« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

お知らせ 2008夏

いつも私の“物欲煩悩妄想日記”にお越しの皆様、

また偶然だまされて来てしまったみなさま、ググって

来てみりゃ“なんぢゃこりゃ? ” とがっかりされた

みなさま!? いつもありがとうございます!

私、仕事の関係で長期の出張(近場なんですが通う

形を取れない深夜勤務)となりまして、またその環境

が個人的にネットにアクセスできないため、当駄ブロ

グの更新頻度が相当落ちます。(いえ、だれも待って

ないし、、、、、)また、いただいたコメントへのお返事

も3日から7日ぐらいかかりそうな状況です!!

と言う訳でしばしの間、愛想無しですが、、、、、、、、、

忘れ去らないでね!!

私はさびしい日々となりますが,みなさま、私のような

間抜けおやぢがいたなぁ!と覚えておいてくださいね!!

忘れさらないでねぇ!!!

とか書きながら明日も普通に更新してたりして、、、、、、

で、時々ここに追記します。

また、このお知らせ自体、未練がましく何回か掲示

させていただきます。

 

今日の呟き

当ブログでも紹介させていただきました、

石窯パンの店 ゴッホさんで悲しい事故が

おこりました。被害にあわれました方々の早期の

回復をお祈りいたします。

石窯パンの店 ゴッホ

※その事故でググられて多くの方がこの駄ブログ

にアクセスすると言う申し訳の無い結果を招いて

しまいました。ごめんなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

第21回 こうべ全国洋舞コンクール その後

第21回 こうべ全国洋舞コンクール その後 

あの感動の第21回 こうべ全国洋舞コンクール

らはや3ケ月が経とうとしておりますが、これからは

夏休みのバレエ発表会シーズン真っ盛りです!!

バレエスタジオ エスペラート 発表会

当ブログではコンクールの結果報告の発表のみと

いう稚拙な応対でしたが(出場者様を論評するほど

のバレエ識者ではございませんので!!)多くの方

々にお越しいただいて感謝しております。

まぁ、来た瞬間“間違った!!”と思われたと思い

ますがm(__)m 速報性だけの価値でしたので、、、

で、今回データとしてちょっと調べた結果です!?!

その後にこの迷宮 物欲煩悩妄想日記 に迷い込まれ

た方のキーワードランキングです!?

出場者検索頻度考察:

これでもかとググられたランキング!!

第壱位 山 本 景 登 様   (畠中三枝バレエ教室)

第弐位 上 月 佑 馬  様  (萩ゆう子バレエスタジオ)

第三位  上 山 榛 名 様   (貞松・浜田バレエ学園)

第四位 前 沢    愛  様   (神澤千景バレエスタジオ)

第五位  橋 本 哲 至 様   (安田敬子バレエスクール)

第六位  種 田 智 美 様   (法村・友井バレエ団)

この上記6名の方々がネット上でこれでもかとググられて

この迷宮へと来られました!!

みなさん、数々のコンテストで輝かしい評価をいただいてい

る方々ばかりです!!

近いうちに“情熱大陸”なんかに出てくるかも!!!

なかにはもう留学している方もおられるみたいだし、各コン

クールで入賞されている方も、、、、、、、

勝手なお願いですが、もし何かバレエに関する良いお知らせが

ありましたらコメントお願いいたします。

 

来年の第22回 こうべ全国洋舞コンクールもたくさんの

輝かしい方々とお会いしたいと思います!!!

「プライベートを守る、もうひとつの“着信用”電話番号

050あんしんナンバー!」

↑ ってこれはなかなかいいかも!!  ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

2008 F1-German GP Rd 10.

2008 F1-German GP Rd 10.

地上波実況  南米孝行息子復活編

 地上波最後の砦 

ドイツGP 2008 07 20  

えー、なぜかビートルズがBGMに????

BMWカナードが増えてます!?

スターーートォ!!! ハミ楽勝でトップ保持!?!

めだった混乱無く周回は続く、、、、、、、、、、、、、

今回のHONDA フィットのCMもええやん!!

レースはしょぼしょぼやけど!!

で、一貴ぼっちゃまスピン、、、

軽いヤーノと新品タイヤのハミ!! 負けられない!

ルビーニョVSバトン、お互いに引けないが、後方での

バトル、、、、、

グロック、酷いクラッシュです。リアサスが壊れた?タイヤ

が上向いてましたねぇ!? で、SCです!!

ハミのアドバンテージをしっかり奪いとりましょう!!

でも、今やタイヤも飛び散らないしモノコックはきれいな

ままと、、、

で、大混乱のピットレーン!! 跳馬は2台同時! アロンソ様

とベッテルお互いひきません!!

ウェバーは白煙噴きながらの走行!!大迷惑!!ハミの前で

やれよ!!! で、キミ不調、、、、と思ってたらなんか急に速く

なった!?  で、今回はネルシーニョぼっちゃん好調です!!

で、ルビーニョとデビクル、接触!! №2倶楽部同士で!?

で、ハミ、タイヤ交換で沈む、、、何があったんでしょう???

やっとレースが面白くなってきました!!!

コバ、露骨にハミを抜かせました!?! ハミの失格狙い??

ネルシーニョぼっちゃん、ついにトップに立つ!!??!!

でも、心配!! おぼっちゃまぁ!! オトンは相手をぶっ潰して

平気で勝ちそうだけど、おぼっちゃまは心配、、、、、

マッサ腰抜け!!

で、いつものように急に残り10周!!ぼっちゃんピンチ!

ケッ!! おもんねぇ!! (ー_ー)!!

でマッサは?? あそこで2台で自爆しときゃネルシーニョ優勝

という集客力のあるF1新時代が始まったのに!!

で、表彰台!?マッサは自分の時代が来ないままネルシーニョの

時代が来ているのに気づいているんだろうか???

 

で、今回もたくさんたくさんのTBいただき、ありがとうございます。

こちらもせっせとTBしてるんですが、「ライブドア」さんと「FC2」さん

他数箇所思いっきり弾き返されてます(T_T) 

これに懲りずにTBよろしくお願いいたします!!

あーっそれと chibiaya さん! TB いつも一撃で決まってますから

大丈夫ですよ!!!(o^-')b

 

 

で、みなさんの好きなのは ↓

 

で、おじゃる!?

紗季様萌えーーー!?! 

って戯言吠えててもFireFox3の方には見えてないかも?

| | コメント (13) | トラックバック (16)

2008年7月20日 (日)

KIRIN ザ・プレミアム 無濾過 リッチテイスト

KIRIN ザ・プレミアム 無濾過 リッチテイスト

Image784_2

前回のプルートゥ06のお供はこの子です!!

PLUTO06 / プルートウ06

夜の寛ぎの時間にゆったりとした時間を過ごすのに

最適のビールです。

最初はもっとプレミアム系の濃いいリッチテイスト!!

って感じを想像していたんですが、非常にまろやかで

喉越しが気持ちよく最初の1本目はぐいぐいっといって

しまいました?? もっと余韻を楽しまなきゃ!?!

それぐらい飲みやすいです。また濃いいだけの味では

なくフルーツ系のまろやかさが感じられるのが飲みや

すい理由でしょうか!?  2本目からはゆっくり香と味を

楽しませていただきました。 でもお値段はそれなり!!

しかし、それだけの価値は十分あります。そこがプレミアム!!

ここぞという時はこういうテイストのビールを楽しみたいです!!

でも私には余裕なし、、、、、お金なし、時間なし、甲斐性なし、、

Image785

しょっぱな嬉しすぎて泡たてすぎ、、、焦っちゃいかん!

色もいい艶してます!! 香も気持ちよし!!

で、熱烈告知!!

横のブログパーツから申し込みができますよ。→

もちろん某サ○△リーのぢゃやないよ!!

飲み比べモニター募集中!

7/30に発売の、「ザ・プレミアム無濾過<ホワイトビール>」と

好評発売中の「ザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>」。

飲み比べモニター募集キャンペーン中です!

応募期間は、7/10正午から7/25正午まで

みなさまのご応募、お待ちしております!

7/30発売!「ザ・プレミアム無濾過<ホワイトビール>」と

好評発売中の「ザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>」。

抽選で90名様に6本セット。

「ザ・プレミアム無濾過<ホワイトビール>」は、

夏にしか味わえない<シーズンズ プレミアム>。

豊かでやわらかな味わいと、フルーティで爽やかな余韻、

これからの季節にぴったりのビールです。

好評発売中「ザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>」と

3本ずつセットでお届け。

この機会に、ぜひ飲み比べてみてください。

という事でみなさん、どしどし応募してください!!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

PLUTO06

PLUTO06 / プルートウ06

発売日さえ知りませんでした。アンテナ低い!!

仕事で行った奈良のTSUTAYA/WAYで見つけました!

待ちくたびれましたが待っただけの価値はもちろん

ありました。 浦沢直樹先生 & 手塚治虫先生!! 

PLUTO05   PLUTO 04

Image782

今回も“悲しい”です。

ネタばれは申し訳ないのであまり書きませんが。

悲しい話の連続です。 寝る前にビール飲みながら余韻に

浸って読もうと思ってたのに悲しすぎるんで、、、、、、、、、

 

  


今日の呟き:疲れております。

でも、当ブログにいただくコメントや私からのカキコに

対するお返事で元気になれます。

一度もお会いしたことの無い皆様方ですが感謝しております。

“ありがとうございます。”

えー、こんな事をしおらしく書くタイプではございませんが、

今の気持ちですので!

ネット社会には仕事の関係で割りと早く入り?ましたがブログは

周回遅れでお邪魔させていただきました。 mixiは未経験!

携帯でアクセス出来ません?  

ぶっきらぼんで人見知りしますので面倒なおやぢですが今後とも

よろしくお願い致します。

でも、こうやってブログで世界中と繋がれる時代というのもすごい

もので、、、、、F1の話題だけでたくさんの方と知り合いになれま

したし、先日も“武田久美子 貝殻ビキニ”でググッてこられた方

がおられましたし!! ググルとどこかにたどり着けるというのは

何とも素晴らしい事で!! 

となんか弱気でハイな今日のわたし??

あとでこの文章読んだらイタイしょねぇ、、、、、、、

で、今日も悲しい事件があって、、、、、、、、、、

でもドイツGPワクワクして観るでしょう!?!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

今日の呟き 080715 インベブ 妄想

インベブ社バドワイザー買収!!

世界第二位の規模であるビール及び清涼飲料会社

であるインベブ社があのアメリカの雄!バドワイザー

で知られるアンハイザー・ブッシュ社を買収しました!!

で、妄想はF1への再参入期待です!!

傘下ブランドにスコール、ブラーマ、ベックス、ラバット

そしてバドワイザーと綺羅星のように輝くブランドが!!

まずはスコール!ブラジルでの大ブランド!!

Image767

で、F1では昔々のフィッパルディ!! 懐かしい!

Image769

ブラジルの英雄 “エマーソン フィッパルディ” を擁して

奮闘したブラジリアンチーム、悲しくもあえなく撤退!!

初期は“コパスカー”って呼んでました!!!

ブラジルの精糖会社さん!!スポンサー様名義!!

コパスカーF6はかっこよかった!?!

で、同じくブラジルのブラーマ!!

Image765

日本ではあまりなじみがありません!!(私だけ?)

Image766

チャンプカーで大活躍!! ブラーマカラー!!

で、お次はつい最近のベックス!! 

Image770

グリーンの瓶が涼しそう!!

カウルデザインの美しいこと! シャークフィンぢゃねえ!

Image771

美しいメタリックグリーンのボデイ!!

“ジャギュゥワア” 

で、もうひとつ懐かしいこのマーク!!

“ラバッツ”
Image772

ご存知、“マンちゃん”青いレーシングスーツが懐かしい!

Image773

地上最強の電脳マシン ウイリアムズFW14

こいつは異常に速かった!! そして当時、これをよく飲ん

でました!! 美味しかった!!! あのモナコは!!!

 

で、今回の妄想はコレ!! ↓

Image774

いや、そういう意味ぢゃなくて???

 ↑こういう写真は某パパさんとこによく貼ってあります!?

昔々、大阪天王寺にバドワイザーバー??が出来た時に

10人ぐらいで押し寄せましたが!? なんかお互いにのりが

悪くしょぼしょぼでした!! お姉さんやる気ないんだもん!!

ハードロックカフェ大阪を見習え!!って10年くらい前の話!?

Image777

 ↑ こんなスポンサードって違うやん!!

やっぱ“リアルアメリカンビール” って感じで!!!

という訳で“アメリカGP”の復活と

“アメリカンF1チーム”の誕生を願いまして!!!

Image776

全身バドカラーのF1を!!

跳馬だけが赤ぢゃない!!というところを!!!

ウィリアムズの赤は悲惨でしたが、、、、、、

ペンスキーさんはもう来ませんよねぇ?!?

レイホールさんは息子さんと一緒にどうでしょう??

名門アンドレッティ家がマイケルオーナーで???

いまエンジンに余裕があって北米市場が大切なの

HONDAさんかメルセデスさん、でBMWさん!!

噂の北米HONDAチームにマルコ・アンドレッティを擁して

たっくんと参戦とか?? メルセデスさんやBMWなら

アメリカ人(ブラジル人)+ドイツ人ですかねぇ?!

チーム バドワイザー アンドレッティ ホンダ

とかね!!

とぐだぐだ書いている途中で深夜のミーティングの時間?

となりましたのでちょっと出てきます!?

明日、朝また書きます!?中途半端でゴメンなさい!!

で、朝となりました。

そうそう、あのアメリカンレーシングの雄!? 

“ポール・トレイシー” 様がついにIRL参戦です!!Image778

F1の社会に馴染むタイプぢゃ絶対に無いけど!!

F1で走って欲しかった!!! 

モントヤにジャック、フランキッティとナスカーはいいね!!

つうかもうすぐドイツGP!! ドイツ企業にドイツ人ドライバー、

そしてTOYOTAとホームGPなので大変ですね!!

と、延々と駄文をだらだらと垂れ流しましたがストレス溜まっ

てんねん、、、と言う事でお許しを、、、、、、、、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

夏祭 中井神社

夏祭 中井神社

仕事の途中で通りかかりましたので、、、、、、

いつもお世話になっている東住吉区は“中井神社”さんへ。

Image763

まだ、夕方でしたので、、、賑わいはまだまだ、、、

緑が綺麗です!! まずはお参り。

夜店?の屋台には小学生が群がってます!

Image764

昔々は夏祭り!!と言えば燃えた(萌えた?)おやじ

ですが最近はすっかり枯れまして(当たり前?)雰囲気

を楽しめればいいという感じで、、、、、、、、、

でも浴衣姿はいい!! 日本の夏です。

最近は“見世物小屋”なんかは出来無いんでしょうねぇ!

お面屋さんやら射的屋、いか焼き、フランクフルト、水飴、

さめ釣り?、金魚すくい、、、、、色々並んでます。

もちろん“綿菓子”も!! みんなそれなりの値段です!?

缶ビールに焼きそばなんかいいんですけど!

これから帰って仕事なんで我慢我慢、、、、

これから天神さんまで、、、、、

次は“山坂神社”さんに出没します?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

アサヒさん、ありがとう! ワイン物語

アサヒさん、ありがとう!!

アサヒさんのサントネージュワインから

酸化防止剤無添加 ワイン物語 ” 

をいただきました!! ご馳走様です!!!

Image760

赤、白の2本セットでいただきました!!

Image762

すっきりまろやか赤ワインときりっとすっきり白ワイン

です!!

で、早速本日は赤をいただきました。

グラスがちょっと違ってるのは御愛嬌、、、、

Image761

新鮮、瑞々しい、ぶどうっぽい? 今日は牛刺しに

合わさせていただきます。

すこしジュースっぽところは内緒ですが? すっきり

してます! 白も開けたいけど我慢我慢!?!

と、和んでいる時、チャイムの音が、、、、、、、

宅急便でぇぇーす!?

このネタはまた次回に!!

 ↓ はい、遠方よりおこしのみささまがた!?!

ご近所のお店のチラシをチェック!!

安い自転車が掲載されてるかも!!!

 

はい!? i-phone に並んだ皆様!? 

お疲れ様でした!?! 手に入れましたかぁ?? 

 ↑ モニターさん募集中ですよ! 

 

今日の呟き

山本モナ嬢はすごい!!

なんだかめちゃスゴイ!!

完全復活を遂げたと思ったら即行これだ!!

でも確実に帰ってくるだろう!!

稀代の女神様になるかも!?!

で、どうでもいいけど二岡の運命やいかに、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

2008 F1-British GP Rd 09.

地上波実況 豪雨激闘大乱戦

 地上波最後の砦 

イギリスGP 2008 07 05  

えー、前回に続き一貴ぼっちゃんゴリ押しのフジTV!!

でも、今回のフィルムは泣けました、、、、、

おやぢ夜中にうるうる、、、、年とともに涙もろく、、、、

あの87年の映像、、、私も若かった、、、、、

で、レポーター姿の中嶋父、、なんだかなぁ、、、、

で、イギリスは雨模様??風も強そうで楽しみぃ!

で、仕事とほいえ、親子ツーショットインタビューも

なぁ!?!

で、スターーートォォォ!!!

げ、ハミが!!抑えろコヴァ!押し出しちまえぇぇ!

ウェバーなんなんしょ?で後ろ向いてるぅ、、、、、

マッサもクルクル!? おぉデビクル、引退発表の

母国レースを、、、、ベッテルと踊ってたのね?

でも、スピンの映像の怖いこと!!!

ハミ、コヴァちゃんを不自然に抜く???

スーティル、派手に飛び出して砂地獄へ、、、、、

このままぢゃシートが、、噂のHONDA資金が、、、

ガスコイン設計の車なら今のホンダシャーシより来年は

良いかも、、HONDAは多分来年の今頃、2010年モデ

ルに取り掛かってるだろうし、、、、毎年毎年失敗作??

で、タイヤ交換後に雨が!!! 

クビサいけいけ状態です!!

えっ、HONDAは???????????????

ネルシーニョぼっちゃん、豪雨に、、、、、

うさぎ?が走ってます!! HONDAは激ウエットで2台

同時ピットの大ギャンブル!!どうせこのままぢゃ勝ち目

無いもんね!?! 跳馬くるくるしてます!!

クビサ、アウト!!残念!!! ニコ追突!!

ルビーニョ、3位です!!! chibiaya さん 大喜び!

で、ピットイン、、、望はあります!!!

で、得意のはしょりで!のこり6周です!!!酷い!

でも、レース展開は面白いです!!

いやー、西班牙王アロンソ様とコヴァの戦いは面白い!

で、誰が優勝したか知りませんがニック2位!!で、

ルビーニョ3位!! 表彰台でめちゃはしゃいでます!

一貴ぼっちゃんは最後ヤーノにやられましたが8位入賞!

面白い波乱万丈なレースは観ていて楽しいです!!

ドイツGPに期待!!

 

今日の呟き

朝から仕事に行こうとしたら自転車を盗まれていた。

なんなんだよ!! めちゃがっかり!!

自転車屋さんに行かなあかんがなぁ! もうー!!

| | コメント (13) | トラックバック (17)

2008年7月 2日 (水)

SONY Ericsson W53S

SONY Ericsson W53S

Image758 

えー、SONY A1404S2のジョグダイヤルが空回りします!?!

電話を掛けようにも001番の人か着信1位と発信1位の人しか

掛けれません!? 時々動きますがもう駄目です!!

もちろんメールも文字が打てません???

し、仕事にならん、、、、、、 くるくるまわるジョグ、、、、、、、、、、

で問題は私は “SONY原理主義者” でその上、“ジョグダイヤ

ラー!? ジョグダイヤルぢゃないと駄目なんです!!

で、とぼとぼとauのお店へ、、、、、、

サイバーショット携帯のピンクは高性能+いい色だが非ジョグ!?!

京セラさんのG-Shock携帯もいいんだが、、、、、

で、すり寄ってきてくれたお店のお兄さんに懇願すると!「お客さん、

いまレア物があるんですよー!!ついてますねぇ!!」となんかの

お店と間違うような応対で出してきてくれたのがこのW53Sです!! 

Image757

でも、どう贔屓目にみても“売れ残り在庫品”です!?

でもジョグダイヤル!!!!!

で、色も淡いピンク?パープル??にブランド物の

バッグのような外装のデザイン?

その上、極め付けが“機種変更0円” !!!

つまりタダ!?! いらん子なんかぁ!!

「ご契約ありがとうございましたぁーーー」そりゃ買います

よ!! もしかしたら最後のジョグダイヤル機種!?!

前回もそう言ってましたが!?!

 ↓前回の戯言

ジョグダイヤル

Image756

 ↑ 居並ぶSONY製ジョグダイヤル機種!!

左端のは側面にあるタイプです。

初代は販売店に返したので残念!!

で、今日からこのキュートなW53S君が相棒です!?

ジョグダイヤル、クルクルまわしてます!!

でも、ジョグダイヤルのまわりが仕様変更で一般機種

との折衷案です!!!

Image755

まあ、そこは大人になって、、、、、、

次はないんやから!!

前回のA1404S2は約3年使いました!!

これは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

で、こそこそ調べてみると!Wiki でみるとこれは

 +JOG(プラスジョグ)と呼ぶらしい?

新開発されたこれからのジョグ!?!

なんと、磁性を利用した非接触構造だそうです!!

イッツアソニー!! これで難問の故障率が激変!!

世間では故障が多いと噂されるジョグ君だが、私のジョグ

は約3年間故障知らずなんだがなぁ!!

ってW53Sで世間が盛り上がって?たのは去年の秋だ

そうで、、、、、、、、めちゃ周回遅れ、、、、、

そのうえこの機種着せ替え携帯だそうで、、、、、

いまごろそのパーツって手に入るんだろうか?

それとも在庫満載でまたまたタダで持って帰れ!!とか??

 

追記1.

で、またもや徹夜状態!!!

メモリースティックは6本もってるんだがDuoは1枚だけ!

W53Sは別売りでスロットルは空!! どうしょ?

で、大黒はヴェルディ行き!? フッキが飛び出した時の

為?? アラ様は元気でやってんのかねぇ??

大久保、なんとも、、、、、、、、 OAにFW欲しいが、、、

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »