« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ハロウィン! 魔都大阪 月光迷路遭遇編

もう10月も終わりという今日この頃!?

みなさま、いかがお過ごしですか?

私はもちろん働いております!?!

で、昨日の夜、魔都大阪の闇夜を自転車で家路へと

急ぐ私! 時間はすでに丑三つ時!!!

おやぢ狩にあわないようにと怯えながら?疾走する夜道!

ちょうど事務所と我が家の中間点にある某神社!!!

前面道路は幅員4mほどの生活道路!入り組んでいます。

月の光が妖しく揺れる、、、、、、

外灯が神社の前の道を照らし、月の光が神社を照らす、、、

ちょうど神社の前を通過する時、向いの電信柱の影から

銀色の髪の毛を振り乱した白い着物姿の老婆が!!!!


   


“ひぃぇーーーーーーーーーーー!!”
 

おー、めちゃめちゃびびったでぇぇぇ!!!

髪の毛は白髪のぼさぼさで白い浴衣?のような着物を着て

電信柱の後ろに立っていたおばあちゃん!!

なぜか水まいてる???

やせているので顔が月の光に照らされると“パイレーツ オブ

カリビアン”の幽霊海賊のように骨が透けて見えるようでまるで

骸骨のよう!?!

久々にびびった!!! 

心臓バクバクゆうてる!!

いくらなんでも、あの時間にあの格好で外に出ないように!

きっと犠牲者は私だけではないはず!

魔都大阪の夜は混沌として深い。



   
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

The Police

“ The Police ”  ポリス再結成来日公演!!

結成30年記念!?!

え”っ、あれからもう30周年!?!?!?

どうりで、、、、、、、、、、、、、、

どうりで、何なんでしょう? って老けたもんだ、ゼニヤッタ

モンダッタ?! 

ドゥ、ドゥ、ドゥ、デ、ダァ、ダァ、ダァ、愛の言葉さぁ!!

Image487

The Police  “ Reggatte de Blanc ”

パンクバンドを装って出てきたが、実は!!!!

っていう感じのデビューでした! これはその次の!

レコードジャケットの裏面に1979の文字!!

で、裏ジャケってお洒落なデザインなんだけど、今の

3人でやると撮れないかも???

スティング若い!!!


で、公演は2回だけぇ?


2月10日(日) 京セラドーム大阪

2月13日(水) 東京ドーム

あぁ! 大阪ドームで演れるんやぁ!

長居スタジアムはちょっと寒いしなぁ!?!

先行販売「プレリザーブ」受付情報

受付期間 10/26金 18:00~11/8木 朝9:00

公演の詳細・チケットのお申し込みはこちら!  

 


追記あり:真夜中にします!

いまからクライアントとこへ、、、、、、

確かに真夜中の追記ですが1日遅れです。

上のアマゾンさん、踊る大捜査線が表示されます?

ちょっと不満!!

スティングがプレリュードを演奏しているビデオクリップ

を以前見た事があるんですけど、詳細ご存知の方います?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

コンビニおでん慢遊記 セブンイレブン編

昨日は仕事で徹夜だったので夜食は

“セブン・イレブンさんの おでん” でした。

セブン・イレブンさんは先週まで、おでん70円均一セール

実施中で、貧乏な私の強ーーーい味方です!!!

70円ですよ!70円!! 6つ食べても420円!!

え”っ、食べすぎって言うか買い過ぎ!?!

でも、セールは終わってしまってました、、、、、

ここまでは前回・前々回と一緒の展開です。 ↓参考

    コンビニおでん慢遊記 ローソン編

    コンビニおでん慢遊記 ファミマ編

Image485

大根

歯ごたえ良し!! そのうえ美味しいおつゆがしみこんでます。

ほどよい辛さとサクサク感?&ほっこり感? 美味しいです!

某営業部長さんからも大根を欠かしたんでお叱りを受けました!

やはりおでんには“だいこん”  でも、関東圏のお味はどうなん

でしょう?

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆

しゅうまい揚げ

美味しいですが中の具が溶けていて食べてると流れ出してきます。

あっ熱っっ!!で美味しい具がおつゆの中で溶けてしまいました。

それを御箸でつまんで食べる私、、、、、

独断評価 再食時必要値:☆☆☆

餅入り巾着(こがね餅)

美味しいです。 とろとろのお餅に薄揚げの歯ごたえとおつゆの味

が混ざり合って超絶美味です。

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆

Image486

焼きつくね串

これは美味しいです。

食べ応えあり!! 味もしみ込んでコクがありました。

で、ボリュームたっぷり!! 香ばしい味が美味です!!!

串系おでんでは一番美味しかったです!!!

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆☆

がんも

歯ごたえしっかり!! 美味しいです。

これもおつゆがしみこんで美味しい!!

関東圏とは違う商品らしいです?

なにが違ってるんでしょう???

独断評価 再食時必要値:☆☆☆

焼きちくわ

うーん、普通のちくわでした?

独断評価 再食時必要値:☆

お出汁

関西風の薄味あっさり系。

もちろん全部飲み干します。(メタボおやじ!!)

ちなみのおつゆの味は地域ごとにちがうそうです!

セブンイレブンさんはかつお出汁の鮮度にこだわったそうです。

独断評価 再食時必要値:当然!!

そう、今回、あつあげを注文したら品切れでした。

くぅー残念!! 次回はあつあげと玉子は欠かさないように!!

関西圏では「かまくらはんぺん」は売ってません! それに、

いかにもという「屋台のおでん串」も!! ←ちびたのおでん!?

セブンドリーム・ドットコム

 

 

昨年は行けませんでした!! 

今年は? 

2年前は?→ クリスマス 20051225 USJ

USJイベント-ユニバーサル・ワンダー・クリスマス2007

最近、雑貨屋さんや家具屋さん、ハンズさんやコーナンさんに行く

とイルミネーションがこれでもかと置かれています。

おでんと共にそういう季節が来たなぁ! と言う感じです!!

みなさま、ほどほどに!?!

  

 
   
 

今日のつぶやき

ガンバ、清水に敗れる!!

そりゃ、あの歓喜の初優勝の貢献者!!

漢 フェルナンジーニョを!!!あっさりと放り出した報い!!

これじゃなぁ!?!  

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

アサヒ あじわい

アサヒ あじわい 新ジャンル

Image483

あっさり系 発泡酒によくある尖ってる部分?が

無く軽いビールみたいな味わいです。

大麦由来原料99.9%の味わい???

軽い感じがして飲み口軽やかあっさり系です。

後味もまろやかで嫌味なし!?!

反面、強烈な個性はありません?!?

難しい??? 

でも、すっと飲めます。値段もお安く当たりかも!!

Image484

   

 

 

ブラジルGPの余韻も薄れかけ、、、、、、、、、

Queen  Sheer Heart Attack

私しゃ、高校生の頃(うん十年前)このLP

何百回と聞いたことか!!

それがあのF1ブラジルGPのオープニングに

“神々の業”
 が流れてきた時の気持ちよさ!!!

思わずキミライコネンの勝利を確信してしまった?

(なぜかそのときアロンソぢゃなかったの???)

“ In The Lap of The Gods  ~神々の業~ ”

“すべて神々の思し召しのまま”

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

関西だしうどん

関西だしうどん 寿がきや 生タイプ麺
Image481

現在の私のお昼の主食です!! 美味しいよー!

普通?のカップ麺だとメタボおやぢな私には脂っこい

のと胃がもたれて午後の仕事に影響するので、こいつ

のあっさり味、生めん、関西風つゆ仕立てでささやかな

抵抗??です。 

おつゆがさっぱりしているうえに、生めんもあっさりして

いてひじょうに美味しいです。めんはおいしいよ!!!

で、生たまごを落としています!!!メタボ炸裂!!!

Image482

おねぎとおあげとてんかす!!三拍子揃ってます!

Shop99で仕入れています!! 買い置きたっぷり!

もっと寒くなったらこれで鍋焼きうどんにトライ?!して

みます。(たぶん、鍋焼きうどんも発売されてるはず!?)


  ↓ 寿がきやさんの楽天ショップ!!

 

で、今日のつぶやき

厚生省(旧名)を筆頭に閉鎖された組織はどうしょうもナイ

ですねぇ。いまさらこれぢゃすまされへんやん!!

防衛省もこれぢゃあねぇ。ってこの件、夏の話題やったのに!

で、もっと身近な小市民的むかつき組織

高野連 解体させろよ! 何処にアマチュアがおんねん!

警察天下り団体 御堂筋で調子にのってんなよ!!

相撲協会 目が釣り上がってんぞ!!!

JBC 一家と五十歩百歩なんちゃうん?!?

某写真家 世間も悪いってTBSで言うなよ!

       もう世間とずれてるんちゃう!!

と、私自身お疲れみたい?

ストレス溜まっちゃってる!?!

アサヒの“あじわい”飲んで寝ます。

おやすみ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月22日 (月)

2007F1伯剌西爾-最終決戦銀狼戴冠編

2007F1ブラジルGP-最終決戦銀狼戴冠編

目撃!! “ インテルラゴスの奇跡 ”

怒涛的地上波実況中継

Queen “In The Lap of The Goods”

悲惨なオープニングも最後にきて“Good Job!!”

泣ける名曲! 

ウェンブリースタジアムが蘇ってきます!!

あっ、くそおやぢ映ってます!! うざー!!!

キミ、アロンソと怒涛の突撃!!

ハミ4位へ!!

で、ハミオーバーラン!! 壁に貼りつけぇ!!

左近、ノーズが吹っ飛んでます!?!

こりゃ、フィジコが悪い!!

おぉーハッキネン夫妻!!

おおおおおおおおおおおおおっつ!!!!!

ハミルトン、スローダウン!

神々の業!!

コバライネン、なんであっさる譲るねんと思ったら

周回遅れでした。しゃーない!

たっくんも直線ぢゃしゃーない!!

で、地上波では中嶋がハミにオーバーテイクされて

いる間、ピットクルーの顔を見ていなければいけま

せんでした?

マッサ、ピット! キミ暫定トップ!?!

で、キミもピット!ガスたっぷり!!

唐突にバトン、アウト!お疲れ様でした。

ルーベンス、もう少し抵抗して?

弾き飛ばされるピットクルー!!!

衝撃映像!!!

ハミVSベッテル!!日本GPの恨みを晴らせ!!

あっというまにかわされてました、、、、、、、

ルーベンス、白煙を上げて終わる。

今年のHONDAも終わる。

酷い一年でした。

マッサ、ミス! 

で、ピットの間にキミ、トップへ!!

でも、ハミの追撃を考えると苦しいかも、

まだハミに何かを与えねば!!!!!!

もうマッサは抜く事は許されなだろう!!

そしてアロンソを抜かせないでしょう!!

アロンソ、ひやひやさせます!

一貴、デビクル対してドアを閉めます。当然!!

ヤーノ、今頃ピットでハミひとつ上がる。

上位の方々、安全にゴールしてください。

潰れてハミが上に上がりませんように!!

残り3周! 

残り2周!!

ファイナルラップ!!!

凄い!!  キミ・ライコネン 勝ちました!!

最強王者誕生!!  銀狼戴冠!!

最低のシーズンが終わってみれば良いシーズン!

前回も書いたけど、表彰台のライコネンは美しい!

 

いまからビールで乾杯して寝ます。明日(今日)は

仕事が早いので更新は手直し後、お昼過ぎに!!

すっごく気持ちよく寝れます。

来年、跳馬がです!!!

 

キミ・ライコネン 優勝記念セール実施中?

 

今年のモデルは在庫切ればっかしですねぇ!?!

 

 

えー、終わり良ければ全て良し!!

不満だらだらだった2007シーズンも豪雨富士から

上海の異変、インテルラゴスの奇跡 と怒涛の盛り

上がりを見せ、大団円となりました。

HONDAどん底、スーグリ資金危機、ハミ絶好調等

色々ありましたが上質なエンタティメントとして今シー

ズン幕を閉じれました。

当ブログにおこしになられた方、TB&コメントをいた

だいた皆様、ありがとうございました。

明日からの2008シーズンもヨロシク!!

| | コメント (6) | トラックバック (16)

2007年10月20日 (土)

サントリー ジョッキ 濃旨

サントリー ジョッキ 濃旨  限定醸造

第三のビール新ジャンル

Image480

サントリー ジョッキ 夏辛 限定醸造

サントリー ジョッキ 淡旨 限定醸造

サントリー ジョッキ 芳醇

サントリー ジョッキ 黒

 

と愛飲させていただいております、所さんのジョッキ!!

今回、限定発売の濃旨はあの高評価の芳醇からさらに

ロースト麦芽の使用比率を20%から25%に上げた、濃

いビールです。

やはり個性のあるビールは良いです。

香ばしい味わいと香が芳醇から引き継がれています。

 

そして、このお値段!! 

このジョッキシリーズは楽しみです。

Image479

いい色してます!!

 

追記:今日からFirefox 2 です。

まだ、アドインやら設定が出来てないので不都合多発

ですがIE7に比べりゃなんて気持ちのいい操作感!!

もっと早く使えばよかった!!!

でも、仕事もあるのでIE7も併用です。

Firefox 2 無料ダウンロード

そろそろこういう季節ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

IE7落ちまくり!!

内緒の話だが??私は最近、やっとIE7を導入した。

元々、ネットスケープ原理主義者なのだが、

Image476        Image478

Netscape非公式FAQ日本語版 (UFAQ[ja])

(詳しくは?→   市場マイナー化製品選択癖

仕事の関係上、IEで表示される事が大切なので、

IEを渋々使っているんですが世間の評判通り落ち

まくります!!  それを聞いてて、わざわざ7を入

れるんだから!?

文字入力が出来なくなったら危険信号です!!

ずるずるずるっと堕ちていきます!?!

よそ見をしてる間に画面から消えてます。

ブログ作成中でも問答無用で落ちます!!

これは泣なける!! めちゃ痛い!!!

ネットでウロウロするとあっちこっちで落ちまく

ってるようで、、、、、

 

ただし、もう旬なネタではないみたい!?!

 

旬なネタと言えば下の方にある↙瞬ワード

“スーパーストロングマシン2号”とあったので、

え?力抜山!?! と思った私はイタイおやぢ?!

いまでは、女の子のダンサーの事を指すのは当たり

前!?! 昭和は遠くになりにけり!?!

 

追記あり:明日早朝予定!?!

で、以前からダウンロードしてほったらかしだった

Fire Fox 君が出番となりました。

Firefox 2 無料ダウンロード

(今頃?っという声が沢山聞こえてきますが、

取引先の企業ぢゃどこもデフォルト?のIEしか

使われてないもんで!!!)

と、これを書いている今、落ちました、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

キリン スパークリング ホップ

Kirin Sparkling Hop

キリン スパークリング ホップ 第三のビール新ジャンル

Image474

これも非常に綺麗な缶デザインです!そのうえ、某氷結缶

のようにカッテイングが施されています。開けても凹みません!

でも、一見チューハイかカクテルっぽく見えます!?

お味の方は軽め?炭酸強し、のど越し良し、苦味良し!!

少しビールとは違う感触?でもブラインドテストしたらビールって

答えるでしょう?!?(って何やねん?訳わからん評価?)

でもイケます!! で、近所のスーパーで6缶パック580円!!

1本97円!! 安い!

Image475_2

香も売りだそうですが微妙です!?!

うま搾り 安い!!!

 

今日のつぶやき、、、、、、、其の壱

今日も長居スタジアムではエジプト戦が行われております。

最近、長居はイベントづいてます!!

なんでも負債莫大の大阪市はミスチルのコンサートの

大成功で味をしめたようで来年はコンサート&イベントラッシ

ュだそうです。 これは良い事だ。

 

今日のつぶやき、、、、、、、其の弐 

で、先ほどTVで某一家の謝罪会見やってました。

どこが謝罪する態度やねん!!

めちゃふてぶてしいやん!!

スポーツ記者?も全然突っ込めへんし!!

雪印や不二家やったら政治記者、鬼のように突っ込むのに!!

で、世間では「切腹」について言うのは大人気ない風潮らしい!?

某●流芸人もコメントできないブログでなんかきれいごと書いてる。

で、私は聞きたい! 「切腹どうなったん!」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

物欲通信 水無月 其の壱 冬支度

仕事超多忙につき思わず忘れていた物欲が秋をとばして

冬の寒さの訪れ?と共に、、、、、、、(朝晩めちゃ寒い!?!)

今月も、、、、、物欲無限大。 毎月毎月毎月同じ事の繰り返し。

今回は多方面に展開?!?!

で、さっそく楽天さんが教えてくれました!!

PLUTO 5 11月発売です。

まだ表紙写真無し!! 少々お待ちを!!

  ← 待ちきれない!!

 

で、怒涛の25周年記念リリースラッシュだったAF1

ですが、ついに最終章を迎えました!!!

Nike Air Force 1 High Premium CB

Force Evolution Collection

“Charles Barkley”

ナイキ エア フォース 1 ハイ プレミアム  CB

Image462

ナイキはエアフォース1 25thシリーズの総決算を

“ サー チャールズ バークレー ” に託したようです!!

 

Nike Air Force 1 Low Sprm Max Air CB

Force Evolution Collection

“Charles Barkley”

ナイキ エア フォース 1 ロー サプリム マックスエア  CB

Image463

こちらは美黒! このモデルは買いです!!!

で、マックスエア搭載!! 気持ちいい!!

Image466

で、タンの部分があの名品 Airmax CB2 のデザインを

採用!!と泣かせる趣向!!

   

ナイキ トレーニング グローブ 防寒用

持ってると楽しいかも!?! 冬の必需品!!

   

アディダス ニットキャップ

で、お次は adidas さんのニットキャップ!!

スリーストライプスとロゴマークがうれしい!!

    

Nike Air Zoom Tallac Pro GTX

ナイキ エア ズーム タラック プロ GTX

久々のACG!!

アッパーが見た目に強靭そうなブリーザブルメッシュ +

ゴアテックスライニングによる完全防水機能を実現!!

 

で、なぜか春っぽいやつが?

(気に入ってしまったんです?) 

Reebok Court Victory Pump

“Glow in The Dark”

リーボック コートヴィクトリー ポンプ

“グロー イン ザ ダーク”

Image471

なぜか唐突に春っぽいカラーです!!

リーボックの80年代おやじ感涙のポンプテニスです!

それだけぢゃ、普通の復刻ですが名前の通り?!

闇夜に光ります!?!

Image472

まぁ、80年代ディスコ!?!のブラックライトみたいな

感じ?!?!

   

で、80年代おやじ感涙の番外ネタ?!?

MotoGPのオーストラリアGPでスズキが走らせたコイツ!!

Image473

SUZUKI GSV-R ≒ SUZUKI XR14 Barry Sheene

昔々、はるか昔TBCビッグロードレースで、豪雨の中トップを

激走するバリー・シーンがTVカメラ?に向かってサムアップ!!

しかし、その先のコーナーで転倒!! 

担架に乗せられ運ばれていく彼が担架の上で煙草をくゆらせて

いた。すべてが絵になる男でした。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2007年10月14日 (日)

コンビニおでん慢遊記 ファミマ編

昨日は仕事で徹夜だったので夜食は

“ファミリーマートさんの おでん” でした。

ファミマさんは現在、おでん金曜・土曜70円均一セール

実施中で、貧乏な私の強ーーーい味方です!!!

70円ですよ!70円!! 5つ食べても350円!!

 と、ここまでは前回と一緒の展開です。 ↓参考

    コンビニおでん慢遊記 ローソン編

Image469

あぶり豚トロ串

柔らかいです。口の中で溶けますが少し薄味でした。

鶏肉と差が無いような気もします? 微妙に脂っこい!

量少なし!!

独断評価 再食時必要値:☆☆

ちくわ

歯ごたえしっかり!! 美味しいです。

いかにもちくわです? ボリュームたっぷり!

独断評価 再食時必要値:☆☆☆

チキンロール(人参)

これは美味しいです。人参に鳥肉を巻いてあります。

味もしみ込んでコクがありました。

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆

がんも

歯ごたえしっかり!! 美味しいです。

具に銀杏がありました!! 美味しい!!

独断評価 再食時必要値:☆☆☆

お出汁

関西風の薄味あっさり系。

もちろん全部飲み干します。(メタボおやじ!!)

ちなみのおつゆの味は地域ごとにちがうそうです! 

でも、時間とタイミングもあるでしょうがローソンさんの

つゆの方がはっきり美味しかったです!!

独断評価 再食時必要値:当然!!

Image468

日時、体調、出来時間等、色々差があるでしょうけども、

ローソンさんと比較すると今回はちょっとという感じがし

ます! おつゆの味の差が大きいのと具の味の薄さが

残念でした。

 

最近は色々と面白い商品が出てるのでどうも欲しくなり

ます。 ここまでそろえると暖簾も仕入れようかと!?!

      

      

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月12日 (金)

サッポロ 冬物語  20th

サッポロ 冬物語  20th  生ビール

Image461

サッポロ 冬物語は今年で20回目の冬を迎えました。

祝 20周年!! お鍋の季節にありがとう。

サッポロビールWebサイト  ← おめでとうございます!!

ブルーメタリックに雪の結晶に冬物語の文字とシンプル

&クリーン!! 缶デザインは抜群に美しいです!

前回の白麒麟も綺麗でしたがこちらはよりシンプル!!

Image460

お味の方もさすがビール!?

濃い口リッチテイスト!! これも冬のお鍋に!!

               

             

サッポロさんは来シーズン、コンサドーレ札幌のメイン

スポンサー様に戻ってくれるんでしょうか?!?

J1に上がれたら考えてくださいねぇ!

 ↑ これは無理かも! 今までありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

アメックス スーツケースタグ

アメックスさんが請求書をWeb上での処理だけに

したらいいもんあげるよー!!って言うので申請し

たら届きました!!

Image458

なぜにタグだけでも“ゴールド”にしてくれないの!?!

ってどこでしょうもない見栄張るん?? 小市民!!

プラチナとかブラックなら笑ってもらえるのにぃ!

で、↓ さっそくスーツケースに!!

Image459

なんかじゃらじゃら、じゃらんじゃらんついてて下品!!

まあ、そこが好いんですけど?!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年10月 8日 (月)

2007F1中国-大爆笑痛快激戦編

2007F1中国GP-大爆笑痛快激戦編

地上波実況出遅れ参戦!

で、予想よりもしょぼい降雨です!上海!!

モニター上にタイヤ温度が表示されてます!!

アロンソ!!強烈な追い越し!!

跳馬勢を攻めてます!! 後ろでラルフ、くるくるくる

ー!!! 

HONDAエンジン同士討ち!?!

ハミ、逃げてます! 雨が強くなってきました!!

ベッテル好調です!! 来年さらに良くなるであろう

レッドブルSTR3に乗ってると思うと、、、、、、、、

ヤーノ見事な突撃!! コバライネン袋叩き状態!

で、バトンも行かなあかんのに、ニコに煽られる始末!

バトンやられちゃいました。トホホ、、、、、、、、、

ハミ、ピット給油だけ!左フロント真ん中ズルズル!?

コバライネンも悲惨だか我等が?バトンも悲惨?

あの腰抜け黄色ヘルに煽られるとは?!?!?!

マルボロロゴのピットクルーはカッコイイ!!

で、今頃気づいたんやけどレノボのロゴがシンクパッド

になってる! 

このアナ、よく噛むしあまりF1を知らない??悲惨

な実況、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ラルフ、トニオに撃沈される!間抜け!!

ブルツ、ソフトタイヤで爆走!! 大ギャンブル!!!

ちょっと楽しみ!! で、各車続々ドライに!!!

雨が来るという予報は?!?!?

跳馬はチキンウイングにもスリット入いってんねんね?

このサーキット、こういう状況だと追い抜きがあるし、

ランオフエリアが広いんで非常に面白いですねぇ!!

ハミルトン、ペースダウン!! タイヤ??

リアタイヤずるずる! ピットへ! あぁあっ!!!

ピットロードでコースアウト!?! 亀の子状態?

炎上覚悟で言うと “ざまあ見ろ!!”

by 前田日明師 謝罪文は後に公表されます?

でも、こいつはクレーンでつり出されても失格になら

ない奴やからなぁ!?!

中国人マーシャルが押しております。お金渡して押す

振りだけしとけって言うときゃよかった?あるいはウイ

ング押して折る?とか!!

いやぁー今年のF1で久々に笑えるシーンですね!

加油!!オフィシャル!! やる気の無い右上の一人

がイイぞっ!! で、無残に去っていくみんな!!!

で、バトンがベッテルと激闘!!面白い!!楽しい!!

で、天気予報はノーレイン!!

トニオ善戦してます。トロロッソにポイントを与えれるか?!

まあ、ベッテルも上位ですけど! これでスーグリ抜かれ

そう!?! えっ!! 唐突に残り2周!?!

で、ライコネン優勝、アロンソ2位!!

ブラジル決戦に持ち込まれました!!!!!

ベッテル君4位!!よかったねぇ!!前回の涙から今回

の歓喜へ!!

いやーレース自体が面白かったです。

次のブラジルGPで奇跡を目撃していものです。

 

 

 

追伸

阿部典史選手が交通事故で死去されました。

ご冥福をお祈りいたします。

彼の日本GPでのシュワンツとの激闘は今も心に

焼きついております。

| | コメント (15) | トラックバック (13)

2007年10月 7日 (日)

コンビニおでん慢遊記 ローソン編

昨日は仕事で徹夜だったので夜食は

“ローソンさんの おでん” でした。

ローソンさんは現在、おでん70円均一セール実施中で

そのうえローソンパスでさらに10円引きという貧乏な私

の強ーーーい味方です!!!

60円ですよ!60円!! 6つ食べても360円!!

Image456

餅入巾着

中の餅がとろとろです。薄揚げもお出汁がしゅんで

美味しいです。

餅の中に鶏肉と椎茸が入ってます。

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆☆

玉子

黄身がホクホク!! お出汁と混ざって美味しいです。

まあ普通のゆで卵?!

独断評価 再食時必要値:☆☆

ロールキャベツ

キャベツがとろとろに溶けて柔らいのに、しっかり中の具を

包み込んでいます!!! 

これもキャベツにお出汁がしゅんで美味しいです。

なかのミンチも同様に、お出汁がしゅんで美味しいです。

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆☆

Image457

豚角煮

ほどよく柔らかく食感良し!!

もしかしたら地域によって無い所も?!?

もったいない! 

沖縄の方はどういう評価なんでしょうか?

私はお気に入りです!!

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆

大根

味がしゅんで美味しいです。

歯ごたえ感抜群!!

おつゆがひろがります。

独断評価 再食時必要値:☆☆☆

厚揚げ

中身がほどよく柔らかく口の中でトロケます。

これも食感抜群です。

クリームみたい!

独断評価 再食時必要値:☆☆☆☆

お出汁

関西風の薄味あっさり系。

日高昆布をたっぷり使用、塩は海藻から作った

塩だそうです。美味しい!!

もちろん全部飲み干します。(メタボおやじ!!)

ちなみのおつゆの味は地域ごとにちがうそうです! 

沖縄のおでんつゆが飲みたい!!

独断評価 再食時必要値:当然!!

 

 

楽天さんで探すとおでん缶売れてるみたいです!?!

      

アキバ名物???

次はセブンイレブンさんへ!!!

 

で、今日は“奇跡を目撃!! 中国GP” ですが

地上波君の為、深夜観戦です。 トホホ、、、、、

で、3時以降結果を知る恐れがありますのでネットには

アクセスいたしません!

みなさま、また明日!?! 

追伸的妄想   奇跡的願望!!

アロンソ勝利! ハミ リタイア!! たっくん 入賞!!!

バトン2位!?!、キミ3位、ルーベンス入賞!!

モズレー転倒?

ハミ親父 失神!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

2007F1妄想-姑息卑怯陰湿編

2007F1妄想-姑息卑怯陰湿編

これは汚いやろ!! ミスター ルイス ハミルトン

↑ FIAの削除要求により削除されたもよう!

   しかしすぐアップされるでしょう!!

ちょっと前までどっかの偉大なチームにおられた偽善野郎も

こういうのが得意だったが、この1年生も他人の事など知っち

ゃいねえってもんで言いたい放題、やりたい放題!!

これをヨウツベに投稿しくれた方には感謝の言葉しかありませ

ん。よくぞ撮ってくださいました!!

(あの富士で、、、、、、、、、、、、、ありがとうございます。)

ここに真実がのべられています。

これでモズレーが不問に伏したらモータースポーツは、、、、、、

ルイス・ハミルトン 

しかし何かあるとまたあのクソ親父が出てきて不当に差別された

とかぐずぐず言うんやろなぁ!!

 

もっと気持ちの良いレースが観たい!!

 

 

 

今晩、追記します。

で、早速FIAはハミを無罪放免??????

で、ベッテル君も微罪!!!

??ベッテル君が減刑ならその減刑分はどこに

行ったの???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

キリン 白麒麟 (冬季限定)

キリン 白麒麟 (冬季限定) 発泡酒

Image454

味よし!! 美味しいです!!!

発泡酒としては美味しいです!?!

これはおすすめ!!

で、缶デザインも冬の夜空です!!

なかなかのデザイン! 気に入りました!

冬のゲレンデにも合うかも!!もちろんお鍋にも!!

アルコールも5.5%とちょい高め!冬の団欒にどうぞ!

Image455

もしかしたらケース買いかも!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

HUNTER × HUNTER №24

HUNTER × HUNTER №24

ハンター × ハンター №24

Image453

今日、本屋さんにF1速報 第15戦日本GP号 を買いに

行ったら店員さんが包装から取り出していました!!

「全然、知らんかった??」アマゾンさんも楽天ブックスさん

も教えてくれませんでした!?!

№23から1年以上出版されず待ちくたびれていたところに

突然の再会? あいたかったよー!!!

まあ世間の皆さんは発売を心待ちにしていたんでしょうけど

中年情報デバイドな私は全く知りませんでした!?!?!

ヂートゥもレオルもなんだか展開が浅くこんなんでイイの?

って感じですが、当時の状況から言えばしょうがない??

で、ググッテみると再開の話題で持ちきりやん!?!

まぁ、しゃないわなぁ! でも、まめにアマゾンさんや楽天さん

はのぞいてるやけどなぁ??? なんで引っかかれへんかっ

てんやろ? まあ、発売されて1ヶ月も知らんかったらもっと悲

惨やしなぁ。 と言う訳でハンター×ハンター24巻本日読破!

 ↑ アマゾンさんも楽天さんもイメージ画像無し!?

で、検索してもヒットせず??? どないやねん?!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

キリン 一番搾りSTOUT

キリン 一番搾り STOUT(スタウト)

Image449

一番搾りの黒ビールという、切り札的商品!!

カラメル麦芽、ロースト麦芽が効いています!!

良い香と黒ビールならではの香ばしい味!!

なかなかの黒ビールです。しかし、エビスの黒に

比べて何か勝ってるかと言うと????

別に負けてもいないんですが、、、、、、

もう一つ個性というか尖った所も必要かと!!

たしかにキリンの王道を行く黒ビールとしては無茶

できないし、、、、、、で上には“ギネス”というイメージ

強烈なのがいてますからねぇ!?!

Image450

でも、香良し、味よし、泡良しです!!!

 

しかし発泡酒の黒も色々来てます!!!

これからまた冬向け商品ラッシュです!!

 

 

で、F1の富士!?!

TVニュースで見えない1コーナー5万円席問題を

やったあとのCMがなんとTOYOTAのZio!?!

“招待席を用意しました!”ってそんな席いらんは!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »