« アサヒ あじわい | トップページ | The Police »

2007年10月27日 (土)

コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編

昨日は仕事で徹夜だったので夜食は

“セブン・イレブンさんの おでん” でした。

セブン・イレブンさんは先週まで、おでん70円均一セール

実施中で、貧乏な私の強ーーーい味方です!!!

70円ですよ!70円!! 6つ食べても420円!!

え”っ、食べすぎって言うか買い過ぎ!?!

でも、セールは終わってしまってました、、、、、

ここまでは前回・前々回と一緒の展開です。 ↓参考

    コンビニおでん慢遊記 ローソン編

    コンビニおでん慢遊記 ファミマ編

Image485

大根

歯ごたえ良し!! そのうえ美味しいおつゆがしみこんでます。

ほどよい辛さとサクサク感?&ほっこり感? 美味しいです!

某営業部長さんからも大根を欠かしたんでお叱りを受けました!

やはりおでんには“だいこん”  でも、関東圏のお味はどうなん

でしょう?

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆

しゅうまい揚げ

美味しいですが中の具が溶けていて食べてると流れ出してきます。

あっ熱っっ!!で美味しい具がおつゆの中で溶けてしまいました。

それを御箸でつまんで食べる私、、、、、

独断評価 再食時必要値:☆☆☆

餅入り巾着(こがね餅)

美味しいです。 とろとろのお餅に薄揚げの歯ごたえとおつゆの味

が混ざり合って超絶美味です。

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆

Image486

焼きつくね串

これは美味しいです。

食べ応えあり!! 味もしみ込んでコクがありました。

で、ボリュームたっぷり!! 香ばしい味が美味です!!!

串系おでんでは一番美味しかったです!!!

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆☆

がんも

歯ごたえしっかり!! 美味しいです。

これもおつゆがしみこんで美味しい!!

関東圏とは違う商品らしいです?

なにが違ってるんでしょう???

独断評価 再食時必要値:☆☆☆

焼きちくわ

うーん、普通のちくわでした?

独断評価 再食時必要値:☆

お出汁

関西風の薄味あっさり系。

もちろん全部飲み干します。(メタボおやじ!!)

ちなみのおつゆの味は地域ごとにちがうそうです!

セブンイレブンさんはかつお出汁の鮮度にこだわったそうです。

独断評価 再食時必要値:当然!!

そう、今回、あつあげを注文したら品切れでした。

くぅー残念!! 次回はあつあげと玉子は欠かさないように!!

関西圏では「かまくらはんぺん」は売ってません! それに、

いかにもという「屋台のおでん串」も!! ←ちびたのおでん!?

セブンドリーム・ドットコム

 

 

昨年は行けませんでした!! 

今年は? 

2年前は?→ クリスマス 20051225 USJ

USJイベント-ユニバーサル・ワンダー・クリスマス2007

最近、雑貨屋さんや家具屋さん、ハンズさんやコーナンさんに行く

とイルミネーションがこれでもかと置かれています。

おでんと共にそういう季節が来たなぁ! と言う感じです!!

みなさま、ほどほどに!?!

  

 
   
 

今日のつぶやき

ガンバ、清水に敗れる!!

そりゃ、あの歓喜の初優勝の貢献者!!

漢 フェルナンジーニョを!!!あっさりと放り出した報い!!

これじゃなぁ!?!  

 


|

« アサヒ あじわい | トップページ | The Police »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/16837216

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編:

« アサヒ あじわい | トップページ | The Police »