« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

アサヒ ジンジャードラフト

アサヒ ジンジャードラフト 発泡酒 ALC.5.5%

Image851

非常に美しい缶デザイン!!!

メタリックグリーンの鮮やかさと黄金のレター!!

うつくしい、、、、、

それだけで触手が伸びます? ジャケ買い!!!

セブンイレブンさんには置いていないという扱い!?!

なんで??

各ブログでの評判も、、、、、、芳しくない!?!?

で、やっとこさ深夜のローソンさんで出会えて即購入です!

最初はもっと“カナダドライジンジャエール”なイメージでした

が一口飲んで!!!! 風味も良いし非常にサッパリした

飲み心地!! 私は“美味しいです!!”

Image850

味は辛口さっぱり系、まさにドライ?

微妙にビールとはちがうような???

微妙な味わい?  生姜の先入観!!

でも、想像以上に飲めました!!

その意味では普通のビール!(褒め言葉!!)

変な後味を無くし切れない発泡酒を飲むならこちらの方

がサッパリ&スッキリしています!!

これは買いでしょう!! 

今回もロング缶、いっちゃいました!?!

Image849


 

アサヒ ジンジャードラフト 缶350ml

   

今日の呟き

また、後でネっ!?

   

で、先週の金曜日の大阪市営地下鉄谷町線の

終電は凄かった!!

超満員!!!???

グダグダのサラリーマン&OL 40%、

ベロベロのサラリーマン&OL 30%

若いおにいちゃん、おねえちゃん 20%

お年寄り 5%

子供 3%

正体不明 1.8%

犬・猫 0.2%

大半の乗客が携帯電話を操作して、耳にはヘッド

フォン!!

で、みんな疲れきってます、、、、、、、、、、、

そりゃ、あの株価なら、、、、、、、、

ハロウィンもクリスマスも節約ムード?

忘年会も、、、、

景気悪しで雰囲気悪し、、、、、

なんかこうパアーーーッとした事ないすか?

1.ハミがブラジルで特攻くらって親子で悔し涙に

  くれる、、、、、、

2.ニック・フライがロス御大に更迭される、、、、、、、

3.モズレーの新しい隠し撮りビデオがYouTubeで

  公開されナ○軍装のおねえちゃんにピンヒール

  で踏まれてる画像を楽しめる!?

4.ブラジルで我が“激応援王者競争車四連覇”

  ブルデー様が優勝する! 

なんて、ちっちゃいパアーーーッとした事なんだ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

続 コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編 其の壱

続 コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編 其の壱

今年もやってきました“おでん”の季節!!!

セブンイレブンさんの おでん” です!!!

セブン・イレブンさんは先々週まで、何故か理由が???な

おでん70円均一セール実施中で、貧乏な私の強ーーーい

味方です!!!

と去年と似たようなこと言ってます!?!

セブン-イレブンネット

で、今年の売りは“利尻昆布”でとったおいしいお出汁だそう

ですが関西圏は“真昆布”だそうです!! なんなんだぁ?

でも、うすくちでコクありの絶品出汁だから大丈夫です!?!

 ↓ 去年のおもひで

コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編

コンビニおでん慢遊記 ローソン編

コンビニおでん慢遊記 ファミマ編

大根

今年も歯ごたえ良し!!

そのうえ美味しいおつゆが染みこんでます。

ほどよい歯ごたえと染み出すお汁のジューシーさ!!

サクサク感とアツアツ感にビールがすすみます!!

関西風のうすくち出汁が壮絶にお美味しいです!!!!

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆☆

Image843

ひろうす(がんもどき)

お汁がたっぷりしみこんでます。外側の食感と中身の食感の

気持ちよさ!!

が混ざり合って超絶美味です。

関西では飛竜頭(ひろうす、ひりゅうず、ひりうず)と呼びます。

ポルトガル語のフィリョース(filhos、小麦粉と卵を混ぜ合わせ

て油で揚げたお菓子)が語源といわれます。

だから、“がんも”という言葉にもピンときません!?

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆

Image844

餅入り巾着(こがね餅)

美味しいです、が今回のは中のおもちに固いところが一部あり

ました。残念!!

でも、とろとろのお餅に薄揚げの歯ごたえとおつゆの味と鶏肉

が混ざり合って超絶美味です。

これははずせません! 次回は完全にとろとろお餅を!!!

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆

Image845_2

ウインナー巻き

ウインナー自身が脂っこい!!

ちょっと中年メタボおやぢにはキツイっす!!

残念!!

独断評価 再食時必要値:☆

Image842

牛すじ串

やわらかく溶け込んでます!!

しかし、少ない!! +αのボリュームが欲しいです!!

残念!! もう少しあったらいいのにぃ!!

独断評価 再食時必要値:☆

お出汁

関西風のうすくち、あっさり系。

もちろん全部飲み干します。(メタボおやじ!!)

この出汁でないと無理です!!!!

でも、一度その“利尻昆布出汁”を体験したいです!!

独断評価 再食時必要値:当然!!

 

で、一度“ちくわぶ”というものを体験したいですが?

しかし大阪人の98.00%は知らない食べ物なので

(08年国勢調査報告書による)

店頭に並ぶことはないのでしょう!?!

「はんぺん」でさえなじみのない食べ物です!!

反対に“ころ”や“さえずり”はわからないのでは?

近所の居酒屋さんでは「湯葉」や「小芋」もはいってます!

沖縄では“てびち・豚足”もありました!!

次はどこに行きましょうか!! “厚揚げ”も食べたいし!?

“お豆腐”も!!  たぶん“白滝”はスルーでしょう!!

 

今日の呟き

右上のおねえちゃんブログパーツを某パパさんに捧げます。

で、野田聖子はまだ辞任しないん?

で、お願い!!

最近、当ブログがIE7でめちゃ重状態らしいんですが!?

アフェリ貼りすぎ!!なんですがIE7でおこしの皆様、

お手数ですが表示状態を教えてください!!

よろしくお願いいたします。

なんだか途中で表示できずに逝ってしまうとか????

やたらパーツつけすぎなんですがO型なもんで、、、、

 

今日のぼやき、、、、

もう、つぶやくよりぼやくほうが、、、、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

キリン ストロング セブン

キリン ストロング セブン 

新ジャンル(第3のビール) ALC.7.0%

なんとなく某ドライ!?をイメージさせるメタリックバディ?

に黄金に輝くの文字!?!

Image848

発売日は22日らしいですが某コンビニは20日深夜

には並んでました!?!

ジンジャービールは影も形も無い?

で、早速購入!! 

まさに貧乏人の味方??

1本飲んだらしっかり酔える??7%!!

“君の瞳に乾杯?”な高アルコール度数!

おっちゃん、酔つっちまいましたよ!!!!

味は辛口、微妙にビールとはちがうような???

微妙な味わい?7%の先入観!!

でも、7の魔力に吸い寄せられちまった!!

流行のアンチメタボビールの倍のアルコール!!

たまりません!?! で、普通に飲めます!!

 

Image847

今回はロング缶もいっちゃいました!?!

 ↑ 私は変態なんでビールに氷を入れます?

飲食後の酔いのまわり方がやはり強いのでは!?!

しっかりPCモニターの前で突っ伏して午前4時まで

寝てしまいました!!風邪引きそう!?!

         ↓ 次はコレ!!

今日の呟き

またまた大阪で悲しい事件。

やりきれません。

でも終電は待ってくれません。

深夜か明日追記予定?

カミンスーン!?

24日の大阪は朝から雨です。

今日も終電までお仕事です、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

2008 F1-Chinese GP Rd 17.

2008 F1-Chinese GP Rd 17.

地上波実況  無抵抗退屈症候群失望編

地上波最後の砦 

中国GP 2008 10 18

やたらPanasonicの看板が目立ちます!!

でも、中国では“松下”の名前を残すのでは、、、、、、、

ライコネンはハミを撃墜するんでしょうか?

非常にスムーズなスタート!!

後方で2台がとっちらかってます。

アロンソ様、すさまじい!!

ヤーノ、リタイヤ、、、メットが綺麗!

JAL日本航空 JMB入会

おおおおー、新型オデッセイのコマーシャル!!

なんと、“ジョージ・クルーニー様”だぁ!!!

私は“ピースメーカー”がお気に入り!!!

BGMは“スティンアライブ”

で、ハミがぶっちぎってる!!

つまらん。

そのうえ、いつもの事だがCMおおすぎ!!

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

あー、ピザ食べたい!!トマトとサラミのやつ!!

チーズたっぷりのやつをビールで流し込みたい!

えー、淡々とした展開に睡魔が、、、、、、

眠いー、眠いー、眠い、、、、、、、、

ナップスター

今回、トロロッソはもうひとつです。

激応援王者競技車四連覇王ブルデー様”

も来年、大丈夫??? せめて3年は乗せて上げ

なけりゃ、、、マクラーレンなら別だけど、、、、、、

コバライネンのタイヤに、、、、、

神様、違います。同じ銀色ですけど、もう一台のほう

なんですけど!?!

でも、単調、、、、

ひたひたと追いかけてるのはわかるんですけど、、、、

で、もう地上波さんは残り15周!?!

雨はまだ?

で、もし最悪の事態でこのまま、、、だったら2位のキミは

3位のまっさんに譲るの?????

えー、CM地獄です、、、、、、、

CM明けに表彰台なら笑えるのにぃ、、、、、、、、

キミ、露骨に前に出しました。

まあ、当然なんですが、、、、

で、CM明け、残り4周です。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

で、南米最終決戦です。

もう一度、奇跡を目撃できるのか?

   

今朝のニュースでオランダ政府と金融大手INGは19日夜、

INGが政府から100億ユーロ(約1兆3600億円)の公的資金

を受け入れ、自己資本を増強すると発表した。

↑ これでF1に金突っ込んでる場合ぢゃなくなりまし

たねぇ!!!

そうなると、“サンタンデール銀行様”“テレフォニカ様”

“モビスター様”のお出ましか!!

テレフォニカ・モビスターカラーのルノーF1はカッコ

イイかも!!

でも、愚行ワンメイクスエンジンが断行されると、、、

新しく“GP1シリーズ”が始まるかも!?!

ブリちゃん暗躍!! メーカー連合まきこんで!!

で、現状参加メーカーにポルシェ(で、傘下のアウディ、

VWブランドも利用!)、TATA(お金があるので技術は

買う!?)がバッチエンジニアリングで参戦!もちろん

日産もルノーエンジンにNISSAN と貼り付けて参戦!!

と妄想は拡がるばかり、、、、、、、、、

Apple Store(Japan)

申し訳ございませんがトラックバックいただいたにも

かかわらず、お返しのTBが弾き飛ばされています。

これに懲りずにTBよろしくお願いいたします。

| | コメント (9) | トラックバック (16)

2008年10月17日 (金)

KIRIN 白麒麟 2008

キリン 白麒麟 (冬季限定) 発泡酒 ALC.5.5%

Image840

キリン 白麒麟 (冬季限定)  ←去年の白麒麟の記事

Image454

      ↑去年2007年モデル!!

なんと缶デザインが引き継がれています!! ↑

去年の時点で好評な缶デザインだっただけに変更

なしという近年珍しい手法!?! まあお気に入り

デザインなのでOKです!!

でも、気い持ちいいブルーの冬の夜景!!

Image839

このお値段でこのお味ならお買い得の発泡酒です!!

昨年も同じ事を書いてますが美味しいです!!

発泡酒として此処までくれば文句は言えません!!

これがあれば何が足りないんしょうか!

       

  ↑ もちろん、 白麒麟!!

    アルコール5.5%と来てます!!

   

  ↑ 明治のラガー & 飲み比べセットです!!

     

   ↑ 噂のビアショコラ!! カミング・スーン!?

        で、みんなでビアサーバー!!

と冬の団欒にビールは欠かせません!!

で、冬と言えば「かに」です!!!

 あーあーあーっ、食べてぇーーー!!!

ずるっ!と食べてぇ!!

 

今日の呟き

サッカーはどうするんでしょ??

なんかへなちょこFWばっかぞろぞろ出てきて、、、

で、あんなチームとホームで分けて、、、、、、、

山瀬君も呼ばれなくなってしまって、、、、、、、

達っつあんもまだまだ状態!?

茂庭君もお呼びかからず、、、、、、、

天才小野は復活できるんだろうか???

これなら福田を呼んで試してみたら??

蹴られ男安田理君は大丈夫だけど!

わけのわからんDFをFW扱いするぐらいなら?

で、岡田はいつ更迭すんの??

次、負けてからぢゃ遅いやん!!

続 今日の呟き

頑張れ、こんにゃくゼリー

運動オリンピックバカ議員の野田聖子に絡まれ!

(おのれは怪しげな企業とつるんでるくせに!!)

悲惨な扱いを受けてますが、国民は賢かった!!

リンク: こんにゃくゼリーメーカーに激励の声殺到 ネットでは販売中止反対の署名活動 - 速報 ニュース:@nifty.

で、このバカは辞職させれないんですかねぇ!!

おのれは到底擁護できない企業を支えて、他の企業を

潰しにかかる極悪政治家なのにぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

サッポロ 冬物語  2008

サッポロ 冬物語  2008  生ビール ALC.5.5%

Image832

サッポロ 冬物語は昨年20回目の冬を迎えました。

で、今年は21年目!!

サッポロさんはいま大変な時期みたいですが応援

いたします!!

サッポロビールWebサイト  ← 頑張れサッポロ!!

 ↓ 去年の20thアニバ缶  

Image461

ブルーメタリックに雪の結晶に冬物語の文字とシンプル

&クリーン!! 缶デザインは抜群に美しいです!

と去年の評価!!

で、今年は“重み”があります。

明朝体になってゴールドがあしらわれ豪華に!!

「いい冬は、いいビールから。」 の言葉にも重みが!!

サッポロ 冬物語 缶350ml

で、お味は当然、美味しいです!!

冬にビールを買うならこういう限定品を!!

濃厚、コクあり、冬の団欒の場に最適!!

お鍋のお供に!! 

Image833

で、今日は“ペンネ・アラビアータ”で!!!

ちなみにアラビアータといいますけどアラビアとは

無関係です!! 間違ってもアラビア風パスタな

どとは呼ばないでね!? アラビアータはイタリア

語で“おこりんぼさん風”って感じの意味で唐辛子

の効かせ方からきてます!?!

大きなお世話!?

Image819

食卓にビールとペンネと花とおやぢ、、、、、、、、

Image834

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

2008 F1-Japanese GP Rd 16.

2008 F1-Japanese GP Rd 16.

地上波実況  霊峰富士西班牙王完全復活連勝

地上波最後の砦 完全復活西班牙覇王激勝

日本GP 2008 10 12 

霊峰富士の裾野で行われる“日本GP”

初めてはっきり見れるサーキット!!

空は曇り空、、、、、終盤に雨が来るのも良いかも!?

キミは仕事をするのか?

フジTVは“中嶋親子”を演出!?

ウゴーまで担ぎ出されてます。

さて、銀狼キミはやれるのか!!

やられてもたぁ、、、、、、、、

挙句に一貴ぼっちゃんも!!!!

で、マッサ自らハミを殺る!! お見事!!

FIAの判断は跳馬贔屓!!

でも、なんかぐだぐだ大混戦の模様!!

しっかり西班牙王アロンソ様は2位に!!

で、淡々と周回が続いております。

で、淡々と周回が続いております。

天罰下る!! ハミにドライブスルー!!

ざまあみろおおおおおおおおおおーーーー!

で、暗雲立ち込め、コバちゃんエンジンブロー!

あそこはもはや“私の応援していたマクラーレン”

ではない!!

で、マッサにもペナルティ???

で、“激応援王者競技車四連覇王ブルデー様”

が現在2位!!

ルビィーニョVSニコは久々にバトル!!

面白いよぉー!!

で、マッサは12位をウロウロ、、、、、

中盤はほんと淡々、、、、、、、

ルビーニョあそこでなぜハミを沈めない?

元跳馬組でブラジリアン!! でもシートを追われた

マッサには、、、、、、

銀狼ついにトップに!! もしかしてまだ望を????

マッサ、おもいっきりドキっとさせました!! 間抜け!!

クビサVSキミはレベルが高い次元でのバトルなんで見応え

濃厚!! ペンネゴルゴンゾーラのよう??美味しい!!

それにネルシ-ニョまで加わってさらに濃ゆく!!

でもCMとCMの間が5秒なんてフジテレビ酷いぞ!!!!

で、マッサ、ウェバー抜くにも危なっかしい!!

アロンソ、シケインで優勝を捨ててまで弾き出してやりゃ

面白かったのにぃ!!

で、西班牙王アロンソ様 優勝!! 御見事!!

アロンソ、クビサ仲良し!!

今回は不思議な勝利ポーズは???

で、もう来週は中国GP!! 忙しい!!

マッサの頼りなさとここ一番の弱さが、、、、、、、、、

 

※業務連絡 これからお仕事でちょっと出かけます。

で、おはようございます。

昨晩は深夜勤務でしたのでTBのお返事を今からせっせと、、

毎度のことですがFC2さん、ライブドアさん等TBが弾き返さ

れてます。

で、体育の日も終わりです。なんか10月10日ぢゃない体育

の日の適当さがまあいいかぁ!と、、、、、、、、、、、

それにしてもTB弾き返されてます。

ごめんなさい!

| | コメント (6) | トラックバック (20)

2008年10月11日 (土)

セブンイレブン “焼つくねおにぎり”

2008年、秋 私の主食!?!

セブンイレブン
“焼つくね”おにぎりです。

セブン-イレブンネット

Image837

毎日、1個食べてます!! メタボォ!

いまのところコンビニおにぎり史上歴代2位の

美味しさ!!! 

もちろん一位は“スパムにぎり”

最近、まったく見当たりません!?!

沖縄では売ってるのでしょうか???
いまは類似商品“照焼ソーセージ”となってます?

こいつも美味しい!!

で、この“焼つくねおにぎり” 美味しいです。

たっぷり大きめのつくねに甘いたれがたっぷり!!

お昼ごはんによし! 

ビールのあてに良し!!

帰り道のお供に善し!?!

↑私は深夜の帰り道に行きつけ?のセブンイレブンで

nanaco で買ってます!!

時々ナナコ残高不足で店員さんに失笑されます!?!

このときばかりは「貧乏」が身にしみます!

なお、現在セブンイレブンさんではおにぎり100円

均一セール実施中!!!


Image838

缶ビール(発泡酒)とおかずと“焼つくねおにぎり”!!!

で、帰り道にトボトボ歩きながら食べる“つくねおにぎり”

は癒されます!?!(ただの卑しいメタボおやぢ!?)

ああっ、なんて美味しいんだぁ!!! と空きっ腹に効く?

ああっ、今日も一日仕事頑張ったあぁ!

明日は地上波で日本グランプリが観れる!!!

と妄想に耽りながら家路を急ぎます。

でも、ビールは帰ってから!! でないと途中で、、、、、、


で、写真は真夜中に追加いたします。

で、朝も早くから起こされ大阪は快晴!!

富士は???

まあ、キミによるハミ撃墜が今回の要か!?!

富士の1コーナーで後ろからインに突っ込んで

そのまま、、、、、、

あとはマッサの頑張り次第、、、

で、中国GPで点差を少しひろげ、ブラジルGP

で、、、、、大丈夫かなぁ???


ここ一番にお人よしそうだしぃ!?!

キミの腕に期待!

でも、伊太利亜跳馬組はもう一つなんで

ねぇ? 多国籍跳馬組なら仕事できるん

ですけどねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

サッポロ ラガービール “赤星”

サッポロ ラガービール “赤星”

ビール・コンビニ限定販売

Image818

サッポロビールの前身・開拓使麦酒醸造所から、

創業翌年の明治10年(1877年)に発売された、

現存する日本最古のビールブランド。ラベルの

“赤星”が目印で、愛称ともなっています。

“赤星”です。 ビールの味!! 昭和35年ごろの

ビールの味です!(いや、飲んだことはありませんがぁ、、、)

こくあり、香あり、味あり!!!

まさにビールの王道の味です!!

瓶ならもっと来たかも!!!

Image817

昔はビールはこういう味だった。

苦くて、ビール独特の香が強くて、大人の飲み物だった。

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

サントリー モルツ ダークビター

サントリー モルツ ダークビター

モルツ+濃いローストタイプ+コンビニ限定販売   ビール

Image829

Suntory MALT'S Beer

で、書かれてあるようにモルツに最敬礼な私ですが

コチラは普通でした!?! ちょっと辛口評価!?

ビールとして美味しく濃いくて香良しで美味しいです!

贅沢になったのか「もう一つ」が無いと触手が伸びません?

缶のデザインは綺麗ですが!? +αを!!!

この子はコンビニ限定販売です!!

という事はスーパーで安売りされない!!!

Image830.

秋に夜長に落ち着いて飲むビールです。

濃厚な味わいと濃厚な香。

落ち着いてゆっくりと楽しむビールです!!

ダークな泡が秋の夜長を彩ります!!

Image831

で、メイン?はチキンソテーにトマトソース!!

でアスパラとトマトとジャガイモ!!!

チキンはトマトソースの玉葱がこんがり焼けていて

美味しいです!! 胡椒とワインでこれでもかと焼き

あげました!? 皮の部分がカリカリ!!!

中身は柔らかジューシィーです!!!  

 

美味しいモルツ!!

 ↑ 私、嬉しがって登録しちゃいました!?!

なかなか面白いかも??

 

今日の呟き

で、みなさま、ありがとうございました。

知らないうちにカウンターが50,000- を

越えていました!!

2005年の9月より始めまして苦節三年!

皆様方の優しい気持ちに支えられてここま

でこれました。たくさんの訪問、たくさんのコ

メント、たくさんのTB!

みんなみんな、ありがとうございました。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ジョージア カフェ クレム

ジョージア カフェ クレム

Image825

美味しいです!! 生クリームの美味しさがその

まま伝わってきます。で、甘い!!  まろやか!!

ほんと、エスプレッソと生クリームの濃厚な感触!!

仕事の合間に煮詰まった時の気分転換には最良の

ひと缶です。気持ち良い甘さとエスプレッソの香、口の

中に広がる濃厚な生クリーム!! 自販器で100円で

いいんでしょうか?? コストパフォーマンス高いです!

でも缶発泡酒より高い????

最近、毎日これです!!  めちゃメタボ??

でも、この甘さが心地良いです。 安らぎの味!!!

Image826

会議でお疲れの某パパさんも、店長さんも営業部長さんも、

単身赴任中のとうちゃんも、屋根を塗ってるおねえさんも、

シャキーンなお兄さんも?長居公園散策中のおにいさんも

施設で頑張ってるお母さんも、子育てに大変なお兄いさんも、

たくさんの訪問者のみなさんも! めいすたさんも!

みんなみんなひとやすみ。 おつかれね!

ジョージア カフェ クレム 缶190g  

今日の呟き

F1ナイトレースは美しかった!!

でも、あれが成功だとアジア各地のレースは

全てナイトレース化?????

中国は上海市内?マレーシアも空港の近く?

インドの市街地は危なそう!?!?

牛とハミが接触とか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »