« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

今日の呟き 080831 続・夏の終わりに

今日の呟き 080831 続・夏の終わりに

Image810

エアプレストiDエアクキニidエアクキニ

お気楽三人衆!! 大好き!!!

とくに左のプレスト君は市販品と見た目変わらないのに

“iD” と言う変態モデル? 重宝しました!!

Nike Air Puresto iD

↑ 綺麗な頃のプレスト君!?

で、三人衆ともボロボロ!!

夏場の酷使が祟りました!! ごめんねぇ!

と言う訳で夏の終わりとともに退役です。

お疲れ様でした!


ソールの傷みが酷かったですねぇ!!

それと小指の部分?が擦れて穴が開いたりと

いたるところキズだらけとなりました。

Image808

このモデルはもう出ませんかねぇ? フリーが増えたんで

無理? 復刻ブームで大丈夫?  もう一度iDでお願い!?

クキニも良かった!! ときどきキクニって呼んでたけど??

で、またこのiDクキニも変態カラーリング?で見事外してしま

いました。まず世界に1つしかないだろう不細工iD!?!です。

ダークグレーに赤? これは作成者(わたし!)はクリスマス

カラー????と呼んでいたのでした???

きっと寂しさがそうさせたのでは????

と訳のわからん妄想に浸りながら、、、、、、、、、、、、

Image809

で、発売時に即飛びついた水面波紋モデル?

これもネット部分?が紫外線にやられて汚すぎ!!

イルクジと同じ運命? でも波紋カラーは美しかった!

で、三人衆そろってトランクルームにて余生を送って

いただきます。ありがとうございました。

追記は起きてから?? おやすみぃ!!

おはようございます。

大阪は夏に戻りました。

今日は友達のお家にお邪魔します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

キリンさん、ありがとう!!“秋味”

ありがとう!!麒麟麦酒様!!キリンビールさん!!! 

“秋味”  “秋だけの限定醸造”

Image804

先行モニターキャンペーンに当選しました!!!

非常に綺麗で気持ち良いデザインのラベルが食欲?飲欲??

をそそります!!!

またまた麒麟麦酒様から秋味6本セットが届きました!!! 

Image805

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー

ビールが一度に6本も飲めるぅ!!

(いや、一度に飲まなくてもええ!?)

で、お味は秋の深みを感じさせるリッチテイスト!!

でも、喉越しすっきりキレのよさ!!

これからの“味覚の秋”に合う“味わい系”

で、6%アルコールという酔っ払い感激百分率?!

今年の秋を秋味でたっぷり楽しみたいと思います!!

まずは“秋刀魚” “松茸” “銀杏”

みんな早すぎ!?

Image806

 ↑ ちょっと泡が、、、、、

今回グラスが地味です!?

でも缶のデザインが美しい!!!

美缶!!

麟麦酒懸賞当選履歴多謝感謝

KIRIN ザ・プレミアム 無濾過 ホワイトビール

「日本のビールの先駆け」

“勝ちT”当たる!!!

キリン氷結果汁レモン

今日の呟きに続くかも???

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月25日 (月)

2008 F1-European GP Rd 12

2008 F1-European GP Rd 12

地上波実況  南欧市街戦雪辱編(覇王不在)

地上波最後の砦 

ヨーロッパGP(スペイン バレンシア) 2008 08 24 

今回は地元、アロンソ様礼賛ビデオ、、、、、、、、

やはり“淒玉”

で、“シュー&トッド”登場!! オーラ強烈!!

で、“バレンシアGP” 風景が豪華!!

超リゾート!!

さて、今回のスタートは!!

おおおっ!!いかにもストリートコース!!

壁が近すぎぃ!!でも全車ギリギリに駆け抜けて

行きます!!! 美しい!!!

で、なんだか“覇王アロンソ様”不調、、、、、、

ああああっ!! 一貴坊ちゃま!!フロントがぁぁぁ!?!

なんと“覇王アロンソ様”に追突、、、、、、、、

ちょっと困り者、、、、、えらい人に当たってしまった、、、

どうせならハミでも撃墜してりゃ、、でもハミはそんなとこ

走ってないし、、、、、、

で、街並みが美しい、海の碧さが美しい、

日本なら“神戸”か“横浜”で開催するのが良いのでは!

“神戸GP”なら美しすぎるが道幅が無い!?!

噂の“お台場GP”の方が条件はよさそう!!

で、クビサのクルーがノーズコーン持ってます?

HONDAは去年、早々に車を諦め1年かけてこんな“間抜け”

を作ったんでしょうか、、、

で、みなさま1回目のピットイン。微妙に淡々と続く、、、

で、先ほで“神戸GP”と書いたが地上波CM(たぶん関西ロー

カル)で“キダタローのCM”が流れた、、、

たぶん神戸GPは無い!!

で、上り調子?のティモグロが1ストップを敢行中!!

上位を脅かしております!!

で、“テレフォニカ”の看板が美しい!!

早くF1のサーキットに戻ってきて欲しい!!

青いボディに乗る“覇王アロンソ様”を見たい!!

で、マッサ 前回に引き続き悲劇寸前!? 引けよ?

今度はキミに悲劇!! ホースついてます?

キミは、と言うより跳馬は、、トッド&ブラウンいなけりゃ、、

で、ライコネン、、、、、、、リタイヤ、、、今年は、、、、、、、

跳馬、2戦続けて、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

で、マッサ 雪辱のバレンシア勝利!!

もう時間が無いのでいつものように追記は今晩深夜!!

 

で、恒例?真夜中の追記!?!

今回もコメント&トラックバックありがとうございます!!

で、いつものようにTBたくさん弾き返されてます??

TBいただいたLD、FC2系のみなさま!ごめんなさい!!

| | コメント (9) | トラックバック (8)

2008年8月17日 (日)

今日の呟き 080817 夏の終わりに

今日の呟き 080817 夏の終わりに

という訳で世間様一般の“夏休み”が終わりました。

サザンのコンサートもチケットゲットまでこぎつけましたが

仕事で泣く泣く断念、、、、、

だんだん、年齢と共に“イベントの発生しない夏”に、、、、、

まあ、振り返ってみれば人生の分岐点となる夏だった

んですが、、、、

 

“夏は単なる季節ではない、それは心の状態なんだ。”

と言う言葉におもいっきり背中を押されていた時代からはや、

ウン十年、、、、、、、

いまやトランクルームで眠っている数十冊の片岡義男先生の

本!  いつになったら読み返せるのか?

ただ、救いは『彼のオートバイ、彼女の島』と『スローなブギにし

てくれ』が事務所の本棚にボロボロの状態で置かれています。

いつでも手に取れます、、だけど手に取りません、、、、、

で、うだうだ言ってるうちにタイムアウト、、、、、、

恒例の追記は明日の早朝?

で、18日の午前5時の大阪は“涼しい”です。

きれいに“夏が終わりました!”

北京もそろそろ終わりです。

今回のオリンピックは、、、、





 
 
 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年8月13日 (水)

ひまわり

今日、通りがかりの花屋さんで“向日葵”を買いました。

Image787

ひまわり と言えば私にとっては“ゴッホ”の作品群であり

“ソフィア・ローレン“です。 あの広大な向日葵畑に咲き

乱れる“ヒマワリ”

夏の感触、夏の思い出、夏の香、、、、、、、、

Image788

神戸フルーツフラワーパークの花畑も綺麗でした!! 

Image077

なんて力強い植物なんでしょう!! 美しいうえに強靭!

で夏のイメージそのままの“黄色” ジョーダンの黄色!?

ジョーダンの“蜂”カラーリングはよかった!!

あのイメージをブランド化させてもイケてたのに!!

ちなみに私、Camelのブランドは大好きですけど、あの

“山吹色” が許せない!! せめて真黄色に!?!

 

 

今日の呟き

世間は知らぬ間に夏休みモード!?!

徹夜明けの大阪の街は微妙に隙間だらけ、、

暑さだけ相変わらず、、、、

ガラガラの地下鉄、、、、、

イベントが発生しません、、、、、、、

北京ぢゃ野球も、、、、、、、、、、

サッカーはどうなったん?

ビール発泡酒の消費量だけが進んでいきます、、、

イベントの発生しない夏、、、、、、、

この後、恒例の??有言不実行追記あります?

で、追記 其の壱

野球のダルダルはなんなんだぁ、、、、、、、、

不快指数だけが高まった、、、、、

審判もこれでもかという間抜け野郎だが、これは何時

もの事だ!?!

なんだかもたもたしているうちに終わってもた??

星野、退場!!のシーンは苦笑いしかないぢゃないかぁ!?!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

ソニーのネットTV“branco(ブランコ)”

ソニーの無料インターネットテレビ“branco(ブランコ)”

SONY様の無料インターネットテレビに会員登録しま

した!! “branco(ブランコ)” だそうです!!!

       

SONY原理主義者の私と致しましては内容を確認

せずにダウンロード&ユーザー登録と突っ走りましたが

NTTフレッツ光専用サービスだそうです!!!

え”っ!? (@_@;)

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

コンテンツもバンダイチャンネルや音楽ビデオクリップ、

アメリカンドラマ、懐かしの特撮物、ドキュメンタリーと

無料コンテンツとしては十分なラインナップです!!

今後の展開に期待!!!

もし、F1生中継なんか獲得した日には!!!

有料制になっても観ます!!!!

8月31日に鎌倉で行われます“鎌倉音楽祭”   

鶴舞2008 が生中継されましす!!

古都鎌倉の緑豊かな杜に囲まれた鶴岡八幡宮。

800年前に静御前が舞ったとされる「舞殿」を舞台

に行われるプレミアムコンサートです。

出演 宮 沢 和 史 大 槁 純 子  一 青  窈 etc,,,

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年8月10日 (日)

KIRIN ザ・プレミアム 無濾過 ホワイトビール

ありがとう!! 麒麟麦酒様!! キリンビールさん!!! 

ザ・プレミアム無濾過 ホワイトビール

先行モニターキャンペーンに当選しました!!!

ザ・プレミアム無濾過<ホワイトビール>&、ザ・プレミアム

無濾過<リッチテイスト>6本セットが届きました!!! 

なんか産地直送で冷えたままやって来ました!!

Image795

いらっしゃいませ!!

前回、楽しませていただいた、KIRIN ザ・プレミアム 無濾過

リッチテイストをまたまた楽しめるだけでも夏の感激?なのに

Image793

今度は先行で!! ザ・プレミアム無濾過 ホワイトビール

を楽しめるなんて!!  夏の感激2!!! 

Image794

      ※なぜかワイングラス?

で、すごくいい香りです!! 花の香り!! フルーティな香り!! 

グラスから香りがあふれ出ています!!リッチテイストの香ばしい

香りもいいですが、こちらの華やかな香りは夏の食卓に合います。

お味の方も“華やか”! 喉越しさわやか!甘い味わいとすっきり

した感触です。さわやか&はなやか!?! で美味しい!!

リッチとはまた違った味わいですが軽い系のビールとも違います!

ほんと、夏に優雅に食事を楽しむためのビールです!!!

で、おやぢの手料理とあわせました!? ズッキーニにピーマンと

なすびをオリーブオイルで炒めてトマトの上に、、、

Image791

   

 

オリーブオイルはもちろんあのCARMプレミアム・オリーブオイル

オリーブジュースのような味わい!!

Image297

  

麒麟麦酒懸賞当選履歴多謝感謝

「日本のビールの先駆け」

“勝ちT”当たる!!!

キリン氷結果汁レモン

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

タモリ

タモリが弔辞を読み上げる映像は“凄かった”

あのシーンだけでタモリの人間としての“礎“が伝わって

きた。 

やる事やってきた、積み重ねてきた人間の凄みなんだ

なぁと、、、、

イグアナやってる時の彼しかあまり良い感じはなかった

のに、、、、、、、(そこかい!?!)

あとはいいともに出ている印象しかなく、、、、、、、、、、

私からすると? なんだかお茶の間向け&OL向け??

の司会者(非常に毒気がなく、そつなく司会をこなすが

全て予定調和、ぶちぎれる事も無く、、、、って感じ。)

 

あの弔辞は白紙らしい、、、たしかに映像では真っ白け

だったような。 それでもそれに目を落としながらとつと

つと読み上げていった。

感謝する人にああいう風に弔辞を読み上げれるのは、

なんと幸福なことか。

“これでいいのだ。”

ちなみに私は“おそ松くん”世代。

 

 

今日の呟き

なんなんだ、あの中国よいしょ放送は!!

で、観てる私はなんなんだぁ????

何かを期待してるのかぁ!?

(心の闇!! 開会式は怒号と悲鳴に、、、、、)

コメントしてるカス共はどういうつもりなんだぁ!!

だれが受○料なんか払うかぁ!ペッ!!(--〆)

で、予告された○◎は選手団入場の時!?

この中継自体30秒ぐらい遅れて放送されてんの??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

灼熱炎天下尼崎迷走弐時間

えー、仕事で尼崎の“つかしん”近辺へ!?!

最近、真夜中にごそごそしてるのにぃ!!

営業車を某金融機関の駐車場へ置かしてもらい

クライアント様のところへ。

無事、打ち合わせも終わり帰途に着く!!

地図は持っていたが新幹線の側道を伝って行け

ば戻れるはずが、、、、逆に行ってたみたい?

気づいた時には3駅は離れていたみたい、、、、

汗だく、、その時点でもう45分歩いてる!!

今日はカタイお客様だったのでスーツで行ったの

で、、、、、、 もう汗でぐちゃぐちゃ、、、、、、、、、

途中で道を聞いた女性(偶然にも激美人!!)

に“え”-つかしんですかぁ?! めちゃめちゃ遠い

ですよぉ!!” とびびられる!!!

この時点で1時間経過、、、、、

真夏の尼崎で炎天下の中、1時間歩いている、、、

で、えんえん歩き続ける、、、、、、

途中で熱中症で中年オヤヂ倒れるなんて事になら

ないようペプシで冷やす、、、

どうせ冷やすならビールで、、、、、、、、、、

さらに道が全然わからないのでおばちゃんに聞く!!

えー、バス乗っていきはったらぁ!!

いえ、歩きます!!!

シャツがグショグショ!!

今日はクリーニングしたての高いシャツだったのにぃ!

こりゃ、スーツもクリーニング、、、、金欠、、、、、、、

二本目のペプシ、、、、、

あー、ビール飲みていぃ!!

この時点で1時間30分経過、、、、、、、、、

あつい、暑い、熱い、、、、、、、、

でようやく猪名寺の駅が!!(JR猪名寺駅)

あと、もう少し!

やっと見えてきました“つかしん”

おトイレ借りて軽く涼んで、、、、、

でも2時間歩き続けて足がダルダル、、、、、

あぁービール飲んで眠りたい!!!

汗の量が尋常ぢゃないぐらいでましたからねぇ!!

よくぞ熱中症なんかで倒れなかったもんだ!!

みなさま、事前に地図は読み込んで?頭の中へ!

※いつも静岡からお越しのあなたへ

 ありがとうございます。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

2008 F1-Hungarian GP Rd 11.

2008 F1-Hungarian GP Rd 11.

地上波実況  北欧笑福南米落胆

地上波最後の砦 

ハンガリーGP 2008 08 03 

しょっぱなからハミ礼賛ビデオ、、、、、、、、

キミ、クールなたたずまい。

で、ハンガリー暑そう!!

(※ 懐かしのアクロス・ジ・ユニバース →

   クリック お願い致します!!)

マクラーレンはダンボウィング装着。

跳馬はシャークフィン!! 形状がぁ?

来年は空力規制でこんな不細工なんは

やめさせましょう!!

で、グリッド!? キミはスランプ????

ピケぼっちゃんは一皮剥けた??


で、スタート!!

マッサすっごおおおおおおーい!!!!

で、豪快にハミをぶち抜きトップ!!!

跳馬のピットで吠えてるおじさん誰???

その後、淡々、、、淡々、、、、

跳馬のシャークフィン、プルプルしてます、、、

激応援王様競争車四連覇王ブルディ様、泡まみれ!!

で、次々と給油で発火!!ルビーニョ、一貴ぼっちゃん、

etc、、、、、

が各車、大事に至らず!!

←クリックm(__)m

ああああーーーハミのフロントタイヤがぁぁぁぁ!!!

ボコってるぅぅーーーー

○*@□▼◎※!!!

あーっ、すっとしたぁ!!

で、地上波お得意、唐突に残り10周!?!

キミ、グロッグを猛追!!

ポディウム立てるか立てないかの差は大きすぎます!

←クリックm(__)m

うぉおぉおぉぉおおおおおーーーー!!!

跳馬マッサのエンジンがぁぁぁぁ!!!

もったいない!!

で、なんと優勝は“ヘイキ・コバライネン”初優勝!!

“いい時代に” “いい場所で“ “いい人と”

マクラーレン移籍正解!! 移籍というよりアロンソ様

からほり出されたらいい場所にはまった!!

という感じ!! 

ブリちゃんにはもういぢめられないし、車は極上品だし!

“ここに花開く!!”

で、すぐさまハミVSコバ 勃発かぁ!!! 

HONDAがしょぼしょぼなのはもうしょうがない!!

しかし、最近BMWもなんだかなぁ??の足踏み

状態、、、、、、、、

恒例の追記は あ・し・た

トラックバックですがいつものようにライブドアさん

FC2さんが相性悪いです?????

ごめんなさい。

chibiaya 様、TB届いております!!

大丈夫ですよ!!!

@nifty さんのfmotorsports は夏休み???

 

| | コメント (15) | トラックバック (13)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »