« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

今日の呟き “バーン ガニア”

今日の呟き “バーン ガニア”

今日のニュースの片隅に、、、、

バーン ガニアが大変なことになっているらしい、、、

http://news.nifty.com/cs/sports/fightdetail/nikkansp-p-bt-tp0-090227-0008/1.htm 

まあ、昔々AWAの帝王と呼ばれあの地味なスリーパーホールドで

観客を○○○し、国際プロレスを◎△したあのバーンガニアが、、、

って85歳だって、、、、、、、

国際プロレスでストロング小林にスリーパー決めてたのが、35年前くらい??

介護施設にいるプロレスラーかぁ!?

○×*■だわなぁ、、、、、、、

サンマルチノはどうしてるのかなぁ?

 

 

 

今週は忙しすぎてダメポ、、、、、、、、、、、、、、、

大阪は暖かくなってきました。

朝、家を出る時、少し明るいです!!

帰るときはもちろん真っ暗です、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

今日の呟き “ Whisky a Go Go ! ”

今日の呟き “ Whisky a Go Go ! ”  

で、最近まったく飲まなくなったこういうお酒、、、、、、

ウイスキーとかブランデー、、、、、、濃いいやつ!?

このテネシーウイスキーもそう!!

昔々は毎日のようにこういう類のお酒を飲んでいたんですが、

いまやまったく飲む事も無く、そういうお店に行くことも無く、、、

ショットバー(もしかしたら死語?)なんて何処にあったかなぁ?

たしか天王寺の近鉄の裏?のお店によく行ったような、、、、

Image1123

オイルサーディンに醤油を垂らしてつまんだり、、

ナッツ類を齧りながらクイっといったり、、、、、、、

ってのが、、、、、、、、

“チキンポテト” ってお店で夜な夜な飲んだくれていたような、、

一緒に飲んでいた大阪芸大の彼はその後、某ニチブツで、ゲ

ームクリエイターとなってF1系に関わっていたっけ、、、、、

その会社にピーターコリンズが来た話はまた近々??

  

最近は  ↑ いろんな種類が出てますねぇ!?! 

なんか、食べたくなってきた!!

ちょっと温めてレモンとお醤油で!!!

 

で、最近この?経済事情からたくさんの在庫が私の酒蔵?

から掘りださて、お休み前のひと時を過ごすお供になって

おります。 節約、節約、、、、、

でも、きつい!! 胃にしみます!? 

すぐに眠くなってきます!!

Image1124

なぜか、ハードロックを連想させれ銘柄!?

ちなみにこのわんちゃん、ハードロックカフェのベアラの中で

最高のお気に入り!! 表情とマフラーがキュート!!

ってオヤヂが何いってんだか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

“ ますぞう ” 西田辺 食や ますぞう

“ ますぞう ” 西田辺  食や  ますぞう

先日、バレエスタジオのオーナーさんと打ち合わせ

がてらに寄らしていただきました!!

Image1111

地下鉄西田辺駅から西へチョット? この地図で見てね!

このあたりもだいぶ変わってきましたねぇ!

何度も書きましたが“世界のシャープ”のお膝元!!

ここから歩いても15分程で“長居スタジアム”です!!

で、ここ西田辺は最近、イタリアンレストランやインド料理店

(この表記の差はなんなん?)がオープンして元気です!!

でも、昔々よく行った本屋さんはありません、、、、、、、、、

そういえばモツ鍋ブーム(15~6年前?)の時はよく来ました!

で、まずは、ビールで乾杯してからは、大人の余裕で?

Image1115

お刺身、五品盛り!! 豪華!! これで安いんです!!

そのうえ美味しい!! 美しい!!

そして冷酒でまったりと寛ぎます! 仕事の話は、、、、、

鮪、鯛、鮭、魬、鰤   そしてお酒。

Image1116

沁みるぅ、、、、 心地よすぎる日本酒の旨さ!!

安らぎます、、、、心のトゲトゲがみんな丸まってくれます。

なぜに冷酒とお刺身はこんなにもあうんでしょう。

心もトロトロに溶けてリラックス、、、、、、、

おじさん、酔っちまったよう!!、、とおやぢモード全開!!

Image1113

で、またまたお安いおでん!! なんとコンビニおでんより

お安いお値段でこの美味しさ!!

なぜか大根が3つもあるかは聞かないで??

でも、安い安いを連呼してますが美味しいですよ!!

だから何でこんなに値段が安くできるのか??

居酒屋チェーンのお店よりもまだお安くしていただいて、

この品質とお店の雰囲気を維持しているんだから???

牛すじも美味しいです。厚揚げもクリームみたいな感触!!

で、大根の味のしゅんでること!!!

Image1114

で、後半ほろ酔いモードでいただきました“ライスコロッケ”

熱々ではふはふ言いながらいただきました!!

で、残念ながら写せなかった“牛蒡のてんぷら” これは

ここのお店の名物なんで必ずいただいてください!?!

さくさくした食感と甘辛い味がビールをすすめます!!

で、ビールも安い!!!!! 何でなんでしょう???

隣の席では60代後半とおぼしき(失礼!)女性2組!!

上品そうな方々、、、大阪のおばちゃんぢゃなくて??

帝塚山の奥様??って感じ!!

二人で焼酎のお湯割りで和んでます。

近所の常連さんらしき方々はカウンターで軽く飲んで帰っ

ていかれます。

なんか大人のお店、、、、、

雰囲気良すぎ!! 私が場違い??

押さえて抑えて、、、、、、、、

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

ありがとう!!USJ!!

ありがとう!!USJ!! ユニバ!!!

ユニバーサル スタジオ ジャパン
様 から素敵な素敵な

カレンダーをいただきました!!!

Image1090

ユニバさん!ありがとうございます!!

これはなかなかいいぞぉっ!!!

で、

もちろん大阪では“ユニバ”と呼ばれてます!!

“マクド”“ファミマ”“モスバ”“ロイホ”と同じ発音です!!

みなさん勉強しましょう?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 

 ↓ 悲願達成奮闘記!!

ついに、クリスマスにUSJに行く!!!

で、ここはなかなか良かった“SpiderMan”

Image1087

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM  

今年は1度は行かなくっちゃ!!!

Image1089

  “ジュラシックパークのディスカバリーレストラン”

ここはアトラクションを観るのに穴場です!!!

周りは工場ばっかしなんで、、、、、、、、

せめて人工島まるまる1つ使ってやりゃ!?!

某TDLに比べると明らかに立地の不利は否めない!!

阪神高速を降りると目の前に広がる工業地帯、、、、、

しかし、都心近接地域?にあの大リゾートが混在している

という異常さはなかなか、、、、、シュール??

会場内から阪神高速道路が見えるのは興醒めだが、、、

阪神高速湾岸線を爆走中?に阪神高速環状線への合流

で眼下に広がる大阪湾にユニバが見えるのは壮大な景色

である意味かっこいい!!!

70年代に想像されていた未来の風景!?!

万博世代なもんで、、、、、、、、、

自宅から車で30分というのも便利便利、、、、、、、、、、

というかキタやミナミからでも電車で30分でユニバにいける

という利便性は!!! TDLの非日常性とは別個の楽しみ!!

さんざん遊んで食事はミナミで!! で、地下鉄でおうちへ!!

らくちんっしょ!!

Image1088

ユニバーサル シティウォークのハードロックカフェ・ユニバ!!

隣の中華料理屋さんの方が目立ってます!?!

たしかグランドオープンの時は早朝から並びました、、、、、、

 

今日の呟き

いつも静岡から来てくれるあなた、ようこそおこしを!! 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

セブンイレブン “ りんごのデニッシュ” 焼きたて直送便

セブンイレブン  “ りんごのデニッシュ”

焼きたて直送便

Image1095セブン-イレブンネット

最近のお気に入り!! リンゴたっぷりです!!

果実感!!たっぷり!! 大きめに角切りされた林檎が

たっぷり詰まってます!!

シャキシャキ or サクサク感が美味しさを増大させてくれ

ます。と言っても固くはないですよ!!

あくまで食感です!! とろとろなようで粒が大きく歯応え

あり!!って感じ???です???

わかりにくい?? 食べればわかるぅ!!!

Image1094

 ↑ リンゴの果実感がいいです!! サクサク!?

で、この彩り!!! 食欲そそります!!!

美しい!!

あっ、サクサク感はパン生地が受け持っていただいてます!

Image1093

今日の呟き

今日も大阪はポカポカ陽気!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

京橋花月 よしもと ひる芝居

京橋花月 よしもと ひる芝居

某デザイン会社の社長さんのお誘いで!!

行ってきました“京橋花月”

私はコアなファンではないので吉本を生で観るのはめちゃ

久しぶりだし若いタレントさんに詳しくありませんので、ボケ

た感想&間抜けな評価はスルーでお願いいたします!!

Image1110

で、やってきました“京橋花月”

場所を調べずに??来たので迷っちまいました!?!?

久々の京橋!! ええとこだっせ!?

思ったより外れにある小ぶりなビルなんで、、、、、、、、、

おやぢには無理っしょ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

やっぱし舞台はがいい!!!(まあ舞台は生ですが?)

これでもかと笑わしていただきました。

“バイキング” 最高に面白かったです!!

「元・水玉れっぷう隊だったんだぁ!?!」

今回最高に笑わせていただきました!!!

小学生ネタ、、リアクションは愛を込めて??

$10さん、ランディーズさん、土肥ポン太さん、

ギャロップさん、桂小枝さん、千鳥さん、そして

オール阪神巨人さん!!

すべての方がこれでもかと笑わしてくれました!!

小枝師匠はマイペースでした、、、、、、、、、

やっぱ舞台はイイ!! 現場はイイ!! LIVE!!

TVばっかぢゃ駄目ですねぇ!!

最近はバレエの舞台ばっかし観てたんで視野が

狭くなってたみたいです!!

そういえば音楽の舞台も全然行けてません!、、、、、

で、オール阪神巨人さんはもうゆったり余裕です。

横綱相撲です。で、今回は阪神さんのアナウンス芸

が炸裂!! これは見物!! 後半暴走、、、脱線?

後半の部は京橋吉本新喜劇 辻本茂雄さん!!

子供の頃は日曜日のお昼は必ず吉本新喜劇だった

んですがねぇ、、、、、、、

今回は、内輪につっこみまくってました、、、、、、、

お客さんからは同情の拍手があるし、、、、、、、、

岡八郎さん、、、、花紀京さん、、、、、、、、、、、、

最近、京橋界隈をうろつく機会がありませんでした

ので、久々の京橋は新鮮でした。

すっかり若者の街になっているのでおっちゃんの

行き場所は“グランシャトー”だけ??

行った事はありませんが、大阪人は全員ここの

CMソングが唄えます!!! 

  

 

今日の呟き

暖かい、、、、

昨日から大阪は確実に気候が変わりました。

2月だというのに暖かい、、、、、

某Z店長さんとこでは信じられないような暖かさ、、、、、

もう半袖です、、、、、、、、、、

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

2009F1-再始動 RedBull “空力造形神降臨”

2009F1-再始動 RedBull “空力造形神降臨”

REDBULL Renault 

本日2月9日 スペイン/ヘレスサーキットで発表されました!!

※もちろんスペイン時間!!

Image1109

美しい!!! ニューエイ先生、ありがとうございます!!!

これでなくっちゃあ!!!

極細ノーズに拍手喝采!!! ヤンヤヤンヤ!?!

それにしても細い!! ルノーの1/4!?!?

Image1108

 

で、フロントウイングがあのマーチ891から20年の月日を

越えても正解値として存在している素晴らしさ!!!!!

カスみたいな改悪レギュレーションの悲劇の中で生まれた

このフロントウイング!! せめてもう少しでも、、、、、、、

で、その強烈極細ノーズにも巨匠の隠し味が!?!

折れ曲がったノーズ中盤両サイドにフェンス状の造形で気流

をコントロール! すげえハイノーズ!!

BMWはなぜこのノーズ造形を引き継がなかったんだろう??

Image1107

反面、サイドポンツーンは????

綺麗に後方へと収束していますが下部のえぐい絞込みは

姿を消しました??

エグサは排除され非常に流れるような綺麗なラインです!

ここらへんはマクラーレンと一緒??

よってRedBull のロゴが綺麗に見えます!?!

良い事ナンダロウカ??

やはりニューエイ先生には壮絶空力造形車を!!

最後方部は綺麗に纏まっております!!

アーム類の処理も綺麗です!!

ただし、スプリッターは巨大?です、、、、、、、、

で、リアウイング翼端板はレッドブルコーラです!!!

翼端板デカイ!?!

Image1106

リア部分というかボデイ後半部分は“静かな過激”って言う

感じの洗練された空力処理!!

過激なエッジは見えないけれどすべての部分が磨きあげられ

ています!! リアカウルからリアアーム類の洗練度は非常

に高度な処理がなされているようなぁ???

全てにおいて洗練された造り込みです!!!

これでオーストラリアはベッテル君にもチャンスが!?

ルノーエンジン、大丈夫かぁ??

   

    

 

今日の呟き  

は、ぼちぼち行きます?

で、ウェバーが使いもんにならずに3戦目でお払い箱に、、

空いたシートに、、、、、、、、

もしくはルノーのピケぼっちゃん!残念ながら調子でず、

ブリちゃん激怒でお払い箱に!! で、空いたシートに!?

さもなくば、鳴り物入りのセバスチャン・ブエミ君!?

まったく使えずトスト頭を抱えて空いたシートに、、、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2009年2月 8日 (日)

洋食 やろく 玉子コロッケ

洋食 やろく 玉子コロッケ

先日、自転車で買出しに行ってきました!

住吉大社に参拝しての帰りに寄らしていただきました。

Image1091

で、もうたくさんの人が並んでました!!

私は“並んでまでして食事するのが、、、、” なんですが、

そこは大人の判断で????

ここのコロッケはもうみなさま御存知のように具が玉子な

コロッケです!?!

ポテトの代わりにホワイトソースに荒く刻んだ茹玉子に

海老をあえています!! まろやかな食感とかりっと

揚っている衣が美味!!(いえ、揚げたのは私ですが?)

Image1092

    (↑ さっそく、おうちで揚げた“やろく 玉子コロッケ”)

やっぱし熱々をほくほくすながらビールで!!!!

Image1105

ビールはサントリーさんのコンビニ限定“モルツ スノーホワイト”

こちらもまろやか系モルツ!!

コンビニでしか買えません!?!

コロッケの濃厚なクリーミィ&玉子たっぷりな味にあいます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

物欲通信 如月 続 情人節編

物欲通信 如月 続 情人節編

と言う訳で2月も中旬となりました、、、、

物欲盛り盛り返し?? 欲しいものは欲しい!!!

Nike Girls Jordan 1 Retro Hi GS

“Valentines day”

ナイキ ガールズ ジョーダン1 レトロ ハイ GS

“バレンタインデイ”

今度はAJ1でバレンタインモデル!!!

超カワイイ系美色で登場!! 欲しい!!!

とハートマークモチーフのピンクバスケットボール柄です!

で、ウィングマークはジェル素材!

シューレースにもピンクな飾りが!!!

 

Image1082

で、このモデル、お安くなってます!!AJでこれっ??

ってかんじです!?!

    

Nike Air Force 1 GS "Valentines Day" 

ナイキ エア フォース 1 GS “バレンタインデイ”

AF1の激発色ピンクバージョンの登場!!

Image1083

で、シューレースにはハートマーク+スウッシュのアクセサリー!!

ソールにはピンクで I LOVE NIKE の文字が!!!

Image1084

  


Nike Vandal Low GS “Valentines day”

ナイキ バンダル ロー GS “バレンタインデイ”

これも壮絶カワイイ系の美色モデル! お値段もお安いです!

それにしても綺麗な色使い!!

で、つま先の換気孔はハートマーク??

Image1085

インナーもハートマーク!!

ストラップもハートマーク!!!

ヒールもハートマーク!!!!

Image1086

 ← 想像以上にお安いです!?!

今日の呟き

これからコソコソ追記いたします!

明日も仕事が決定!!!

これからクリアアサヒをガンガン飲みして寝ます!?!

おやすみぃぃぃーーーー!?!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

アサヒ オリオン いちばん桜

アサヒ オリオン いちばん桜

2009 季節限定ビール

Image1069

美しい缶デザイン!! 沖縄の緋寒桜の美しいこと!!

泣けるロゴ、Orion の文字!! 行きてぇー沖縄!?

食べてぇーソーキ!! 島ラッキョ!!!

で、甘い味でした!!! 

少し甘みのある、たおやかな味!!

やっぱし、沖縄の海岸で飲まなきゃ!!

“与那嶺商会”を聞きながら???

Image1068

最近、しょぼいグラスで飲んでます、、、、、、、、、、、

やはりグラスが大切!!

ハードロックカフェのグラスだしてこなくちゃあ!

キリンのビアジョッキもいいかも?

Image1067

今日の呟き

で、もう5年も沖縄に行けてません!?!?!

モノレールにも乗ってません、、、、、、、

牧志市場でうろうろしたい、、、、、

那覇空港のいつものお店でソーキソバ食べたい!!

A&Wでルートビア一気飲みしたい!!

私のプライベートビーチで、、、、、、、、、、、、、、

あああぁっーーー沖縄欠乏症、、、、、、、重症、、、

      

           


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

アサヒさん、ありがとう!! “ クリア アサヒ ”

アサヒさん、ありがとう!!

アサヒビールさんから“クリア アサヒ” 1ケースを

いただきました!! イェェェーィ!!!

1ケース24本 ありがとうございます!!

この大不況の中、感謝感激!! 弱者救済!!栄枯盛衰??

Image1065

クリア アサヒ 見本缶 ” 

をいただきました!! ご馳走様です!!!

見本缶の文字が泣かせます!?!?!

 →発売当初の記事 クリア アサヒ

Image1066

いやぁ、すっきり系の飲みやすさ!!

どんな料理にもあいます! 美味しいーーーっ!!!

反面、時には“愛想なし”な感じも? 贅沢言うなぁ!!

ほんと万能型!無駄なしビールです!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

物欲通信 如月 情人節編

物欲通信 如月 情人節編

と言う訳で2月になりました、、、、

物欲盛り返し?? 欲しいものは欲しい!!!

Nike Girls Air Jordan Fusion 6

“Valentines day”

ナイキ ガールズ エアジョーダン フュージョン6

“バレンタインデイ”

賛否両論のAJFですがバレンタインモデルは別!!!

超過激美色で登場!! 欲しい!!!

とくに6はベロがゴムで気持ちいいです!!

スウッシュがピンクを望みたいです!!!

Image1077

    

Nike WMNS Blazer Low “Valentines day”

ナイキ ウィメンズ ブレザー ロー “バレンタインデイ”

ブレザーローの激発色バージョンでの登場!!

骸骨マークがゴールドモノグラムになってます。

Image1079

 

Nike Court Force Low “Valentines day”

ナイキ コートフォース ロー “バレンタインデイ”

コートフォースローの美色モデル! お値段もお安いです!

それにしても綺麗な色使い!!

Image1080_2

Nike Cottez Fly motion “Valentines day”

ナイキ コルテッツ フライモーション “バレンタインデイ”

72年登場のコルテッツもニューバージョンでの登場!!

Cortez Flymotion (コルテッツ フライ モーション)

アッパーにはFLY WIRE(フライワイヤー)を搭載!?

アウトソールはファイロンソールです。 発色抜群!!

Image1081

  

 

今日の呟き

これからコソコソ追記いたします!

今日は穏やかな一日でした、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »