« サントリー モルツ ダークビター | トップページ | セブンイレブン “焼つくねおにぎり” »

2008年10月10日 (金)

サッポロ ラガービール “赤星”

サッポロ ラガービール “赤星”

ビール・コンビニ限定販売

Image818

サッポロビールの前身・開拓使麦酒醸造所から、

創業翌年の明治10年(1877年)に発売された、

現存する日本最古のビールブランド。ラベルの

“赤星”が目印で、愛称ともなっています。

“赤星”です。 ビールの味!! 昭和35年ごろの

ビールの味です!(いや、飲んだことはありませんがぁ、、、)

こくあり、香あり、味あり!!!

まさにビールの王道の味です!!

瓶ならもっと来たかも!!!

Image817

昔はビールはこういう味だった。

苦くて、ビール独特の香が強くて、大人の飲み物だった。

     

|

« サントリー モルツ ダークビター | トップページ | セブンイレブン “焼つくねおにぎり” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンビニ」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
近頃サントリーさんのマーケティング戦略に虐められっぱなしの感の強いサッポロさんですが、遂に逆襲に出た感じでしょうか。
ターゲットは、キリンのクラシックラガーになるのでしょうけど。
最近は、あまり飲まない層を狙った商品が主流になってきていますけど、こういう「ザ・ビール」のような商品は、我々呑兵衛には嬉しいですよねぇ~。
問題は価格ですけど、「赤星」だけにタイガースファンあたりから火がついてくれれば・・。(笑)

投稿: mintslife | 2008年10月10日 (金) 12時29分

こんばんは営業部長さん!!
お返事遅くなりました!!
先週は毎日3時間睡眠でなんとか?
乗り切りました、、、、、、

この金融危機は本物です!!!

で、美味しいビールで頑張ろう!?!
伝統の味は美味しいです。
昭和の味がします。
日本経済右肩上がり!!
この味があってこその新商品です!

でも今日美味しいワインを見つけま
した!! 

投稿: Kutz-chang | 2008年10月12日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/42720402

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ ラガービール “赤星”:

« サントリー モルツ ダークビター | トップページ | セブンイレブン “焼つくねおにぎり” »