« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

2008F1-始動 七 “ HONDA ”

2008F1-始動 07 “ HONDA ”

“ホンダ”

earthdreams HONDA RA108

昨日1月29日 発表されました!! ※もちろんイギリス時間!

Image0616

予想を大きく裏切るカラーリング!?!?

myearthdream”を進化させた“earthdreams

HONDA F1

志の高さと美しいフォーミュラマシンは比例するべき。

で、なんだかなぁ?のこのデザイン???

ラッキーストライク時代の美しさをもう一度!!

って言うてる私の頭がカタクなってるんやろうか??

これなら昨年の“全面世界地図”の方が美しかったん

では?  そのうえレーシングスーツまでもがぁぁぁ!!

(なんかパッと見、セブンイ●ブンってイメージが、、、、)

(いや、セブ●イレブンはコンビン業界最高のおもてなし

をしてくれる優良企業で童夢さんのF1計画にも関係した

私の大好きな企業なんですけどね!?!)

Image0617

まあ、速けりゃ美しくなるんでしょうけど!?!

賞は頂いたんですけど、いまいちコンセプトが理解

しずらいんで、、、、、、、(なんかのエコの賞?)

で、西班牙試走でだいぶ見慣れてますが、フロント

ウイングが不細工!! まったくコンサバ!?!

バージボードが前から見ると“翼”みたい?!?

階段状のギザギザになってます!?

なんだか文句ばっかしですが絶大なる期待の現れ

であると言う事で、、、、、、、

Image0618

サイドポンツーンも搾りまくってます。

迷彩塗装のようで形が分かり難いです。

チムニーとウイングレットは一体化してます。

まあ、スタンダードなデザイン?です。

速けりゃイイ?? でも、BMWはあそこまで出来たん

ですからねぇ! 16って数字も重い!!

何か“ぼやき”ばっかし、、、、某監督かぁ!?!

で、HONDA、スーパーアグリとスカッとしない事ばから

でなんだかなぁ!?! な今日この頃です。

もしかしたら、だらだら追記させていただきます。

で、ルカ・フィリッピ、マイク・コンウェイの二人がHONDA

陣営の育成ドライバーとして契約されたようです。

Image0620

マイク・コンウェイ君はたっくんと同じくイギリスF3王者

で、マカオGP覇者というつわもの!! HONDAによ

る育成次第では出てくるかも! でも、時間は少ないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年1月27日 (日)

2008F1-始動 六 “ Test! Test!! Test!!! ”

2008F1-始動 六 “ Test! Test!! Test!!! ”

新春西班牙試走会 第壱部

“ Test! Test!! Test!!! Ver.Ⅰ”

と、言うわけで新春西班牙試走会も終わりました。

で、悪い噂の“スーパーアグリ”は姿を現しませんでした。

なんか心配!! 日本企業はここで後世に残る国民的英雄

スポンサードを行える決定的なチャンスなのに!!

で、まずは超期待の “HONDA RA108 ”

Image0603

なんかよくわからん?

フロントウイングがいけてないデザインなのと、ノーズが

平凡な感じ!?! サイドポンツーンはトレンド!?

Image0605

排熱スリットがえらく前方から? 

背びれはトレンドから離れシャープなデザイン!?

こちらの方がカッコイイんですが、、、、、、、

Image0606

側面から見るとサイドポンツーン部はくびれて低くと

最新の流行を追ってます?!?昨年からやってりゃ

いいもんを、、、、でもいつも真っ黒の“カラス”だった

のに? なんともF1スタンダートなデザイン!?!

速けりゃいいんですが、、、、HONDA魂は?で魂だ

しすぎると去年のように、、、、、、、、痛し痒し!?!



  ↑ Canon Williams Honda FW11

    空前絶後のターボパワー!!ピケ親父最高!!

 

で、続きまして

BMW Sauber F1.08

Image0608

今期、もっとも過激なデザインで登場したBMW!!

ボディ後部の造り込みだけでもエグイのにこんどは

ペトロナスタワーの夢をもう一度と?ばかりにノーズ

になんかくっつけてます?? 牛角? トナカイ?

なんか全身“空力付加物”だらけ!?!

深海魚みたいになってきましたねぇ!?

そろそろボディワークに関しては大幅なレギュレーション

変更で進化の方向を変えてあげないと煮詰まっちゃいま

すよねぇ! 

で、こちらも復活へ虎視眈々のブリちゃん率いる

Renault R28

Image0609

今年は各車フロントウイングの真ん中、露骨に落とし

込んで来てます。ここもちりとり?のようにやってきて

ます! なんかレギュレーションの限界点まで攻めて

るのもなんだかなぁ?です。バージボードなんかフィン

だらけだし。ノーズにもフィン出っ張ってるし、、、、、、

ここはモズレーに退場願うしかないんでは、、、、、、、

Image0610

ここのサイドポンツーンもサイドポッドみたい?

冷却効率もギリギリ?!? で、なんでアロンソ様の

メットはこんなカラーリング??

Image0598Image0597Image0596

サックスブルーがマイルドセブン時代を思いおこさせ

ます。 エースが2枚? もちろんアライ製だ!!

 

めちゃめちゃ駄文長文になっちゃいましたんで次回、

新春西班牙試走会 第弐部に続きます。

たぶん、、、、、、

で、今日はわたしとこは

“大阪府知事選挙”“大阪国際女子マラソン”

が行われております。

我が家の前の道は朝から警察と報道と観客でめちゃ

喧しい!! まあ、大切なイベントなのでオッケーです。

で、優勝したマーラ・ヤマウチさんが勝利者インタビュー

日本語ペラペラだったのでコケかけました!?!

※ 今日この言葉↑でググッてる人の多いこと!?!

ほんで、選挙は“橋下弁護士さん”が勝つんでは??

全国的に批判は受けるかも知れないけど、この前の

討論会見てたら、そういう気持ちになってきました。

まぁ、あの想像を絶するしがらみの中で戦うのはしんどい

でしょうけど、徹底的に変えん事には崩壊寸前ですから!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月23日 (水)

いまごろWiiがやって来た?

任天堂 “Wii”

いまや、全世界を圧倒するかの勢いのウィー!!

私はゲームはまったくと言っていいほどしないのですが

先週、元旦に手首骨折という悲劇に襲われた友人の

お見舞いに行ったところ、子供のプレゼントが親戚でかぶ

ったので「1台お安くするから買ってーー」っとギブスでグル

グル巻きの手首を見せられながら懇願されたのでお見舞い

代わりに買ってしまいました。でもその直前まで“Wii”

ついても詳しい事は何一つ知りませんでした!?!

ってかまったく興味が無かった!!

Image0577

     ↑ こんな型をしていたんだ?!?

   

  ↑ とりあえず 売ってます?

 

で、このWiiって家族全員で楽しめるのが凄い!!

(何をいまさら!!とお思いでしょうが情報はあっても

体感することは皆無でしたので!?!)

当日もお見舞いに行った友人の家族全員で楽しんだん

ですが、今までの個人で楽しむ、友人同士で楽しむから

お子様からおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年齢

層が手軽に予備知識無しで、楽しめるところが快進撃の

理由でしょうか。まあ、その家も,持ってるソフトがまだ

WiiSportだけなんですが、、、、、 

Image0578

   

ボウリングなんか、“もう、ボウリング場いらんやん!?!”

って感じになりました。(単純)

で、だいっ嫌いなゴルフもこれならごきげんにやってます??

で、私もWiiSportだけなんです、、、、、

これはとりあえずゲームと一緒についてきました?

ようはソフトもかぶっとんねん!?!

いちおうWiiFit も欲しいなぁ!って思ってんですが今の経済

状況と忙しさならする暇も無いんですが、、、、、、、、、

(まあ、家庭用ゲームなどこの何十年触った事も無いので!!)

それ以前にこれは売り切れ続出で店頭には出てこないそうで?

まぁ、ゲームに関してはボンバーマンで終わった私はそれほど

欲する訳でもないので、、、、っと醒めた態度を装う??

※ 上記ボンバーマンはファミコンのボンバーマンです!!

でも、ゲーム無関心派の私がするぐらいだからPS3は大変で

しょうねぇ!?! 技術至上主義のPS3もこの感情・感性の部分

をここまでばっちり突かれると“この方向は大丈夫なん???”

って感じですが!?(世界中があかんといってます?)

(でもGT5の画像を見ていると“いいなぁ”と思ってしまうわたし?)

笑いが止まらないだろう任天堂さん、京都サンガも大切だけど、

スーパーアグリに救いの手を!!

(きっと世界中のファンに支持されますよー)

Wii Racing と描かれたボディがPS3のF1ソフトに登場させる

事が出来ますよ!!!

Image0579

WiiFitで遊んだら!って思う人は「ぽちっ」とお願いします。

タグ:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

2008F1-始動 五 “RedBull”

2008F1-始動 05 “ Red Bull ”

“レッドブル”

Red Bull RB4 Renault

昨日1月16日 発表されました!! ※もちろんスペイン時間!

Image0600

ニューエイ先生の渾身の作品!RB4

まるまる1年間、先生の手がかかっていると思うと!!

で、も、写真では、わかり難い!?!? 暗いぞ!!

ハンガー7はどうした?? 何故にお金持ちのレッドブルが?

もっとこれでもくゎあああ!!ってローンチを!?!?!

まぁ、正常進化型!! 今年はしょうがない!!!

ノーズが太く?見えます? 黄色のせい?

で、ニューエイ先生の必殺3エレメントフロントウイング!

気持ち良いラインを描いております!!!

翼端板の水平フィンがデカイ!?! アッパーウイング

はそれなり、、、、、、 サイドポンツーンもまたまた絞って

きてます。でも写真がわかり難い!暗い!!小さい!!!!

Image0601

 ↑ まさしく“正常進化” 

他の写真を見るとノーズの下がり方がなかなか!!

バージボード類は小ぶりです。

リアセクションはわかりづらいですねぇ!?!

スポンサー関連はどうなんでしょう??

まぁ、お金持ちなんで、、、、、、、

ことしのレーシングスーツはなかなか!!

Image0602

ルノーの文字も小ぶりに、、、、、

こういうところが、、、、、、、

なんかチムニー系もわかり難い????

専門誌での掲載写真を待たねばならないみたい!

中継を観れた“BMW”に比べるとなんか消化不良気味

で物足りないですね!某AutoSport誌で半月に1回の

発行を心待ちにしていた30年前!!と比べると激贅沢

なんですが!(わたしゃ●●●かぁ!)

で、今回は追記してイロイロ書かせていただきます?!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年1月15日 (火)

2008F1-始動 四 “BMW Sauber”

2008F1-始動 04 “BMW Sauber”

“BMW ザウバー”

BMW Sauber F1.08

昨日1月14日 発表されました!! ※もちろんドイツ時間!

Image0590

めちゃエグカッコイイ!フロントウイング!!好み!

やはりアッパーウイングは無いほうがカッコイイ!!

BMW Sauber F1.08

↑ ここで発表会やってます。

で、細部がよくわかりませんが?ホーンウイングが残っ

てます。で、その下にウイングのようなステーのような?

パーツが??

Image0592

で、リアカウル部分がなんかイロイロやってるみたいで?

もっとよく見たいんですが!?!

ドイツテレコムのスポンサードはそれなり?!

ロゴのピンクも残念? ダークブルーに!!

そりゃ、BSのロゴさえブルーだもんねぇ!

Image0591

なんか不自然なライン?!?

落とし込みもきつそう!?!

排熱用のエラ?も側面部分についてます?って言うか

サイドポンツーンが低いんで縦になったん?

Image0593

で、二人とも、おニューのヘルメット!!

でも、二人ともなんか特徴が無くて無難な感じ!

まぁ、去年のデザインのマイチェンだけど!?!

ニックはもう少しドイツ色出したら!?

 

今年のBMWは勝ちに来てます!!

ってあたりまえやんなぁ!

次はニューエイ先生の作品!!楽しみぃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2008年1月13日 (日)

えべっさん 今宮戎神社

商売繁盛 を祈念いたしまして 大阪 今宮戎神社

十日戎 11日 残り福 に御参りして来ました。

Image0587

土砂降り、、、、、、、、、

だだ混み、、、、、、、、、

境内はもちろん土なのでドロ沼化しております。

そこに押し寄せる参拝者、、、、、、、

阿鼻狂乱状態の境内、眩いばかりの照明、福娘の叫び声、

警備員の怒号!屋台から流れるド演歌!!、たこ焼きの香、

飛び交うお賽銭!!投げ込まれる札束!!空を舞う一万円札!

降りしきる酸性雨?極彩色の笹飾り!!人々の熱気!!!

完璧なブレランワールド?2019年のLAです。(妄想状態!)

Image0588

などとハイになった私は、なかぬかるんだ境内をヨチヨチと歩き、

お賽銭箱にお賽銭を(札束が一杯投げ込まれてるぅーーーーー)

チャリーン! 弐礼 パシパシ お願い事 一礼 終わり

と無事すませ、福笹をいただいて福娘様から小宝(貧乏なので、

金の米俵と熊手)を買ってつけていただきました。横で福娘を撮って

る変な奴に無茶邪魔そうに見られましたが、お前が邪魔やんけ!!

「家に帰って●△□※◆○◎▲×しとけ!!」

で、帰り道、露店がたっくさん並んでます。

スマートボール、ヨーヨー釣り、射的、さざえのつぼ焼き。たこ焼き、

おでん、銀杏、吊るし柿?、飴細工、やきそば、フランクフルト、、、

これでもかといった昭和の香満載のお祭り風景です。

Image0589

でも、露店のみなさま、何から何まで高すぎ!?!

これぢゃ、子供が買えへんわ!!

もう少し普通の値段にせな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

2008F1-始動 参 “TOYOTA”

2008F1-始動 03 Panasonic TOYOTA”

“ パナソニック トヨタ ” 

TOYOTA TF108

昨日1月10日 発表されました!! ※もちろんドイツ時間!

Image0583

なんと、こちらは不細工ノーズが普通?になったうえに

マクラーレン風ブリッジウイング!?!で、フロントウイ

ングが滑らかな曲線を描いています。

マクラーレンMP4-22化???

Image0584

なんかスポンサーステッカー少ないんで白い部分が大すぎ?

でも“DENSO”の位置がまともになったのは○!でも、それに

伴ってTOYOTAまで上にきたらあかんやん!?

で、ミラーがブーメランウイングに設置されてます。ルノーがやめ

てたら恥ずかしいぞー!!

まあ、超お金持ち企業なんで、訳のわからん怪しいスポンサーは

弾き飛ばしてるんでしょうけど、もう少し欧州企業なり中東マネー

なりで飾って欲しいですよねぇ!!

エミュレーツ引っ張ってくるとか、ドバイエアとか、そういや今日の

ニュースでパナソニックが社名になるとか!!“松下”の名前を消し

てでも世界市場を取りに行くという決意でしょうか!!

Image0585

↑ほんと、TOYOTAらしい無難なデザインもしくは去年のマクラーレ

ンやフェラーリの美味しいとこ集めたって感じ!?!

HONDAみたいに暴発する事はありませんねぇ!?!

で、ヤーノのメットが美しくなりました!!

Image0586

クローム仕上げはそのままに真っ赤になって登場!!

以前のPanasonicのステッカーが適当に?張ってるような

感じのデザインだっただけに今度のは綺麗にまとまってま

す!!イタリアンカラーは美しい!!!車にも合う!!

去年の黄色被ってたヤツの違和感と言ったら、、、、、、

ヤーノも下手すりゃ??最後のシーズンになるかもしれな

いんで?!? ここは踏ん張らねば!

 

で、あのブルツ君がHONDAのリザーブ&テストドライバーに?

いや、以外?? ホンダに来るとは??ブロウン御大?

風の噂でトニオもインド軍の3rdに!!よかった!!!

※追記あり と書いて2回追記できませんでした。

でも、追記あり?

 

今日?のつぶやき

ヤーノ、フィジコと今年が正念場!!

MotoGPはイタリアン大攻勢ですがF1では、、、、、、、、

って言うか東欧やアジアからの進出が目立ってますねぇ!

昔々は有色人種のドライバーはめったに現れなかったん

ですがねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2008年1月 9日 (水)

七草粥 人日の節句 平成弐十年

七草粥 人日の節句 平成弐十年

Image0576

ローンチラッシュで書き遅れましたが、

1月7日は最初の五節句 「人日」(じんじつ)

七草粥を朝食にいただきました。

「春の七草」

芹(せり)・せり科

薺(なずな) ・あぶらな科

御形(ごぎょう) ・きく科

繁縷(はこべら) ・なでしこ科

仏の座(ほとけのざ)・きく科/小鬼田平子

菘(すずな)・あぶらな科/かぶ

蘿蔔(すずしろ)・あぶらな科/大根

風情ある、新春の行事。人日の節句。

昨年の“七草粥”

ほんとうに神事のように今年も食べさせていただきました。

 

しかし、現代日本ではこんなものが!!当たり前だが!!

Image0575

フリーズドライ製法で金粉入りの??春の七草セット!!

なんてお手軽!?! “いいのか???”

とか言いながら今年はこれのお世話になりました。

お店で売ってる生七草?は量が多すぎます!!

余らせてもったいないです!! でも、金粉はやりすぎ?

 ↑ で、最後はビールで締めさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

2008F1-始動 弐 “Mclaren”

2008F1-始動 02 “Vodafone Mclaren Mercedes”

“ボーダフォン マクラーレン メルセデス”

Mclaren MP4/23

昨日1月7日 発表されました!! ※もちろんドイツ時間!

Image0572

昨日の跳馬に引き続き、まっこと「正常進化」

しかしこちらはノーズ先端がカッコイイ!!!

MP4-23#23とありがたい結果??に!?

そういえば、エアジョーダンも今年は23!!

ベッカム様も23!? 吉田義男も23?

アッパーウィングは外してあるの?

でも、フロントウィングの造形はニューエイ先生テイスト

ぢゃなくなりました! レッドブル心配!!!

Image0573

サンタンデール銀行は契約の為?、泣く泣く引き続き

スポンサード!デラロサも乗せてもらえないのに!!

愛国者のロゴがでかくなってる??  ケッ!!

エアインダクションポッドの造形が変わってます!

インテーク部の下のえぐり方?それともイヤーフィンが

無いから?? ヘルメットによる乱流避け???

なんか綺麗ぢゃない!!ってかカッコワルゥー!!

まあ、ハミが乗るからいいや!!!

Image0574

と、両巨頭がこんなに早いお披露目を行うので、もう

シーズンが始まりそうな勢いですが、次のお楽しみは

①ニューエイ先生の作品

②HONDA復活?とカラーリング!!

③スーパーアグリはRA108クローン??

④フォースインディアのガスコイン色??

⑤ルノーは過激な攻めたデザインで来るか?

ってなところでしょうか????

お楽しみは続きますねぇ!!

たぶん、追記あり?

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2008年1月 7日 (月)

2008F1-始動 壱 “Ferrari”

2008F1-始動 01 “Scuderia Ferrari Marlboro”

“スクーデリア フェラーリ マールボロ”

Ferrari F2008

昨日1月6日 発表されました!! ※もちろんイタリア時間!

Image0570

まっこと「正常進化」

ノーズ先端がTOYOTAでこれが流行ると悲しいです!!

Image0569

予想CGがかっこよかっただけに、、、、、、、

この正面写真は、、、、、、

アッパーウイングは規制していただきたいですね。

で、ドライバー安全保護対策でコクピット周辺が変更

されてますがここらへんの処理が何故か跳馬は生真

面目で(バカ正直)ウィリアムズみたいにプレート処理

で誤魔化すって事ができないので他車をみて“え”っ”

って事になりませんように!!

※前回は笑わせてくれましたからねぇ!?!

Image0571

リアカウル周辺が見たいですねぇ! でも、くどくど私は言って

ましてしつこいんですがカウル後端の切りかきは気持ちよく?

処理して欲しいんですがねぇ!! そのままリアウイングステー

まで伸ばせないんですかねぇ?!?

ホイールカバーにBBSのホイールの意匠が描かれているんで

すかねぇ?? 確かにホイールメーカーにとっては困りもんで!

昔流行ったエアロディッシュタイプのホイールみたいの売り出す

かも??(80年代に流行りましたよねぇ??遠い目、、、、)

で、ジャケット類のデザインが昨年のように白の部分がなくなって

また真っ赤になってます。イタリア化促進??

まだまだ追記します。

で、今日はマクラーレンです!! 楽しみは続きますねぇ!!!

     

 

| | コメント (7) | トラックバック (6)

2008年1月 6日 (日)

2008F1-始動 零 “Ferrari”

2008F1-始動 00 “Scuderia Ferrari Marlboro”

“スクーデリア フェラーリ マールボロ”

 

本日1月6日 発表です!! ※もちろんイタリア時間!

ネットではいたるところで画像が出回っています!
      

http://www.f1grandprix.it/ ← ここにあったんですけど

もう削除されてます。

この画像、出回ってるやつはデカイので細部まで

確認できます。まあ、どこまで実物に近いかは???

ですけど!?!

まず、多くの空力付加物がカーボン地?黒色です。

フロントアッパーエレメントとウイング翼端板!!

バージボードにブーメラン!で、センターウイングの下

の部分、マルボロロゴの下にもなにかついてます??

黒の部分が締まって見えるのでなかなか良いです!!

フロントノーズのフィンも縦向きにエラ状のモノが付いて

ウイング翼端板も凝ったデザインです。で、なぜかドライ

バーがトルコ人です? E.HUSMENさん?このCGの

作者?もしかしたら私だけがしらないテストドライバーだっ

たら恥ずかし!!

もしかしたら追記あり??

 

で、今年もだらだらと駄文を綴りますのでお手柔らかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

キリンさん、ありがとう!!

久々の懸賞ゲッツ!!(死語以下!?!)

麒麟麦酒さん、ありがとうございます。

(昨年末のお話です!!)

Image0567

キリンビール 麒麟淡麗<生> が我が家にやってきました!!

最近、懸賞受賞能力?の低下に悩んでおりましたが、久々に

気持ちよく当選しました!!!

発泡酒の王道を行く淡麗シリーズ!!

なかなかのお味!?! 安くて美味しいです!!

年末年始の暴飲暴食でだいぶくたびれましたが、それでもビール

は美味い!! 今年も量は減らしますが(メタボ対策)飲む時は

飲みます!!(新年から何言ってんだか????)

 

で、酷いニュースが!!!

パリダカ開始直前中止!! 

しょうがないですよねぇ! 犠牲者が出てからぢゃ!!

でも、こういう状況では当分開催出来ないんでは???

パイオニアさんがスポンサードしていた頃はTVでもガンガン

放送してたのにぃ!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

Birthday20080102

自家製バースディケーキ 2008
  
Image0566

という訳で“ビバ 自分”おめでとー、、、、、4●才!?

グリーティングメールをくれた皆様、祝ってくれた皆様、

ありがとうございます。と去年・一昨年とまったく一緒の

出だしです。

自家製バースディケーキ2007

自家製バースディケーキ

今回はスポンジ部分が激美味でした。

微妙に焼き加減が難しく色んな部分が出来ましたけど

そこがまた変化に富んで美味しかったです!!

ご馳走さまです。

 

で、今年は厳かに“初詣”

氏神様である“中井神社”にお参りしました。

祭神:素盞鳴尊  牛頭天王が祭神です。

須弥半腹の豊穣国王の太子で、厄病除けの神様です。

Image0565


今年一年は“良い年”でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

笑門来福

    今年もよろしくお願い致します。

 

Image0564_2

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »