« ポッカ キレートレモン | トップページ | Van Halen / ヴァン ヘイレン »

2007年8月13日 (月)

手作りピザとポルトガルワイン

えー極酷暑の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか!?

お仕事、家族サービス、帰省、行楽、おうちでゴロゴロと

何をするにも大変な“お盆夏休み期間”です。

もちろん私は貧乏暇なしでお仕事です。

で、この極暑い最中に何を血迷ったか、わたしゃ夕ごはんに何故か

手作りピザを作るのでありました。 だって仕事だけだと、、、、、、、

でも、生地を作る段階で無謀な企画だという事に気づきました

が、、、まぁ、パンピッツアなんですけど?!

で、汗だくで生地を捏ねまして塩味もついたところで???オーブン

へ、こんな時に某地元家電メーカーの水蒸気レンジでもあれば、

綺麗にこんがり焼けるかも?と思いながら色々と具材のトッピングを

楽しみます!!

 ↓ 欲しいっすねぇ!! 水蒸気!! 

   ご存知シャープさんのヘルシオ君!! 祝堺工場新設!!!

東芝さんはカロリエさん!!   

日立さんはヘルシーシェフ!? ネーミングがいまいち?!?

いろいろ出てますねぇ! 安くなるまで待ってるんですけど、1台欲し

いですねぇ! なんかの懸賞で応募しなくっちゃ!!

 

で、トッピングはウインナー!サラミ、トマト、玉葱、ブロッコリーと冷

蔵庫に有る物で在庫整理!?!お安くあげてますぅ。

で、あっさり出来上がり!! いい香!!!

Image398

で、お酒は“ボア・パルテ2005”

Image396

ポルトガルからやってきたフレッシュな清涼デザイン!!

香も涼しげシトラス系さわやか君?!

邪道かもしれませんがギンギンに冷やして飲みました!!

きもちいいー!! 疲れた身体に、熱中症の胃袋?に

美味しさと冷たさと気持ちよさが染み渡ります!!!!

Image397 

凉げなラベルデザイン! 夏の一本!!

  ↓こちらで手に入れました!!

こちらはポルトガルの国民的ビール“サグレス”

“深夜特急”をご愛読の方はご存知かと。

 

今年のお盆・夏季休暇ウィーク?は交通事故と水の事故

が多いですねぇ。みなさまもお気をつけて。

バリでも鳥インフルエンザが発生したとか、、、、、、

で、15日は株の大暴落がおこるとか、、、、、、、、、

なんだかなぁ!?なニュースばかりです。

パアっとした良いニュースや出来事あればTBお願いします。

|

« ポッカ キレートレモン | トップページ | Van Halen / ヴァン ヘイレン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/16101838

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りピザとポルトガルワイン:

« ポッカ キレートレモン | トップページ | Van Halen / ヴァン ヘイレン »