« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

和歌山マリーナシティ

和歌山マリーナシティ

ポルトヨーロッパ ロイヤルパインズホテル

黒潮市場 黒潮温泉

不動産関連事業者研修編 其の壱

不動産関連事業者の研修で和歌山マリーナシティへ

行ってきました。 私の仕事のうち不動産関連の仕事は

西宮市が中心なんですが最近、海岸部を中心に高級マン

ション&リゾートマンションの建設ラッシュとなっております。

温泉付き、介護つきなど団塊世代需要を狙った物件の増加

に伴い、和歌山のこの地の物件の現状と問題点と未来を検

証する3日間の研修となりました。 題材カタイねぇー!?!

Image414

和歌山は海南の地で夕陽に映える、

“Royal Pines Hotel ロイヤル パインズ ホテル ”

一瞬モナコのホテルかなぁっておもったでしょ??

外観すごく綺麗です! 泊まって見たくなるホテルで

す! スタッフの皆様もおもてなしてくれます。

和歌山マリーナシティ

和歌山ポルトヨーロッパ

「じゃらんnet提供」

大阪から高速道路(阪神高速・阪和道)使用で休憩

しつつで1時間30分ぐらいで行けます。阪和道は和

歌山以南には覆面注意です。もろに覆面とわかる白

のセドリック(古!)が走ってます。それに捕まってる

他府県ナンバーの観光客あり!!そんなことしてるか

ら観光客減るねん!!和歌山の印象悪るなんねん!

だって夏場なのに車全然走ってないねんもん!

で、高速を降りてからの道案内がありません!!

まぁ、最近はNAVIの普及があるんですが、まったく道

沿いに看板がありません!?最後に曲がる所も小さな

掲示が手前にあるだけで、ココ曲がるん??って感じで

す。で、工業地帯の中を抜けていくとこのリゾートに到着

ですが、↑のホテル海側は写真のように美しく輝いてる

んですが到着時に見えるフロント部が微妙に劣ります?

だから着いた時に「?ココ?」って感じで、また駐車スペ

ースも狭く、エントランスに車を停めにくいので荷物を降ろ

すのがもたつきます!! ワクワク感に欠ける!!

いままで書いた部分だけでも問題点多し!!バブル期に

企画されたものだけにイケイケで、、、あらら、、って感じ?

到着するまでのロケーションはしようがないか!?

でもTDLやユニバを大多数の方々が体験してるのにねぇ!

まぁ贅沢いってらねぇ!! 近い・安い・他に比べれば空い

ている!!ですからねぇ!! 特に小さいお子さんのおられる

ご家族さんにはねぇ!!

で、ホテルの駐車場が狭い!ポルトヨーロッパは広いのに!

企画するときに土地利用の計画がバラバラやったん?後で

書くけど黒潮温泉がホテルから歩いていくには遠すぎ!!

せめてホテルの隣になけりゃ!!! わざわざ着替えて荷物

持って行かなきゃあかん温泉て何?? 別料金やのに!!

連絡通路でホテルから浴衣のまま行けなあかんやろ!!

って色々書いてたら批判的な事多いけど気に入った施設や

からこその批判なんで御容赦を!!

続きは明日に? 今日はこれぐらいで!!

追記 壱  いいホテルでした。

胸に研修って書いていたお姉さんがんばってました。

おもてなしてくれたホテルのスタッフに感謝いたします。

このホテルはみなさまにお勧めです!!

つづく、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月28日 (火)

ジョージア ロイヤル キリマンジャロ

GEORGIA SEASON'S BEST

ジョージア シーズンズベスト 第3弾!!!

「ロイヤル キリマンジャロ」

Image413

第壱弾?

第弐弾ベトナム ブラウンパール

そして第参弾は、キリマンジャロ!!

えー、前回の甘々は私の嗜好にピッタリ一致してマイ

ベストセラー!?となりましたが、今回アフリカはタン

ザニアからやって来たのは“ロイヤル キリマンジャロ”

です!!!

お味の方はキリマンをイメージしたそのまま!?

酸味あり、特徴的な香と味のブレンドされて良い後味が

口に中にひろがります。思った以上にあっさり&さっぱり!

前回ほど際立つ個性はありませんが、普通の缶コーヒー?

買うんだったらコチラをどうぞ!! 一度御試しあれ!!

後味の個性はなかなかです!!

 

 

お詫び:最近、コメントをいただいてもココログさんからの

「コメントありましたよー」通知が来ない時があります。

私もポーっとしてるのでせっかくのお言葉に気づかずお返事

が遅くなる時があります。申し訳ございません。

 

で、明日から仕事関連で不動産事業研修に3日間詰め込まれ

てきます。その間、更新&お返事等滞ります。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

2007F1土耳古-続々退屈症候群淡々編

2007F1 トルコGP-続々退屈症候群淡々編

あの、“禍々しいオープニングが!!”ついに

戻ってきました???? まぁ、気を取り直して?

F1の新たな聖地って言いやがった!!

鈴鹿原理主義者を怒らせたなぁ!!

で、スタート!!アロンソこける?

跳馬好調!!グッドスタート!!

トゥルーリ、スピン!

で、このアナウンサー間抜け!!

黙っててよ!!!

あーっ!!HONDAのCM何回みてもええわぁ!!

地上波唯一の喜び?!?

で、淡々とレースは続く、、、、、、、、、、、、、

淡々とレースは続く、、、、、、、、、、、、、、、

西洋と東洋の交差点でレースは続く、、、淡々と、、、

 

久々にアンソニー映る!SSUnitedのカラーリング

がまぶしく輝く!!金払えよ!?!まぁ最初から予想

されてたけど!?!

SS United Group さん!

 

跳馬同士で始まりそう!!

ライコネン、のびずぅ、、、、、、、

おおっ!!ハミルトン、タイヤバースト!!

でも、そのご淡々、、、、、、、、、、、、、、、

で、ファイナルラップ、、、、、、淡々、、、、、

まぁマッサパパとハミルトンパパで遺恨でも発生すりゃ

面白いのに!!??!!

 

で、次は聖地モンッア!!(聖地ばっかし?)

期待します!!(何に?)

F1の神様、降りてきてください!!!

 

長居の世界陸上の男子100m決勝の方が気持ち

良かった!!!

| | コメント (6) | トラックバック (16)

2007年8月24日 (金)

キリン 秋味

キリン 秋味

秋だけの限定醸造(麦芽たっぷり1.3本分)

Image407

えー、松茸とか秋刀魚が合う缶デザインです。

まぁー私は単純!?!

今飲んでみたら“濃いぃです”

なんかイメージあるから香ばしいのみ応え!?

口の中に濃厚な香ばしさが広がります!!

じっくりと秋の収穫を味わって食べる時のお供に

いいビール!! 苦味もしっかり?してます。

まさに食欲の秋限定ビール!!

 

でも、この酷暑の大阪で飲むには早すぎます!!

(せっかくの秋味!! 飲み頃に!!)

もう少し空が高くなって少し気候が落ち着いてきたら

秋の実りをあてに楽しみたいと思います。  

  

  

で、仕事ばっかしだった今年の夏もそろそろですが、

TV、ラジオで歌番組を全く見ない聴かない私はここ10年

以上新曲をまったく知りません!?!

その私が今年の夏、唯一耳に残ったのがこの曲です。

 “ウルフルズ 泣けてくる”

ファンの方々には大変失礼なんですが私ウルフルズがそ

れほど好きぢゃなかったんですが(いろんな意味で?!?)

今年の夏はこれだけ?です。

あっ、サンボマスターも!?!彼らは“誰がカバやねん

ロックンロールショー”以来の衝動かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

2007 IAAF世界陸上 大阪大会

第11回IAAF世界陸上競技選手権大阪大会

8月25日開幕!!

地元は開幕を2日後に控え、大盛り上がり下がり!!

って言うか、興味ねえー状態 or 知らない?って感じ。

(今夏限定だと、“そんなのかんけいねぇー”状態)

Image404

なにしろ25日土曜日は近隣の交通を遮断して、

朝の7時にマラソンスタート!!

酷暑対策ならそもそも8月の大阪でするなぁ!!

そのうえ、このマラソン、周知広報が徹底してない

から絶対25日、土曜日の大阪は混乱騒乱無政府

状態になる??かも? まず知らずに出勤しようと

する土曜も働くサラリーマンは途方にくれる!

朝から走り回ってる介護関連の車は抜け道、裏道

通学路にひしめき合う!!

夏休み最後の週末に海や山へむかう家族はスタート

で躓く!!!  世界陸上開催など最初から知らない

お年寄りは早朝体操で長居公園に向かう途中に足止

めをくい、熱中症でバタバタと倒れる!?! 

で、救急車がマラソンコースを走り回る?

で、マラソンコースにメッセージボードをもった緑色の

宗教関係者が乱入してトップランナーを羽交い絞めに

する?   妄想つきませんのでこのぐらいに、、、、、

Image405

で、吉本も盛り上げに担ぎ出されたが、なんだかなぁ?

オーサカキングも?(ローカルの方しか知らんかも?)

大阪市の財政負担てどんなもんやろ??

神戸市みたいにイベントプロやったらええけど、大阪市

やったら一部の奴が儲うけて負担は市民やもんなぁ!

で、写真とってたら●リ公ウロウロしとおるし、IDぶらさ

げた奴も偉そうにしとおるし何かくそったれなイベント!

2004ワールドカップの時はワクワクして街中が盛り

上がったのになぁ!! なんかみんなのお祭りやった

のにぃ!!今回はなぁ?駒川商店街も知らん顔かなぁ?

義理ののぼりだけ!?!

あっ、JR阪和線で天王寺方面からおこしになられる方は

鶴が丘駅で下車してください。私が駅前で立ってます?

そのほうが近いですよ!!

Image406

なんか噂のドライミストも試験運用なんか人のおらん

所で霧噴出してたけど、、、、、、、、、

まあ、始まったら予想以上に楽しかった!!って感じ

ならいいんですけど!!

Image409

やはりこてこてのTBS車両?

Image410

強烈な日差しの下を走る!! ただただ走る???

Image411

沿道の人影、少なし、、、、、、だって暑すぎ、、、

Image412

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年8月22日 (水)

ダンステップ 自主公演 Vol.4

前回勝手に告知させていただいた自主公演Vol.3に続き

“DanceStep” さんが9月16日の尼崎のピッコロシアター

で公演を行われます!私は見に行くつもりなので、ダンステッ

プさんには承諾無く、今回も勝手に告知させていただきます。

“DanceStep 自主公演 Vol.4”

Image402

公演は昼の部13時開演、夜の部17時30分開演です。

今回は “The Wizard of OZ” D.S Version です。

“オズの魔法使い” We must be over The Rainbow !

えーっと、ドロシーにライオン君、かかし君、なんだったっ

け???ロボット?? まあいいや!?観りゃわかる!

 

ピッコロシアターは ここですよ! ↓

阪急神戸線 塚口駅下車

JR宝塚線 塚口駅下車

Image403_2

ダンステップ / DanceStep

“DanceStep”ダンステップ  2005/11/20

“DanceStep”ダンステップ     2005/12/05

 

Nike Wmns Shox O-Drive

Nike Wmns Airmax Vivacity Mid3

Nike Wmns Airmax Frorentain Mid

Nike Wmns NME Low

Nike Wmns Airmax 90 Trainer

Nike Wms Airmax Control This Mid AF

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

Nike Air Puresto iD

Nike Air Puresto iD 

ナイキ エアプレスト iD   お蔵だし

Image395

世紀末の2000年にオフコート用としてリリースされ

ましたエアプレスト!! 圧倒的な履き易さと豊富な

カラーバリエーションでバカ売れしました。

たぶんNike iD としては最初のリリース!(うろ

覚え??) アクセス殺到で全然注文受け付けてもら

えず!!  たしか2000年の秋!?!

で、私はこの白のメッシュアッパーが大好きでしたが、

色々なアッパー素材や稲妻柄?、薄墨柄?等数多く

のデザインが採用され驚くほどのバリエーションが展

開されていました。(でも、今年のAF1Anvに比べれば

可愛いもんで!!)  サイズがXS・S・M・L・XLという

設定も斬新!!もちろん当時ナイキ入魂の●●●●●

アルファプロジェクト!!!

で、私はiDで作っていただいたんですがどうみても一般

に売ってそうに見えます。違っているのはヒールカップに

NIKE iD の文字が入っているのとオレンジのミッドフット

サドルにメッセージがこっそり彫ってあるぐらいです。

オレンジ使いでソールが真っ白も少ないかも?

Image393

でも、このカラーリング、夏向きで爽快感たっぷりで

気に入ってます。(もちろん自己満足!!!!)

それになにより履き心地がいいです。

スッポリ履けてしっかりホールド!!街履きに最高!

Image394

iDなんでたしか設計図?があったはず??

探せばあるかも? 

  

現在、市場に残っているナイキ エアプレスト!↓

なんかハイブリッドモデルとかはリリースされて

いるみたいですが、、、、、

エアプレスト360でもいいよ、、、、

できればナイキ エアプレスト2iDで!!!

後継プレストをお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月20日 (月)

第23回 山本紗内恵バレエスクール発表会

第23回 山本紗内恵バレエスクール発表会

山本紗内恵バレエスクールの発表会に行ってきました。

今回は“ブロンズアイドル 福田圭吾”様です!!

末松大輔さんも凄くよかったですがブロンズアイドルの

インパクトには、、、、、、(まあ、ブロンズアイドルはしょう

がないか、、、って思ってくださいね。)

で、大寺資二さんも渋かった!!

 

今回もバレエ堪能させていただきました。

シルフィードの悲劇!?からようやく10%立ち直ったとこ

ろです。

もっともっと堪能したい方はコチラへ ↓

ボリショイ・バレエ&マリインスキー・バレエ 合同公演

スペイン国立バレエ団(スペインコクリツバレエダン)

新国立劇場バレエ 牧阿佐美の「椿姫」

レニングラード国立バレエ(レニングラードコクリツバレエ)

ウラジーミル・マラーホフと共に(大阪府)

  

で、スクールの男性陣もみんな頑張っておられました。

男の子たちは大変だ! みんな頑張って続けてください!!

     

訃報 山口小夜子さんが亡くなられました。

ここに故人のご冥福をお祈りいたします。

亜細亜的美貌

私のファーストコンタクト?は ↓です。

              

スティリー・ダン Steely Dan / 彩 Aja

この時代は美しいジャケットは音を聞かずとも買うという

ジャケ買いの70年代(LP時代)!!

音の方も高品質な洗練されたドナルド フェイゲン流という

感じの大人の音、都会の夜(当時のお子ちゃまだった私の

感想!?!)で、次の名作“ナイトフライ/The Nightfly

に続きます!!

I・G・Y 大好き!!

で、そのスティリーダンが今、来日してるんですねぇ!!

ドナルド・フェイゲン/スティリー・ダン

ビルボードライブ大阪です!!

スティリー・ダン 福岡公演

スティリー・ダン ビルボードライブ東京

 

私信

先日、私の祖母が94歳で亡くなりました。

大往生です。

倒れる日の朝まで元気で洗濯も自分でしていました。

葬儀はまさに暑い夏の日でした。

蝉の声に送られ、出棺していきました。

親戚、従兄弟と20年ぶり、30年ぶりに逢える機会を

私に贈ってくれました。

おばあちゃん、ありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年8月15日 (水)

物欲通信 葉月 其の壱

酷暑の中、渋滞を乗り越えてNike Mail News が届きました。

Nike Zoom Kobe2 iD 登場!! 期間限定!!!

ナイキ ズーム コービー2 iD

Image399

なぜかノースカロライナカラー!!

ストラップにネーミングとナンバリングできます!!

でも、しょうがないんだけど、色の選択肢が少ない!

もっとアクセントカラー部 ↑だとサックスブルーの

部分が選びにくい!! なぜにグリーンが設定され

てあるんだぁ?? 

で、マンネリ?なアロウズカラー!!

Image400

イマジネーション枯渇気味!?!?!

でも好き! これでアクセント部をオレンジにすると

派手すぎるしなぁ? 今の時期、暑苦しい!!!

 

Nike Air Force 1 Sprm Max air '07

“World Love Collection LONDON”

“AF1 25th Anniversary ”

ナイキ エアフォース1 サプリーム マックスエア '07

“ロンドン” これは色とエアがOKっす!!欲しい!!

25th記念モデルの第3弾はなんとマックスエア搭載!!

Nike Air Jordan Spiz'ike 3rd Color

ナイキ エアジョーダン スパイズイック 3rd Color

微妙に食傷気味かも? でも希少品!?!

お値段も1stに比べれば下がり気味!!

Nike Air Bakin'   “Dennis Rodman”

ナイキ エアベイキン デニス ロッドマン シグネチャー

この暑い夏にめちゃめちゃ暑そうなイメージのベイキン復刻!

もちろん、問題の文字は削除済み!!

  

Nike WMS Court Force Hi Basic 171

ナイキ コートフォース

非常に美色なコートフォース!!

白にメタリックゴールドが映えます!!

レディースモデルですがサイズあります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月14日 (火)

Van Halen / ヴァン ヘイレン

ロイターによりますとやっとこさ、あの “ Van Halen ”

の再結成ツアーが9月から北米で行われるとの事です。

面子はあの超絶絶倫Vo ダイヤモンド ディヴにエディ、

アレックス、でエディのご子息様ウォルフガングです。

ディヴはもう52才なんですねぇ! わたしゃ“パナマ”

プロモビデオ大好きでした!!

で、なんでプリティウーマンやねん?! すんません!

 

しかし、初期ディビット・リー・ロスバンドは凄かった!!!

なんか錯乱してる? “ヤンキーローズ”よかったですねぇ!

あのVTRはいまでもときどき真夜中に観ております!!

“ カリフォルニアガ-ル ” も楽しんでます!?!

あぁ、結局、わたしゃ“ダイヤモンド ディヴ”が好き!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

手作りピザとポルトガルワイン

えー極酷暑の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか!?

お仕事、家族サービス、帰省、行楽、おうちでゴロゴロと

何をするにも大変な“お盆夏休み期間”です。

もちろん私は貧乏暇なしでお仕事です。

で、この極暑い最中に何を血迷ったか、わたしゃ夕ごはんに何故か

手作りピザを作るのでありました。 だって仕事だけだと、、、、、、、

でも、生地を作る段階で無謀な企画だという事に気づきました

が、、、まぁ、パンピッツアなんですけど?!

で、汗だくで生地を捏ねまして塩味もついたところで???オーブン

へ、こんな時に某地元家電メーカーの水蒸気レンジでもあれば、

綺麗にこんがり焼けるかも?と思いながら色々と具材のトッピングを

楽しみます!!

 ↓ 欲しいっすねぇ!! 水蒸気!! 

   ご存知シャープさんのヘルシオ君!! 祝堺工場新設!!!

東芝さんはカロリエさん!!   

日立さんはヘルシーシェフ!? ネーミングがいまいち?!?

いろいろ出てますねぇ! 安くなるまで待ってるんですけど、1台欲し

いですねぇ! なんかの懸賞で応募しなくっちゃ!!

 

で、トッピングはウインナー!サラミ、トマト、玉葱、ブロッコリーと冷

蔵庫に有る物で在庫整理!?!お安くあげてますぅ。

で、あっさり出来上がり!! いい香!!!

Image398

で、お酒は“ボア・パルテ2005”

Image396

ポルトガルからやってきたフレッシュな清涼デザイン!!

香も涼しげシトラス系さわやか君?!

邪道かもしれませんがギンギンに冷やして飲みました!!

きもちいいー!! 疲れた身体に、熱中症の胃袋?に

美味しさと冷たさと気持ちよさが染み渡ります!!!!

Image397 

凉げなラベルデザイン! 夏の一本!!

  ↓こちらで手に入れました!!

こちらはポルトガルの国民的ビール“サグレス”

“深夜特急”をご愛読の方はご存知かと。

 

今年のお盆・夏季休暇ウィーク?は交通事故と水の事故

が多いですねぇ。みなさまもお気をつけて。

バリでも鳥インフルエンザが発生したとか、、、、、、

で、15日は株の大暴落がおこるとか、、、、、、、、、

なんだかなぁ!?なニュースばかりです。

パアっとした良いニュースや出来事あればTBお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

ポッカ キレートレモン

ありがとうございます!ポッカさん!!

Image391

Pokka キレートレモン 350ml 24本当選しました!!

毎日、仕事先の近所の自販機でメタボ対策で1日1本飲んで

いたんですが、ビンにくっついているシールを貯めて応募した

ところみごと当選しました!!!

ポッカ キレートレモン とは!!

レモンそのものの健康と美味しさを体感できる健康飲料で、

レモン1個分の果汁丸絞りだそうです。

クエン酸1350ml 入りです。

強烈なすっぱさと強炭酸が効いて仕事疲れに効きます!!

血液をサラサラに!!のキャッチフレーズにやられました。

Image392

Pokka ポッカコーポレーション

ペットボトルでも販売開始らしいです。

まだ、見たことありません??

妄想戯言、、、、、、

昨日、仕事のお付き合いで某市某所の回転すし屋さんへ

日頃行ってる系列とはちがい本当に100円寿司のお店な

んだが、夜10時前に店に入ると、、、、、、客層が、、、、、

なんか怖そうな人ばかり、、、、、

それも集団でいるんぢゃなくて各テーブル毎にいろんな世代の

別個のグループが、、、、、、、、

でもみんな厳つい、強面、危なそう、なんなんだこの街は、、

ディープな大阪、再発見かぁ!?!

でもお寿司は安くて美味しかったです!!

     

煩悩懸賞

A賞:ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト 【3名様】

B賞:山形産 極上松茸(約200g・15,000円相当の品)【3名様】

C賞:旬の食べ物(巨峰・梨・マスカット・柿)【各10名様】

        ↓ここからお願い致します。  

      

 DSもいいけど松茸は秋に欲しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ロングバケーション

Asahi Cocktail partner “Long Vacation”

アサヒ カクテルパートナー

“ロング バケーション” 夏の限定缶

Image389

えー、おやぢ世代感涙の

A LONG V・A・C・A・T・I・O・N”

もちろんドラマの方ではありません!

最近、同年輩が決定権をもってきたので、CMで

多く使われてます。

あの年の夏、大阪の街はこのポスターと音で埋め尽く

されてました!!

Image390

お店で見つけたときは、“企画に乗らされてやるー”と

そっこう買い物籠の中へ!!

お味に文句などつけません!!でも美味しい!!

キウイ、パパイヤ、マンゴとお約束のトロピカルフルーツ

にラムの仄かな香!!だれの歌だったか思い出せない?

えぇ、身も心も騙されて飲ませていただきます!!

Image383

↑こういうリゾートホテルのプールサイドで、身も心も

溶かされて命の洗濯してぇー!!

  

   

という訳でアサヒビールさんの手のひらで心地よく転が

されてます。

という訳で猫にマタタビ、おやじに80年代とメロメロ状態

です。

このトリヴュートアルバムの“冬のリヴェリラ”と

“Tシャッに口紅”は泣かせます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007F1洪牙利-続退屈症候群編

2007F1 ハンガリーGP-続退屈症候群編

あの、“禍々しいオープニングが!!”ついに

消え失せました!!!!! あぁ、すっきり!!

無駄金使いやがって!其の上、不評かって!!

バカちゃう!?!

で、みなさんご存知の遺恨勃発!!

こりゃ、ハミルトンあきまへんで!!

ロン、激怒! 見ものですねぇ!

アロンソ、追い抜き大会! クビサもポイ!

左近クラッシュ!!最終戦までもつの???

で、退屈な展開、、、、、、、、、、、、、、、、、

延々、退屈な展開、、、、、、、、、、、、、、、、

ライコネン猛追!!!いてまえ!!

でも眠い! たっくん好アシスト!頑張れキミ!

でもCM多い!!

バトンアウト! いったいHONDAは何やってん

だか? 去年の持ってきてアップデートしたほう

がよかったんちゃう!!

アンソニースピンアウト!フィジコと絡む!

アロンソVSラルシューVSニック 面白そう!?

ハミルトン絶好調!! けっ!! 

マッサ久々も14位疾走中! だいじょうぶ??

で、CMあけ残り12周! アロンソVSニックの

3位争い!! でも眠いーーーーー!!

ルイスVSキミも!!残り4周! 白熱!!!

ルイス・ハミルトン優勝 なんだかなぁ!?!

アロンソ届かず これもなんだかなぁ!?!

トルコではもっと楽しまさせてください。

 

 

微妙に希少価値?が有るような無いような、、、、

しかし持って置きたいような、、、、、、、、、、、、、

Williams FW07 RAM Racing / R.Keegan 1980-ItalianGP

あのペントハウスがスポンサー!!

プライベーターとはいえスポンサー豪華満載?!?

Wolf WR1 Theodore Racing / Keke Rosberg 1978

ニコのおとうちゃんの下隅時代の思い出!!

この他にもカウーゼンコジマのテストをしていたのが

懐かしい! でも、彼が82年のワールドチャンプとは

わたしゃ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

Malboro Mclaren MP4/6 / A.Senna 1991

ご存知、セナコレクション!

Jordan TOYOTA Showcar2005 / N.Karthikeyan 2005

ナレイン君復活は?

Europian Minardi Cosworthan / J.Wilson Pitstop Diorama

現在はチャンプカーで活躍中!!

ピットクルージオラマ付き。

Prost AP03 Peugeot / O.Panis 1999

パニスはあの事故さえなければ、、、、、、、、、、

| | コメント (4) | トラックバック (16)

2007年8月 5日 (日)

観て来ました“トランスフォーマー”!!

“トランスフォーマー”初日に堪能してきました!!

クソ熱く、鬱陶しい日々!! 仕事に暮らしにお疲れの

みなさま!! こんな時はシリアスで高尚で心に染み入

る映画より、おバカで豪快!つっこみ所満載!!の

痛快空想科学娯楽活劇!!

えー、プロローグからカタールの砂漠地帯を飛ぶ

“V-22 オスプレイ” チィルトローター機!!

Image379

えー、米軍ってこれもう使ってんの??

これの民生用欲しい!!! 自家用機!!

さすが米軍全面協力!?!だけあって意味なく出てきて

未確認飛行物体をスクランブルするF-22ラプター!!

シャークノーズのA-10サンダーボルト2がサソリ型トラン

スフォーマーを爆撃!!と米軍プロモーションビデオみたい!?

サービス、サービス!!(プレデターも飛んできます!!)

で、舞台は変わってアメリカの某市街地!?

中古車やさんで車を見繕う親子!!

で、そこにノコノコと買ってもらいに自分からお店に並ぶ

74年式の黄色い “カマロ” シボレーカマロといえば、

おっちゃん世代にはこの下品な方です!?(褒め言葉!)

Image352

ご存知、アルティメイト バンブルビー!!

心に沁みる名台詞 其の壱

「このロボットはきっと日本製だ!」

で、この作品、ちゃんと日本の特撮、アニメをリスペクト

してくれてます???(私の思い込み!?!?)

数々のシーンにそういうオマージュをいれてます。

私は最近のアニメ・特撮についてはまったくわかりませんが、

子供の頃に見たやつだけでもいろいろと盛り込んでくれてい

るのでは?!と感じてます。(詳しくないのに言うのもなんですが)

また作品の基礎部分にあるアメリカ人の好きな“少年の成長と

最初の車、彼女との出会い”のお話もちゃんと語られてます。

ハリウッドの基本?(あの娘のどこが女子高生やねん!!)

しかし、画像ではアラ隠しなのかはっきりとトランスフォーマーを

見せてくれません。早い動きと、コントラストの強い画像で全体

像をつかめません!!だから誰と誰が戦ってるのか????

全然分かりません?! まあ、全編を通じての強引な展開や、

突っ込み所満載ですが、ゆるしましょう!?面白けりゃ!!

でも、しかし、言わねば!!(結局言うんですが!!)

この脚本書いたやつをまわりは止めんかったんかい!!

ネタばれやけどなんで高いビルの一番上に行かなあかんねん?

なんでそこまでみんな黙って行かすねん? メガトロンはお人よし?

と最高に大切な大激突クライマックスシーン!でお話グダグダの

大暴走 シベリア特急状態??? 超壮絶なスペクタクルアク

ションシーンとグダグダストーリが興奮と涙をさそいます?

で、エピローグも??????????

あんだけ街が破壊され死傷者が出た大惨事ですが、、、、、、、

めでたし、めでたし、、、、、、、、、、、、、

で、最後は“トランスフォーマー2.0”に続きます? 

  

心に沁みる名台詞 其の弐

「ノキアは使えん!」

「日本製を使え!侍の心得がある!!」

  

 で、我が家のトランスフォーマー!!

おやぢのエピローグ   劇場からの帰り道~

蒸し暑い大阪の街をほろ酔いで帰るおっちゃんの脳裏には

“ジャンボーグ???” なんやこれ????

脳味噌の引き出しの奥の奥のそのまた奥にこびりついてる?

えー??子供の頃やってたあまりヒットしなかったしょぼい

特撮もの?

たしか飛行機と自動車がロボットに変身するやつ、、、、、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

Suntory 沖縄泡盛コーラ チューハイ

Suntory 沖縄泡盛コーラ チューハイ

Image385

昨日に引き続き、

沖縄は心の楽園!!  神々の島!!!

私にとっての桃源郷? しばし妄想の世界へ、、

、、、、、↓沖縄にある私のプライベートビーチです!

Image387

で、お味の方は、、、、、、、、、

ペプシコーラの酎ハイです。そのままやん!

氷ガンガンに入れたグラスにドバドバと注いで、一気に

ゴクゴクゴクが正解!?!

効くー!冷えるー!! って感じですかねぇ!

もうひと工夫あっても、、、、、、、、

Image384

みんなで揃えた “琉球魂”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

UCC 珈琲探求 Bali Arabica 神山

UCC 珈琲探求 Bali Arabica 神山

Image381

バリ島限定 バリ・アラビカG1 100%使用

バリ この響きだけで買ってしまいました!!

バリは心の楽園!!  神々の島!!!

私にとっての桃源郷? しばし妄想の世界へ、、

で、お味の方は、、、、、、、、、

非常に「すっきり」しています。 後味よし!!

低糖なので夏の暑い中、仕事の合間にすっと

いけます。皆さん熱中症には気をつけましょう!

外で働いてるみなさん、水分補給はまめに!! 

今日の大阪は台風の影響で異常な蒸し暑さ!!!

お茶でごまかすと脳味噌に糖分がぁ、、、、、

お仕事、効率UPのためにもコーヒーブレイクを!!

Image382

もう一度、ここに身を沈め、ビンタンビールを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

サントリー ジョッキ 夏辛 限定醸造

サントリー ジョッキ 夏辛 限定醸造

Image380

サントリーさんの「ジョッキシリーズ」には辛口だった

私ですが?!

ジョッキ 淡旨 ジョッキ黒 ジョッキ芳醇 ←参考

ジョッキ芳醇 以来の高評価!!

この辛口、すっきり美味しかったです!!

夏にガンガンすっきり飲めるビールです!!

(だから夏限定の夏辛!?!)

でも、前回のエーデルピルスと比べちゃだめですよ!

お値段1/3ですから!(市場末端価格!)

お安い! 6本かっても特価で598円!! 1缶100円以下!

夏はしっかり仕事して汗かいてガンガン飲みましょう!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »