« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

ムンク展/兵庫県立美術館

エドヴァルド・ムンクEdvard Munch

HAT神戸にある兵庫県立美術館で行われました

「ムンク展」に行って来ました。

兵庫県立美術館

HAT神戸

Image687

108点の作品が展示されています。

しかし、「叫び」はありません!

そのうえ、無知無教養な私は「叫び」が4枚もあるなんて

知りませんでした?

でも、「不安」「絶望」が掲げられていると「叫び」も一緒に

いるみたい?!?

なんという心象風景! 心が弱い私しゃ、引きずり込まれそう!

Image691

で、ムンク 以外に仕事しぃ!!

こんなに仕事してるんやぁ!! 

 私しゃ、後期の工場や社員食堂のフリースとして描かれた作品

に惹かれました。この作品群はムンク全盛期のイメージとは違い

ますがその気持ちよさに?非常に魅せられました。

それと、光を半分失った後期の作品の「明るさ」がそそられます。

Image688

↑ HAT神戸 兵庫県立美術館-「芸術の館」- 

建築物としても芸術品! 美しく力強いです。

神戸港に面した海辺で潮風が気持ちいい広々とした

空間です。 でもバブリーです。 

もちろん「安藤先生」の作品です。

Image690

ここから神戸港に面する「なぎさ公園」へと続きます。

そしてその向こうにはおじさん世代感涙?のポートピア

「ポートアイランド」が海上に広がります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

アサヒ クリアアサヒ

アサヒ クリアアサヒ 新ジャンル第三のビール

澄み切り二段発酵 アルコール分5%

Image685

本当に“クリア”  最初、糖質オフビールと思って飲んだ

ので余計に感じたかも!? でも、凄くスッキリしています。

小細工ゼロ!!って感じで、いらんもんが一切入って無い

って気持ちにさせてくれます! それと缶デザインがイイです。

これもクリア! 色とAsahi の文字がスッキリ+新鮮です!

で、第三のビールなのでお安い!! これからのお花見シー

ズンに外で飲むのに良いかも!! ライト系好きな方は一度

お試しを!?! のど越し&後味は本当“クリア”です!!

Image686

今日の呟き

毎日、こんなやりきれないニュースばっかりだと

疲れちゃいます。+年度末業務でヨレヨレです。

ビール飲んでつかの間の現実逃避!!

でも、飲みすぎには ↓

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

2008 F1-Malaysian GP Rd 02.

2008 F1-Malaysian GP Rd 02.

地上波実況 熱帯雨林灼熱多湿激闘編 
地上波最後の砦

マレーシアGP 2008 03 23  

えー、仕事の関係で先週に引き続き地上波を録画観戦です。

結果を知らないようにTV、新聞、ネット、店長さんからのメール?

に触れずにブログへ、、、、、

↑ ク、クリックを、、、、おね願い、、、、、、、、

今年は“一貴ぼっちゃん” に掛けるにのね!?フジTVさん!!

ウィリアムズカラーのエアバス!! KIXに来ませんかねぇ!?

で、ノーズがニコカラーなんですが?! 反対側は????

で、GP2アジアで!小林が勝ったそうで!! 「アジア」がついて

いますがサポートイベントで勝つとは立派!!尼崎出身!?

おおおおーーーー!!バーニーとトッドの2ショット!!

いまやレーサーが映るより価値があるかも!!

ちなみな私しゃ“ミシェル・ヨー様”のファンで、、、、、、、、

香港ポリスストーリ-3の彼女の凄さ!!!

トッド!! このしあわせ者!!??

Image682

“ミシェル・ヨー”様 御近影

で、吉本!君がGP2では勝たなきゃ!!

で、関西弁のお茶目なインタヴューでした!

コバちゃん、誰かと違って反省の弁も立派!!

ヤーノ、なんかやつれてます?髭剃れ!!

コバちゃんのメット!グレーの部分なんとかならん

のかねぇ?

で、スタート!! ヤーーーーノぉ!

後方で何台か飛び出したりクルクル回ってます!

ニコはフロントウイングが無いまま1周周回の刑!?

どうも飛び出したのは

“激応援最後のチャンプカー覇王ボーデ様”みたいです!

残念!!

デビクルVSアロンソVSニック!!!!! 面白い!!

スペクタクル!!! おーっっタイヤ当ててるぅ!!!

で、時は流れてキミ、トップ!?

おおおっ! ハミ タイヤがぁぁ!! へっへっへっ!!

気持ちいい!! 

で、時はまた流れてマッサ、グラベル!?

むなしく回るリアタイヤ!!

たぶん、トッドはほくそ笑んでるだろう?!

オールイタリアンぢゃあ駄目ぽ!!って!?!

で、時はまたまた流れてベッテル、エンジンブロー!?

フェラーリエンジン、今年は品質管理に問題が?

ヤーノ、ペースが上がりません。

で、地上波ほ後半戦をばしばしはしょります!?!

残り3周!!

最後はヤーノVSハミ!! ヤーノ当ててでも死守!!

どんな手を使っても4位の座を守るんだぞ!!!!!

で、キミ優勝!! 後半はまったく映りませんでした!?

たっくん16位、一貴ぼっちゃん17位、ヤーノ4位を守り

ました!! 大きな波乱なし!?

この後、だらだら追記です。

 

 ↑ その前に、、、、、、ク、、、クリ、、、クリッ、、、、クを!!!!!

えー、なんかいまいちなHONDA勢! ルビーニョまたも

ペナルティ!! たっくんあまり映らず!?

アロンソ様、孤軍奮闘もマシン差が!

Image684
“Tyrell 012 Boomerang Wing”

このリアウイングとアローシェイプボディにベネトンロゴ!!

美しい!!

| | コメント (6) | トラックバック (15)

2008年3月17日 (月)

2008 F1-Australian GP Rd 01.

2008 F1-Australian GP Rd 01.

地上波実況 祝開幕満員御礼編 
地上波最後の砦

オーストラリアGP 2008 03 16  

えー、仕事の関係で地上波を録画観戦です。

結果を知らないようにTV、新聞、ネットに触れずに

ブログへ、、、、、

しょっぱなからあの禍々しきオープニングアニメが

残念な?事になくなりました??ちょっとだけ残って

ますが、、、、、、

で、実践カラーリングのウィリアムズはより美しくなっ

てます。ポンツーンのうっとしい“れのぼ”のロゴも消

えてスッキリ!! スーグリは黒が入って??なんだ

かなぁ? フェラーリはリアウイング上面のマルボロ

ストライプがなくなりました??愛想無し?エディハド

の影響? インド軍はポンツーンのカラーリングが変

わってます! 

で、おもむろにフォーメーションラップ、、スタート!!

後方で接触!?! ライコネンごぼう抜き!!!

で、早速今シーズン最初のSC!

なんと激応援中のブルディ様にバトン様、よれよれに

なってます。マッサもフロント無くしてます!!序盤から

大波乱!! 一貴マッサを割り込ませず!!

インド軍、吊られてます!! バトン、リタイヤ!!

HONDAのクルーのメットが変!?!?!

で、レースは淡々と続いています、、、、、、、

琢磨VSマッサ、マッサもなぁ!?!

と思ってたらぁ!!マッサVSデビクル!!

デビクル撃沈!?!で、SC!

ライコネン、ぼろ儲け!! で、激走コバをかわして

、、、、、、コースオフ、、、、漢!!

よくぞ、ぶつからなかったこと、、と見てたらマッサ、

スローダウン、、、、おいおい開幕からハミが勝つよ

うなレース見せられるんかい!!!!

あぁあああーたっくんアウトぉぉぉぉー

がっくり、、、、、、、、

アロンソVSクビサ、アロンソの走ってる姿は美しい!!

ライコネン、、、、、 、、、、、   、  、  、

グロッグ、恕派手クラッシュ!!! こりゃSC!!

タイヤが離れない構造が証明されました。

で、バリケロ、あわやカチカチ山!?アルバースか!!

一瞬、SCまでリタイアかと????

一貴、フロントもげてます!! クビサアウト!!

後方で豪華なバトル!!アロンソVSキミVSコバ!!

で、キミ トラブルかぁ??

激応援チャンプカー覇王“ブルディ”様が4位を爆走!?

しかし地上波の画面にはまったく映りません???

まぁ、ハミも映ってないからええか!!!

で、ライコネン止まる。 テスト中の強さは??????

ひぃぃぃぃいぃぃxっぃいぃぃぃぃぃぃーーーーーーー

激応援チャンプカー覇王“ブルディ”様が白煙をーーーー

いまのアロンソのオーバーテイクはなんなんだぁあああ!

(だんだん、ニコニコ動画みたいになってきましたが?)

で、優勝はほっといてニコが初入賞、一貴ぼっちゃまが

7位入賞、激応援チャンプカー覇王“ブルディ”様が8位

と、、、、、えー、審議の結果バリケロがこけて上2名様

6位、7位入賞になりました。めでたしめでたし。

でもHONDAがポイントを逃しちゃいました!?!

怒りのルビーニョ!!マレーシアでの逆襲を誓う!?!

で、地上波ではヤーノやベッテル君が一切映らなかった

ような?? まあとりあえず待ちに待ったシーズンが始ま

りました。これから秋までよろしくお願い致します。

とりあえず、今晩にかけて追記いたします。

なんか、ブログ各方面で新年会状態!?!?!

みなさん、今年もヨロシク!!

すいません、右のUSJのブログパーツが音を出すように

なりました??? ご迷惑おかけしております!!

削除してやりましたので!!

 

で、いまさらですがこのレースの総括は“アロンソ恐るべし”

| | コメント (18) | トラックバック (12)

2008年3月13日 (木)

第21回 こうべ全国洋舞コンクール 告知

第21回 こうべ全国洋舞コンクール 

勝手に告知!!!

今年も、もちろん皐月神戸で行われます!!

第21回 こうべ全国洋舞コンクール

それにしてもココ↑のHPはわかり難い!?!

ググッて引っ掛からないし!?!

第21回 こうべ全国洋舞コンクール 

このページは繋がってないし???

 

で、こんな詳細です!!!

※ 予選決選日時 予選 開始時間 午前10時    

5月3日(土)    神戸文化ホール     中・大ホール    
         クラシック女性ジュニア2部・1部
5月4日(日)    中・大ホール
            クラシック女性ジュニア2部・1部
5月5日(月)    中ホール    
         クラシック女性シニア、男性部門

微妙にわかり難いです。ごめんなさい。

で、場所はみなさんご存知の ↓ 神戸文化ホール!!

Image010

初夏の神戸は気持ちいい!!

あの“湊川神社”と“神戸大学”のご近所!!

前回でも書きましたけど、JR神戸駅からで十分です!!

で、出場者のみなさんは残りやく1ヶ月ちょっと!!

はやくもラストスパートかぁ!?!?

悔いを残さないようにね! 

くれぐれも怪我のないように!!

捻挫には気をつけましょう!?!

ウォーミングアップは念入りに!!!

 

今日の呟き

なんでもスーパーアグリ買収先の黒幕は中東資本だそうで。

このまま運営主体がアグリ+HONDAで続いたら良いんですけど?

手練手管の中東資本と欧州業界人脈にいいようにあしらわれる

のもなんだかなぁ!? 某F1大将の復帰を願わなくちゃあ!?!

今日は徹夜なんでどんどん追記???

で、追記 いま、午前4時、大阪は雨!?!

今年のオーストラリアGPは仕事でリアルタイム?で地上波中継

が見れない!! ナイトレースなら何とか? でも、その場合は

深夜枠??? 結局延々CM見せられるんだろうなぁ!?! 

楽しみなオープニングアニメは!?!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

Nike Air Zoom ????

Nike Air Zoom ????

ナイキ エア ズーム ????      現役引退

Image677

90年代後半、怒涛のリリースラッシュで信じられないほどの

キックスが発売されていた時期がありました。

その当時、“インディスラクト”シリーズと言う非常にタフな仕様

のシリーズがありました。同じように一時ナイキが展開していた

“ストリートホッケー”そして現在に続いている“SB”

多分そこらへんのルーツのようなキックスだったと???

なぜか名前を失念いたしました?? なぜ???

キックスの名前はよっぽどのヤツでも覚えてるのに!?!

自分で買ったヤツの名前を忘れるなんて????

で、みてのとおりシューレースはサイドです。

Image679

世間様はどうだったんでしょう?私は使い勝手が悪すぎ

て閉口しました!! すぐ解ける! 締まらない! 感触

悪し!! 以後二度とサイドシューレースタイプは購入し

ておりません!!! で、この子も現在は仕事履きなので

邪道ですがヒモの先端を結んでレースホールに引っ掛けて

はいてます。完全なスリッポン状態!?

もともとスケートボード用なのか?インディスラクトなのか、

プロテクターが充実してます。まずは甲の部分!とつま先

サイド部! しっかりとした厚めのラバープロテクターがつい

てます。これは街履きにも有用!野外でのお仕事の現場?

でのウロウロにもアッパー素材(これはスエード)を守ってくれ

ていました。

Image678

シルエットがカッコイイ!! タンの部分のZOOM AIR

のロゴデザインがかっちょいい!!

で、インディストラクト系のごついソールが頼もしい!

しかし、この子も今冬で退役となりました。過酷な労働

ありがとう!! スエード部の破れ、ソールの剥がれ等

満身創痍で付き合ってくれましたが限界に達しましたので

我がトランクルームにて余生を送っていただきます。

ありがと!


Nike Dunk Low Pro “Guns & Roses”

ナイキ ダンク ロー SB  “ガンズ&ローゼス”

徹底的にカッコイイ!!!!!!!

これは“欲しい!!

Image680

 

今日の呟き

スーパーアグリはマグマグループの手に渡った訳ですが

取り合えず今年はシャーシとエンジンが必要なので現状

維持?で参戦しておいて来年からはBMWかメルセデス

と提携して日本人を放り出す算段!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年3月 9日 (日)

HONDA Stream / ホンダ ストリーム いまごろ試乗記

HONDA Stream / ホンダ ストリーム いまごろ試乗記

Image673

仕事でお借りいたしました。

私の次期営業車候補ベスト3の内の1台(残りは?) 

TOYOTA Vitz / トヨタ ビッツ いまごろ試乗記

私的には新世代のステーションワゴンかと!?!

お借りしたのは1800ccのスタンダート仕様?でしたが

なにも不足するものはありませんでした。

評判通りのよく回るエンジン!

2000ccが必要なんでしょうか?? 2400ccとか豪華ver

ならわかるけど200ccの差は無いのでは????

ずんずん?走ります。まず日常で使うには十分以上!!

Image674

余談:最近(といってもウン十年経ちますが!)ラヂエター

グリルとヘッドライトユニット部が直接つながっているデザ

インの車はHONDAさんしか無いんでは?

で、室内はタイト!! まあ、最後部座席は緊急避難用です。

家族+親戚一同で近所のファミレスに行くときは重宝します。

でも、間違っても家族旅行に行ってはいけません!?!

それと後方視界が悪いです。デザイン優先なんでしょうが

リアウインドゥも小さいです。後方にかけて絞るようなデザ

インなんで最近の車のにしては狭いです。

BMWのNewX6?みたいな感じ? ちょっと違う???

それとインパネデザインの適当な感じ!?!

たしかに今風なデザインなんですがまあ適当!

操作感とか操作性とかがおざなりなんです。

別に問題は無いんですが喜びもありません。

Image675

リアスタイルかっこいい!! スタイル優先正解!

これも塊感があっていいです。 

でも後ろは見えない!(シツコイって!!)

できたらリアライト部はウエストラインから上でまとめて

いただきたかったです。 ストップでかすぎ!!

で、余談2:

運転中、バカでかいハマーが路駐してあって非常識!!

って思いながら見てたら、その前にもう1台路駐してあった。

なんとハマー3/5?!?! よく見りゃHONDAのクロス

ロード!?! 1台で見たら思わなかったけどハマーと並んで

見た時にゃ、中国メーカー笑えないようなハマーイメージ!?

めちゃ恥ずかしいぞ!!いっしゅんBYD製のハマーパクリ車

かと思ったぞ!?!

で、HONDA ストリーム いい車でした。居住性や内装などゴチャ

ゴチャ言いましたが良く出来た車です。まず良く走ります!!

これが大事!! しっかりしたエンジンとちゃんとした足回りに

車体剛性! 

Image676

コストパフォーマンスを考えると最上の選択の一つでは

ないかと思います。価格、大きさ、使い勝手と全ての

最適値に近い存在ではないでしょうか!?!

今日のつぶやき

HONDAはどうなってるんでしょう!?!

もちろんF1部門のこと!

なんか国内ファンの空気を読めていないような!!

宗一郎先生の思いはもう伝わらないのか!?!

徹底的な不買い運動でも起こさないと上層部は気が

つかないのかも? 上でストリームをすすめていてなん

ですけど!?! 変な人事もおこるし、、、、、

“カーガイ”がいなくて財務屋ばっかしになったん!?!

F1をドライブできる社長様がおられる会社なのに!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

サントリー ゼロナマ ZERO・NAMA

サントリー ゼロナマ ZERO・NAMA 発泡酒

糖質0ゼロ アルコール分4%

Image658

苦味が思ったより強いんです。特に後味!!

しっかり苦味が残ります。

で、軽いんです。

最近の飲み比べならスカスカ?です。

飲んでいると“さらさら”な?飲み心地??

ほんと、軽くて“こく”が無いんです。

しかし、この“メガメタボボディ”には糖質ゼロというお言葉は

言い訳にはもってこい? でも麒麟さんのゼロに比べてアル

コール度数では勝ってますが?缶デザインでは負けてます?

なんなんすか??この“ゼロ”のデザインの適当感は???

Image659

でも、最近はほんと低カロリー、低アルコール、糖質0と

アンチメタボビールの発売ラッシュで飲酒に拍車がかか

っておりますが?仕事が忙しい!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

サッポロ ビアフィイン

サッポロ ビアフィイン ビール

糖質50%オフ アルコール分5%

Image657_2

 ↑ で、でかい!!

最初、コンビニで見つけた時、「おっ、発泡酒の新しいの!?」

って思って買い物籠に入れ、いそいそと帰って写真撮りーの、

グラスに入れーのでグビグビ飲んだら「美味しいー!まろやかー!」

で初めて「ビールだ!」という事に気がつきました!?!

どうりで“まろやか!!” って言うかビールで糖質50%oオフで

この味なら、今後ビールはこれでいいかも!? っと思いました。

Image656

それぐらい“美味しいビール”です。 カロリーオフや糖質オフの

お酒によくあるような微妙な違和感も無く美味しく味わえます。

難点を言えば缶のデザインが適当すぎ!?!

麦の穂のデザインもどっかで見たようだし、どこの製品かわかり

難いし、、、、、

もっと“サッポロ”の製品だとアピールしたら?

今日の呟き

で、Jリーグは“ゼロックス スーパーカップ”でしょぼしょぼの

試合を間抜け野郎に裁かせヘロヘロです。

ガンバもレッズもいない“じみーな試合”

と言うより、ストレス溜まるカス試合!!!

(07王者はレッズでしょ!?!)

こんな試合観るためにお金払って土曜日1日つぶして

たらまたまた飲酒量が、、、、、、、、

華がないやん! その頃、スペインぢゃロナウジーニョが

芸術的オーバーヘッドを決めてるのに!?!

ほんで、鹿島の新ユニ!?! ラグビーみたい?!?

なんで、フラメンゴ!? いまさらジーコ様のお達し??

Image670

Image661

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »