« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

2008 F1-Singapore GP Rd 15

2008 F1-Singapore GP Rd 15

地上波実況  西班牙王劇的復活魔都新嘉坡激走

地上波最後の砦 魔都新嘉坡西班牙王復活

シンガポールGP 2008 09 29 

夜の帳が降りた東洋の魔都、新嘉坡!!

ナイトレースはインディカーで観てますが、美しい!!

新嘉坡の夜景も美しい!!! 神戸の夜景に匹敵します!

で、スタートでマッサがハニを潰せるか!?が今日の鍵!?!

跳馬は穴あきノーズコーン! 路面がゴミだらけ??ブラジルか?

無駄に焚かれるストロボが美しい!!

マッサ、ホールショット!! よく守りました!!!

で、そのあと風景ばかりを観ています、、、、、、、

ナイトレースは未来的情景!!

ヤーノ、走るシケイン状態、、、セッティング?

マッサ、アルバース状態、、、、、、、

よく火が出なかったもんだ、、、、、、、、、

後ろで見ていたキミは、、、びびった?笑ろた?

トップのニコぼっちゃんにペナルティ、、、しょうがない、、

で、時は流れて? 復活激走アロンソ様がトップ!!!!

で、時は流れていないのにCMあけで残り12周???

ヤーノ、スロー走行、、、残念、、、、、、、、、、

で、スーティル突き刺さる!! SC!!

で、のこり8周のスプリント!!

アロンソ様は綺麗に逃げきってます!!

で、銀狼大破!! 今年は、、、、、、、、、、、

で、のこり3周、ハミは沈まんのかぁ??

今回、トロ・ロッソ勢はもうひとつ、、、、、

激復活激走アロンソ様が優勝!!!!

表彰台のブリちゃん、久しぶりぃ!!

アロンソ様“命”のポーズは??

この後、徹夜で追記したいけど無理なんで、、、、、

また、明日!!

シンガポールGPは観に行きたいですねぇ!!

今日はココログさん絶不調でTB軒並みダウンです。

申し訳ございません!!

火曜日深夜 02:43 

TBにはげんでおりますがライヴドアさん&FC2関連

一切受け付けていただけません。

すべてはじき返えされてます。

ごめんなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (22)

2008年9月22日 (月)

“KIRIN Smooth” キリン スムース

“KIRIN Smooth”

キリン スムース 第三のビール新ジャンル

Image820

低アルコール4% 低炭酸、低発酵となんじゃこら??

な売りに???で、失礼にも女性向け???とのイメ

ージで見ていましたが飲んでみると“美味しい!!”

目からコンタクト? な新鮮な美味しさ!!

激アルコールに激炭酸を望んでいたにもかかわらず、

まあまあいけます!?!

飲み口柔らか! まあ、それが売りですわねぇ!!

こういう切り口で案外美味しい!? まぁ、美味しく無い

ものをわざわざ出す訳もないでしょうし!!!

でも、日本企業の努力は凄まじい!!!

なんか、来月にはアルコール度数7%という嬉しいビー

ルも発売されるらしいんで!?!

Image821

缶デザインが美しい!!

発泡酒もこういうテイストだとあの独特のトゲトゲしさが

無くて飲みやすいです!!!

超お気軽ビール!!(扱いはリキュール!?・新ジャンル)

こういうのもあり!!

一度試すには十分な美味しさです!!

今日の呟き

某カンヂさんに教えていただきました!!

シンガポールGP ナイトビュー!! by RedBull

 

後は明日また呟きます!?!

9月の平均睡眠時間 3時間

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

キリン ファイア アフリカン

キリン ファイア アフリカン

Image816

豹! 豹柄!! 豹柄ですよ!奥さん!?

という訳で関西おばちゃん御用達だった豹柄もいまや

微妙に復活!?!

タンザニア・ケニア産豆使用 甘さ控えめ!! 

という売り文句ですけど、見た目買い!!

で、普通でした、、、、、、

美味しいですよ! でも個性は缶デザインほどには?

ごく普通の缶コーヒーです。

もうひとひねり欲しいようなぁ!?

 

せっかくの“豹柄”なのにぃ、、、、、、、、、、、、、

もっとアフリカをイメージさせれような、、、、なにか???

コクをもっと引き出すべきだったのでは??

なんかデザインの割には中途半端!! 

おざなりな感じの味と香、、、、、、、


↓ 豹柄全身スーツ!!

↓豹柄お布団セット!!

         

  

今日の呟き

今回も大阪だけ台風にパスされました。

少し雨が降っただけ? 突風もなければ土砂降も

ありません。普通の雨の日でした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

非日常的妄想違和感“亜細亜的混沌”

これからのお話しに人種及ぶ国籍に関する一切の

偏見および変な考えはごさいませんのでよろしく

お願い致します。言葉の表現方法に問題があるか

もしれませんが当ブログの範疇です。

 

先日、仕事で東南アジア某国の技術者さん4名と

ミーティングする機会がありました。

もちろん直接突っ込んだ会話が出来る訳では無い

のでコーディネイターさんと通訳さんも同席です。

このコーディネイターさんと通訳さん、2人とも

超絶美人!!!思わずびびる!?腰抜けおやじ?

通訳さんはアジアンビューティ!!で超スリム!

(某パパさんの嗜好とは外れています。)

日本に来られて6年と日本語ペラペラで細かいニ

ュアンスも理解してくれるので助かります。もち

ろん話す言葉は大阪弁です!

ルックスはアイドル系が大人になった?感じ!?

で、コーディネイターさんも超スリムで長い黒髪

がビューテイホ!!! 目が巨大で顔に無駄な肉

が無いっていう感じ??でそんな美人と技術者さ

ん達とでそれなりにお仕事のお話をしていくうち

に感じた“違和感” このコーディネイターさんは

“日本人?” いただいた名刺は「仮称山本花子」

と日本人名なんだけど話しているうちに感じる違

和感!?! 完璧な日本語の中に混じる微妙なイ

ントネーション? 和風美人の表情の中に隠され

ている亜細亜な香り?完璧すぎるがゆえにかもし

出される差異? なんだかデッカードがレイチェル

と向かい合って質問を投げ掛けているシーンのよ

うな気分。「煮えた犬」って言ってみようか?

 
 

別に彼女の“種”がどうであれ問題は無いんです

があの時に生じた違和感というのはなかなか不思

議なものでした。変なたとえですがBMW330

を借りて乗っている時に感じた違和感を調べてい

るとそのBMWはTOYOTAが全精力をかけて

冗談で作ったレプリカだったって言う感じです。

決して中国製のBMWのパチもんぢゃなくて日本

製の完璧に近いBMWって感じ!?!

でも、何かが違っている。

で、その違いを確認できずに相対している感覚。

自分だけが真実を知らずに悶々としている感覚。

でも、世の中そんなもん、、、、、、、、

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年9月15日 (月)

2008 F1-Italian GP Rd 14

2008 F1-Italian GP Rd 14

地上波実況  新世代躍進激戦豪雨奇跡的赤牛編

地上波最後の砦 モンツアの奇跡

イタリアGP 2008 09 14 

雨のモンツアは、大混戦の予感!!

ポールはニューエイ先生に超絶空力マシン!!

+跳馬製内燃機関+躍進独逸青年!!!

フジTVはライコネンVSマッサを無理やり煽る!?

で、SCスタート!!

“激応援最後のチャンプカーV4覇王ブルデー様”

スタート出来ず、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ベッテル振りまくり! コバびびる??

ベッテル逃げまくる!! 目指せ初優勝!!!

フィジコVSライコネンVSハミ!!

フィジコ押さえてます!!

フイジコ!! 漢!! お見事!!

ライコネン、、あっさり抜かれる???

マッサVSニコ、ニコ頑張る! マッサ

またしてもハミの汚い抜き方!!

きっと天罰は下る!!!

クビサもあっさり、アロンソ様もあっさり、、、、

ここはピケぼっちゃんに鉄槌を振り下ろす役目を!?

予報の雨は来ません?

で、レースの関心はベッテル君の初優勝へ!

で、ついにマッサVSハミ!! ここでマッサの真価が

問われる!?!

で、突拍子もいつものように無く残り4周!?!

一貴ぼっちゃん、、、、、デビクル、、、、、、

で、マッサが、、、、、、

で、ベッテル&トロ・ロッソ “モンツアの奇跡”

私は目撃しました。 あのトロ・ロッソが優勝した!!

昔々のF1なら時々あった事ですが最近のF1では

よっぽどの事が無ければ無理な話。ましてや下位

扱いのチーム!ちょっと前まではミナルディだった

チームが!!! 

たしかにレッドブルクローンのニューエイ先生の作品

に違法改造跳馬内燃機関に躍進ベッテル!!

で、雨のレース! これだけの条件が揃っても奇跡は

難しい今の状況で成し遂げた優勝!!

シンガポールでも苦しいけど頑張っていただきたい!!

“激応援V4覇王ブルデー様”が残念!

来年はぜひ“覇王ブルデー様&たっくん”のトロ・ロッソ

を見たいです!!

それと、“おめでとう、ベルガー”

残りはいつものように追記です。

 

で、おはようございます。

いちいち謎とか書いてるけど“中国の潜水艦”やん!!

イージス艦で突き出てた潜望鏡踏んだったらよかった

のにぃ! 

ほんなら自民党も総選挙で勝てるかも?

で、台風が近づいてるそうで、、、

今日の大阪はうす曇、気温も低めです。

今日もTBありがとうございます。

今日もたくさんのTB弾き返されてます。

申し訳ございません。

追伸 敬老の日の夜 ココログさん不調で

TBが届きません???

ごめんなさい!! 


 

ッテル&トロ・ロッソ 初優勝記念セール開催中!

   

 

| | コメント (8) | トラックバック (17)

2008年9月11日 (木)

iPod shuffle

iPod shuffle  apple iPod shuffle 1GB

Image814

現在のクライアントさんとこに行くのに地下鉄乗り継いで

70分、、、、あまりの車内での無駄な時間削除の為に、

語学独習、雑誌過購入、単行本購入と色々対策を打つが

満員状態では立ってるだけーの状態の為、音楽で癒そう?

という結果に、、、、、

ええ、今頃なんですよ、、、、いまごろ、、、いまごろですよ、、

で、iPod shuffle 1GB を購入したわけです!?!

で、今日の新聞に新シリーズ発売の記事がぁ!!!!    

SONY原理主義者の私が!!!

ころびアップラーに??

ウォークマンとはそりゃ比較しましたよ!!!

でも、この創造性に勝ち目ないやん!!!

40代のオヤヂから見りゃi Pod はSONYから出てくる製品

なのに何してんねんって感じで、、、、、、

とくに最近のHONDA、SONYのもの創りは大企業病???

ワクワクするものが何も出てきません!!テクノロジーは進み

まくってんのに“創造力”はへなへなです。

ホンダがプリウスそっくりの車だしてどうすんねん?????

いくら正解値であろうが意地でも違うデザインでださなきゃ!!

ロードパルで世の中変えたのに!!

スタジオ1700の感動は何処に!!

で、さっそく開封!! ケースからしてお洒落!! 無駄なもの

無し!! で、小さい!!驚愕の薄さ!!クリップやん!!!

って今頃騒いでもなぁ、、、、、、

Image815

でもちっちゃい!!うすい!! これで240曲!!

ちなみに2GBは500曲でオヤヂ感覚では不用のスペック!!

ちなみに曲名表示だとかのモニター画面もいらない!!

音楽が気持ちよく聞ければいい!!! 

画像も通信もデータ保管も何もいらない!!

ここまでそぎ落としてるところ良し!! 潔し!!!!!

で、私はあえて無機質な感じのシルバーを!!

で、聞くのは80年代MTV音楽!!

まずは“Journey” の Greatest Hits Live を!!

ヘッドフォンをセット!!シャッフル!!

で、かかったのが“Still They Ride ”

泣けるッス!! 壮絶バラード!!ペリー節炸裂の

珠玉の名曲!!ニール先生のギターも泣きます!! 

 ← オヤヂに一枚の名盤

 ← 奇跡の新作

でも、あの超絶ボーカリストは帰ってきません。

で、今日の新聞に新シリーズ発売

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

2008 F1-Belgium GP Rd 13

2008 F1-Belgium GP Rd 13

地上波実況  銀狼無念正義的鉄槌編

地上波最後の砦 

ベルギーGP 2008 09 07 

スパ・フランコルシャンは美しい、、、、、、、、

レースが観たい!!

ベルガー、、、老けすぎ、、、、、ちょっと悲しい、、

で、スタート! マッサかませよ!?!

今回はカメラアングルが非常に良いですねぇ!!

で、雨の予感、、って言うか降った後、、、

で、ライコネン素晴らしい!!!

まさに王者、本物、跳馬の盟主!! 

四連覇王ブルデー様、追突、、、もったいない!

まして相手はヤーノ!!

コバ、ウェバーともに無駄なことして、、、、、、、

RBは来年もコイツを乗せるんかねぇ、、、、、、

ハミ、おもろい位置に戻ったので、、、、、へっへっへ!

マッサ、超安全ピットアウト!?

ピケぼっちゃん、今回はリタイヤ、、、どうなんでしょう?

キャラはVIPクラスなんで来年はしっかり走ってもらいたい

もんです!去年あんだけテストで走りこんだのにぃ!?

で、アロンソ様、現在4位!!いいマシンを手に入れたら!?

で、ライコネンは独走中!! 美しい!!!

トロロッソ躍進中!! 四連覇王ブルデー様が来年もF1で

はしれますように!! トニオの復活も!!!

残り9周!雨は間に合うのか!?(何に???)

残り6周!霧雨が、、、、、

残り4周!ついに雨が!!

ハミ、前にでやがったぁああああ!!!

ああああ、ハミが飛んとおもったら、、、、、、、、、

 

以後、追記は月曜日の夜中(火曜日深夜?)です。

みなさま、おやすみなさい!! おつかれさまーーー!!

で、ベルギーGPを観ながらブログを何故かハンガリーGP

と書いていた??? 私、大丈夫?????

で、速報でハミに25秒ペナルティだとか!!

どぅわっははははははははははははははぁ!!!

正義は勝つ!!

なんな意地汚いオーバーテイクは見たくも無い!!!

で、月曜深夜(火曜日零時をまわったとこ、、、)

ココログがアクセス不能にぃ、、、、、、、、、、

モズレー様の仕業?? ココログもペナルティ???

いただいたTBもコメントもお返事できません???

明日、早朝もう一度やってみます!!!

で、火曜日深夜(水曜日一時を大幅にすぎたころ、、)

大阪市営谷町線の終電に乗っていた私は、、、、、、、

事故の為、1時間電車に閉じ込められました、、、、、、

アルコールの禁断症状が、、、、、、、、、、、

で、今日はクタクタなのでもう寝ます、、、、、、、、、

TB&コメントごめんねぇ!!

で、FC2ユーザーさん、ライブドアユーザーさん

TBごめんなさい!!  鉄壁です!?!

| | コメント (9) | トラックバック (11)

2008年9月 6日 (土)

こだわり凛麦生

こだわり凛麦生

Image812

近所のたんだ屋さん(大阪でお酒をお安く売ってるお店!!)

で6缶550円で売ってたので試買い!!!

最初は未確認のサントリー製品???と思ったんですが??

どうも韓国で作っててPBブランドでおろしてるらしい!

一缶、約92円!?! で、お味は、、、、、、

問題ないヤン!! 十分、発泡酒です!!!

某スーパー○ルーより、、、、、、、、、、

こんどもしかしたら1ケース買いかも!?!?!

   

 

今日の呟き

あっというまに九月!!

そのうえ仕事しかしてません!?!

ブログの更新も滞ったまま!!

某パパさんのように毎日なんで更新できるんでしょう?

立派!! わたしゃくたくたです、、、、、、

くだらん疑問 地下鉄中央線谷町四丁目駅に降りると

乗っていた電車より冷えています!?!

降りた瞬間、凉い!!って感じで気持ち良い!!

何故に電車より広大な駅の方が涼しいねん!?!

それも谷四駅ゆうたら地下迷宮みたいな巨大な駅やん!!

どんだけ冷やしてんねん!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »