチョット? この地図で見てね!

このあたりもだいぶ変わってきましたねぇ!

何度も書きましたが“世界のシャープ”のお膝元!!

ここから歩いても15分程で“長居スタジアム”です!!

で、ここ西田辺は最近、イタリアンレストランやインド料理店

(この表記の差はなんなん?)がオープンして元気です!!

でも、昔々よく行った本屋さんはありません、、、、、、、、、

そういえばモツ鍋ブーム(15~6年前?)の時はよく来ました!

で、まずは、ビールで乾杯してからは、大人の余裕で?

Image1115

お刺身、五品盛り!! 豪華!! これで安いんです!!

そのうえ美味しい!! 美しい!!

そして冷酒でまったりと寛ぎます! 仕事の話は、、、、、

鮪、鯛、鮭、魬、鰤   そしてお酒。

Image1116

沁みるぅ、、、、 心地よすぎる日本酒の旨さ!!

安らぎます、、、、心のトゲトゲがみんな丸まってくれます。

なぜに冷酒とお刺身はこんなにもあうんでしょう。

心もトロトロに溶けてリラックス、、、、、、、

おじさん、酔っちまったよう!!、、とおやぢモード全開!!

Image1113

で、またまたお安いおでん!! なんとコンビニおでんより

お安いお値段でこの美味しさ!!

なぜか大根が3つもあるかは聞かないで??

でも、安い安いを連呼してますが美味しいですよ!!

だから何でこんなに値段が安くできるのか??

居酒屋チェーンのお店よりもまだお安くしていただいて、

この品質とお店の雰囲気を維持しているんだから???

牛すじも美味しいです。厚揚げもクリームみたいな感触!!

で、大根の味のしゅんでること!!!

Image1114

で、後半ほろ酔いモードでいただきました“ライスコロッケ”

熱々ではふはふ言いながらいただきました!!

で、残念ながら写せなかった“牛蒡のてんぷら” これは

ここのお店の名物なんで必ずいただいてください!?!

さくさくした食感と甘辛い味がビールをすすめます!!

で、ビールも安い!!!!! 何でなんでしょう???

隣の席では60代後半とおぼしき(失礼!)女性2組!!

上品そうな方々、、、大阪のおばちゃんぢゃなくて??

帝塚山の奥様??って感じ!!

二人で焼酎のお湯割りで和んでます。

近所の常連さんらしき方々はカウンターで軽く飲んで帰っ

ていかれます。

なんか大人のお店、、、、、

雰囲気良すぎ!! 私が場違い??

押さえて抑えて、、、、、、、、

|

« ありがとう!!USJ!! | トップページ | 今日の呟き “ Whisky a Go Go ! ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今夜のつまみは乾きもの中心だったんで五品盛りがもの凄い美味そうに見えます。
そうそう、やはり40過ぎたら日本酒ですね!?^^
ライスコロッケも美味そうだし。。。羨ましいですよー。
vista、凄い使いづらいです。(汗)
やはり無難にXPを選ぶべきでした・・・。(泣)

投稿: mintslife | 2009年2月22日 (日) 02時22分

こんにちは、営業部長さん!!
日本酒、美味しいです!!
(でも、私は日本酒だけが後に残るんです、、、)
で、飲みすぎて翌日、、、、、でもその日の夜には
日本酒、、、、、学習機能無?
 
それにしてもVista ムカツク!?!
7もVistaの進化版だろうし、、、
XP2010なんてだしてくれませんかねぇ??

投稿: Kutz-chang | 2009年2月22日 (日) 11時58分

ライスコロッケ

美味しそうです

素敵なお店 うれしいですね

投稿: ryuji_s1 | 2009年2月23日 (月) 08時43分

Kutz-changさん
ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします

投稿: ryuji_s1 | 2009年2月23日 (月) 20時48分

ryuji_s1 さん、真夜中に今晩は!!

お越しいただきましてありがとうございます。

やっと家に帰って来れました。
まあ、そくビールですが、、、、、

週末にはたっぷり貴ブログにお邪魔出来ると
思いますのでよろしくお願いいたします。

投稿: Kutz-chang | 2009年2月24日 (火) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/44069226

この記事へのトラックバック一覧です: “ ますぞう ” 西田辺 食や ますぞう:

« ありがとう!!USJ!! | トップページ | 今日の呟き “ Whisky a Go Go ! ” »