« 伊勢志摩出稼行脚紀行 四章 おかげ横丁編 | トップページ | Fire Fox 3 »

2008年6月15日 (日)

伊勢志摩出稼行脚紀行 五章 相差御馳走編

伊勢志摩出稼行脚紀行 五之章 相差御馳走満腹編

まえがき (なぜか独断独占長期連載中なんです?)

先週の金曜日の夜から某省庁の仕事で三重県伊勢志摩に

ある官庁施設で徹夜のPC設置作業。お役所の閉まってる間

に作業を終えるため金曜~月曜まで休みなし?で作業予定?

 

月曜日の朝、仕事は終わりませんでした!!!

某官庁本体部門は全て片付いたんですが、出先の出張所が

6箇所ほど細かい設定が決まらず、私たち“おやぢ二人組”

が各所をまわって作業する事に!!って伊勢志摩各所に散ら

ばってんねんで!?! で、徹夜明けやでぇ!!

で、なんとか無事に終わらせました!!

(仕事の話は守秘義務の為、はしょりました?)

でも、くたくた! 伊勢志摩広すぎ!!!スペイン村の前も

通ったぜい!?!素通りだぜぃ!?!  ピレネー豪快!?

で、吉報?? 仕事の元請業者さんが(私等今回下請け!)

遅延は私達に責任は無かったの上、1日延長して各地を駈け

ずりまわった私たち“おやぢ二人組” お礼?お詫び??として

一泊のお宿をプレゼントしてくれました。 

すげぇ!まあ帰れない可能性ありと仕事を入れてなかったので

飛びついて頂戴いたしました!!

で、お世話になったのが伊勢は鳥羽市相差にある観光旅館

“網元 なか平” さんです!! 

HP → http://www.nakahei.co.jp/home.htm

なにが凄いって“アルプスラボ”さんに表示されるんだぁ!

網元 なか平

で、このお宿は貸切の露天風呂があるんですが、

おやぢ二人で入ってもし間違い?が起こってもモズ

レーなんで普通の温泉?でひとっ風呂浴びて早速

ご飯です!!

Image743

おおおおおおっー!! 伊勢海老!! !!!

!!!!!! すうっごい!!で、早速生ビール

で乾杯! お疲れさま、私たち!!

で、こんなもんでは済まされません!!

Image742

冷しゃぶ!! 伊勢海老、鯛のお刺身! 焼き魚!、

で、地酒を冷で、、、、しみるぅーーーまわるぅーーーーー

Image744

えー、お刺身が食べきれません、、、、(T_T)

なんて幸せな不幸??

その上、お酒が過労+睡眠不足の為、異常に回ります!!

Image751

この後、完璧な爆睡を敢行いたしました。

 

と言うわけで私たち “おやぢ二人組” の出稼行脚

は無事終了いたしました。やんややんや!?!

ご清聴?まことにありがとうございます。

※えー、TVでスポーツニュースみたいなんをやって

いて、ずっと観てたんですが中日しかでてこない??

何でで??って思ってたら、これは関西で言うところの

トラトラ、タイガースの名古屋版?ドラドラ、ドラゴンズ

なんや!!って言う事に今頃気づきました!!

この後、徹夜仕事なんでいつものように?(有言不実行)

追記するつもりです。

Download Day

      ありがとう、伊勢志摩!!

今度来る時は仕事ではなく遊びでゆっくりと、、、、、

その時も“網元なか平”さんに泊めていただこうかなぁと!

料理の凄さは、、、、凄かった!! 

お刺身残してごめんなさい! もって帰りたいぐらい!!

で、もう一度、お伊勢参りも!!

遊びに行くなら伊勢志摩ですね!!

スペイン村もあるし。鳥羽の水族館も! 

|

« 伊勢志摩出稼行脚紀行 四章 おかげ横丁編 | トップページ | Fire Fox 3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!

伊勢志摩出稼行脚紀行読ませてもらいましたが、さすがKutz-changさん文才ですね!!
小説家をめざしてがんばろう(^0^)/
とにかくリフレッシュできてよかったですね。
こういう機会をたくさん作って思いで作りに
勤しみましょう!!

投稿: oiyan_1967 | 2008年6月16日 (月) 09時55分

oiyan 1967 さん、こんにちは!!
今日は長居公園行きましたか?
晴れてよかったですね!!
 
伊勢志摩は最後の最後にリフレッシュ
出来て良かったです。
翌朝、大阪に戻って昼から仕事でしたが
なんとか行けました。

仕事抜きで行けるようになりたいです。

oiyan 1967 さんは山歩きとかもするん
ですか?


投稿: Kutz-chang | 2008年6月16日 (月) 10時29分

こんにちは!!

最近公園から帰るとシャワーを浴びています。
そんな季節がやって来ました。

山歩きは秋が深まって紅葉が始まるころになると行きたくなります。
基本的に山歩きは季節を感じることができますから。
声を大にしていいたい!!秋はいい!!!

投稿: oiyan_1967 | 2008年6月16日 (月) 12時01分

oiyan 1967 さん、どうも!!

そうですよねぇ、最近仕事で外出てると
汗だくになりますよねぇ!!
途中でシャワー浴びたい!!

秋の山はいいですよねぇ!!
長居公園の紅葉でさえ美しいのに!
  
昔、冬の金剛山に登った事があります。
山頂で食べたカップ麺は美味しかったです!!
帰りはそりであっというまに下りました!?!

投稿: Kutz-chang | 2008年6月16日 (月) 12時51分

こんにちは。
お気遣いのコメントありがとうございます!今回の地震は山間部が震源だったため平野の都市部はそれほど大きな被害は出ていないようです。石巻も長い時間揺れましたが特に問題なしですよ!それよりも心配なのはいつか来るといわれている宮城県沖地震…。コレがきたら津波とかもあるでしょうから…。

P.S.
受信セットについては昨今の原油高のあおりをうけてビニール傘の価格高騰が見込まれそれによる買占めが全国的に横行しているため現在どのスーパー、コンビニでも品切れが続出しており(バター同様?)入手困難な状況です?今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます?

投稿: ミスター2 | 2008年6月16日 (月) 17時32分

夜中にこんばんは!?
デミオ店長さん、たいへんでしたねぇ!
予想される宮城県沖地震というの
もねぇ!
大阪にも上町断層というのがあります
からねぇ。
 
で、仙台では「イグ、イグ、イーグルス」って
番組は放送してます??
 
PS、いつまでも待ってます!

投稿: Kutz-chang | 2008年6月16日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/41530739

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩出稼行脚紀行 五章 相差御馳走編:

« 伊勢志摩出稼行脚紀行 四章 おかげ横丁編 | トップページ | Fire Fox 3 »