« アサヒ ジンジャードラフト | トップページ | 2008 F1-Brazilian GP Rd 18. »

2008年11月 1日 (土)

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の弐

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の壱

今年もまたまたやってきました“おでん”の季節!!!

ローソンさんの おでん” です!!!

今年はおでん80円均一セールです!!!

貧乏な私の強ーーーい味方です!!!80円セール!?

熱烈感謝!!!

と去年と似たようなこと言ってます!?!

で、終電で帰ってきて深夜さっそうと近所のローソンに

“おでんちょーだぁーい!!!”と飛び込んだ時には!?

お店のお兄さんはおでんをみんな鍋にいれて片付けて

いました!?!?!

そうです、時間が経過しすぎて入れ替え時期だったの

です!?! 私も食べたい!、お店も売りたい!とお互

いの気持ちがピッタリと合ってめでたく購入!?!

お店のお兄さん 「大分、煮詰まってますよ!!」

と申し訳なさそう!!

 ↓ 去年のおもひで&ことしのコンビニ各社状況!!

続 コンビニおでん漫遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 ファミマ編

Image854

大根

たしかに煮詰まってます!!

でも、その分、味がしみこんでます!!!

歯ごたえは残念ですがそのかわり柔らかい食感と美味しい

おつゆが味わえます!!!! とろけてます!!!

さくさくの大根もおいしいですができあがった?大根もまた

美味しいです!?! おつゆも微妙に濃い目!? 

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆☆


ひろうす(がんもどき)

これも出来上がってます!!

おつゆがたっぷりしみこんでます!

とろけてます!!! 

熱々です!おはしで掴むと崩れます!?!

でも、美味しいです!これも煮詰まって少し濃い目のお味!!

再食時必要値:☆☆☆☆

Image852

出汁巻き

これは初体験!?!

これも、おつゆがたっぷりしみこんでます!

とろけてます!!! 

熱々です!でも、影響なし!!玉子の美味しさが伝わります!

おでんの出汁巻きがこんなに美味しいとは知りませんでした!?

どちらかというと大根おろしで食べるばかりだったので、、、、

美味しいです! 

再食時必要値:☆☆☆☆

 

厚揚げ

これも出来上がってます!!

 ↓下の写真を見ていただければわかりますが

割れてます? もう、おはしで掴むと崩れます!?!

とろけてます!!!

熱々です! でも。美味しい!!

とろとろの中身?がおつゆの味と混ざり合って超絶美味です。

これははずせません! 

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆

Image853

焼き豆腐

コイツは熱くて味がしみ込んで美味しくなってます!!

大正解!! もともと湯豆腐大好きおやぢですから、

おでんのお豆腐も大好物です!!

それにしても豆腐は旨い!!!!!

冬の京都の湯豆腐も良いがおでんの豆腐も!!

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆

 

お出汁

関西風のうすくち、あっさり系。

もちろん全部飲み干します。(メタボおやじ!!)

この出汁でないと無理です!!!!

でも、今回は煮詰まり濃い目味がプラスされてました!

でも美味しかったです!! ローソンさんは再チャレンジ!?

こんどはちょうどいい加減の時に???

今年は「日高産根昆布」「牛すじだし」「淡路島産藻塩」が売り!

独断評価 再食時必要値:当然!!

次は当然ファミマです!! “こんにゃく”も食べたいし!?

“玉子”も!!たぶん“じゃがいも”はスルーでしょう!!

ファミマさんには変り種がたくさんあるみたいで、、、、、、

 

で、我がご近所チーム“セレッソ大阪”

“モリシー森島”様が引退されます。

J1リーグ1腰の低い男(腰の位置ではありません。)

と呼ばれた漢の引退です。某番長の引退の1テラ倍は

悲しいです。 

あの2002年日本ワールドカップにおける大活躍!!!

2005年の優勝目前までの大活躍!!

フィールドのどこにでも姿を現し走り回る姿をもう観る事が

できないのは残念です。お疲れ様でした。

で、大分優勝おめでとう!!

 

今日の呟き

麻生大総理のばらまき給付金!! 欲しい!!!

経済効果だろうがなんだろうが欲しい!!!!!!

で、野田聖子はまだ辞任しないん?

この金券案が成立しなかった時は即行、野田は辞任

すべきだぁ!!!!!

で、重ねてお願い!!

最近、当ブログがIE7でめちゃ重状態らしいんですが!?

アフェリ貼りすぎ!!なんですがIE7でおこしの皆様、

お手数ですが表示状態を教えてください!!

よろしくお願いいたします。

なんだか途中で表示できずに逝ってしまうとか????

※一部再掲

|

« アサヒ ジンジャードラフト | トップページ | 2008 F1-Brazilian GP Rd 18. »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/42969116

この記事へのトラックバック一覧です: 続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の弐:

» ゆかっち の ブログ・お小遣副業(?)のぺ〜じ [ このメールを見たあなたはラッキーです。]
登録だけで10,000円の収入です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 4日 (火) 19時36分

» 0ED0FC0BD0F30B70E70C30AF [ローソン Search Anything]
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... [続きを読む]

受信: 2008年11月 5日 (水) 08時13分

« アサヒ ジンジャードラフト | トップページ | 2008 F1-Brazilian GP Rd 18. »