« 今日の呟き 081114 “続・蹴球徒然思考” | トップページ | キリン 一番搾り とれたてホップ 2008 »

2008年11月17日 (月)

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の弐

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の弐

で、前回に引続き早速のローソンさんの おでん”

です!!! 2回目!!!!はやい???食べすぎ??

で、またまた終電で帰ってきて深夜さっそうと近所のローソン

“おでんちょーだぁーい!!!”と飛び込んだ時には!?

おでんの鍋には常連さんの具材ばかりが、、、、、、

そうです、やはり夜遅くには選択権が狭められています!!

でも、おでん愛好家に後戻りはできません?

今日は激務でクタクタで昼から食事もまともにとれていない

ので、今回はちょっとたくさん買ってしまいましたが、、、、、、

メタヴォーーーーー!!!!

※一部、朝食となりました。

Image872

↓ 去年のおもひで&ことしのコンビニ各社状況!!

続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の壱

続 コンビニおでん漫遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 ファミマ編

大根

無敵においしいです!!

以前、某営業部長さんに大根を抜かしてご指摘を受けましたが

その通り!! おでんの王道! 大本命!! 鉄板具材!!!

さくさくの歯ごたえとしみこんだおつゆが味わえます!!!!

これを食べずに何を食べる!!!

営業部長さんのお言葉は“正しい!”

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆☆


ウインナー

ここのは予想外に美味しかったです!!!

歯応え良し!!! 

熱々です!少し油っこいですけど食感がポキッとして?

気持ちいいです!!

再食時必要値:☆☆☆

Image873

出汁巻き

前回美味しかったので再食!?!

これは、あっさりしてます。

玉子焼きの美味しさ!!! 

が伝わります! これも美味しかったので再食です!

再食時必要値:☆☆☆☆

Image874

かにかま

初体験!?!

味はかにかまです?

そのものです!?

それだけ、もうひとつが欲しいです、、、、

独断評価 再食時必要値:☆

Image875

こんにゃく

コイツは熱くて食感最高!!

細かい切れ目が良し!?

歯応えばっちしの噛み応え!!

美味しいです!!!!!

でも、もうひとつ何かあれば、、、、

でも、蒟蒻はコンニャク?

独断評価 再食時必要値:☆☆

Image876

お出汁

関西風のうすくち、あっさり系。何度も書きますが?

もちろん全部飲み干します。(メタボおやじ!!)

この出汁でないと無理です!!!!

今年は「日高産根昆布」「牛すじだし」「淡路島産藻塩」が売り!

独断評価 再食時必要値:当然!!

次は当然ファミマです!!と前回豪語したにも係らず、ローソンさん

でした。立地条件の差と私の横着です。すいません!?!

次は必ずファミマです!!

 “こんにゃく”も食べたいし!?“玉子”も!!

ファミマさんには変り種がたくさんあるみたいで、、、、、、

事後報告:ちくわと厚揚げ、巾着、焼き豆腐は朝食になりました。

 

クリスマス特集【All About スタイルストア】

 

今日の呟き

で、重ねて重ねてお願い!!

最近、当ブログがIE7でめちゃ重状態らしいんですが!?

アフェリ貼りすぎ!!なんですがIE7でご訪問いただきました

皆様、お手数ですが表示状態を教えてください!!

よろしくお願いいたします。

なんだか途中で表示できずに逝ってしまうとか????

※一部再掲

このあと真夜中に追記予定

現在、平均睡眠時間2時間30分

今、帰って来ました!!

ファミマで待望のおでんを買って!!!

でも、、、、、、、、深夜に行くと、、、、、、、、

定番メニューだけです、、、、、、、、、、、、、

 ↑ 当ててくださいネ!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

 ↑ 行きたいなぁ~

|

« 今日の呟き 081114 “続・蹴球徒然思考” | トップページ | キリン 一番搾り とれたてホップ 2008 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。どうもです。^^;
やはり、おでんの基本は大根!
それも鍋底でじっくりと熟成されたモノなら最高ですよね。
ビールも良いけど、冷酒でキュッ・・といきたくなります。^^;
私の場合、ここ数年で若干上昇ぎみの血圧を考慮して、つゆは半分くらい残しています。(苦笑)

IEで観ています。
まだ若干重めではありますが、以前よりスムースになった気がします。

投稿: mintslife | 2008年11月20日 (木) 13時00分

営業部長さん、ご無沙汰してます!!
営業部長さんの“お教え”大切に守ってます!!
最近、うれしがりの“酒”を入手しました
ので今度はそいつでやります!!!

ページのダイエットはげみます!!
身体のほうも、、、、
大阪もメチャ寒くなりました!
お体に気をつけて!!

戦極の吉田VS菊田が楽しみです!!

投稿: Kutz-chang | 2008年11月20日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/43123885

この記事へのトラックバック一覧です: 続 コンビニおでん慢遊記 ローソン編 其の弐:

« 今日の呟き 081114 “続・蹴球徒然思考” | トップページ | キリン 一番搾り とれたてホップ 2008 »