« 2009F1-再始動 BMW-Sauber “独逸構造主義競争車” | トップページ | 2009 大阪国際女子マラソン »

2009年1月23日 (金)

キリン 明治のラガー/大正のラガー

キリン 明治のラガー/大正のラガー

明治のラガー、大正のラガーがブロガー800名に

当たる大モニターキャンペーン」に当選しました!!

ありがとう、キリンビールさん!!!

麒麟麦酒様、記事が遅れたことお詫び致します。

お正月ずっと仕事してたもんで、、、、、、

お楽しみは最後に、、、、、、、、、、、、、、、、、

ってもう、2月やん!?!

Image1038

        

ビールの原点!! 濃いい! 苦い!! 

子供の頃、嗅いだビールの香(匂い

ああ、これが昭和のビール??の味??

やはり昭和45年ぐらいの味が????

高度成長時代の幸せな日本にあった味だと勝手に

想像しています。 元祖ビールです!!!

明治だけど昭和?の香がプンプン!?

Image1037

                

大正になると“麒麟”が確立されています!!

こちらの方が少しだけ今のビールに近づいたかなぁ?

という感じですが、それでも濃いぃ!です!!

これ以上は、私の舌では、、、、、、

酔っちまうと味がわかりません、、、、、、

こうなると私には発泡酒で十分なんです、、、、、

過剰品質は勿体無いです!!

Image1036

             

私としてはイメージ的に“明治”の方が良いです!!!

これは単に私のイメージの問題です!?!

そのうえキリンさんには昭和の香がプンプンなクラシック

があります!! こうなると選択肢が、、、、、???

でも、私が飲むなら“明治”です。“大正”御免!!

Image1035

明治の麒麟は犬に見える? 大変失礼!! ↓

Image1040

↓ もうこの時期、人目でキリンとわかります!!

 Image1039 

あたりまえ!

で、キリンビール様からいただいたセット揃い踏み!!

今年も不況の日本のサラリーマンを癒してください!! 

Image1041

総勢6本いただきました!! ご馳走様でした!!

Image1042

 で、自家製マッケローニグラタン!?!

大阪人なので出来&映りが悪くとも断固掲載!?!

で、売りは野菜が一杯!! 蓮根まで入っています!?

って言うかお正月からの在庫野菜の完全消費を目指し

ての野菜ごちゃまぜチャンプルー?グラタン!?!

ヘルシーバージョン!! 邪道ですがジャガイモ、茄子、

人参、牛蒡とありとあらゆる野菜(冷蔵庫の在庫整理)が

入って栄養抜群??

でも、イタリア人に食べさせたら激怒間違いなし!?!

|

« 2009F1-再始動 BMW-Sauber “独逸構造主義競争車” | トップページ | 2009 大阪国際女子マラソン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/43553198

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 明治のラガー/大正のラガー :

« 2009F1-再始動 BMW-Sauber “独逸構造主義競争車” | トップページ | 2009 大阪国際女子マラソン »