« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月26日 (火)

アサヒ 熟撰(じゅくせん)プレミアム

アサヒ 熟撰(じゅくせん)プレミアム ビール

ギフト限定商品 アルコール分5.5%

Image654

昨年いただいたアサヒビールのお歳暮の中に入って

いました。

ギフト限定商品 だそうです!!

限定というお言葉に、、、、、、、、、

3月からは一般販売されるそうですが帯の限定という

部分が無くなり金色+青色から金色+赤色のデザインに

なります。どちらにしろアロウズA2イメージ?!?

金色の缶ビールを見るとわたしゃ条件反射的にアロウズ

を思い出す。(正確にはアローズと私は呼んでいたが!?!)

B&H ジョーダン プジョーでは無い!(何のこっちゃ??)

エビス様でもその他のプレミアムビールでも金色はみんな

アロウズに見える?? ちなみにアサヒさんのプライムタイムは

ウルフWR1に見える!?!(すいません、こじつけです!)

Image655

ビール瓶のほうは以前からちょくちょく店頭で見かけた

んですがねぇ!?!

で、美味しいです!!

独特の“風味”があります。

アロマホップの甘い感じが強く出てます!!

原材料は麦芽・ホップに加えて米とスターチが使われて

います。アサヒさんのこだわり!!

やはりビールは“まろやか” 口当たりの優しさは段違い

です!! ゆっくり寛いで飲むにはこういうビールです!!

 

深夜にまたまた追記予定です。

三連ちゃんでビールネタになってしまいました。

メガメタボ街道まっしぐらです!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

サッポロ ニュードラフトワン

サッポロ ニュードラフトワン 第三のビール

えんどうタンパク アルコール分5%

Image652

サッポロ ドラフトワン スパークリングアロマの美味しさに

期待して買いました。

見事に“美味しかったです!!”

サッポロさん、凄い!!! 美味しくなってますよーーー!!

ふたたび、サッポロビールさんの努力に感謝!!

ハゲタカ野郎どもをたたき出しましょう!!

サッポロビールWebサイト サッポロビールさん、ありがとう!!

 

Image653
で、いまキャンペーンで北海道産ブランド米「ななつぼし」

が当たるキャンペーンやってます!!もちろん応募します!

 

今日も深夜に追記予定??

追記:中村のフリーキックは美しかった!!

なんて気持ちのいいゴールでしょう!!

イタリアかスペインでプレーしたら?

 

追記 弐:アグリ今回も不参加!?!

このまま吉報が飛び込んできてもオーストラリアは

ぶっつけ本番!?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

キリン 麒麟ZERO

キリン 麒麟ZERO 発泡酒

[カロリーオフ]糖質0 アルコール分3%

Image496

後味すごくあっさりしています。(当たり前?)

口の中で「粘らない」って感じ!?

まぁ、飲む前にイメージした通りの感触+すっきり感

で健康志向?のビール(発泡酒)!?!

ジムでのトレーニング後やジョギング後にどうしても飲み

たい方に(意味ないぢゃん???)うってつけのヘルシー

ビール(発泡酒)!?! お昼にクイッといっても大丈夫!?

Image497

これからの時代はこういうの? 

昔々に飲んだ“ライトビール”がさらに軽く健康的になった

感じです。 海で飲むには最適かも!?!

これからこういう感じのビールが続々リリースされるみたい

なのでしっかり飲み続けます!?!?

 

今日の呟き

今日もいやなニュースの一日でした。

で、現在 02/21 05:06

今日も仕事が片付かん?!? 

徹夜もだんだん疲れが残りだした!??

お歳のせい?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

味の素さん、ありがとう!!!

味の素さん、ありがとう!!!

またまた、任天堂DS-Lite がやって来た!

Image647
“味の素”さまから宅配便が届いた!!!

小さな箱だったので、“おっ! あじしお当たった!!”

と思って喜んであけてみたら、、、、、、、なんと!?!?!

“任天堂DS-Lite”だったあーーっぁぁぁぁぁぁ!!!!

その上、レシピソフトまでついてるぅ!!!

Image646

ゲームをしない私には (ここで述べてます?) ありがたきソフト!

と言う訳で今後?新しい料理の取得にこれが↑活躍するでしょう!

DSのソフトって英語関連ソフトしか持ってませんので、、、、

前回?登場の DS-Lite も現役バリバリなのでこいつは仕事場で

しっかり頑張っていただきます。

Image648

箱の大きさと感触から賞品は調味料!と思ったが!

アジシオでもほんだしでもありませんでした!!

で、味の素さま!! そろそろモータスポーツに

復帰してはどうですか???

Image644

で、こういうモン出てまんねんなぁ!?

R4 DS  ニンテンドーDS専用 マルチメディアプレイヤー

Image649  

  

なるほどぉーーーーーーー!?!?!?

 

で、語学のほうはこちらで!

 


えー、インドネシア語版は発売されるんでしょうか???

2年ほどまってるんですけどぉ???

で、追記

現在04時02分 仕事がかたづかん!!

その上、ノリ?が悪い!?!

悪循環!! ダメダメスパイラル!!

で、東芝さんHD-DVD撤退!!!

まあ、素人の私から見りゃ、パナソニック+SONY

連合+日立+その他大勢にどうやって勝つねん???

マイクロソフトはネットによるデータ配信で行きたいやろう

から東芝なんか知ったこっちゃねえ!!!

で、ひとり立ち尽くす“東芝さん” ありゃりゃあ????

もう何があっても驚かないかも?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年2月12日 (火)

Nike Air Jordan 5

Nike Air Jordan

ナイキ エアジョーダン 5      お蔵だし

Image0611

日本におけるジョーダンブームの始まり!!

現在の独特の?シンプル系に走ってるジョーダンではなく

当時のハイテク&好戦的?バッシュというイメージでかっこ

よかったエアジョーダン5!!

“23” とナンバリングされたモデルの高かった事!?!

もちろんこれは↓ナンバー無し!?!

Image0612

全体的なフォルムがシャープで微妙なアクセントのミッ

ドソールの赤い?なデザイン?

クリアーソールに浮かぶジャンプマン!シューレースを

留めるプラパーツ、アッパーサイドを飾るクリアラバー!!

で、真っ赤なインナーカラー!!

何から何までそそられるデザイン!(80年代!) 

Image0614

しかし、最近のNikeさんは80年代キックスやAF1の

めちゃくちゃバリエーションなど商売商売なんで、、、、


Nike Wmns Court Force High

St. Valentine's Day

ナイキ ウィメンズ コートフォース ハイ

“バレンタインデイ”

2008年最初の物欲!!

なんとも素敵なピンク!!

贈り物には最高の1品!!!

美しすぎます!!

Image0613_2

 


Nike Court Force High Basic

ナイキ  コートフォース ハイ ベーシック

これもそそられる配色!!

ゲレーグラデにイエローと95MAXを意識した

カラーリング!! で、1万円を切るお値段!!

 

Nike Super Blazer High Premium

ナイキ スーパーブレザー ハイ プレミアム

なんともソールはフリー!!!!

これは“欲しい!!”

Image641

ネックは履いて出るときに“勘違いオヤヂ”と思われないか?

と勝手に心配する自意識過剰な自分だけ!?!

 

Nike Air Zoom Flight Premium

ナイキ エア ズーム フライト プレミアム

あの時代、めちゃ売れたズームフライト!!

私はなぜかこのモデルのハイカットを買いました????

これに比べて忘れ去られたようなズームフライトハイ!?!

まぁ、どう見てもこっちのほうがカッコイイです!!!

Image642

 

 

 

Nike Wmns Air Chukka Moc

ナイキ ウィメンズ エア チャッカ モック

これも贈り物には最高の1品!

これはなんとレザーです!! 

きれいなオフホワイト!!

Image643

 

 

これの真っ黒も良いんでは!!

 

03:20

で、現在徹夜(仮眠2時間有)2日目に突入中!!

なぜに私はこうも仕事効率が悪いのか!?!?!

で、三食菓子パンというプチメタボ?な状況!!!

04:26

机に突っ伏して30分ほど寝る。

案外回復する!

スーパーアグリは発表会中止だそうだ。

CASIOさん、そろそろモータースポーツに戻ってきたら?

味の素さんは?昔は“AJINOMOTO HONDA”で走っ

てたのに!!

05:06

今日も昨日もいやーなニュースばかり、、、、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2008年2月10日 (日)

がんこ寿司 平野郷屋敷

がんこ寿司 平野郷屋敷

Image636

今日はお仕事の打ち合わせを兼ねて

“がんこ寿司 平野郷屋敷” でお昼!!

このお店は大阪市平野区にあり旧家(庄屋さんの

豪邸を改装してお店にしてあります。でも、この庄屋

さんて“えげつない家”に住んでてんなあ!?!

東京ドーム3つ分くらいあるやん!(嘘です!)

で、前に来た時は36畳間!!!で日本庭園を眺め

ながらのお昼でしたが、今日は予約して行ったので、

個室に通してもらえました。※いろんな掲示板で見ると

お昼などの混雑時に予約なしで行くと繁盛してるので、

小一時間程またされたり席が○◎△だったりするらしい

です。要予約だそうです。でも、このおうちを見るだけでも

価値がありますよ!!

Image637

で、お昼は懐石コースで! うーん!!お酒が、、、

でも、仕事とはいえ個室でまったりと雪の積った日本

庭園を眺めながらの食事は“心の洗濯”って感じで、

心もおなか一杯?? いつもの77円カップ麺や99

ショップで買ったおかず+ごはんばかりじゃねぇ!

“心の栄養失調” 状態ですから!!

カラダの方は“メガメタボ” です!!!

Image639

これで冷酒があればなぁ!!ってしつこい!!!

Image640

“豆乳鍋” です。

湯葉がほんのり甘くて美味しいです。

で、にがりを入れた後は本当に簡単にかき回すだけで

置いておきましょう!! 

美味しいお豆腐を食べたいのなら!!

Image638

デザートの豆乳バームクーヘン!ほんのり甘くて美味し

かったです!! もちろん杏仁豆腐も!!

 今度は夜の宴会コースで楽しみたいと思います!!

てっちりコースも! お寿司コースも!! 炉端焼き

コースも!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

2008F1-始動 九 “ Force India ”

2008F1-始動 09 “ King Fisher Force India ”

“キングフィッシャー フォースインディア VJM01”

Kingfisher Force India VJM01

昨日2月7日 発表されました!! ※もちろんインド時間!

Image632

で、ついにインドからF1チームがぁ!!!

ローンチはこちらで!!

http://www.forceindiaf1.com/  ←音声が出ますよ!!

車は今のところスパイカー!

ウイングにデカデカとついている“ICICI”はインド第2位の

金融機関“ICICI銀行”です。

Image633

インドのムンバイでチームのローンチがあるというのも、

なかなか感慨深いもので!!これから80年代後半の

日本のようにインドマネーがF1にたっぷりと流入して、

バーニーの懐に!?!

その次は中国マネー!?!? タン・ホーピン?!

でも、これだけ勢いあるならアグリもナレイン乗せりゃ

いいのにぃ!?!

ガスコイン先生の新作はヨーロッパラウンドから?

ゴールドのF1があるのはいいですねぇ!!

アロウズしかりジョーダンしかり!!※あの“黄土色”は

酷かったですが!! 最近真っ白基調が増えたんでイエ

ローやオレンジ、グリーンが欲しいです!!ってこれは

ジョーダン、アロウズ、ジャガーって事ですけどねぇ!?!

一連のジョーダンのカラーリングは楽しかったのにぃ!!

今年のHONDAはなぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

Image634

でかでかと、“ King Fisher  ” 航空会社は強いね!

アグリとこのバージンさんもタイトルスポンサーで来てく

れませんかねぇ!! でかでかとこんなロゴ掲げたら↓

             Image635

カッコイイのになぁ!!!

で、噂のルノー“Wウイング”!!??

はやく見てぇーーーー!?!

航空会社ならこちらさんも↓

オランダ資本だからなぁ?

ギド君とかにいくんかなぁ??

エティハド航空は何処え?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年2月 5日 (火)

堂島ロール

“堂島ロール”

Image631

いまごろで申し訳ございませんがいまごろです。

で、“美味しい!!”

クリームの最適な甘さに最適な柔らかさ!!

この甘ったるくも無く、と言ってあっさりしすぎてるでも

ないこの絶品の“クリーム”

それも、これでもかとたっぷりはいってます!!

モンシュシュさん、ありがとう!!!

なぜにロールケーキがもてはやされる時代が来るとは?

なにしろ予約して並ばなければ買えない品物!?!

TVや雑誌ではみんなが褒め称えてます。

で、ひねくれてみても食べてみるとやっぱり美味しい!

そのうえ値段も良心的!!

(最近の1個800円のショートケーキは△□○×※!!)

で、もちろんお店は ↓ ここです!!!

         モンシュシュ

大阪市北区堂島浜2-1-2 オフィス堂島ビル

関西方面では節分の日に恵方を向いて黙って

まるかじりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

節分 生根神社 住吉大社

節分 生根神社 住吉大社に御参りしてまいりました。

Image0629

生根神社(いくねじんじゃ) 大阪市住吉区

「奥の天神」 少彦名命 

で、御善哉をいただきました。

Image0627

焼きたての御餅があつあつで美味しいです!!

今日は全国的にめちゃ寒い日です。大阪は雨で

すが関東圏は大雪みたいです。

寒い日に暖かく甘い御善哉が嬉しいです。

で、住吉大社へ

Image0625

住吉大社 式内社(名神大社) 摂津国一宮

Image0626

住吉反橋(すみよしそりばし)

「太鼓橋」とも呼ばれてます。

橋長20m、幅員5.8mの木造桁橋で、橋中央部の

高さは4.4m、中央部を頂点として半円状に反って

い ます。

最大傾斜は約48度です。

地と天を結ぶ虹をイメージしています。

Image0628

で、今日は参拝中に神官や巫女さんが大勢並ばれて

いたので何かな?と思って近くまでいって見てみると、

なんと神前結婚式を執り行っているではありませんか!

なんと荘厳で神々しいこと!!

住吉大社で節分の日の式を挙げられるとは。

お幸せに!!

(もちろん写真を撮るような不粋なことはしません!)

しかし、雨が残念! 

で、こんなん見つけました!!

住吉大社吉祥殿のウェディング

いいですねぇ!?!

で今夜は恵方巻きを!!

もしかしたら恵方巻き&豆まき編に続くかも?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

2008F1-始動 八 “ Renault ”

2008F1-始動 08 “ ING Renault ”

“ING ルノー R28”

ING Renault R28

昨日1月31日 発表されました!! ※もちろんフランス時間!

Image0621

えー、この前のHONDAと違って見るからにイケそう!!

さすが2年目でINGカラーも見慣れましたが(おそいって)

パッと見、走りそう!! 復活オーラ出まくりです!!

フロントウイングの暗ーい感じがねぇ!?! ここにテレフ

ォニカさんのロゴでもつけば華やかなのに!!

で、Pepe Jeans がリアカウルにデカデカと貼られてます!

Image0622

チキンウイングミラーは廃止されました! どうするトヨタ?

ここもカウルはシャープなラインです。あまり小細工なし。

そういう空力面でBMWにお株を奪われましたねぇ!

でもラヂエターインテークは絞りまくってます!!

反対に排熱用のエラは控えめです。なによりカウル後端部

に黒い部分(エキゾーストカバーとか)が無く全て塗装してあ

るのが綺麗です!!なので、俯瞰写真で見るとリア部がすっ

きりしていて非常に美しいです。この部分にかけては最近の

車では抜群です!!!(で、写真は掲載してません??)

Image0623

で、ノーズにも Pepe Jeans が!!

が小さい?

ノーズフィンは小ぶり! ミラーは普通の位置に鎮座!

Image0624

“艶姿四人衆”

ピケは以前のクロームのほうがよかったんでは?

ロメイン・グロージャン & ルカス・ディ・グラッシ

日産系から日本人ひとりくらい呼んでもいいんでは?

 

で、アグリが窮地に追い込まれてるみたいで心配!!

なぜにニック・フライにドライバーをグダグダ言われな

あかんねん! ナレインでイイやん!!

銭出してくれるとこあんねやったら!!

でも、買収はあきまへんなぁ!あくまでシート売るだけや

でっ!! 印度資本でも露西亜資本でも西班牙資本でも

お金だしてチームが残るんなら!! 日本資本があれば

問題なしやねんけどなぁ!?!


 

| | コメント (4) | トラックバック (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »