« I/O DATA HDCN-U500 | トップページ | 今日の呟き 080522 “野球徒然思考” »

2008年5月19日 (月)

Transcend JetFlash V30 2GB

Transcend JetFlash V30 2GB

Image727

不幸数珠繋ぎ、、、、、、、

借金してHDを増設して一安心から2日、エレコムさんの

USBチップの接続部がひん曲がった!?!

私の横着が悪いんです、、、、、、、、、、、

これが無いとデータをいまさらCD-R?DVD?MO?に

入れて持ち運ばねば!??!

いや、SONY原理主義者の私はメモリースティックはこれ

でもかぁ!と無駄に持っているのだが仕事先の異教徒?の

PCには刺さらない場合が多々あるので断念!?! 

やはり寿司モデルが触手を、、、、、

でも、クライアントの事務所で神妙な顔して出せないし、、

苦笑いしてくれるお施主さんなら嬉しいんですけどねぇ、、

でも、いまや2GBで2千円切るんですからねぇ!!

SONYさんももう少しスティック安く出してくれませんかねぇ?

それと進化が早いんで種類が多すぎ!デュオやプロやら?

私の古いのが刺さらん機種が続々と出てきて無駄メディアが

溢れてるよん?

そういえば昔々、3.5FD型のメモリー持ってましたが?

あれ、何処に行ってんやろ?

そうそう、フラッシュパス!?! 懐かし!?

Image729_2

 そうそう こいつ ↑

フロッピーディスクに化けたスマートメディア!!

当時は重宝しました!! USBメディアなき時代、

3.5FDドライブはどんなパソコンにもついていました

からねぇ!! 

で、調べると当時の定価が12000円!!

 

今日の呟き

漢 カーン引退

あの2002WCの主役!!

あの姿は目に焼きつきました!!

そして今年引退!

2002年の夢のような時間も今は昔、、、、

ちなみにこのブログにある#42のユニフォームは

2002年 日本代表ユニレプリカです。

|

« I/O DATA HDCN-U500 | トップページ | 今日の呟き 080522 “野球徒然思考” »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おはようさん!!
前に使っていたIBMのパソコンのHDDの容量が
2GBのことを考えたら時代の進化はすごいですね!!
今は4GBのUSBメモリーもあるんですからね!
あんな小さな棒状のものが・・・・・!!

投稿: oiyan_1967 | 2008年5月20日 (火) 09時46分

おはようござい!?

そのうちHDも不用となり全てメモリー
で済むように、、、、、、

テラからペタやエクサへ、、、、
でも私の事務所には捨てられないフロッ
ピーやVHSテープ、カセットテープが
山のように、、、、、、
わざわざディスクにおとすでもなく、、
資産はいずれ産廃に、、、、、、
VHSの録画だけはなんとかせねば!
1970年代末期の画像はお宝??

投稿: Kutz-chang | 2008年5月20日 (火) 10時38分

こんにちは!!

私の場合、βビデオデッキSL-HF705を
所有していたので困りました。今では、
ソフトもハードも消えてなくなりました。

投稿: oiyan_1967 | 2008年5月20日 (火) 13時07分

こんちは!
私も“SONY原理主義者”ですが
さすがに“ベータマックス”は買えませ
んでした!?
でも、ベータのテープにデイトナを疾走する
フレディ・スペンサーのビデオを入手しまし
たがいまだに見れずじまいです!

ヤフオクで探そうかなぁ??
ブルーレイにくっつけて???

投稿: Kutz-chang | 2008年5月20日 (火) 13時15分

こんちは!!
ヤフオクなら中古のベータマックス安く
買えますよ!!でもフレディー・スペンサー
のビデオを見るだけなら、少し悲しい感じがしますけど!!
ブルーレイはハイビジョン放送なみの画質で見れるそうですが、私は高いお金を出してまで
買うような代物ではないと思う。
アナログ放送が終わるまでは待っていたほうがいいと思います。

投稿: oiyan_1967 | 2008年5月20日 (火) 16時21分

もちろん、私は“地上派!!”??
絶対にH23年完全移行は無理無理!!

DVDレコーダー+HDR+VHS!!
この複合機種でSONY製!!
これが狙いですねぇ!!
モニターは別にこだわりません!!
衛星放送は必要です!
F1とIRL、MotoGPにWWE!!
で、バレエ!!!
これで十分?
 

投稿: Kutz-chang | 2008年5月20日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/41258715

この記事へのトラックバック一覧です: Transcend JetFlash V30 2GB:

« I/O DATA HDCN-U500 | トップページ | 今日の呟き 080522 “野球徒然思考” »