« Suntory 沖縄泡盛コーラ チューハイ | トップページ | 2007F1洪牙利-続退屈症候群編 »

2007年8月 5日 (日)

観て来ました“トランスフォーマー”!!

“トランスフォーマー”初日に堪能してきました!!

クソ熱く、鬱陶しい日々!! 仕事に暮らしにお疲れの

みなさま!! こんな時はシリアスで高尚で心に染み入

る映画より、おバカで豪快!つっこみ所満載!!の

痛快空想科学娯楽活劇!!

えー、プロローグからカタールの砂漠地帯を飛ぶ

“V-22 オスプレイ” チィルトローター機!!

Image379

えー、米軍ってこれもう使ってんの??

これの民生用欲しい!!! 自家用機!!

さすが米軍全面協力!?!だけあって意味なく出てきて

未確認飛行物体をスクランブルするF-22ラプター!!

シャークノーズのA-10サンダーボルト2がサソリ型トラン

スフォーマーを爆撃!!と米軍プロモーションビデオみたい!?

サービス、サービス!!(プレデターも飛んできます!!)

で、舞台は変わってアメリカの某市街地!?

中古車やさんで車を見繕う親子!!

で、そこにノコノコと買ってもらいに自分からお店に並ぶ

74年式の黄色い “カマロ” シボレーカマロといえば、

おっちゃん世代にはこの下品な方です!?(褒め言葉!)

Image352

ご存知、アルティメイト バンブルビー!!

心に沁みる名台詞 其の壱

「このロボットはきっと日本製だ!」

で、この作品、ちゃんと日本の特撮、アニメをリスペクト

してくれてます???(私の思い込み!?!?)

数々のシーンにそういうオマージュをいれてます。

私は最近のアニメ・特撮についてはまったくわかりませんが、

子供の頃に見たやつだけでもいろいろと盛り込んでくれてい

るのでは?!と感じてます。(詳しくないのに言うのもなんですが)

また作品の基礎部分にあるアメリカ人の好きな“少年の成長と

最初の車、彼女との出会い”のお話もちゃんと語られてます。

ハリウッドの基本?(あの娘のどこが女子高生やねん!!)

しかし、画像ではアラ隠しなのかはっきりとトランスフォーマーを

見せてくれません。早い動きと、コントラストの強い画像で全体

像をつかめません!!だから誰と誰が戦ってるのか????

全然分かりません?! まあ、全編を通じての強引な展開や、

突っ込み所満載ですが、ゆるしましょう!?面白けりゃ!!

でも、しかし、言わねば!!(結局言うんですが!!)

この脚本書いたやつをまわりは止めんかったんかい!!

ネタばれやけどなんで高いビルの一番上に行かなあかんねん?

なんでそこまでみんな黙って行かすねん? メガトロンはお人よし?

と最高に大切な大激突クライマックスシーン!でお話グダグダの

大暴走 シベリア特急状態??? 超壮絶なスペクタクルアク

ションシーンとグダグダストーリが興奮と涙をさそいます?

で、エピローグも??????????

あんだけ街が破壊され死傷者が出た大惨事ですが、、、、、、、

めでたし、めでたし、、、、、、、、、、、、、

で、最後は“トランスフォーマー2.0”に続きます? 

  

心に沁みる名台詞 其の弐

「ノキアは使えん!」

「日本製を使え!侍の心得がある!!」

  

 で、我が家のトランスフォーマー!!

おやぢのエピローグ   劇場からの帰り道~

蒸し暑い大阪の街をほろ酔いで帰るおっちゃんの脳裏には

“ジャンボーグ???” なんやこれ????

脳味噌の引き出しの奥の奥のそのまた奥にこびりついてる?

えー??子供の頃やってたあまりヒットしなかったしょぼい

特撮もの?

たしか飛行機と自動車がロボットに変身するやつ、、、、、、、

|

« Suntory 沖縄泡盛コーラ チューハイ | トップページ | 2007F1洪牙利-続退屈症候群編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

あっ!観て来たんですね。
気にはなっていたのですが…
恐らく観ないと思います。(爆)

ってか…
ジャンボーグエース?
子供の頃欠かさず観ていたような記憶が…
そういえば、あれが元祖トランスフォーマーなのか?(爆)

HONDAのNコロが泣かせました。(笑)

投稿: カンジ | 2007年8月10日 (金) 13時50分

カンジさん、営業中のコメントありがとうございます。

暑い&熱いっすねぇ!!

大阪では本日、動脈たる名神高速でトラックによる追突
事故が発生、お盆前仕事消化中営業マンや帰省早行組を
巻き込んで地獄渋滞発生中です。
市内はその影響&激暑でダウン寸前っす!!

で、
コカンジ君と見に行くにはややこしいです。
電王かポケモンの方が楽しめます。
楽しいお盆休みを送って下さい!!(あればね?)

 
イタイ指摘&大きなお世話
ググッテみると
HONDA Z → ジャンボーグ9
だそうです。
幼き頃?の思い出。

投稿: Kutz-chang | 2007年8月10日 (金) 14時04分

ご指摘ありがとうございます。

だいたいからして、本人が一番自分の記憶をアテにしておりませんから〜!(爆)
昨日の記憶すら怪しいのに…
子供の頃の記憶なんて…

投稿: カンジ | 2007年8月12日 (日) 14時44分

業務での成田飛行機見物ご苦労様です!

ご指摘!? え”っ!カンジさんに指摘だなんて、、、
でも、コメントで書いてる??m(__)m
 
しかしジャンボーグ9と言われてもねぇ!!
なんでも、ググルと他局の影響でキカイダーの
デザインを●●したらしいです。
ってどうでもいいか!!
 
私はお盆休み&夏季休暇も無しです。
カンジさんも暑い中、頑張ってください。
熱中症と夏バテに気をつけてください。
がんがれとうちゃん!!


PS.関東系??のカンジさん!“指摘マン”って
   知ってます?

 

投稿: Kutz-chang | 2007年8月12日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/15975611

この記事へのトラックバック一覧です: 観て来ました“トランスフォーマー”!!:

« Suntory 沖縄泡盛コーラ チューハイ | トップページ | 2007F1洪牙利-続退屈症候群編 »