« Transcend JetFlash V30 2GB | トップページ | 今日の呟き 080525 “蹴球徒然思考” »

2008年5月22日 (木)

今日の呟き 080522 “野球徒然思考”

今日の呟き 080522 “野球徒然思考”

某野村が監督になったころから熱心にはプロ野球

を見なくなりました。 まぁ、ニュースの合間に映った

ら見るぐらい、、、、、 誰が誰かもわからない???

モータースポーツならGP2のだれそれはスペイン人で

スポンサーがだれだれとかF3の彼はBMWのお抱え

で、将来有望だとかIRLの彼はあの○○の息子だとか

わかるんだがぁ???

    

先日、事務所で中国関連のニュースを見ていてチャン

ネル変えると阪神の2軍戦を放送していた。不細工な

ユニフォーム着てるなぁ!?! 今年から2軍用はサー

パス見たいに別!?って思ってたらナイトゲームでも

着てはった!!!   交流戦用!! でもなんであんな

不細工!!! で、相手のオリックスのユニフォーム

も不細工!! なんか別の国のプロ野球みたい!?

で、そのオリも監督ブチギレて辞めちゃった!!

まあ、このチーム成り立ちから不幸でそのうえフロントが

あの企業だからなんか“野球が好き”な人はいないんだ

ろう!(今のホンダにも上層部には自動車が好きな人は

少なくてお金や人事が好きなヤツばっかりかなぁ?)

で、こんなチーム編成? 試合に出ずリハビリばか

りの高級取りやら打つだけの外人3人も集めたり

おっちゃんが好きだった“阪急ブレーブス”なんて知らん

経営陣やろなぁ! (巨人に日本シリーズで勝った時の

男泣きしてたマルカーノや福本さん、剛速球の山口高志、

パツンパツンのユニフォームのブーマー、、、、)

ここはいまだにチーム名に地名もつけよらん!?

まあ、ホームがどこかもわからんしなぁ?

たしかにグリーンスタジアムは地の果てだしなぁ!

で、チーム名はバッファローズだもんね?

あの仰木監督が率いたチーム名を名乗ってても、心ここ

にあらずだからね。

で、昔々は関西(大阪・兵庫)に4チームもあったんだから

ねぇ!?阪神は別として南海、阪急、近鉄!!

いま思えば凄い時代、、、、、、


と、なんかオヤジの昔話になってしまったでぇ、、、、


 

で、地上最高の祭典、モナコGPです。

キミが好調らしいです。

モナコで勝つキミはまたまた美しいでしょう!!

アロンソもやりそうです。

希望としましてはアロンソ様の鬼走りでの奇跡の優勝!

が見たいですねぇ! で、2位はキミ、3位はボーデ様!

でも、なんでインディ500と毎回バッティングさせるんで

しょう??

何度も書きますが昔、インディ500放送中にモナコで

セナ様が勝ったといらん事、言った地上最低のアナウ

ンサーがいましたが!! 

|

« Transcend JetFlash V30 2GB | トップページ | 今日の呟き 080525 “蹴球徒然思考” »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようさん!!                                  モナコGP楽しみですね。VHS録画しておこうと思います!!
ところでKutz-changさんは録画済のVHSどのぐらい持っているのですか?よかったら教えてください!!

投稿: oiyan_1967 | 2008年5月23日 (金) 09時28分

こんにちは、oiyan 1967 さん!!

VHSテープは悲しいほどあります。
トランクルームにダンボール箱に入れ
られて何十箱と積み上げられています。

もはや整理する事もできません、、、
TV中継されたF1全戦、2輪GP、
Cカーレース、8耐、プロレスにコン
サート、リングス、etc etc、、、

時々行っては意味の無くなったテープ
を持って帰って録画用に使っては処分
しています。
でも、いっこうに減りません、、、

投稿: Kutz-chang | 2008年5月23日 (金) 13時42分

こんちは!!                                    私の場合、ベータテープ、VHSテープともに
つめを折ってはセロハンテープで張り、それを繰り返しながら、結局はほとんどのテープは迷宮入りになり、永久保存版はほとんどありません。しかしベータで録ったSKI NOWだけは最後までお世話になりました!!

投稿: oiyan_1967 | 2008年5月23日 (金) 16時02分

忙しい仕事の合間を縫ってこんにちは!
セレブなモナコいよいよですね。まぁ今年もピット勝負なのは相変わらずなので割愛。フリー走行はトヨタ、ホンダ共にイマイチ?一貴はニコとの差が…。予選が大事です!!
で野球ネタですが、ブーマーとか蓑田とか福本とか石嶺とか山田とか…(以下略)懐かしいですなぁ。というか何気に今のバッファローズは昔のファミスタのレイルウェイズを地で行くチームですよね。(近鉄+阪急、でもホークスは…)恐るべしナムコ。はるか昔に球界再編を予知していたとは?

投稿: ミスター2 | 2008年5月24日 (土) 16時13分

デミオ店長さん、こんばんは!!

初っ端からレイルウエィズという
関西人を泣かすんネタで掴みはオッケー!?
野茂、佐野、吉井、田口、ブライアント、金村、
中西コーチ、ETC,ETC.
日本一熱かったチーム!!

こういうチームには感情移入できるんですが!

ちなみにリベラはミナミで偶然、私の
隣で飲んでいて友達?になりました?

では琢磨のいないモナコで!!

投稿: Kutz-chang | 2008年5月24日 (土) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/41287458

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の呟き 080522 “野球徒然思考”:

« Transcend JetFlash V30 2GB | トップページ | 今日の呟き 080525 “蹴球徒然思考” »