« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

Nike Air Jordan Nu' Retro 1

Nike Air Jordan Nu' Retro 1

エア ジョーダン ニューレトロ 1   頂き物

Image563

部下からの「お歳暮&クリスマスプレゼント」

ありがとうございます!!

でも、私の歳に合うんだろうか??

微妙にB系な?デザイン&カラーリング!?!

Image562

なぜに私にニューレトロ? こんなオヤヂはスタンスミス

で良いのに!?(いや、べつにスタンスミスをくれ!と

入ってるのではないよ?!?いやなオヤヂ!!!)

で、ニューレトロ!! 普通の街縛きです!?

サイドのジョーダンマークもあっさり目でテカッたソール

の黒が少しうるさいくらいです。

Image561

ソールのラバーがクリアー系で不思議な感じです。

 

 

 

  

 

Nike Footscape Woven Chukka QK 

“10AC / 宇野 薫”

ナイキ フット スケープ ウーブン チャッカ QK

2007年最後の物欲!!

なんとチェッカー柄のウーブンです!!

で、なんとなくおじさんには“チープトリック”な感じで??

いいかも!!!

 

で、これで多分今年最後の更新です。

おこしになられた皆様、コメントいただいた皆様、

TBいただいた皆様、本当にありがとうございました。

来年も多分、このペースなんでちょくちょくおこしいただ

ければうれしいです。

ではよいお年を!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

聖夜イルミネーション2007

クリスマスのイルミネーションもそろそろ見納め!

大阪天王寺・阿倍野界隈の聖夜風景です。

      大阪阿倍野 近鉄百貨店

Image558

このビルも建て替えで超高層ビルに!

天王寺はこの10年間で「場末のターミナル」から

「大阪南部の玄関口」へとイメージを戻しました!!

Hoopルシアスで客の流れを止めることに成功し、

キタ、ミナミに次ぐ位置へと復帰途上です。

Image559

次の近鉄高層ビルで名実ともに№3の地位を狙って

います。でもいい意味の“場末のターミナル”もいいよ!

“てんのじむら” “あべちか” “アポロビル”

Image560

             あべのHoop

2007イルミネーションゲート in Hoop

Image557

天王寺の人の流れを完璧に変えた偉大な施設!

でも、建設当時は位置的な疑問符が?!?

私は当時、深夜の工事を観察する機会が多々あり、

いつも現場を眺めていました。

Image556

思えば“そごうホップ”は残念でした!!

阿倍野再開発の悲劇!!

Image555

で、12月はずっと×10 こればっかし!!!

最近売り出し中&勢力拡大中のアフリエイト!!

NTTさんのMy Affiliate マイアフィリエイト!!

(ココログさん、ごめんなさい。)


で、年末年始はここで懸賞の商品を!!

(ビールやお酒に清涼飲料水を当ててください!!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

クリスマスは動物園で!

と言う訳で、みなさんメリークリスマス!!

で、私は何故か動物園で和んできました。

Image553

(ライオンさんはずっと寝てました!?寒いんちゃうん?)

運営が風前の灯状態?!?で起死回生を図ろうと

奮起している我等が “天王寺動物園” です!!

頑張れ!! 大阪市営事業?!? WTCは!?!?

現在は園舎をサファリ形式に改め某旭山動物園を目標?

に頑張っています!! まずは強力助っ人の“白熊君”

捕獲せねば!?!? で、水槽に飛び込まさせるとか?

Image554

ペンギンさんたちはあまりやる気なし!?!

海遊館のペンギンさん達を見習うように!?!

でも、今日はこの寒空の下、多くのお客様がお見えに

なられております。若い2人連れか若い夫婦とちっちゃ

いお子様連れの方々が沢山おこしになられております。

もしかしたらこの動物園安泰?

クリスマスに?この寒空に?何故に若い人達が???

微妙に“ぬるい”雰囲気がいいかも!?

で、入場料500円は安いです!! そのうえ天王寺公園

の入園料150円も動物園のチケットがあれば入れます!

私はJR&地下鉄天王寺駅から天王寺公園を通って

とぼとぼと歩いて行きました。

Image549

我が聖地 “長居公園” に比べますと「緑がすくない!」

ですが清潔になってきれいに生まれ変わってます!?! 

※↑天王寺公園内から眺める「天王寺阿倍野近辺」

やはり近鉄百貨店が堂々と!! この建物が数年後には

超高層新ビルが出来るとか???

世界の“SHARP”の本社も移転するとか??

“ごちそうビルも懐かしい!!”   

で、公園内は噴水や池など水と戯れれます。

Image551

※↑遠くからおこしのみなさん、位置はこんな感じです!?

大阪市南部のターミナル駅でJR阪和線・大和路線・環状線、

地下鉄御堂筋線・谷町線、近鉄南大阪線、南海阪堺線etc

(あと、なんだっけ?) と交通の要所となっております。

ちょっと足を伸ばせば“新世界・通天閣・串かつ二度漬けお断り”

の世界が待ってます!?!

Image552

↑ 大阪市立美術館

心を和ませに、、、、

Image550

で、今年もなにゆえ、さかのぼれば夢、、、、、、、

私にとっては悪戦苦闘の一年でしたけど、、、、、

みなさん、重ね重ね “メリークリスマス”

 

 

で、12月はずっと×9 こればっかし!!!

最近売り出し中&勢力拡大中のアフリエイト!! 

NTTさんのMy Affiliate マイアフィリエイト!!

(ココログさん、ごめんなさい。) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

石窯パンの店 ゴッホ

石窯パンの店 ゴッホ 

大阪市東住吉区山坂町三丁目

Image545
ちょっと出遅れ気味ですけどオープン時は長蛇の列

で並ぶことも出来ませんでしたので、、、、、、、、、、

今や東住吉近辺で話題騒然のパン屋さん!!!

石窯パンのお店 “ゴッホ” さんです!!!

で、ここの食パンの美味しいこと!!

 ↓ ここだよ!!

遠くからおこしの訪問者さま!

ようこそいらっしゃいませ!!

地図の左側にあの“世界のシャープ・液晶のシャープ”

のSHARP本社があります。亀山ぢゃないよー!?!

でも、今日は贅沢に “かつサンド”“カレーパン”

です。

Image546

日頃、ディスカウントストアで78円のカップ麺が主食の

私が連日連夜の徹夜勤務でヘロヘロなので奮発して購

入したお昼ごはん!! (ピンボケ気味の写真ですが)

このかつサンドのでかい事!?!

ぶあつい!! で衣がサクサクなんです。よくあるソース

でフニャフニャなやつぢゃなくて気持ちいいぐらいサクサ

ク?です!! で、お肉が柔らか!! ジューシィ!?!

激旨!!ソースとキャベツがまた上手く絡み合ってます!

ちょっとランチには豪華すぎ!! おなか一杯です。

で、カレーパンはキーーープ!

Image547

カレーパンは油っこくないとこが良し!!

でもほんと、食べきれない、、、、、、ビールがあったら

最高!!!! でも今なら寝てしまうぅ、、、、

今度はお店の中でゆっくりとコーヒーとパンでランチ!

 

なんて余裕なし、、、、、、、悲しい、、、、、、、、、、、、

 

今日のつぶやき

トルシエ、FC琉球の総監督に!?!

フローラン・ダバディの運命やいかに!?!

 

なんて事を書いていると火災報知機のけたたましい

音と消防車のサイレン!!! (2時40分ごろ)

なんと私の事務所のあるマンションがあああああーーー

燃えてるーーーーーーーーーーーーー

ど、どないしたらええんやぁ!?!?!?

煙の臭いがぁ、、、、、、、、、!!!!!

燃えてるゥーーーーーーーーー!!!!!

Image548

放水が始まったああああぁぁっぁあ!!!

続々と押し寄せる消防車!!

ベランダで途方に暮れる私、、、、、、


 

みなさん、いままでありがとーーーーーーーー

で、クリスマスプレゼントは、 ↓ こちらから!!

で、12月はずっと×7こればっかし!!!

最近売り出し中&勢力拡大中のアフリエイト!! 

NTTさんのMy Affiliate マイアフィリエイト!!

(ココログさん、ごめんなさい。)


で、年末はここで懸賞の商品を!!

(ビールやお酒に清涼飲料水を当ててください!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

Nike Air Foamposite One

Nike Air Foamposite One

ナイキ エア フォームポジット ワン   お蔵だし

Image542

アンファニー・ハーダウェイのシグニチャーモデル!!

エア フォームポジット ワン お蔵だし!!

ペニーも最近は、、、、、、、、、

ハラチシステムのインナーはフィット感抜群!!

ただし外側は見ての通り柔軟性に欠けます。

ミッドソール部をポリウレタンアッパーで覆った鎧の

ような外観は当時は斬新でしたが、後に続き者はい

ませんでした、、、、


AJ7のような気持ちのいい柔らかさはありません!!

でも最近ついに復刻されました、、

それがまたカッコイイ!?!

Image531

Image538

 

 

↑ このNikeのパーツ、幅調整できへん?!?

以前、ある方のHPでアッパー部をマクラーレンみたい

にクロームメッキ塗装してる方がおられました。

カッコイイ!?!でも街履でけへん!

Image543

後姿も斬新!?! ペニー印が欲しかった?

エアシステムはズームエア!! フォースっぽいのに?

Image544

正面からも凛々しいお姿!!

ベロと踵にストラップがあるのは絶対に正解!!!

で、クリスマスプレゼントは、 ↓ こちらから!!

iD終了のシューズが多いですよ! 急いで!!!




で、12月はずっと×6こればっかし!!!

最近売り出し中&勢力拡大中のアフリエイト!! 

NTTさんのMy Affiliate マイアフィリエイト!!

(ココログさん、ごめんなさい。)


で、年末はここで懸賞の商品を!!

(ビールやお酒に清涼飲料水を当ててください!!!)

※近々発表?しますがまた当選しちゃった!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

Nike Air Jordan 13

Nike Air Jordan ⅩⅢ

ナイキ エアジョーダン 13      お蔵だし

Image535

ご無沙汰です。ここ数日、仕事抱え込んで超絶多忙でした。

1日15分、気分転換に書き込んだ結果がこれです。

私称“パンダ”もしくは“オルカ”のジョーダン13!!

全体的にボテッとしたフォルム!?!アッパー処理がドット

をパンチングしたようなデザイン?でも素材感が×!!

しかしデザインモチーフは「豹」らしいです? パンダやろ?

Image536

まあ、ソールデザインがあきらかに「肉球」なんですが?

この部分の赤はなかなかです!!

赤のラインがソールに映える!!

で、ジャンプマンマークはなんとホログラム仕様です!

最初はよかったんですがだんだん曇ってきました???

↑ 上の写真のヒール部に黄色っぽいのがマーク!

Image537

この後に“オールブラック仕様”や“ブルズカラー”など

締まった感じのモデルやら“ゴールド・ローカット”など

続々とリリースされました。当時、私はAJシリーズはもう

食傷気味でした、、、、、、、、、、、、、

 

 

で、クリスマスプレゼントは、 ↓ こちらから!!

   

Nike Air Foamposite One

ナイキ エア フォームポジット ワン

Image538

 

 

アンファニー・ハーダウェイのシグニチャーモデルだった

エア フォーム ポジット ワン が今度はネオンカラーで復刻!!

あのミッドソール部をポリウレタンアッパーで覆ったハイテ

クイメージのポジットフォームが漆黒を輝かせて帰ってき

ました!! 写真で見ると黄色もカッコイイーー!!

近日、お蔵しに登場予定!!遅れ気味!?!

 

 

今日のつぶやき

ワシントンの涙におやぢも貰泣き。

ありがとう、そしてまたいつか、、、、

 

 


で、12月はずっと×5こればっかし!!!

最近売り出し中&勢力拡大中のアフリエイト!! 

NTTさんのMy Affiliate マイアフィリエイト!!

(ココログさん、ごめんなさい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

サッポロ ドラフトワン スパークリングアロマ

サッポロ ドラフトワン スパークリングアロマ

            数量限定 その他の醸造酒

         “予想外の美味しさ!!”

Image533 

予想外の“面白さ!!” 本当に後味がスパークリングワイ

ンなんです。(いや、とりあえずですよ!? おもいっきし信用

しないでね!? とりあえず、あなたも試してみてください!?)

ドラフトワンなんで(めちゃ失礼)大して期待して無かっただけ

に、その面白さ!?はこの冬最高の一品!!

ビールのような気持ちいい喉越しとワインのような後味!?!

Image532

こりゃ、いける!?! で、お値段も6缶パックで、

なんと¥598- なんと1本¥100-きってるぅ!!!

貧しい私の味方! (近所にスーパーで特売!!)

サッポロビールさんの努力に感謝!!

サッポロビールWebサイト サッポロビールさん、ありがとう!!

 
 

今日のつぶやき

2008年から10年間の“エンジン開発凍結”が決定

まあ、これから裏で延々と交渉があるんでしょうけど、

なんか一般人が目で見てわかる “想像力の頂点”

こんな事してて、、、、、、、

共通ECUだの、風洞実験制限だの、なんか小手先ば

っかり規制して長期的なヴィジョンが無いような、、、、、

ヴィジョンならある! テレヴィジョン!! と仰られたの

は “ボノ様 by U2 ”

そのうち取り返しのつかない衰退期に入るような、、、、

中東や亜細亜からいまは金ふんだくれるけど、気がつけ

ば“大金喰いの恐竜レース?” になってるかも??

フェラーリエンジンのワンメイクスで、、、、、、、、

デラロサ決定か!?

の報道が! まあ、妥当な選択ですよねぇ!?

スペイン資本も、まぁしょうがないと矛をおさめ、良く言う事

聞いてくれそうだし、2ndドライバーがテスト+護衛だと思

えばお安いもんで、、、、、、、、、、、、、コバちゃんの行き先

が無い? 

速報 “アロンソ様 ルノー復帰!! ” 

公式に発表されたみたいです! 

2007/12/11 01:30  (私の家の時計で!?)

 

 

今日のぼやき

@nifty さん、やってくれました!!

今日はセカンドメールのwebmail がお昼から逝ってしまった

らしく夜の10時までメンテとの表示! 私はセカンドメール

しか使わず、その上webmail しか設定していないのでバカ

正直に待ってたらその後も延々メンテ中!!

ふざけんなよ!! この時間から電話が繋がるはずもなし、

いちいちメール設定すんのかよ!?!

で、12月はずっと×4こればっかし!!!

最近売り出し中&勢力拡大中のアフリエイト!! 

NTTさんのMy Affiliate マイアフィリエイト!!

(ココログさん、ごめんなさい。)

 

で、年末はここで懸賞の商品(ビールやお酒に清涼飲料水)

を当ててください!!!

年末年始ぐらいはしっかり飲みたいもんですよねぇ!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年12月 8日 (土)

“ジョンの魂” Jonn Lenon

12月8日 “ジョンの魂”

日本中で一番 “Starting Over” が聞こえてくる日

“あなたはあの日、何処にいましたか?”

ジョン・レノンについてのささやかな考察

John Lennon - Starting Over

John Lennon - Stand by me

 

で、12月はずっと×3こればっかし!!!

最近売り出し中&勢力拡大中のアフリエイト!! 

NTTさんのMy Affiliate マイアフィリエイト!!

(ココログさん、ごめんなさい。)

 

で、年末はここで懸賞の商品(ビールやお酒に清涼飲料水)

を当ててください!!!

年末年始ぐらいはしっかり飲みたいもんですよねぇ!!


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月 5日 (水)

Nike Air Jordan 15

Nike Air Jordan ⅩⅤ

ナイキ エアジョーダン 15      お蔵だし

Image530

理解しがたいベロ?部分のデザインに???ながらも

ステルスボマーB2イメージという漆黒のジョーダン15!!

全体的に締まった感じ、ウーブン系?のアッパー処理が

漆黒のカラーリングと合わさって気持ちいいです!!

でも、これでバスケットボールするの?!?って感じ!?

で、ベロ以外はシンプル系で漆黒がよりいっそうクール?

っぽく演出!?!

これ以降、ジョーダンブランドではこういう感じのベロ?デザ

インのシューズが数種類リリースされていました。

で、21世紀には見る影もありません!!

Image529

で、プラダ様からクレームがついたのでは?と噂の

レッドライン!! なぜにNikeが????

でも、赤のラインがボディに映える!!

ソールデザインもいたってシンプル!

プラダコンプレックス???

Image528

間違ってるけど?! やはりこのベロ部(履口部)の

デザインが、、、、、、、、、、

ここもっとシンプル系にしたらプラダやったのにぃ???

すごくかっこいい街履きになってたかも???

 

Nikeメールニュースからのお知らせです!!

Nike Air Zoom JASARI+

JASARI  スワヒリ語 
1.恐れを知らない 2.大胆不敵な 3.恐れないで

 ※音が出ますよー!! 注意!!

 

で、クリスマスプレゼントは、 ↓ こちらから!!

   

Nike Air Foamposite One

ナイキ エア フォームポジット ワン

Image531

 

 

アンファニー・ハーダウェイのシグニチャーモデルだった

エア フォーム ポジット ワン がブルズ?カラーで復刻!!

あのミッドソール部をポリウレタンアッパーで覆ったハイテ

クイメージのポジットフォームが漆黒を輝かせて帰ってき

ました!! 写真で見るとカッコイイーー!!

欲しい!! と思った時、トランクルームに一足あったん

では!! 近日、お蔵しに登場予定!!


で、12月はずっとずっとこればっかし!!!

最近売り出し中&勢力拡大中のアフリエイト!! 

NTTさんのMy Affiliate マイアフィリエイト!!

(ココログさん、ごめんなさい。)

   

で、年末はここで懸賞の商品(ビールやお酒に清涼飲料水

を当ててください!!!)

クイズ!まるごとサントリー

SUNTORY e-news PRESENTS クイズ!まるごとサントリー 1,000名様に豪華賞品が当たる!クリックしてクイズにチャレンジ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

Nike Air Street Defender

Nike Air Street Defender

ナイキ エア ストリート ディフェンダー
  お蔵だし

Image521

90年代後半ナイキが打ち出した“ストリートホッケー”

そして出てきましたストリートホッケーシューズ!!

ナイキ エア ストリート ディフェンダー

弩派手!!  エメラルドグリーンのスエードアッパー

メタリックシルバーのプロテクションモール、プラスティック

のメッシュパーツ、ベロに輝くNHLロゴ、つま先部分の過剰

なプロテクター!!

で、日本では完璧にコケました!!!(多分???)

Image522

当時、街でコイツの系統履いている人、見かけませんでした!?

もっと大人しめのヤツを含めてもね!

でも、アイスホッケーの盛んな地域の人は案外履いてたかも??

関西方面では壊滅状態でした。ホッケー不毛の地!!(注:独断)

Image523

でもまあ派手派手なデザイン!  履けねぇー!

でも、好き!?!

 

Nike Air Zoom JASARI+

JASARI  スワヒリ語 
1.恐れを知らない 2.大胆不敵な 3.恐れないで

 ※音が出ますよー!! 注意!!

 

   

NIKE SB JIHROD ERIC AVAR

ナイキ P-RODブーツ

Image524

カッコイイ!! 欲しいーっ!!!

日本未発売です! でもいいなぁ! 以前出てたブーツ

よりカッコイイよね! Flight っぽいロゴもよし!!!

 

Nike Wmns Air Jordan Spiz'ike

ナイキ ウィメンズ エアジョーダン スパイズィック Image525

美色!! 美しい!! ピンクのレースがそそります!

サイドのプラメッシュも!!

 

adidas EQT B-Ball Robot is The Future

アディダス EQT B-Ball ロボット・イズ・ザ・フューチャー

Image526

まぁ、いまどきゴツ目!?!

adidas はこういうタイプ、下手やからねぇ!?!


Nike Air Huarache ACG

ナイキ エア ハラチ
Image527

懐かしい!! ハラチシステムは良かった!!

今も良いけど!! AJ7なんか最高のフィット感!!

あの足全体をすっぽり包んでくれる感触とヒール部の

ホールド感!! もっと進化させてくれりゃよかったのに!

それに私はあの“ハラチロゴ”が大好き!!

 

で、12月はずっとこればっかし!!!

最近売り出し中&勢力拡大中のアフリエイト!! 

NTTさんのMy Affiliate マイアフィリエイト!!

(ココログさん、ごめんなさい。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月 1日 (土)

長居公園 紅葉 “深秋美彩”

長居公園 紅葉

今日から師走です。

でも、大阪は暖かな一日でした。

Image516

で、我が聖地!? “長居公園”  は極美色彩園です!

紅葉した木々が公園中を彩っています。

Image518

歩いてるだけで気持ちいい!!

四季のある国に感謝!

Image517

で、“浦和レッズ”に乾杯!!

2007年はレッズのシーズンでした。

勝者! 浦和レッズ

この公園に宿る“セレッソ大阪”にも奮起を。

そして我が“ガンバ大阪”もさらなる力を。

 


Image519

2007年も残り1ケ月。

私にとっては良い年ではなかったけど、、、、、、、、

Image520

このブログを通じて多くのお友達が出来ました。

みなさん、ありがとうございます。

 

長居公園 紅葉編 ←去年の記事です。   

 

で、12月もずっとこればっかし!!!

最近売り出し中&勢力拡大中のアフリエイト!! 

NTTさんのMy Affiliate マイアフィリエイト!!

(ココログさん、ごめんなさい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »