« キリン ストロング セブン | トップページ | アサヒ ジンジャードラフト »

2008年10月27日 (月)

続 コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編 其の壱

続 コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編 其の壱

今年もやってきました“おでん”の季節!!!

セブンイレブンさんの おでん” です!!!

セブン・イレブンさんは先々週まで、何故か理由が???な

おでん70円均一セール実施中で、貧乏な私の強ーーーい

味方です!!!

と去年と似たようなこと言ってます!?!

セブン-イレブンネット

で、今年の売りは“利尻昆布”でとったおいしいお出汁だそう

ですが関西圏は“真昆布”だそうです!! なんなんだぁ?

でも、うすくちでコクありの絶品出汁だから大丈夫です!?!

 ↓ 去年のおもひで

コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 ファミマ編

大根

今年も歯ごたえ良し!!

そのうえ美味しいおつゆが染みこんでます。

ほどよい歯ごたえと染み出すお汁のジューシーさ!!

サクサク感とアツアツ感にビールがすすみます!!

関西風のうすくち出汁が壮絶にお美味しいです!!!!

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆☆

Image843

ひろうす(がんもどき)

お汁がたっぷりしみこんでます。外側の食感と中身の食感の

気持ちよさ!!

が混ざり合って超絶美味です。

関西では飛竜頭(ひろうす、ひりゅうず、ひりうず)と呼びます。

ポルトガル語のフィリョース(filhos、小麦粉と卵を混ぜ合わせ

て油で揚げたお菓子)が語源といわれます。

だから、“がんも”という言葉にもピンときません!?

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆

Image844

餅入り巾着(こがね餅)

美味しいです、が今回のは中のおもちに固いところが一部あり

ました。残念!!

でも、とろとろのお餅に薄揚げの歯ごたえとおつゆの味と鶏肉

が混ざり合って超絶美味です。

これははずせません! 次回は完全にとろとろお餅を!!!

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆

Image845_2

ウインナー巻き

ウインナー自身が脂っこい!!

ちょっと中年メタボおやぢにはキツイっす!!

残念!!

独断評価 再食時必要値:☆

Image842

牛すじ串

やわらかく溶け込んでます!!

しかし、少ない!! +αのボリュームが欲しいです!!

残念!! もう少しあったらいいのにぃ!!

独断評価 再食時必要値:☆

お出汁

関西風のうすくち、あっさり系。

もちろん全部飲み干します。(メタボおやじ!!)

この出汁でないと無理です!!!!

でも、一度その“利尻昆布出汁”を体験したいです!!

独断評価 再食時必要値:当然!!

 

で、一度“ちくわぶ”というものを体験したいですが?

しかし大阪人の98.00%は知らない食べ物なので

(08年国勢調査報告書による)

店頭に並ぶことはないのでしょう!?!

「はんぺん」でさえなじみのない食べ物です!!

反対に“ころ”や“さえずり”はわからないのでは?

近所の居酒屋さんでは「湯葉」や「小芋」もはいってます!

沖縄では“てびち・豚足”もありました!!

次はどこに行きましょうか!! “厚揚げ”も食べたいし!?

“お豆腐”も!!  たぶん“白滝”はスルーでしょう!!

 

今日の呟き

右上のおねえちゃんブログパーツを某パパさんに捧げます。

で、野田聖子はまだ辞任しないん?

で、お願い!!

最近、当ブログがIE7でめちゃ重状態らしいんですが!?

アフェリ貼りすぎ!!なんですがIE7でおこしの皆様、

お手数ですが表示状態を教えてください!!

よろしくお願いいたします。

なんだか途中で表示できずに逝ってしまうとか????

やたらパーツつけすぎなんですがO型なもんで、、、、

 

今日のぼやき、、、、

もう、つぶやくよりぼやくほうが、、、、、

|

« キリン ストロング セブン | トップページ | アサヒ ジンジャードラフト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あのさぁ~

カチャカチャうるさい!!!

って言われた。。。

後でまた来る!!!!!!( ゚皿゚)キーッ!!

投稿: Senna Papa | 2008年10月28日 (火) 16時25分

ゲッチュ!!!
しかし・・・
酔っている時にやるもんじゃないね!?
あーところで・・・
ゾンビ・ストリッパーズってことで
少し期待したんですが。。。
骨も見えない!!??

投稿: Senna Papa | 2008年10月28日 (火) 22時31分

パパさん、今帰ってきました(T_T)

パパさんが幸せの絶頂にいるころ、
書類の絶頂にいてました???
そのうえ終電も、、、、、、、、、

で、おめでとうございます!?!
お幸せでなにより!!

で、しっかり飲んでこられたみたいで!!

ゾンビのおねえちゃん!
骨もですかぁ????

で、そろそろ寝ます!

ではインテルラゴスの奇跡を!!


投稿: Kutz-chang | 2008年10月29日 (水) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/42825500

この記事へのトラックバック一覧です: 続 コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編 其の壱:

« キリン ストロング セブン | トップページ | アサヒ ジンジャードラフト »