« ハロウィン! 魔都大阪 月光迷路遭遇編 | トップページ | ガンバ大阪 祝 2007 ナビスコ制覇 »

2007年11月 2日 (金)

御節料理 煩悩編 其の壱

で、ハロウィンもあっさり終わり、11月です。

で、最近思うのは“おせち料理”

昨年、おせち料理を購入したんですが、予想以上に

美味しかったので今年も予約しようかなぁっと思って

おります!! というより無性におせちが食べたい!?


Image192
 ↑ はラマダホテル大阪のおせち料理!!

詳しくは謹賀新年  で書かせていただいております!

ほんとっ! 美味しかった!! 蝸牛に蝦、鮭、合鴨

と絶品の数々!! で、今年は事前に色々と調べて

見ようかなぁと!!   手の届く範囲で!?!

 

リーガロイヤルホテル

さすが老舗です。重厚豪華絢爛! 日本のお正月です!!

祝い肴三種は関西なので、たたき牛蒡、数の子、黒豆です。

     

神戸 ポートピアホテル

1000万ドルの夜景! 松任谷由美も唄ったポートピア!?

神戸ポートピアホテル 日本料理 やわらぎ

京都 ホテル オークラ

京都1200年の歴史

伊勢海老ドンとのってます!!

鳥羽国際ホテル

本場の伊勢海老!! 

海の幸、満載です!!

まだまだ続きます!!

 

 

で、真夜中(当たり前かも)マクラーレン、アロンソとの

契約解除を発表!! これで席が1つ空きました!!

で、だれかが押し出されます!!

なんかTOYOTAとBMWがごたごたしてますが、TOYO

TAのドライバー選択が一貫して“変”なので難儀です。

で、噂が噂を呼び、ルーベンスがアグリへ?とか、、、、

HONDAはいまだに迷走中?TOYOTAはずっとだけど!

 

 

|

« ハロウィン! 魔都大阪 月光迷路遭遇編 | トップページ | ガンバ大阪 祝 2007 ナビスコ制覇 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもこんにちは!
アロンソ離脱決定ですね。まぁ残留してあの若造のせいでストレスたまるよりいいかも?(アロンソもまだ若いですが)
やはり有力なのはルノー、レッドブルあたりですかね。いずれはマッサの後釜で跳ね馬入り確実?それよりもハミのチームメイトのほうが気になります。基本イコール待遇謳ってますがハミのサポート役確実ですから、そこらへん分かってる人でないと今年の二の舞になりかねませんよね。

投稿: ミスター2 | 2007年11月 5日 (月) 17時35分

こんばんは店長さん!
ハミの下僕候補ですが、噂ではスーティルとか!?
ドイツ国籍の若手でBMWのつばがついてない!? で、まだハミには噛み付かない?
お仕事だけならデラロサ! こちらも忠犬!? で、大穴でバトン様???
こちらはアロンソの二の舞!?!?
あぁーストーブリーグは楽しいです!!

で、アロンソ様は何処へ???

投稿: Kutz-chang | 2007年11月 5日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/16955209

この記事へのトラックバック一覧です: 御節料理 煩悩編 其の壱:

» アロンソ マクラーレン離脱決定 [味のてっぺんBLOG]
マクラーレンのドライバー、フェルナンド・アロンソが僅か1年でマクラーレンと契約解除し、今季限りでチームを離脱する事が発表されました。 Formula 1 オフィシャルウェブサイト 3年契約の途中での契約解除となりますが、違約金は発生しないうえ、移籍先についても制限はないようです。 移籍先として有力なのは ・ルノー(2年連続でタイトルを獲った古巣) ・トヨタ(ラルフの離脱でシートに空きあり) ・レッドブル(中団チームだがつなぎの1年契約も) ・ウィリアムズ(ロズベルグとトレード移... [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 17時29分

» おせち料理・黒豆のレシピ [おせち料理の基本レシピ紹介します]
おせち料理の基本レシピの中でも基本であり、作りやすい黒豆を紹介します。地方によっては黒豆の甘煮とか単に黒豆煮などとも呼ばれますが、正月以外には黒豆などあまり食べる家庭も少ないのでは?我が家は月に1回は作りますので酒の肴にも合いますよ。レシピ集を見ても艶よく、シワが残らないように作られた黒豆の写真のようにさあ挑戦。コツとしては、ツヤを出して、ふっくらと作りますが、おせち料理はお正月や大晦日間際に作ることはないですね。大体何日か前に作るのです... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 08時16分

» おせち 煮しめ [おせち料理の基本レシピ紹介します]
おせち料理のお煮しめは、定番中の定番料理ですね。具材も多いですが、よく使われる材料としてはれんこんや里芋やたけのこです。鶏肉のお煮しめも作る年もありますがお客さんや知人の帰省具合で変えます。そこで今回は、おせち料理らしく豪華に鶏肉だけでなく他の具材も混ぜたお煮しめをご紹介します。材料は鶏肉ですが、我が家では鶏もも肉を使います。あとはれんこんとゴボウとこんにゃく干しシイタケ、きぬさやなどです。鶏もも肉は4人分�... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 08時32分

» 海老(エビ)のつや煮のおせち料理レシピ [おせち料理の基本レシピ紹介します]
おせち料理の中でも赤色がおめでたくしかも人気のある海老(エビ)の艶煮をご紹介します。海老(エビ)のつや煮はお正月以外でも普段の料理などにも十分生かせるレシピなので覚えておいて下さい。材料も醤油など基本的なものばかりなのですぐ覚えられますよ。でもレシピ名のごとく艶煮なので、彩りとつやが出て美味しそうに仕上げるにはそれなりの工夫が要ります。海老(エビ)は私はスーパーで普段でも売っている車海老を利用します。ちょっと背ワタ... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 09時17分

« ハロウィン! 魔都大阪 月光迷路遭遇編 | トップページ | ガンバ大阪 祝 2007 ナビスコ制覇 »