« 七草粥 人日の節句 平成弐十年 | トップページ | えべっさん 今宮戎神社 »

2008年1月11日 (金)

2008F1-始動 参 “TOYOTA”

2008F1-始動 03 Panasonic TOYOTA”

“ パナソニック トヨタ ” 

TOYOTA TF108

昨日1月10日 発表されました!! ※もちろんドイツ時間!

Image0583

なんと、こちらは不細工ノーズが普通?になったうえに

マクラーレン風ブリッジウイング!?!で、フロントウイ

ングが滑らかな曲線を描いています。

マクラーレンMP4-22化???

Image0584

なんかスポンサーステッカー少ないんで白い部分が大すぎ?

でも“DENSO”の位置がまともになったのは○!でも、それに

伴ってTOYOTAまで上にきたらあかんやん!?

で、ミラーがブーメランウイングに設置されてます。ルノーがやめ

てたら恥ずかしいぞー!!

まあ、超お金持ち企業なんで、訳のわからん怪しいスポンサーは

弾き飛ばしてるんでしょうけど、もう少し欧州企業なり中東マネー

なりで飾って欲しいですよねぇ!!

エミュレーツ引っ張ってくるとか、ドバイエアとか、そういや今日の

ニュースでパナソニックが社名になるとか!!“松下”の名前を消し

てでも世界市場を取りに行くという決意でしょうか!!

Image0585

↑ほんと、TOYOTAらしい無難なデザインもしくは去年のマクラーレ

ンやフェラーリの美味しいとこ集めたって感じ!?!

HONDAみたいに暴発する事はありませんねぇ!?!

で、ヤーノのメットが美しくなりました!!

Image0586

クローム仕上げはそのままに真っ赤になって登場!!

以前のPanasonicのステッカーが適当に?張ってるような

感じのデザインだっただけに今度のは綺麗にまとまってま

す!!イタリアンカラーは美しい!!!車にも合う!!

去年の黄色被ってたヤツの違和感と言ったら、、、、、、

ヤーノも下手すりゃ??最後のシーズンになるかもしれな

いんで?!? ここは踏ん張らねば!

 

で、あのブルツ君がHONDAのリザーブ&テストドライバーに?

いや、以外?? ホンダに来るとは??ブロウン御大?

風の噂でトニオもインド軍の3rdに!!よかった!!!

※追記あり と書いて2回追記できませんでした。

でも、追記あり?

 

今日?のつぶやき

ヤーノ、フィジコと今年が正念場!!

MotoGPはイタリアン大攻勢ですがF1では、、、、、、、、

って言うか東欧やアジアからの進出が目立ってますねぇ!

昔々は有色人種のドライバーはめったに現れなかったん

ですがねぇ。

|

« 七草粥 人日の節句 平成弐十年 | トップページ | えべっさん 今宮戎神社 »

コメント

こんにちはっ!
ぞくぞく新車発表続きます!で、さすがはトヨタ。市販車にとどまらずF1マシンも優等生の80点狙い?過去のマクラーレンにならってコンサバ化?まず暴発はしないでしょう。スポンサーも松下改めパナソニック一本化で国際市場に猛アピール!吉と出るか凶と出るか?
ヤーノのヘルメットは綺麗にまとまりましたね~。視認性UPで前を走るドライバーに猛プレッシャー間違いなし!
で、日本製紙問題(Kスタ宮城)もどうなるんだぁ?

投稿: ミスター2 | 2008年1月12日 (土) 10時31分

店長さん、いらっしゃいませ!!
新春早々、新車ラッシュが仕事の苦痛を
ひと時、忘れさせてくれます!?!
ヤーノのメットはいいですね!綺麗!!
早くHONDAが見たい!!

投稿: Kutz-chang | 2008年1月13日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/17644920

この記事へのトラックバック一覧です: 2008F1-始動 参 “TOYOTA”:

» トヨタ、TF108 ローンチ! [にこらすの徒然なるままに・・・part2]
パナソニック・トヨタ・レーシングは10日、ドイツ・ケルンのテクニカルセンターでTF108を発表しました。TF107からの主な変更点は、ホイールベースの延長、空力性能の向上、サスペンションの改良、新しいギヤボックス等と... [続きを読む]

受信: 2008年1月11日 (金) 09時46分

» 【F12008】トヨタTF108発表 [Motohiroの本音トーク]
さすがトヨタ、ネットでニューマシン発表を実況中継中です(18:30~)。 http://www.toyota-f1.com/public/jp/index.html ↑このビデオは、上記ホームページにて公開されるとコメントがありましたので、見逃した方、必見ですね。http://www.toyota-f1.com/public/jp/gallery/video_newcar.html 外観を見る限り、TF107を踏襲しているように思いますが。こまかなスペックは英語にて説明していたのではっ... [続きを読む]

受信: 2008年1月11日 (金) 11時26分

» 続いてToyotaもTF108発表!こうなると気になるRA108 [お気楽ブログ F1・Moto GP -Part3-]
お気に召したらワンクリックお願いしまぁ~す!→人気blogランキング にほんブログ村 テクノラティJAPAN p-netbanking いやぁ〜、続々と各チームのNewマシンが発表されますね。本日はToyotaのTF108がお披露目となりました。資金豊富なチームでありながら、昨シーズンは獲得ポイント僅か13と元気のなかったToyota。今年からはJarno Trulliに加え、昨年のGP2チャンピオンTimo Glockを迎え、表彰台の一番高い場所を狙います。Newマシン、ヨーロッパでは結構評... [続きを読む]

受信: 2008年1月11日 (金) 14時40分

» TF108 [mints life]
フェラーリ、マクラーレンに続いて、トヨタのニューマシンです。 トヨタ TF108を発表 >> (GPUpdate.net) トヨタ、新車TF108を発表 ... [続きを読む]

受信: 2008年1月11日 (金) 15時32分

» TF108発表! [本質 トヨタMS]
率直な感想としては、なかなか期待できそう。トヨタらしさを残しつつ、例年よりは攻め [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 12時21分

» まとめて紹介、フェラーリ、マクラーレンそしてトヨタ [Motor Sportが一番]
先週に発表されたF1ニューマシンです。すでにフェラーリとマクラーレンはシェイクダウンテストも終了して満足のいく結果を得たと報道されていますから今年もこおn2強の争いになるのかもしれません。トヨタはTF107からかなり変更されているようです。シェイクダウンテスト以降の結果が気になります。 発表会は各チームユニークで、フェラーリはステアリングを公開しましたし、トヨタはネットでライブ中継、ファンとしてはうれしいですね。... [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 08時57分

« 七草粥 人日の節句 平成弐十年 | トップページ | えべっさん 今宮戎神社 »