« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

2007F1日本-豪雨霊峰号泣編

2007F1 日本GP-豪雨霊峰号泣編

怒髪天的地上波生実況中継

ネタバレあり (あぁ、一度でいいから書きたかった言葉、

ネタバレあり!! いつも結果を避けて生きてきた私!?)

はじまりました。キムタクかむ!?

しっかり降ってます!!

コメントながいぞー、、、、、

で、予選ダイジェスト!?

ラルフもう降ろしたら?! 

マクラーレン美しい!!

え、もうCM??????

放送2分?でCM5分??いまごろ衛星観てる

方々は、、、、、、、、

しかしING、CMたっぷり!!

うぅ、觀月ありさ太った!?

で、ヨウツベで見たアロンソ、ハミ、ミカのCMを

放送してます。今となっては笑えん!!

セーフティカー先導スタート!?

まさか10周ぐらいぐるぐるまわるんぢゃ???

このアナもめちゃめちゃうざい!!まさに苦行!

マッサ、ピット? キミも! ホイールカバーからの

水の出方がキモ?!

このままゴールしたらバトン4位!?!

淡々と周回は続く、CMも続く、観に行ってる人は、、

お金を使い、休みを使い、体を使い、、、、、、、、、

TOYOTA 世界に謝れ! 土下座しろ!!!!

大失敗の日本GPの責任とれよ!!!!!! 

で、唐突にレーススタート????

むちゃくちゃやん!! で。ブルツ、マッサを巻き

添えに!! バトンもたっくんもフロントウイング

、、、、、カチカチ山やぁー!?!?!(古すぎ!)

で、またまた豪雨の中、レースは続く、、、、、、、、

クビサ、撃墜せんかい!! 

ハミ、ペースダウン!! がぜん、面白くなって

きました!! バトンVSヤーノ 19位VS20位?!?

悲しい、、、、 

アロンソ、クラッシュ! こりゃSC!!

で、カスみたいな2007年シーズンが終わりました。

後世、最低のシーズンの一つと記されるでしょう。

で、ウェバーとベッテル激突!?!2位と3位がぁ!!

ライコネン一撃!!

で、2時間ルールがぁ!!飲みすぎて眠い?!

バリケロ残り7周でピットへ!もったいない!!

最後になってみんなとっちらかってます!!

ヘイキVSミキが最後の楽しみ!?!

のこり2周!?! 

マッサとクビサで目が覚めた!!!!

 

観に行ったみなさま、帰りのシャトルバスを燃や

さないでねぇ!?!お疲れ様!!

家路は遥か彼方!!

 

追伸:

3億5千万円払い戻し「レースがよく見えない」…日本GP
第1コーナー指定席からレースがよく見えないというクレ
ームがあり、富士スピードウェイは30日午前、問題のあ
った指定席の観客に指定席料金分5万円を払い戻すこ
とを決め、来場者に案内のパンフレットを配った。
払い戻し対象者は約7000人で、総額は3億5000万円。

もう開催権返上したら!!

 

| | コメント (10) | トラックバック (18)

2007年9月29日 (土)

Mr.Children Live “HOME” tour 2007 Osaka

Mr.Children Live “HOME” tour 2007 Osaka

ミスターチルドレン ライブ スタジアムツアー 2007

で、会場の我が聖地 “長居スタジアム” に行ってきました。

Image448

ええ、会場付近に行ったんです!!

会場周辺には“ただ聞き(いい意味だよ!)”のお客様

で満員?でした。

今日の大阪は昨日までの真夏から晩秋という寒さ+

昼から降り出した雨(なんとか小雨に)という悲しい条

件にも係らず熱心の方々が詰めかけていました!!

たしかに聴くだけなら周辺部でそれなりに聴けますし

ライブ感が会場を通して伝わって来るし、回りの“ただ

聞き”仲間との微妙な連帯感が生まれます?

Image447

それにビール飲み放題のたこ焼き食べ放題です!!

これで巨大モニターでもあれば???ってそれやった

ら料金発生するやん!?!

Image446

でも、ことしの夏、行われたような気がする

観客不在の関係者丸儲け市民蚊帳の外の世界陸上

に比べれば何と素敵なイベントでしょう!?!

次はZEPの再結成やっぱり世界をまわるぞ養老ワールド

ツアースタジアムライブを!!

(その時はチケット買って!!)

 

ミスチル ライブ 現地周辺風景実況?

聖地長居スタジアムよりお送りいたしました。   

追記: 30日大阪は朝からしっかり降ってます。

寒いので服は多めに?雨具もいるよ!!

夕方から雨が止むといいのに!!  

 

何度でも書こう!JR鶴が丘の方が近いぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

物欲通信 長月 其の弐 

仕事超多忙につき思わず忘れていた物欲が気温35℃

と共に、、、、、、、(8月中旬の気温やん!?!)

今月も、、、、、、、、物欲無限大。 毎月毎月同じ事の繰り返し。

今回はおやぢなキックスを!?!?!

 

Nike Air Force 1 Supm Max Air '07

World Love Colleaction LA

ナイキ エア フォース 1 サプリーム マックス エア  '07

25thAF1怒涛のリリースラッシュも最終章へと突入?

ですが前回御紹介したLAベニスビーチモデルです。

アイスブルーのクリアソールにマックスエア!!!

で、タンの部分はホットピンク!! これは買い!!

 

Nike Super Blazer Hi Premium

ナイキ スーパー ブレザー ハイ プレミアム

私に大好きなブレイザーの進化版!!

EVAソール(エチレン、ビニール、アセテート樹脂)により改善

された履き心地!! で、アッパーデザイン、シューレース等、

全てのパーツがアップグレードされています!!

できれば、あのブルーも!!

 

Jordan Brand Jordan Rising Stars

“Urban Jungle Gym Pack”

ジョーダン ブランド ジョーダン ライジングスター

Image442

ジョーダンの最新作!! レース部はAJXのようにゴムバンド

採用というかアッパー全体がAJXイメージです。

踵部分に23のナンバリング!で、シャンクもXX2のシャンク採

用、前部ZoomAir、後部MaxAirと超豪華装備です!!

で、いかにもジョーダンなカラーリングのアクセントが!!

 

Nike Air Max 95 360 “Halloween”

ナイキ エア マックス 95 360 “ハロウィン”

ご存知、あのエアマックス95に360のソールで、

渋めの?ハロウィンカラー!!一見ドイツカラー??

 

Nike Air Tech Challenge “Andre Agassi”

ナイキ エア テック チャレンジ  “アンドレ アガシ”

Image445

今度は超美色で登場!!80年代モロだし?のデザイン!

Mラインがミ●ノっぽいです。でも欲しい!!!

 

 

 

で、今日のムカツキ!

(あくまで私的身近小市民お気楽レベルです。

だから国際問題[ミャンマー]については書けません。)

なんで大臣が北の湖にペコペコしてんねん!

謝罪に来たといって態度もでかく目もつり上がっている?

某理事長、謝罪の割には大臣の方がペコペコ!

神道行事である相撲を落とすだけ堕としやがって!!

高野連といいココといい何様のつもり!?!

社保庁と一緒に解体処分です!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年9月27日 (木)

2007F1妄想-来期運転手市場動向 壱

F1日本GP開催記念妄想吐露

煩悩的来期運転手混迷市場動向

ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス

市場混乱の元凶!! アロンソ様、何処へ!?!

で、ハミの残留は決定事項!? 今後10年間の

F1シーンの象徴に!! でも、私は“大嫌い”

シューと同じ感じが(臭いが)!!でもデニスも折角

育てた金の卵を手放す事はないでしょう?

これで私も30年間の長期に渡るマクラーレン贔屓に

終止符かも!?!(M23~MP4/22)

で、相方は? ハミに楯突かない人物?デラロサ?

彼ならお仕事してくれるし、スペインマネーが少しは

残るかも?で、何時でも切れる!使い勝手良し?

ニコ? メルセデスもそろそろドイツ人ドライバーを!!

大金積んでウイリアムズから買う?(フィンランド色強し!)

この2人なら競い合ってもまだまし?GP2王者コンビ

でイメージは新鮮!後はボーダフォンをいかにして引

き止めるか?!

大穴でアロンソハイドフェルドの電撃トレードも!!

Vodafone Mclaren Mercedes MP4/22

妄想的独断的希望 ハミ&デラロサ(忠犬)

マールボロ・フェラーリ

ここで、ライコネンと組む?でも彼は自分のチームを作り

たいけどここぢゃしんどいかも?トッドは長年の功績もルカ

に睨まれ失脚か!!子飼いのマッサ共々追放処分!?!

ブラウンが監督で復帰、キミ&アロンソでスーパーチームの

復活!! FIAも味方だし安泰かも!?!テレフォニカカラー

がマールボロレッドに合いません!?!

Marlboro Ferrari F2007

妄想的独断的希望 ライコネン&マッサ(現状維持)

パナソニック・トヨタ

ヤーノは安泰! 来年は正念場?

で、アロンソ様に出すお金はいくらでもある!!

KDDIとテレフォニカはバッティングするけどKDDIは無問題!

ここもテレフォニカカラーが似合いません???

ついでにレプソルも引っ張れば!?! キングフィッシャーは

インドチーム行きだろうし!

反対にフェラーリ追い出されたトッドマッサと一緒に?もアリ

かも??プジョー、フェラーリと輝かしい経歴でトヨタも勝たせれ

ば一生安泰、嫁?のミシェル・ヨーも大喜び!?!

Panasonic TOYOTA TF107

妄想的独断的希望 アロンソ様&ヤーノ(驚愕的日独西組)

ING・ルノー

ここも、アロンソ様復帰の噂が!!

テレフォニカカラー&INGカラー!?!派手!!極彩色!!!

で、悲しいけどフィジコにシートはありません!でもネルシーニョ

&コバライネンは軽すぎるかも!?!ちょっと若すぎ!軽すぎ?

芯になる人が? やはりアロンソ様復帰が一番かも!?!

ING Renault R27

妄想的独断的希望 ピケJr&コバライネン(微妙的若手組)

キングフィッシャー・オレンジインディア

インドの大富豪ビジェイ・マラヤ様ミシェル・モル一族のものと

なったジョーダン?メインスポンサーがフライキングフィッシャーなら

エティハド航空のお金は何処え?!

お金持ち航空会社だからスーグリはどう?

ヴァージン・アトランティックとバッティング??フェラーリかなぁ??

で、無いとは言っているがナレイン乗せればインド国内盛り上がる

のになぁ!で、GP2のカルン・チャンドックを育てればインドGPに

間に合います!!(彼、眉毛が繋がってるのが、、、、、、)

で、スーティルは契約があるらしいですがトヨタに高く売りつけて、

モル一族の野望!!アルバース奇跡の復活!?!

彼、いいキャラしてるからね!

え”っ?

妄想的独断的希望 

アルバース&カーティケヤン(有力支援者敗者復活組)

※仕事とはいえ彼らがドライブする車をガスコイン先生が頑張って

造るのだろうか?!

では、2007F1日本GP地上波実況中継でお会いしましょう!!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年9月25日 (火)

中秋の名月

中秋の名月

仕事途中、ふと見上げた夜空に、永遠のフルムーン!

Image440

仕事用の常時携帯SONY Cyber-shot DSC-P9

4.0mega pixels なのでこれが限界!!

でも、この目で見た月は人の心を迷わす妖しい光で

満ち溢れていました。

なぜに人は昔から月に魅せられるのでしょうか?

Image441

思わずチャリキ停めて魅入るオヤジが夜道に一人。

 

 “ねぇ、聞いてよ 心 Full Moon”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

F1MODELING 1977Fuji-NipponGP

F1 MODELING 1977 Fuji-Nippon GP

F1モデリング 1977 富士・日本グランプリ特集号

Image435

今日、仕事帰りに立ち寄った本屋さんで発見!?!

しらなかったぁ!?!思わず “ゲッツ”(ダンディ風に!古うぅー)

モノクロ表紙のM26とハントが30年前を思い起こさせます!!

M23に比べ評価の低いM26ですがM23に比べ“がっちり”した

印象のM26が好きでした!! たしかこの後、リアウイングステー

とラヂエターを合体させたM27が存在していたような記憶が、、、、

マルボロ マクラーレン M23

※マルボロ!! 当時はマールボロぢゃなかった!?)

 

で、やはり“凄い”のは “JPS LOTUS 78” 美しい!!!

これが30年前のF1マシンだなんて!?!

チャップマン先生、ありがとうございました。

もちろん、富士のみに存在した “真紅のロータス” の写真も

たっぷり?掲載されております! 

doudeshiyou さん、どうでしょう?

ジョン プレイヤー スペシャル ロータス 78

 

で、私の “最高の一台” タイレル6輪車も!!

ELF Tyrell P34

Image438

エルフ タイレル P34

衝撃の六輪車!!(ここも当時は“タイレル” ちなみに名画

“ブレードランナー”でもタイレル博士という字幕が!)

77年型なのが少し残念ですが、その分 “ロニー様” の勇姿が

拝めます!! でも77年型は悲しいぐらい改悪されてます、、、、

しかし、フロントサスペンション部の拡大写真が2枚も!!

何でもタミヤ様から11月以降に1/12で再発売との事!!

これは!!!!!!

Image439

Minichamps 1/43 Tyrell Ford P34 - P.Depailler 1977

 

Wolf WR1

他のM23コピーのキットカーと比べ数段上のレベルを行っ

ていたハーベィ先生の作品!!

さすがはデビューレースで優勝するだけの逸品!!

ウェッジシェイプのボディが美しい!!

濃紺に金(こちらは本当に金色!!)の超絶カラーリング!!

にタミヤのステッカーが誇らしげ!!

その他にはコジマKE007&009のお話がたっぷり!

80年代、エモと組んでインディカーを制覇するモー・ナン

ことモーリス・ナン先生がエンサインのコクピットでパスタを

頬張る写真やブラバムBT45B、ジーザスセーブスレーシ

ングのアレックス・リベイロのハリウッドマーチの写真等、

感涙のお宝写真満載です!!

Image436

で、最後のページに1976富士F1グランプリの告知がぁ!

こちちもあるわなぁ!?!  こちらも探さねば!!

 

あの名画 “ポールポジション”も2とセットでDVDに!! 

     

 

これから地上波でMotoGP観戦させていただきます!!

で、展開が面白い!! ロッシがボロボロのレインタイヤで

トップを疾走する中、次々とスリックに乗り換えるライバル達!

同じくズタズタレインのペドロサ転倒!! 

このあとネタばれなので、これぐらいで!

 

これぐらいで! と言いながら!?追記!!!

①アロンソとデニスの関係、最悪状態を露見!!!

今期で離脱は決定的!! で、ハミの相棒は?

②スピード、レッドブル・トヨタでナスカー参戦!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月21日 (金)

サッポロ 贅沢モルト / 生搾り みがき麦

サッポロ 贅沢モルト / 生搾り みがき麦

サッポロ 贅沢モルト

8月22日発売のビール!! やっと飲めました!!

まあ、この2ヶ月間の忙しかった事!?!

カンジさんぢゃないけど帰宅そく爆睡そく起床!?!

という生活でした。 という訳でおつかれさまビール!

で、贅沢モルトビール!! 美味しいです!!

さすがビール!?まろやか!!

麦芽1.5倍 協働契約栽培麦芽100%!!

Image433_2

で、お次は同じくサッポロさんの

北海道 生搾り みがき麦

大麦をみがいたきれいな味

Image434

贅沢モルトビールの後に飲んだんで、ごめんなさい。

あっさり系さっぱり系なので先に飲みゃあよかった?

多分、これだけで飲んだら○印なのに意地汚く?

ビールからいっちゃったので今回低評価!?!

 

で、よそ様のブログにはあつかましく書き込んだんで

すが、 “物欲煩悩妄想日記”もここにささやかながら

3年目に入りました。まあよく続いたもんだ?

しょぼしょぼの第壱回、

“ローソンのお買い物カゴ詰め放題権”

ここから苦節2年、、、コメントくれたみなさま、TBしてく

れたみなさま、おこしになってくれたみなさま、心よりお礼

申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

で、今日発売のF1雑誌に某@レ●サ◎ダー◆ル△選手の

性的嗜好についての記事が掲載されてますが、軽い感じの

記事にしていますがわざわざそこで書かなくててもいいんで

はないんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

2007F1白耳義-欧州舞台大団円編

2007F1 ベルギーGP-欧州舞台大団円編

絶望的地上波実況中継

今週も彼から、、、、(別に彼に罪は無いが!?)

だからバーニー様に開催権半分取り上げられる

ねん!!

TV表示のコンストラクターズポイントはもう?マクラ

ーレンが最下位!!

スタート!! アロンソ、ハミを抑えきる!! 

ハミ、はじき出されても喰らいつく!!

リプレイで見るとえげつない!!

見応えあり!!!

って言うか、アロンソにとっちゃ勝ちはもういらない!!

“ハミのくそ餓鬼さえ倒しゃええねん!”(私が言ったんぢゃ

ないよー!アロンソだよ!?)来年は№1つけて130億の

契約金でTOYOTAに乗るんや!!

サンタンデール銀行もテレフォニカもMMもレプソルもみんな

引き連れてTOYOTAにわしのチーム作るねん!!って感じ!

 

フィジコ、ピットスタートもリタイヤ!!

来年は、、、、、、、、、、

クビサVSコバライネンは楽しそう!!

ベッテル、アウト!!20歳!!!

だんだんCM増えてきました。

CM明け、クビサ抜いてます?

タイヤ差もあるんでしょうがTOYOTA、スパ

イカーを抜けません、、、、、2週間後ですよ!

クビサVSクルサード!!

たっくん、映りません、、、、、、、

現在14位らしいです。

HONDAバトン、久々に映ってます!!

ちょっと退屈、、、、、、、、、、、、、、、、、

しかし、バトンVSたっくん!!始まる!!

たっくん、バトンをオーバーテイクぅ!!! 

地上波ではちょっとだけーリプレイ!!

で、バトン、リタイヤ!たっくんはスーティル

追っかけてます!

で、地上波はもうラスト3周!?!

ライコネン不調??ペース落ちる!

しかし何とか1・2フィニッシュ

コンストラクターズチャンピオン決定!?!

でも、こんなんで嬉しいんやろか??

で、次は日本GP!!なんと2週間後?

知らんかった?? そのうえ地上波も生!!

では、みなさま鈴鹿富士で!!

 

| | コメント (8) | トラックバック (13)

2007年9月16日 (日)

物欲通信 長月 其の壱

仕事超多忙につき思わず忘れていた物欲が秋風

(残暑のままやん!)と共に、、、、、、、

今月も、、、、、、、、物欲限り無し。 毎月毎月同じ事の繰り返し。

 

Nike Court Force High Premium

bring bring pack / Tooth Grillz

ナイキ コートフォース ハイ プレミアム トゥースグリルズ

またまたコートフォースの美色モデルです!!

テカってるゴールドが美しい!!

ラッパーイメージで歯に詰めるトゥースグリルズを

モチーフにしています。アッパーもダイアモンドの

カッティングをイメージしたデザインです。

 

Nike Court Force Low Premium

bring bring pack / Tooth Grillz

ナイキ コートフォース ロー プレミアム

同じくローカットモデルです!!

 

Nike Air Jordan 8 Retro LS

ナイキ エア ジョーダン 8 レトロ LS

あのクロスベルト搭載のエアジョーダン8の美色モデルです!!

ナイキ エアジョーダン8

ナイキ エア レイド 2

とクロスベルトには触手が動く私ですがこのオレンジ色にも!!

 

Nike Air Max 95 Premium

“Blue Tranceformar pack ”

ナイキ エア マックス 95 プレミアム

“ブルー トランスフォーマー パック”

写真で見ると非常に綺麗なブルーですが、リフレクター素材

のクロコダイル柄というエグイデザインです!!

普通のアッパーで左の見え方するカラーリングのが欲しい!

 

Nike Air Max 95 Classic

ナイキ エア マックス 95 クラシック

で、あの世界を変えた95のオリジナルが復刻です。

インソールには歴代エアマックスのプリントが!!

そしてなんとエアシステムがバージョンアップされて

いるそうです!!

まあ、そんなこと関係なしに“一家に一足”の名品です。

 

Nike Air Force 1 '07LE

“California Venice Beach ”

ナイキ エア フォース 1

“カリフォルニア ベニスビーチ”

トロピカルカラー!!

綺麗なピンク系の配色にミント系のスオッシュにゴールドのタン!

きれいです!!!

 

えー、ワインと超絶オリーブオイルでお世話になっている

ポルトガル食材専門店“メルカード・ポルトガル”さんが

超豪華福袋を売り出し中 三日間限定発売!!!

超絶オリーブオイルにクマちゃんハチミツ、自然海塩、

CARMロゼワイン、イワシ缶詰と9000円以上のセット

が送料混みで5250円です!!一度お立ち寄りを!!

 

で、今日はスパ フランコルシャン !!

天下分け目の決戦!!

強引にコンストラクターズタイトルを手に入れたフェラーリが

首の皮一枚残すか、怒り心頭のマクラーレン・メルセデスが

報復圧倒勝利で真の王者を立証するか!!

で、マクラーレン メルセデスは抗議行動としてF1から撤退!!

来年度はプロドライブ・smart として参戦!!な訳ないわなぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年9月13日 (木)

Zep 再び!

Led Zeppelin  一夜限りの再結成!!

レッド・ツェッペリンO2アリーナで!!

ドラムはもちろん息子さん!!

“11月26日ロンドンのO2アリナーナで行われる

このライヴは昨年亡くなったアトランティック・レコ

ードの創始者、アーメット・アーティガンに敬意を表

して創設された〈アーメット・アーティガン教育基金〉

(アメリカ・イギリス・トルコの大学生へ奨学金を交

付する基金)を支援することを目的とした公演です。

との事です。ツアーぢゃないところが “潔し”

DVDでライブ発売されるんかなぁ? 

そりゃ買うやろなぁ!

 

で、今私の事務所で手に取ることができるZep!!

Image432

30cmLP達はもちろんトランクルームの中で眠って

ます。反ってないかなぁ? 湿ってないかなぁ??

昔のライブもDVDで見れる良い時代!!

そういえば “イン スルー ジ アウトドア ”の紙袋?を

水に濡らすと色が変わる??(忘れた!!)って濡ら

したなぁ!!(遠い目、、、) 

たしかジャケットが6種類あったんだっけ?

プレゼンスの“モノリス”はプラントの尿瓶だった!!

っていう大嘘とか??? くだらねぇーーーー

 

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年9月10日 (月)

2007F1伊太利亜-跳馬応援団落胆編

2007F1 イタリアGP-跳馬応援団落胆編

怒涛的地上波実況中継

真っ赤です。

ライコネン、マーシャル危なーっ!

ライコネン応援団、いいぞーっ!! おバカー!!!

ヤーノ。髪の毛切ってるーぅ!!

おおーっ、マーシャルカーはフェラーリ!!

スタート!! 混乱無くアロンソトップを維持!!

デビクル、クラッシュ! フロントウイング飛んでます!

怖わーっ!危なー!! で、SCです、、、、、、、

マッサ、メチャ早いピット!?10周目? で、ミスしてらあ!

??マッサ、トラブル??? 頭からピットイン、地元で、、

バトンVSニコ! なかなかーっ!!

地上波唯一の喜び! HONDAのCM!!ええわぁー!

バトンVSニコ! 気持ちいいーっ!!

クビサ、悲惨ーっ!!

ライコネン、大ギャンブルの1ストップ!!

残り500mでスローダウンしませんように!?!

オリンパスのCMもイイ!!

さすがLotusをスポンサードしただけある!!

おっと最近はあの跳馬組も!!

次のデジカメはSONYかオリンパス!!

で、ライコネン、ひたひたと2位!!残り14周!

が、ハミルトンが一撃!! ありゃりゃ!?!

バトン得点圏内! 

で、アロンソ、ポールトゥフィニッシュ!!

久々に見てておもしろいレースでした。

次は“オー ルージュ”スパ フランコルシャン

見応え抜群!!

たっくんの不調が気がかり!?!

 

 

今年のウェア類は一層のブランド化でデザイン良し!!

白部分が増えてます! チームロゴマーク、カッコよし!!

お懐かしい!! F310B

高いよーーーーーー!! 2006/248

| | コメント (9) | トラックバック (14)

2007年9月 9日 (日)

和歌山 マリーナシティ リゾートマンション群

和歌山マリーナシティ

ポルトヨーロッパ ロイヤルパインズホテル

黒潮市場 黒潮温泉 リゾートマンション 

不動産関連事業者研修編 其の四

(多分、最終回!!)

Image430

 ↑ 和歌山マリーナシティ シェルヴィータ

現在建設中!! RC造 28F建 104戸

販売価格帯 \20,000,000- ~ \46,000,000-

最上階28階にスカイスパ設置(温泉露天風呂)

ガーデンプール、スカイラウンジ、ロビーラウンジ設置

いたれりつくせり!! くれるなら欲しい!?!

Cielvita ←詳しくは!!

Image429

和歌山マリーナシティ “パシフィック ビスタ”

4棟からなるリゾートマンション群!

Image431

ヨットハーバー前、海岸へ向かうつり橋。

2009年より、東京お台場、熱海、宮崎、小樽、そしてココ

で公道F3選手権が開催されます?な訳ないか!?!

で、遅ればせながら“聖地鈴鹿日本GP奪還”

おめでとうございます!!

これはやはり“バーニー様”のお力添えでしょうか!?!

でなけりゃTOYOTAが首を縦に振るとは思えません!!

で、今晩は地上波で激闘イタリアGP!!

微妙に普通になってきたHONDAがしっかり走るのか!?

最近、悪い噂ばかりのスーグリがポイントを獲得して収支を

向上させれるか!! 新型スパイカー運命やいかに!?!

 

で、研修として“和歌山マリーナシティ”色々と見て廻りましたが、

“みなさまにお勧め”です。 直ぐにリピートすることはないでしょ

うがイイところです。早いうちにリピーターになれますように!!

大阪から車で1時間30分以内というのがいいですね!!

こんどは2泊以上でゆっくりと。

和歌山ポルトヨーロッパ

 「じゃらんnet提供」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

和歌山 ポルトヨーロッパ/黒潮市場

和歌山マリーナシティ

ポルトヨーロッパ ロイヤルパインズホテル

黒潮市場 黒潮温泉

不動産関連事業者研修編 其の参

(このネタで1週間ひっぱろーっと!!)

Image427

研修のお話は全然出てきませんが実際は缶詰状態で

思った以上に内容の濃いい有意義な講習&研修でした。

拘束時間長げぇー!! ときどき寝むてぇー!!

で、ポルトヨーロッパ!! バブルの遺跡!!

和歌山の漁港にヨーロッパの街並みを再現し損ねたリゾ

ート施設!! 面積狭い!!あんだけ土地余ってんのに

バチカン市国並みの比率!? で、各乗り物の料金高け

えーーーー!! これじゃ小さいお子さん連れた家族さん

大変!! フリーチケットもあるみたいだけどそんだけ乗り

物数ないしなぁ?? 動物王国も別料金!?!

これもいただけませんなぁ!!! おしなべて高い!?!

土日にやってるなんとかレンジャーショーは評判いいんで

そちらがメインでしょうね!!よって平日は、、、、、、、

で、ジェットコースター!? ここのコースターに罪は無いけ

ど万博の件があってからはちょっとねぇ。 そのうえココのは

座席部分が360°クルクル廻ります!!書けませんが、、、

飛び出しそう!!  くるくるくるうーーーーっ!!!

Image425

で、事件?は黒潮市場で起こった!?!

目玉アトラクション!マグロ解体ショー!!

Image424

なぜかハンディカメラと音声さんに照明さん?!

解体ショーに群がるお客さんの前にづかづかと進入してくる

お兄さん!? 何?誰?と不思議がる観衆??

Image428

なんとその普通の(まったくオーラの無い)お兄さんは!?!

 

 

 

 

ダチョウ倶楽部の上島竜平さんでありました。 

Image426

完璧に普通のにいちゃん! まず道で前から来ても素で気が

付か無いでしょう!! 隣のアシスタントのおねーちゃんのほ

うがオーラでてました?!

で、見事なマグロ解体包丁さばきと上島さんの話芸?????

でマグロ解体ショーは大盛り上がり大会となりました!!!!

で、出来立てのトロをいただこうとお店にGO!

上トロをいただこうと長蛇の列!?!

上トロにぎり3個(三貫)千円 !!

で、ヨットハーバー横のベンチで早速いただきます。

まずは、1カップ500円のビールで口腔を清め(研修中!!

ここが某営業部長さんと違って駄目なところです!飲む時は

飲む? 誘惑に弱し!! けじめ無し!!でも美味しい!!)

で、にぎりを神妙にパクリ!! とけるーーーーーーーー!!

口の中に入れただけで、舌の上に乗せただけで、、、、、、

とけるーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

旨い、美味い、おいしい!! 他に表現しようがない、、、、、、、

これはぎんぎんに冷えた日本酒でやるべきだった!?!

(どこまで飲むねんて?)

 

で、恒例、辛口観光批評!?!

高いぞ!! バイキング形式でバーベキュー設備“海床”を

展開してるんだけど一品がめちゃ高い!!家族連れで行っ

たら一人3品も食べたら軽く1万円越しそう!! 

お土産屋さんはみんな良心価格なのにBBQほいほい材料

カゴに入れたら一家離散やん????

トロの千円は許せてもBBQ850円は、、、、、小市民でした!!

ついでに黒潮温泉!!ホテルから遠すぎ!! あげくに大音響

で、ドリフの「いい湯だな」を延々かけてんの? ポルトヨーロッパ

やろ????? で、脱衣所でパンツなくなってん???間抜け!

高い理想で作っても現実はキビシイーッ! 

でも、私、高い高いってお金の事ばっか言ってる、、、トホホ、、、

和歌山ポルトヨーロッパ

「じゃらんnet提供」

追記 

これで三日連続徹夜! 仕事遅れすぎ?!?

周りの皆様に迷惑掛けまくり! 猛反省中です。

申し訳ございません! 今日なんか大事なデータ作成中に

フリーズさせてデータごと吹っ飛んで3時間分の仕事を無かった

ことにしてしまいました。お間抜け、、、、、、、、この記事も3日前

に書いてんけどそのまま放置プレイ、、、、、、、、、、、

今年の夏は仕事だけでした、、、、、、、、、

お疲れネ、、、、、、、

 

追記 弐

新華社発 、「少林寺が日本の伊賀忍者に敗れた」

思わず笑わせていただきました!!

よくぞやった“山本義清”

少林寺武僧団隊長の釈延に激勝!?

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年9月 1日 (土)

和歌山 ロイヤルパインズホテル

和歌山マリーナシティ

ポルトヨーロッパ ロイヤルパインズホテル

黒潮市場 黒潮温泉

不動産関連事業者研修編 其の弐

Image418

 ↑ 某mints life さんの写真風? 全然違うやん!!

ホテルのお風呂から望むヨットハーバー!!

Image419

 ↑ お風呂からの風景です。 

 夜はプールサイドでBBQです!!!

皆様の口コミ情報をブログっても一番評判のいいお風呂!

なにしろ眺めがいい!! 太平洋に沈んでいく夕陽を見な

がらゆったり浸かる湯船!!(別にヨットハーバーの●億円

クラスのヨットでもプールのお姉ちゃんでもいいんですが!?)

気持ちいいー!!! こういうタイプのホテルってお風呂がねぇ!

でもここは流石!評判通りです!! 広くて明るい!!窓辺に

立てば下から丸見え!!  露出狂オヤヂ現る!!って感じの?

開放感!! 気持ちいいーーっ!?! はぁはぁはぁ、、、、、

で、落ち着いたところでホテルについて!

Image423

コートダジュールの街並みを思いだします!

(行ったことはありませんが?)

和歌山マリーナシティロイヤルパインズホテル

和歌山ポルトヨーロッパ

「じゃらんnet提供」

フロントが小さい! 預けてある荷物が通路に積み上げてある!?

何故にこんな設計?!エントランスとフロントはホテルの顔なのに?

でも、設備の?をスタッフが笑顔でリカバー! 研修中というプレート

つけたお姉さんも頑張ってます! 甘いと思われるかもしれませんが

やっぱり頑張っているスタッフはいいもんです。こっちが気持ちよくな

ります。反対に朝食の配膳係りの人、裏に入ってからの雑談の私語

が丸聞こえだぞぅ!! そんなんだからご飯がなくなるんだぁ!

って私しゃ研修中というよりあら捜ししてんのかよぉ!?

で、お部屋も広いんです!!でもクローゼットが狭いのと冷蔵庫が小

さい! いまどき中のビールとかぼったくり! アイスサーバーもフロ

アに無い、近所にコンビニ無い、卓球場も無い??射的場もな

い??  ↑ 何か改行位置がおかしい?ココログさん??

と真夜中に退屈しちゃいます!? おっちゃんは!?!

陸の孤島状態! ほろ酔いなので車でさまよってコンビニ探すわけ

にもいかず!?! 夜の帳が降りて行く、、、、

明日も研修詰め詰めなので早く寝ます!って感じの周辺事情?!

夜が退屈します。陸の孤島ですね! 

なんでも夏休み期間中26日までは花火大会があったらしいで

す!?   残念!

 

まだまだつづく、、、、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »