« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

今日の呟き 080628 “家電徒然思考”

今日の呟き 080628 “家電徒然思考”

実家のテレビが昨年末に故障しました。

日立さんのテレビデオ!! かれこれ10年選手!!

勝手に電源が落ちます、、、、、、

しかし両親はこのテレビデオが一番使いやすい!!

ジョーシンさんに持ち込んで直してもらいました!

でも帰ってきたその日に同じ症状が出て????

再度、修理へ!! 日立の担当者さんから連絡があり

症状が出ないので長期でお預かりして様子を見るとの

事です! で、その間はTVを貸してくれました。もちろん

日立!! で、1ケ月ほどで帰ってきました!! 基盤も

取替えたそうです! しかしまた電源が!!!

で、担当者さんが平謝りで駆けつけてくれて再調査!

こんどはもっと長期で徹底的に調べますとの事!!

なんか「こんな古いTVに申し訳ない!!」って感じ!

で日立さん2ヶ月かけて徹底的に検査して在庫切れの

電源基盤を探し出して直してくれました。その間も電話

でのフォローもしてくれて!!なんちゅう良心的な会社!

私は“SONY原理主義者” だけどTVは日立の“Wooo”

を買わせていただきます!! ここまで自社製品に責任

を持ってくれる会社なら買わせていただきます!!

柏レイソルのスポンサーありがとうございます!!

フランサ凄い!! 

落ち目のロータスでミカとジョニーのスポンサーありがとう

ございます!! ニチブツもついてました!!!

キドカラーの飛行船、子供の頃小学校の上を飛んでくれた

こと覚えています!!(年がばれるよーー)

大阪万博の日立グループ館、行きました!!

(さらに年がばれるよーー)

日立製作所 Inspire the Next

すっげえ日立よいしょブログになっちゃいましたが日立です。

って言うかいい担当者さんに当たった?って言うか、会社の

姿勢がそうなのか! 何にせよ日立サポーターになりました!

で、このまえ自転車に乗って事務所に向かう途中、クーラー

の取り付け工事にきていた○ド◎電化の工事担当者が私の

目の前で部下を蹴りつけてました!!!何かミスしたらしくて

思いっきり蹴っ飛ばしました!!まっ昼間の公道でミ△□電化

のロゴを背中にデカデカと書いた作業着きてする事でしょうか?

こっちが不愉快になるは、、、、、、、、、

こっちはわが“ガンバ大阪” のスポンサーなのに!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

アイ アム ユア シンガー(初回完全生産限定)

アイ アム ユア シンガー(初回完全生産限定)

Image754

   

昨日、楽天さんからメールが来てて予約発売開始ですよー!

って教えてくれたんで今日買いに行ったら世界中でソールドアウト

状態!?!?! て、てっ、手遅れかあぁぁぁ!!!

ってうろたえてたらamazonさんにありました!!!

サザンオールスターズさん、最後のシングル!?!

あの、伝説の“法被”ニューバージョン付きらしいです。

DVD仕様のほうだけですよーお間違いの無いように!!

私も“Happy”は視聴用と保管用に2つ買ったし、あの“伝説”の

“すいか” も持ってたんですが友達の別嬪さんの“武田久美子”

似の彼女に貸してあげたままいまだに帰ってきません、、、、、、、

(ここで多くの中年オヤジは貝殻ビキニを思い出す!?!)

  

すいか柄ケースも、、、すいか柄パンツも、、、、、、、、、、、、、、、

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年6月23日 (月)

2008 F1-French GP Rd 08.

2008 F1-French GP Rd 08.

地上波実況 好漢伊太利亜伊達男激闘

 地上波最後の砦 絶望沈黙

フランスGP 2008 06 22  

えー、一貴ぼっちゃんゴリ押しのフジTV!!

おっ、ジャン・トッド!! お、奥様は?!?

ヤーノ、なんかさっぱりしてません、、オーラ無し??

でも良いとこ行けそうな予感!!

トヨタのノーズにカーボン地のカナードが?前からあった?

スタート!!

アロンソ悲惨!! カメラ位置が凄く良いので地上波で

観ていても凄くいいです!!

で、ハミ接触!!どうわっはっはっああああ!!!

バトン、フロントがぁぁ!!

ネルシーニョ、ハミを抑えています!!

このまま最後まで抑えきれー!!見せ所!!

で、ハミペナルティ!!どうわっはっはっああああ!!!

淡々、淡々、

キミ、トラブル!! リアカウルが焦げてます?

だんだん、モチベが下がっていく、、、、、、、、、

で、残り28周?何時ものようにはしょられたあぁ!!

で、終盤に後方でアロンソ様VSハミ!

退屈、、、雨来ませんかねぇ!?!?

で、雨が降り始めたらしいです!! どんと来い!

ヤーノVSコバ!! 抑えております!!

残り3周、マクラーレンを抑えきるトヨタ!!!

ここまでくれば多少当てても大丈夫!!!

インに入ってきたらフロントウイングぶっ飛ばしま

しょう!!!って書いてたらやりました!!

お見事!! 綺麗に当てました!!!

あそこでむざむざ抜かれるような腰抜け野郎は

いりません!! 

栄光の3位表彰台!!

フランスGPはあなたのもの!!

よくやったぞ!! ヤーノ!!

 

 

この後、徹夜明けごろ追記予定、、、、、、、

いつも静岡からおこしのお客様、毎度の訪問

ありがとうございます。感謝しております。

 

こんばんは、いま仕事から戻って来ました!!

(6月24日 午前1時32分)

これからコメントいただいまみなさまのところへ

夜回りに行きます!

 

| | コメント (14) | トラックバック (13)

2008年6月21日 (土)

絶望、落胆、沈黙、、HD逝く!

絶望、落胆、沈黙、、HD逝く!

朝一スイッチいれるとカチャカチャと、、、、

え”っ!?!?!?!

クラッシュ????

まさかぁ、、、、、、

そうとうヘコミ凹ました、、、、、、、、、、、、

それなりにバックアップもしてますが、、、、、、、、

沈黙します。

でも、フランスGPでまたはしゃぐんやろなぁ、、、、、、

 

 

今日の呟き(つらい事は無理やり置いといて(T_T))

京都は漢フェルナンジーニョに続いてガンバ水本を

亡命獲得? まあ西野の選手起用では毎度の事な

んでねぇ!?! でも移籍金がなぁ、、、、、、、、、、

それだけあれば、なんか超大物引っ張ってこれそう

なのにぃ?? 裏で話はつけてある?

さすが任天堂+京セラ+ワコール!!!

この3社でF1行っても十分いけんのにぃ!!!

ってサッカーの話やんなぁ、、、、、、

大黒もどうしてんねんやろ、、この前のチャリティで久々

に見たけど、、、、

中田は鹿島に帰ってくるみたい、、小笠原くすぶってる、、

廣山にいまだ期待している私、、もっとプレーみせてね!!

福田は帰ってきてもいいのにぃ、、、、、

なにをグダグダいっても逝ってしまったハードディスクは帰っ

て来ない、、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

Fire Fox 3

Fire Fox 3 フォクすけ 3 ダウンロードデイ!!

ついに待ちに待ったFire Fox 3 の登場です。

さっそくダウンロードして使っています!!!

今回は“「24 時間以内に最も多くダウンロード

されたソフトウェア」としてのギネス世界記録に

挑戦します。” という大イベントつき!?!

さっそく私も登録して「いっちょがみ」

世界記録は達成されたのでしょうか!?!

で、これが ↓Firefox 3 Download Day 参加証明書

           ちょっと嬉しい!!

Image753

さくさく動きますが→右のカレンダー・バナー枠が

AD-Butterflyの影響???か表示がおかしいん

です!? めちゃ困りモノ!?!

これはちょっと問題です!! 即急に対処せねば!!

ブックマーク関連は表示が綺麗です!

すごくくっきり表示されます!もしかしたら私のPCの

問題? 同じく文字も変わりました!!

でも、中にはIDやパスワードが吹っ飛んでいる所も

あります!?!?

これからしっかりカスタマイズしてガンガン使っていきた

いと思います。

やはりネットスケープでこの道?に堕ちたので?最後ま

でお付き合いしたいと思います!!!

最初に買ったネットスケープ・ナビゲーターVer 3.0 が懐か

しいです!といって残してある箱を見つめる、、、、、、、、

Download Day

いつもの追記

で、今も使ってますがいろんなところで設定が、、、、、、、、

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年6月15日 (日)

伊勢志摩出稼行脚紀行 五章 相差御馳走編

伊勢志摩出稼行脚紀行 五之章 相差御馳走満腹編

まえがき (なぜか独断独占長期連載中なんです?)

先週の金曜日の夜から某省庁の仕事で三重県伊勢志摩に

ある官庁施設で徹夜のPC設置作業。お役所の閉まってる間

に作業を終えるため金曜~月曜まで休みなし?で作業予定?

 

月曜日の朝、仕事は終わりませんでした!!!

某官庁本体部門は全て片付いたんですが、出先の出張所が

6箇所ほど細かい設定が決まらず、私たち“おやぢ二人組”

が各所をまわって作業する事に!!って伊勢志摩各所に散ら

ばってんねんで!?! で、徹夜明けやでぇ!!

で、なんとか無事に終わらせました!!

(仕事の話は守秘義務の為、はしょりました?)

でも、くたくた! 伊勢志摩広すぎ!!!スペイン村の前も

通ったぜい!?!素通りだぜぃ!?!  ピレネー豪快!?

で、吉報?? 仕事の元請業者さんが(私等今回下請け!)

遅延は私達に責任は無かったの上、1日延長して各地を駈け

ずりまわった私たち“おやぢ二人組” お礼?お詫び??として

一泊のお宿をプレゼントしてくれました。 

すげぇ!まあ帰れない可能性ありと仕事を入れてなかったので

飛びついて頂戴いたしました!!

で、お世話になったのが伊勢は鳥羽市相差にある観光旅館

“網元 なか平” さんです!! 

HP → http://www.nakahei.co.jp/home.htm

なにが凄いって“アルプスラボ”さんに表示されるんだぁ!

網元 なか平

で、このお宿は貸切の露天風呂があるんですが、

おやぢ二人で入ってもし間違い?が起こってもモズ

レーなんで普通の温泉?でひとっ風呂浴びて早速

ご飯です!!

Image743

おおおおおおっー!! 伊勢海老!! !!!

!!!!!! すうっごい!!で、早速生ビール

で乾杯! お疲れさま、私たち!!

で、こんなもんでは済まされません!!

Image742

冷しゃぶ!! 伊勢海老、鯛のお刺身! 焼き魚!、

で、地酒を冷で、、、、しみるぅーーーまわるぅーーーーー

Image744

えー、お刺身が食べきれません、、、、(T_T)

なんて幸せな不幸??

その上、お酒が過労+睡眠不足の為、異常に回ります!!

Image751

この後、完璧な爆睡を敢行いたしました。

 

と言うわけで私たち “おやぢ二人組” の出稼行脚

は無事終了いたしました。やんややんや!?!

ご清聴?まことにありがとうございます。

※えー、TVでスポーツニュースみたいなんをやって

いて、ずっと観てたんですが中日しかでてこない??

何でで??って思ってたら、これは関西で言うところの

トラトラ、タイガースの名古屋版?ドラドラ、ドラゴンズ

なんや!!って言う事に今頃気づきました!!

この後、徹夜仕事なんでいつものように?(有言不実行)

追記するつもりです。

Download Day

      ありがとう、伊勢志摩!!

今度来る時は仕事ではなく遊びでゆっくりと、、、、、

その時も“網元なか平”さんに泊めていただこうかなぁと!

料理の凄さは、、、、凄かった!! 

お刺身残してごめんなさい! もって帰りたいぐらい!!

で、もう一度、お伊勢参りも!!

遊びに行くなら伊勢志摩ですね!!

スペイン村もあるし。鳥羽の水族館も! 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

伊勢志摩出稼行脚紀行 四章 おかげ横丁編

伊勢志摩出稼行脚紀行 四之章 おかげ横丁編

まえがき (なぜか独断独占長期連載中なんです?)

先週の金曜日の夜から某省庁の仕事で三重県伊勢志摩に

ある官庁施設で徹夜のPC設置作業。お役所の閉まってる間

に作業を終えるため金曜~月曜まで休みなし?で作業予定?

 

徹夜の仕事を控え、私たち“おやぢ二人組”は!!!

“おかげ横丁”に向かいました!!!

Image739
まずは、伊勢の名物 “赤福” へと“おやぢ二人組”

乱入いたしました!?! 

(Senna Papa さんみてる!?)

色々あって世間を騒がせてしまった赤福  さんですが、

写真を見てのとおり満員御礼です!!!

で、いただきました お召し上がり「盆(ぼん)」

Image740

五十鈴川の流れを楽しみながらのひと時!

甘いもので疲れも和らぎます。美味しい。

穏やかな時間が店の中を流れています。

みなさん、赤福餅を食べてほっと一息。


で、ぶらぶらと横丁散策。

すぐに目につくのはお酒屋さん!!

神宮御料酒 “生粋の灘酒” 白鷹さん。

 

HP→  http://www.hakutaka.jp/index.html

 
  

ここは清酒タイガース ↑  でもお世話になっております。

前回も、このお店のカウンターで生酒をいただきました。

※赤福食べた後に酒かい?などと言わないでね?

私は甘党のお酒好き!! 助っ人おやぢは運転の為に

飲めません! かわいそう!!

枡に並々と注いでいただいたお酒をグイっといただく!

お酒の香と木の香が混ざり合って至福の香に!!

胃に染み渡る日本酒の旨み!! 

このまま何時間でも此処にいたい!?!

という訳にもいかず、またもぶらぶら、、

で、ほろ酔いでやってきましたのが

“ 吉兆招福亭 きっちょう しょうふくてい” さんです!!

ここでおかげ横丁を震撼させる大事件が勃発しました!?!

Image738

      招き猫屋さん 吉兆招福亭

で、おやぢの目に入ったのが ↑ のガラガラ!?!

1回 500円!! ほろ酔いおやぢには安い!?!

で、2人分1000円払ってまわすと黄色い玉が出ました!?

うん、黄色?白ぢゃないのね?? なんなんしょ?

お店のお姉さんも黄色が何等かわからない???

で、あたりを見回すお姉さん!? あれっ、慌てて当選の

鐘?を鳴らしだす!? カランカランカラン!!!

え”っ、当たったん?????

Image737  

見事2等が当たりました!! すごい!!!

おかげ横丁は大騒ぎ!! 当たった本人うろたえる?

おばちゃんたちが集まってくる!?

なんか口々に勝手な事言って押し寄せてきます!?!

まさに“招き猫効果”!?!

これでもかっていうほど福を招いてくれよ!!

我が事務所の玄関に鎮座する事となりました。

で、ご機嫌に“招き猫”をいただいた私は祝杯を

あげにコロッケ屋さんへ! 熱々のビーフコロッケと

ミンチカツに牛串カツ、そして地ビールで締めるので

ありました!! 美味しかったよ! コロッケ、ほくほく! 

(注※あっ、帰りの運転は助っ人おやぢです!)

で、この頃になると曇っていた天気が土砂降りへと、、、、

で、仕事場に戻る私たち“おやぢ二人組”でした。

わたしゃ爆睡!! リフレッシュ!!!

この後、お役所に戻り仮眠して21時から火曜日の朝ま

で無事終了!?と頑張りましたが、、、、、、、、、、

次回  五之章 相差御馳走編 に無理やり続く予定です?

えー、出先機関をまわるのとかで松坂市の国道を走った

んですが、すごく水しぶきがあがるんです!!

つまり4車線の主要国道なのに轍部分が深く掘れているの

でしょうか!? 反対車線からもコチラに向かって水しぶき!

自分の車も水しぶき!!! ハイドロおこしそう!?!

大阪の国道ではこんな轍体験したことがなかったので、こちら

の道路事情なんでしょうか? トラックが多いといっても大阪も

多いし?! なんか舗装が大変そうです! 工事費ないし?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年6月11日 (水)

伊勢志摩出稼行脚紀行 参之章 伊勢神宮編

伊勢志摩出稼行脚紀行 参之章 伊勢神宮参拝編

まえがき (なぜか独断独占長期連載中なんです?)

先週の金曜日の夜から某省庁の仕事で三重県伊勢志摩に

ある官庁施設で徹夜のPC設置作業。お役所の閉まってる間

に作業を終えるため金曜~月曜まで休みなし?で作業予定?

で、月曜日は午前6時作業終了がお約束!!

しかし終わってねぇ!?! いや、私たちおやぢ二人組は終わ

らせてたんだがソフト屋さんがバグってる!

で、とりあえず仕事出来ないんで仮眠室にて仮眠!今夜の仕事

に備えます! 延べ?60時間近く働きました!?!

眠りを加速させるために発泡酒とコンビニチキン、おにぎりで眠り

を誘います!! ビール(注※発泡酒)がメタボバディ?に染み渡

ります。うめー、けど眠い、、シャワーも浴びれず? 爆睡!!!

で、お昼過ぎには元気に起き出しお役所の簡易シャワー室を占拠

して加齢臭を吹っ飛ばした “おやぢ二人組” が向かったのは!!

Image747

もちろん、日本の心 “伊勢神宮” です。

前回の参拝から2年が経過してました。

この“神域”に入ると感じる感覚はなんなんでしょう?

凛とした空気感、厳かな雰囲気、緑の美しさ、玉砂利の音、

鳥たちの囀り、太陽の輝き、全てが荘厳に感じられます。

(すいません、徹夜続きでハイです!) 

でも、心が引き締まります! 

Image748

             聖流 五十鈴川 御手洗場

最近、ここにトレビの泉の如くお賽銭を投げ込む者が

いるそうで、、、、、、、、  慎みましょう!!

(まっ、気持ちは微妙にわからんでもないが、、)

今日も多くの方が参拝に訪れています。

玉砂利の上を歩く音が心に響きます。

鶏さん(神獣)の鳴き声も荘厳に聞こえます。

でも、ちょっと寄っていったら微妙に避けられました!!

Image749

  神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)

デジカメのモニター越に見ると強烈な光の帯が大地から

たちあがっているのが見えます。 なんか凄い風景でした。

一度試してみてください!!

で、厳かに参拝を終え、私たち“おやぢ二人組”は!!!

“おかげ横丁”に向かいました!!!

Image741
 
次回、無理やり “おかげ横丁編” に続きます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

2008 F1-Canadian GP Rd 07.

2008 F1-Canadian GP Rd 07.

地上波実況 嗚呼激務的不可視録画失策絶望

 地上波最後の砦 陥落寸前

カナダGP 2008 06 08  

えー、仕事が某お役所で缶詰状態で終わりませんでした。

その時点で誰かに録画をお願いするにも時間切れ状態!!

11時55分スタートなら何とかなったんですが!!!

さっさと仕事かたづけて徹夜でみようと楽観してたらこのザマ!

手遅れ!!  ついに放送開始以来始めて中継をみなかった

レースとなりました!?! おめでとう、クビサ!!

なんだか、どっかの間抜け野郎がピットレーンで追突というライ

センス取り消しクラスのミスをしたそうで!! みたかったぁ!!

 

というわけで今回は、、、、、、、だれかみせて!?!

で、昨日はまたもや酷い事がおこりました。

心がヒリヒリします。

また、追記します。

Download Day

みなさん、励まし(嘲笑のお言葉ありがと!)

ついでにVHSでいいので宅配お願い!!

で、今日はメディアはすべてあの事件で埋め尽く

されています。

心がヒリヒリするのでニュースもみれません。

で、話題を強引にいつもの調子に持ってきて!?

(そうしなきゃ、、、、、、、)

交流戦でソフトバンクが南海ユニ着てます!!

そのうえ外野席に往年の南海ホークス応援団が出現

しました。みんなあのグリーンのはっぴです!!

関西の中年以上のファンにはたまりません!!

阪神戦、思わずホークス応援!!

昔々、難波に球団があったなんて!!

家から30分で大阪スタヂアムでプロ野球を楽しめた

なんて!! 

あぶさんのユニフォーム着てたオヤジに拍手!!!

やっぱし、大阪の中年おやぢにとって南海ホークスは

いい思い出なんですねぇ! 昭和の時代を思い出させ

ます。 私が観た試合で片平選手が代打でタイムリー

ヒット打って私たちの方に(思い込み)ガッツポーズして

くれた時の嬉しかったこと!!!

| | コメント (16) | トラックバック (9)

2008年6月 5日 (木)

伊勢志摩出稼行脚紀行 弐之章 電脳設営編

伊勢志摩出稼行脚紀行 弐之章 電脳設営激闘編

まえがき

金曜日の夜から某国営省庁の仕事で三重県は伊勢志摩

地域にある官庁施設で徹夜のPC設置作業に突入。

お役所の閉まってる間に全ての作業を終えるため金曜日

の晩から土日徹夜で月曜日の夜中も作業して終了予定?

死の淵を見るかも?!

で、日曜日はお昼の11時から作業再開!!

滝からの自然フォースの為、無敵の中年おやぢ二人!!

自分の仕事はサクサクと進んでいくが他の工事業者や内装

業者、什器備品搬入業者と競合するため、暫しの中断が頻

発!! なんでこんなに段取り悪いねん!!! 

で、その間、完全に仕事が出来ない場合はすぐさま仮眠室で

お昼寝!! 徹夜に備え体力温存!?! ここは「寝貯め」が

出来るO型のつよさ!? (※守秘義務有 役所のPCは全て

チェーンロックで持ち出せないようになってます。

ただ、みなさんの机にチェーンを固定する場所がない!?!

もちろんマウスも一緒に固定!!でも、セキュリティは隙だら

け! これぢゃいくらでも資料持って帰れるやん?!  )

で、地方出先機関なのでここ伊勢志摩にもいくつもの施設が

あるため営業車で次々と移動の必要も!! 出先事務所は

PC4台だけとかラクチンな施設も多いんですが人里離れてま

す!!いまは何と無料になっている“パールロード”をひた走

り「志摩市方面」へ!!   ↓ここらへんだよ!!

配置の都合でこの位置です。  

目印の所に行った訳ではありません

Image745

 ↑ 途中のトイレ休憩で立ち寄った展望台から

望む伊勢湾(場所としては鳥羽方面です。) 

パールロードは良い道なんだが日曜日なのでバイクが

多い!!我が営業車とは相対速度が違いすぎるので

迷惑かけちゃう!?上手く抜いていけよ!!ざーとら

しく後ろにくっつくな!!おっちゃんはブレーキテスト平

気でしちゃうよ!?!

上手い人は“阪神高速阿吽の呼吸走法?”でスイスイっと

抜いてくれるんだが間抜け野郎はもたもたするうえホーン

まで鳴らしやがって!! こんどうちの子?と遭遇したら

アウトからぶち抜いてやるぅ!!などと妄想しながらヘコ

ヘコ走る!! CBR600はカッチョイイ!! いい音!!

ロッシレプリカなんかいいなぁ!! 

でも、最近のマフラーのデザインはなんだかなぁ????

もうアンダーカウルとの一体化で逃げる?んかなぁ??

などと言いながら出先機関のある漁村へ! 完璧に道に

迷う?と言うより港の岸壁に出ちまった!?!そのうえU

ターンできない!! 道の狭さは強烈!! お家の中が

丸見え!?! よそ様の玄関の前をぎりぎりの幅で爆走?

する我が営業車!! へたすりゃ海に落ちます!!

で、すごいところにある○○○省△△事務所□□□出張所

みたいなとこで設置作業!!(守秘義務あり) ここは搬入

から設置etc全部2人でこなします!! 東京から赴任してき

た若い人は大変やなぁ!って感じの事務所でした。

それと虫が凄いです! これはキツイかも! ぞっ!!とす

ることの連続!!自然が好きとか言いながらこれぢゃあ!?

などと言いながら仕事完了!また、パールロードをひた走り

月曜の朝まで仕事です!!  がんばれおやぢ二人組!!

Download Day

この続きは何と言われようが??続きます?

申し訳ございません m(__)m

で、参之章 伊勢神宮参拝編に続きます!?!

でも、その前に北米決戦カナダGPがあると思われます!!

で、そのうえ 四之章 志摩相差編に突入予定です!!

では、、、、、、

仕事がなければサッカーみれるんだが!(T_T) 06/07

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年6月 3日 (火)

伊勢志摩出稼行脚紀行 壱之章 雄滝雌滝編

伊勢志摩出稼行脚紀行 壱之章 雄滝雌滝編

金曜日の深夜より某国営省庁の仕事で三重県は

伊勢志摩地域にある官庁施設で徹夜のPC設置

作業に突入しました。 お役所の閉まってる間に

全ての作業をしなくてはならないので金曜日の晩

から土日徹夜で月曜日を向かえ月曜日の夜中も

作業して終了です!!! 死の淵を見るかも?!

       日本の聖域 “伊勢”

この神々しき地域でせっせと“出稼ぎ”

もちろん空き時間は色々出かけます!?!

</p>

今回は助っ人にPCインストラクターのおやぢにお願いして

中年おやぢ二人組道中です!?! 

仕事の話は守秘義務があるため、ちょっとしか出てきません?

で、最初の空き時間(LANケーブルの工事業者さんが全館配線

の為、他業者シャットアウトでお仕事!?大切な昼間に約4時間

の待機時間があります!?!?その間、屋外退去令の為、仕事

できません。まあ、クライアントにしてみりゃお食事時間??なん

だろうけどそこらへんは見事にお役所感覚!?!)

で、いってきました!!

笠木不動滝 雄滝(おたき)  三重県大紀町崎字雄滝

Image732

えーっ、ひるに注意という都会育ちのおやぢ2人組をびびらす

のに十分な看板を見て見ぬふりをしながらジャングルをすすん

で行くと聞こえてくるには謎の原住民の太鼓の音ではなく雄大

な滝の流れ落ちる音!!心洗れる滝の音と放出される大量の

マイナスイオン?(薬事法違反の恐れがあります。)に心安らか

になります。滝の流れる音の心地よさはセナ様の駆るHONDA

V12エンジンの音やヨシムラ集合管で奏でられる並列四気筒エ

ンジンのエキゾーストノート、あるいはジャーニー時代のニール・

ショーンのセパレートウェイズのリードと同等の心地よさです!?!

激しく雄雄しい雄滝

Image733

で、そのジャングル?のまだ奥に雌滝があります。

その奥地へと吸血蛭の襲撃に怯え、体の回りを飛び回る羽虫?

(なんか、大量の羽虫が寄ってきます!?! CO2に反応?)

に悩まされながら奥へ奥へと、、、、、この時点で汗だくだく、、、、

足はガクガク、心臓バクバク、、仕事できるんかい???

で、ついに対面することができました。優雅で柔らかさを感じさせ

る雌滝です!!

Image735_2

その気持ちよさは雄滝以上! 雄大な強さと優しさ

を秘めている雌滝です! かなりハイ!?!

たおやかで、優しく心落ち着く流れです。

Image734

既にこの時点でおやじ二人組は限界点でした。

仕事を忘れ三重のジャングルを彷徨い滝と出会い

ました。 流れるオヤヂ臭い?汗にまみれ息絶え絶え?

この場所でビールを飲めたらどれほどの快感だった

事でしょうか!?! もちろん今ならゼロナマ!!

しかし、悲鳴をあげる体に鞭打ち仕事場へと営業車を走らせ

るのでした。 そして、きっちりと時間前にもどりサクサクと仕

事をこなせたのは雄滝雌滝からいただいた自然の力のおか

げです。 とナチュラルハイな状態!?! 

でも、いくだけの価値は大有りでした!!!

そのうえ仕事がナチュラルハイな状態でバリバリ進むんで大変

ありがたいです!! この時点でドーピング状態!!

がんばれ徹夜!! 伊勢の朝は早いぞ!?!

 ↓ でお口直しに“沖縄の音”を感じてください!!

      (どうもフォクすけ君では表示されないみたい?)

で、土曜日(日曜日深夜)は朝の6時で一旦終了。

施設内の宿直室を貸していただいたので軽く食べて3時間程度

睡眠とって11時より再開。快調です!!

滝からいただいたフォースのおかげです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »