« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

2008 F1-Spanish GP Rd 04.

地上波実況 西班牙覇王落胆跳馬壱弐楽勝

 地上波最後の砦

スペインGP 2008 04 27  

えー、仕事の関係で地上波を深夜に録画観戦です。

今年は一貴ぼっちゃん大売出しのフジTV?!?

チームウェアにあるウィリアムズのマークが懐かしい?

えー、地上波では延々と一貴特集です。レースはカット

するのに、、、、、、、、

で、カムイがGP2で優勝!!

この後、またまた予選のダイジェスト、、、、、

やっとフォーメーションラップ! 

ルノーの背びれは不細工! これこそ規制を!?

アロンソ入れ込みすぎ! で、後方でインド軍とトロが

接触! TOYOTAに見えますねぇ? ベッテル不運!

“激応援最後のチャンプカーV4覇王ブルデー様”

がピケぼっちゃんと接触!両者リタイア!残念!!

で、その後は淡々とパレードです。淡々、淡々、、

コバちゃん、タイヤウォールに刺さる?!

SC、、、ルビーニョ悲惨、、、おっ、メットがスペシャル!

ラビットイヤーがついています!

コバちゃん、一応大丈夫!? でも、グラベルもタイヤも

止められないケースは想定外?? タイヤとウォールの

間にもう一つなにかがあれば?!?!

西班牙覇王アロンソ様、リタイア、、、、、、、

新鉄人ルビーニョも、、、、、、

淡々、淡々、、淡々、、、淡々、、、、

デビクルVSグロック 無駄な事して両者アウト、、、、、、

デビクル 接触による不運が続いています。

次々に突っ込まれてるような、、、、、

「なめられるてるの??」

たっくん、久々に映る!!

デビクルVSたっくん 心行くまで映してくれました。

ありがとう国際映像担当者様!!

で、跳馬組楽勝壱弐勝利

バトン6位ポイント獲得!

一貴ぼっちゃん7位お見事!!

最後のたっくんとアグリ代表のインタビューが泣けます!

次は欧州と亜細亜の交差点、文化と文明の交差点、

宗教と人間の交差点、トルコGP。

スーパーアグリは走れるのか?

以後、だらだら追記予定です。

コメント&TB よろしくお願い致します。

 

で、ルビィーニョのスペシャル?ヘルメット??画像です!

Image711

ちょっと画像が粗いんですんません。

シルバー地にネイビーブルーのカラーリング!?!

頭頂部は細かいパターン(以前とは別パターン?)

が描かれています。ルビーニョのメットデザインは

シンプルすぎるのでもう少しだけ凝って欲しいのは

O型の私だから?? 

 あーー、GWは南の島で、、、、

 プールサイドで寝っ転がって、、、、、

 マイタイ(古うーっ)とか飲んで、、、、、


| | コメント (10) | トラックバック (16)

2008年4月27日 (日)

今日の呟き 001 “本日快晴仕事中”

今日の呟き 001  “本日快晴仕事中”

今日はいい天気だ!! 大阪は快晴!!

GWにかけて好天が続くと内需拡大景気回復なの

だが、、、、、私も旅行カバンもって関空に行ってTV

カメラの前で「バリ島で10日間寛いできますぅ~」など

と言って見たいのだが実際は休み無しで働くんだぁ!

楽しみと言えばスペインGPだけだぁ!!

それもスーグリはどん底だし,HONDAもなんだかしょぼ

しょぼ!? もう今年を捨てたんかい?!?

唯一“西班牙覇王 アロンソ様” の鬼走だけが望だぁ!!

にしてもスペインの大観衆を前にあのルノーで2ndポジション

を得るとは!?! フェラーリには乗せないほうが面白くなる

のでは、、、、、、TOYOTAは取っておくべきだった!!!

で、緊急告知!! 本日15時より某国営放送12chで

ローザンヌ国際バレエコンクール
 が放送されます!

おっと放送時間を書いていなかった!?! 15時から17時!

大阪の場合だよ! 他所の地域の人は各々で確認してね!

あと1時間だよぉーーーー!! 間に合えへんやん!!(何に?)

衛星はどうか知らんが地上波な私たちはなんとしても見なければ!

Chacott Online Shop:チャコットオンラインショップ

のちのち、だれてきたら追記します。

 

ローザンヌは録画完了。

ゆっくり観ます!

ガンバ大阪 VS ヴィッセル神戸 阪神ダービー??

大久保VSバレーの様相!! 大黒はどうしてんだろう?

アラウージョは??  

で、ガンバ猛攻も神戸必死の防戦!! ACLでお疲れ?

神戸、形振り構わず時間を潰す!?!

で、神戸勝利!! 

ガンバ大変!?! シジクレイ残しとけばよかったのにぃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

桜の通り抜け 2008年 大阪の春

桜の通り抜け 大阪造幣局

先日、天満にあるデザイン会社さんと打ち合わせの

後に帰り道、そこのディレクターさんとおやぢ2人で

“通り抜け” 
に行ってきました。

まあ、帰り道なんで、、、、、、、

Image709

場所はこんな感じです ↓ 

大阪造幣局 ←HP

大阪市営地下鉄 谷町線 天満橋駅 下車

南側に月明かりに照らされた大阪城が望めます。

大阪の官公庁や新聞社、TV局、ホテル等が立ち並ん

でおります。 大阪有数のビジネス街!?!

で、ぞろぞろと桜の並木道を歩いております。

Image708

なんかサラリーマンの群れで一杯!?って自分もやん!?

みなさんご機嫌です。川べりには屋台がこれでもかと

立ち並び、焼肉、焼き鳥、関東炊き、たこ焼き、さざえの

つぼ焼き、焼きそばとこれでもかの誘惑!!

みなさん続々吸い込まれていきます。

一昔前のサラリーマン絵図っていう感じです。

バブル期は凄かったんだろうなぁ?と思いながら屋台を

眺めています。スーツ姿のおっちゃん達が生ビール飲みな

がらごきげんです。 最近、阪神絶好調やしなぁ!!!

で、ちっちゃいお子様達は家族連れで金魚すくいに射的です!?

射的!! 昔ながらというか昔から変わらずそのまんまの射的

です。 昭和の香、満喫できます。 おやぢ2人子供に戻る?

で、その時天満橋の方から軽快なリズムにのって外輪船?が

Image710

やってきたのは、船の上でJazzの生演奏を楽しみながらさらに、

お花見ディナークルーズが楽しめるという“大阪水上バス”さんの

グルメ・ミュージック船 ひまわり です!!!

めちゃ楽しそう!!こりゃええやん!!ちょっと音でかかったけど?

これ乗ってみたいですねぇ!!! 来年は、、、、、、、、、

で、これが天満橋界隈の夜景!

Image707

水の都 大阪 “大阪ベイブルース” です。

懐かしぃー 80年代でんなぁ!

と、若い頃に戻る?

なんか水辺はいいですねぇ。

夜景が綺麗な街はいいです。

そうなると神戸の夜景はやっぱし綺麗。

次は神戸だ!?!

以後、微妙に続く、、、、、、、、、、

 

今日の呟き

カンジさんとこでも書いてあったようにオーディットさん

復帰!! 吉報です!!

F1の重要文化財をポイっと掘り出すような輩どもに

HONDAエンジンを積んでいただきたくないもんでんなぁ!!

で、私はナレインのせてインド資本で行きましょう!!

21世紀の友好国、巨大な市場が待ってます!!

SUZUKI強しのインドでHONDAに感謝の目が向けられます!!

問題はTATAとのバッチングーゥ!? ここはチャンドクもいてる

ので引き下がっていただきましょう?!

でも、TATAっていまや傘下にジャギュァー(徳大寺先生)やロー

バー持ってるんですねぇ、、、、、、、、

ドイツ資本っていうのはバックにポルシェがいてそうで、、、、、、、、、、

オランダ資本はオレンジさんやトラストさん等、馴染みのスポンサー

さんがいてるけど運転手がなぁ、、、、、、、

なんか長文になってきたんで一休み、、、、、続くかも?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

サッポロ ビバライフ 

サッポロ ビバライフ 発泡酒

糖質0 アルコール分5%

Image704

続々登場の糖質ゼロ!!ビール!!(こいつは発泡酒)

サッポロさんはこいつ(ビバライフ)の前に超絶美味しか

ったサッポロ ビアフィイン  を出しているんでお味だけ

では苦しいです。って値段が違うわな!!こっちは糖質0

だし。で、ビバくん、あっさりすっきりです。

でも、その前にでたこいつが!!アサヒ クリアアサヒ

こいつの印象が強烈だっただけに後から出てきたビバ君

驚きが減らされています!! 

方向性が同じ商品?でクリアアサヒのあっさり感や雑味なし

イメージが効果的に伝わったんでもう一捻り欲しいとこ?

捻りすぎるとシンプルさが失われるし、、、、、、

(両社の開発コンセプトは全く違いかもしれませんが、この

時期にあのCMで出てくると同じに見てしまいますよねぇ?)

と今回はちょっぴり厳しい感想です!! でも美味しいですよ!

Image705

クリア感、のどごしの気持ちよさ、ともに良いです!

こういうタイプがメタボ元年にたくさん出てくるんでしょう!?

そろそろ酒税もどうにかしてよ!?!

ビール会社さんの努力の凄さはわかりますがビールと発泡酒

でスーパーで値段が倍違うとバカらしいですもんねぇ!!!

発泡酒は缶コーヒーより安いんだから!! 

で、スーパーアグリ マグマと離別!?!?!

どーなんねん、参戦中止のペナルティの大きさを考えると親元

は金を出すでしょう? 日本国内からもバッシングの嵐だし?

まぁ、バーニーが “よっしゃ!” って言ったら済む事でもありま

すが? 噂のホワイトプラン損さんは、、、、、、、、、、

ホワイトボディに二本線!?! いいよー!!

Led Zeppelin LiveDVD 入手!!

エリカ様は映っているのか???

今度は黒です!!

   DESIGN GARDEN   
        PSD004b
    PSD004b   

   税込価格:    2,625円   

で、聖火を体育館の中でクルクル走ってどない

すんねん!?!?!

あげくにカルフール、デマメールで悲惨な目に!?!?

日本のスーパー関係者、びびってんねんやろなぁ!!

長野で聖火警備隊に混ざってたりして!?!

で、パパさんのリクエスト ↓

Image706

ハードロックカフェ大阪(昔々大阪スタヂアムにあった方の

ヘヴィシティTeeです!!!)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

物欲煩悩妄想日記 ついに書籍化!!

ついにこの日がやってきました!!

打倒!ホーム○ス中□生!!

目標 50,000,000部!!

“物欲妄想煩悩日記” ついに書籍化!!

ハロウッドでの映画化決定!!(実写版)

フルCGによるCGアニメ版も製作か!!

ペクサー社が版権を!?!

全世界へ翻訳出版予定!!

ヘリーポッターを越えたか!!

全世界が驚嘆!!

イッツ アメージイングゥー!!


この本をカンジさんに捧ぐ!!

ご興味のある方は、ぜひこちらからご出版されてみては?


 

ついついのせられて出版してしまいました?!?

取り返しのつかない事態に!!

TRT様、そうでない人?ですけどTBヨロシク!!

 

 

で、もうじき長野で聖火リレーです!! 

ささやかな抗議活動も!

あの聖火の周りをちょろちょろしてるうざい奴らだけは

許せん!!! “聖火警備隊” ぼこってやるぅ!!

   
   DESIGN GARDEN  
        PSD004
    PSD004    

   税込価格:    2,100円  

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年4月11日 (金)

フリーチベットTシャツ “自由西蔵”

フリーチベット 

“自由西蔵”  

  
Image697
 

                ※西蔵=チベット(中国表記)

えー、経済植民地化に励んだのが反対に経済依存地化

してしまい今の政府は黙り込んでます、、、、、、、、、

諸外国の首脳はそれなりに遺憾の意を示しているのに!?

今日はアルゼンチンだそうですが、23日ごろ?は長野で

聖火リレーだそうです? まあ、近年これはど話題を呼んだ

聖火リレーというのも、、、、、、

ランナーの周りのうざい奴ら!!! 長野でも偉そうにゾロ

ゾロついてくるんでしょうか??? 「聖火警備隊」

なんて胡散臭い奴ら!?!

※どっちかていうとこいつらをボコってやりたいんだが、

中身は人民解放軍らしいんで負けるかも?(負けるやろ!)

長野県警の威信にかけてもこいつらでしゃばらすなよ!!

で、私のささやかな抗議活動は、、、、、、、、、、、、、、、、、

日本で過激な抗議活動もなんなんで沿道で“抗議Tシャツ”

着込んで世界中にその映像を送ってやりましょう!? 

中国中央電視台のカメラには必ず映りましょう!!

でも、放送時には処理されて熱烈歓迎なんて文字に書き換え

られてたりして?!?

その時はどんどん“You Tube” に投稿して世界に伝えましょう!

   
   DESIGN GARDEN  
        PSD003 “自由西蔵”
    PSD003 “自由西蔵”    

   税込価格:    2,100円  

で、そのときはこのフリーチベットTシャツ“自由西蔵”も

映ってるかも!?!


この後、深夜に追記予定? いつものように未遂に終わる

かも??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

“偶然だぞ” It's Gonna Happen !

“偶然だぞ” It's Gonna Happen !

作者はシカゴ在住 ジョン・マーレイ(John Marley)氏

証券会社に勤務だそうです。

で、彼の熱い気持ちは衛星を通して日本中に微妙な

空気をあたえながら伝わりました!! 


Image696

それにしても福留選手の活躍ぶりはすごいもんで、

まるでヒデ様ペルージャユベントスをボコった時

のような衝撃的デヴュー戦でした!(まあ、こっちはオ

ープン戦で顔見世してっけどね!)

で、さっそく出てきたのがコレ!! ↓

DESIGN GARDEN
DESIGN GARDEN

   
   DESIGN GARDEN  
     PSD002 “IGH”
     PSD002 “IGH”    

   税込価格:    2,100円  
 

“偶然だぞTシャツ” です!!

そのまんま!?!?!?


で、なんだかなぁなニュースが!?!

スーパーアグリ、またもやテスト不参加(T_T)

3週間なにすんねん? マグマグループとの交渉

未解決の模様!?! 

バージンエアは何をしてんねん!

孫社長、そろそろどうですか??

ストッダートさん、日豪太平洋亜細亜チームっての

どうですか! ヨーロピアン・アグリストッダートホンダ

なんていいよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

2008 F1-Bahrain GP Rd 03.

2008 F1-Bahrain GP Rd 03.

地上波実況 熱砂跳馬壱弐楽勝編 地上波最後の砦

バーレーンGP 2008 04 06  

えー、仕事の関係でITVは泣く泣くスルーで先週に引き

続き地上波を生?観戦です。

結果を知らないようにTV、新聞、ネット、みなさんの

ブログを覗かないように?

で、クビサがポール!?! BMW躍進中!!!

おっ!バーニー様!! 王族様御一行と歓談中!!

もちろん変態おやぢは姿を見せず!?!?!

GULF AIR の看板がこれでもかぁ!!と林立!!

で、スタ----トォーー!! クビサぁぁぁ!!!

大失敗!!! 台無し! 若さと言うヤツかぁ!

で、後方大混乱!! ベッテル君アウト!!

なんと、アロンソ様にハミが追突!! 無礼者!!

砂塵に消えろぉ!! ウイングもげてらぁ!!ケケ!

キミ、クビサをフェアにぶち抜く!なんか飛んだ?

TVではスタート時のハミの無様な姿をリプレー中!

おっ!!フェラーリ、リアウイングにマルボロマーク

が復活! やはりマルボロレッド一色ぢゃあねぇ??

“激応援最後のチャンプカーV4覇王ブルデー様”

がピケぼっちゃんにぶち抜かれました!残念!!

HONDAの大好きなCMがヴァージョンアップ!!

バトンVSデビクル うーん、ドアは完璧に閉めら

れていた!  で、バトンはガレージでアウトかぁ!?

なんだかなぁ? HONDAもう一つ、、特にバトン君!

うーん、ちょっとうとうとっとしてしまったぁ!!眠い!

後半戦、退屈です。 

地上波ぢゃ、もう残り10周?!?

CM明け残り3周に!?! 暴挙?!

で、マッサ優勝!!

がけっぷちでの起死回生?でも今年限り?

表彰台でのキミの醒めた表情! 凄味有り!!

なんか無理せずあえて勝ちに行かず???

次は情熱の西班牙です!!

アグリは噂の体制発表がありませんでした。

たっくんも淡々と走って無事完走!

欧州ラウンドでは躍進を!!

どうも最近FC2系のブログの方にTBが弾き返されます??

TBできなて残念です。ごめんなさい。

その他のみなさまにも今日はTB弾かれてます。

ごめんなさい!!

いまやアメリカでとってもクールなお言葉“偶然だぞ”

で、偶然だぞTシャツ発売中です!?!


   DESIGN GARDEN   
        PSD002 “IGH”
    PSD002 “IGH”   

   税込価格:    2,100円   


   
Image696
 
 

 

現在、カウンターは39981 です。

いままで当駄ブログにおこしになられたみなさま

感謝いたします。 コメント、TBありがとうございました。

当ブログ、役には立ちませんが暇つぶしによろしくです。

これからも宜しくお願い致します。

| | コメント (15) | トラックバック (17)

2008年4月 6日 (日)

大阪東住吉 桜便り 2008

大阪市東住吉区今川河川敷沿い4月初旬のです。

今年も綺麗に咲いてくれました。

昨年は来年も観れたらいいなぁって考えてました。

今年も観る事が出来たので来年も楽しめるように頑張

りたいと思います。

Image692

たくさんの家族さんやグループが楽しそうにお弁当

食べてました。幸せな風景です。

Image693

横を通りかかっても皆さん笑顔で挨拶してくれます。

ぎざぎざとげとげの心も此処では丸まってます。

Image695

今年は4月初旬、少し気温が低いのと風が強かった

のでお花見には少し、、、でしたが週末にかけてよい

お天気でした。若いお母さんたちのグループが子供達

を連れてたくさんきています。その隣には団塊世代グル

ープ?のおじちゃんおばちゃんが記念写真を取ってます。

この平和な風景はとっても大切にしたいです。

でも、あんなに美しい詩をあんなに悲しい事で知るなんて。

Image694

で、今日も激仕事ですが頑張ります。

で、今日は遥か中東では熱砂の中で激戦が!!

最後尾からのたっくんが粘り抜いて走りきってくれる事

を願います。祈念8位入賞!!

で、変態モズレー君、現在四面楚歌状態らしいです。

そりゃ、各メーカーも“あんなこと”してたら社会通念上、

言わなしゃないし?まして今までさんざん偉そうにされ

てきた変態オヤヂやからなぁ!! 新F1構想をポシャ

らされた欧州メーカーにしろ、生きがいのエンジン開発

を凍結させられた某日本企業にしろ次に誰が会長にな

ってもいままでよりはましやろうし!!

で、この醜聞をリークしたイギリス在住のRD氏も笑いが

止まらんよろうしねぇ!

(相当お金使ってんやろうなぁ? ロン!?)

 

訃報 チャールトンへストン氏が亡くなられました。

私は“猿の惑星”のあの猿どもに向かって初めて叫

ぶシーンが大好きでした。

ベン ハー、十戒 と私の世代では超ハリウッドスター

という印象で、また一人“アメリカ”をイメージする方が

亡くなられました。

↓ ココログさん !!

 amazon のチャールトンへストン特集がなんでココログ

のバナーになんねん!?! なんで????

とブーたれてたら直ってました??

ソイレントグリーンは????


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 1日 (火)

2008.04.01

2008年4月1日

ここ数年いろいろあったので変革の年にしようと

思っております。(なんで今頃?)

まあ、私にとって4月1日は非常に重要な日付なの

で大切な日です。(4月2日も大切な日付!)

いや、別に今更エイプリルフールネタぢゃありません!!

まあ、自分に戒め。

 

 

で、お真面目な宣言はここまで!

今日から事務所のネット環境が“光”になりました。

(「やっと?」って言うなぁ!!)

マンション全体で工事を終えて電話料金も下がるし

印刷会社さんやデザイン会社さんやクライアントさん

にデータを送るのもこれで“スッ!!”と送れそうです。

今まで、遅い回線でもたもた送ってたのも、会社によっ

てはCDやMOで送っていたのが(いつの時代や?!)

やっとこさ環境改善されました!! 

ネットインフラ整備に税金を!!!

で、今晩またまた仕事なのでおいおい追記します。

全然、追記が出来ない仕事量、、、なんだかなぁ、、、、

店長さんにもコメントお返ししなきゃぁ、、、、、、、、

 

で、ココログ訪問者解析データがぶっ飛んでる!!

お越しになられた方から訪問者カウンターから全て

3月末の4日間のデータがなくなってる!!

どうすんねん!! ココログさん!?!?!

誠意見してもらおうやないか!

で、F1ネタをぽつりぽつり!!

モズレースキャンダル

夜な夜なあのおっさん、あんなコスプレで??おねえちゃん

集めた、(-_-)/~~~ピシー!ピシー! とかしてたんかい!!

辞任せい!!

お前のせいでエンジンちっちゃなるわ、腰抜けやは開発でき

へんわで、“技術の頂点”がしょぼしょぼやんけ!!

なお、この情報をリークしたイギリス在住のRD氏は「辞任は

当然!!」と述べているそうです。

デビクル、トロロッソ買収

え”っ、そんな金もってたん!! で、自分が延々№1ドライバー

の座に座り続けるらしい!?! 相方となるベルガー困り顔!?

でも、ベルガー運送だけじゃ買えないんやろなぁ?!

エンジンはメルセデスで決定とか? 

スポンサー集めれるんかいなぁ??

ボディにスコットランド国旗描くんちゃうやろなぁ!?!

JMB死去

壮絶なるセナプロ時代に暗躍したモズレーの前任者!!

宿敵度でははるかにモズレーを凌ぐ日本F1ブーム時代

最高クラスの敵役!! セナをこれでもかといぢめるその

姿に日本国中の憎悪が集中!! 


なぜにFIAの会長職というものは、、、、、、、、、、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »