« ダンステップ 自主公演 Vol.4 | トップページ | キリン 秋味 »

2007年8月23日 (木)

2007 IAAF世界陸上 大阪大会

第11回IAAF世界陸上競技選手権大阪大会

8月25日開幕!!

地元は開幕を2日後に控え、大盛り上がり下がり!!

って言うか、興味ねえー状態 or 知らない?って感じ。

(今夏限定だと、“そんなのかんけいねぇー”状態)

Image404

なにしろ25日土曜日は近隣の交通を遮断して、

朝の7時にマラソンスタート!!

酷暑対策ならそもそも8月の大阪でするなぁ!!

そのうえ、このマラソン、周知広報が徹底してない

から絶対25日、土曜日の大阪は混乱騒乱無政府

状態になる??かも? まず知らずに出勤しようと

する土曜も働くサラリーマンは途方にくれる!

朝から走り回ってる介護関連の車は抜け道、裏道

通学路にひしめき合う!!

夏休み最後の週末に海や山へむかう家族はスタート

で躓く!!!  世界陸上開催など最初から知らない

お年寄りは早朝体操で長居公園に向かう途中に足止

めをくい、熱中症でバタバタと倒れる!?! 

で、救急車がマラソンコースを走り回る?

で、マラソンコースにメッセージボードをもった緑色の

宗教関係者が乱入してトップランナーを羽交い絞めに

する?   妄想つきませんのでこのぐらいに、、、、、

Image405

で、吉本も盛り上げに担ぎ出されたが、なんだかなぁ?

オーサカキングも?(ローカルの方しか知らんかも?)

大阪市の財政負担てどんなもんやろ??

神戸市みたいにイベントプロやったらええけど、大阪市

やったら一部の奴が儲うけて負担は市民やもんなぁ!

で、写真とってたら●リ公ウロウロしとおるし、IDぶらさ

げた奴も偉そうにしとおるし何かくそったれなイベント!

2004ワールドカップの時はワクワクして街中が盛り

上がったのになぁ!! なんかみんなのお祭りやった

のにぃ!!今回はなぁ?駒川商店街も知らん顔かなぁ?

義理ののぼりだけ!?!

あっ、JR阪和線で天王寺方面からおこしになられる方は

鶴が丘駅で下車してください。私が駅前で立ってます?

そのほうが近いですよ!!

Image406

なんか噂のドライミストも試験運用なんか人のおらん

所で霧噴出してたけど、、、、、、、、、

まあ、始まったら予想以上に楽しかった!!って感じ

ならいいんですけど!!

Image409

やはりこてこてのTBS車両?

Image410

強烈な日差しの下を走る!! ただただ走る???

Image411

沿道の人影、少なし、、、、、、だって暑すぎ、、、

Image412

|

« ダンステップ 自主公演 Vol.4 | トップページ | キリン 秋味 »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝、外にいてマラソン、ラジオできいていましたが、今、遅れてこちらを読んで、ああそういう状況ありだったのかと、思っているところです。そういうことは、分かりませんでしたね。

投稿: Lucky sound | 2007年8月25日 (土) 11時28分

こんにちは、コメントありがとうございます。
今日から始まりました。
朝、7時過ぎにみなさん我が家の前を走っていきました。ヘリコうるさい!!
別に交通規制に不満がある訳ではないんですが!
(ちょっとはあります。)
こういうイベントだから成功していただきたいんですし、協力するんですが事前に周知徹底しとけよ!!って言いたいんです。
スタジアムの横に住んでて内容も知ってるので余慶に広報不足がはがゆいんです!!
 
えー、なんとなくすれ違ってるようなイベント?
心の通ってない?広報通達!?!
お上のお仕着せイベント?
盛り上げに小学生に御堂筋掃除させてどないすんねん?
 

甲子園の佐賀北の熱闘、鈴鹿八耐の熱狂、伝わってくる物が違うでしょ!!って感じです。
まあ、これらと比べるのは、、、、、、、、、

 

 
でも選手のみなさんは精一杯がんばってくださ。

投稿: Kutz-chang | 2007年8月25日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/16209688

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 IAAF世界陸上 大阪大会:

» 世界陸上はじまる [Motohiroの本音トーク]
世界水泳が終了したその翌日から陸上の世界選手権がはじまりました。日本はスポーツ天国なのか、はたまた日本で開催すればスポンサーがつきやすいのかは判りませんが、世界一流のアスリートをみることができるのはスポーツ大好き人間には楽しいことです。 さて、世界陸上は男子マラソンからはじまり、日本勢は尾方剛選手が2時間17分42秒で5位(途中で3位に進出したときはメダルがとれたと思いましたが)、大崎悟史選手が6位、諏訪利成選手が7位で、団体で3大会連続優勝しました。でもメダルはもらえないとのこと、やはりマラソン... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 08時45分

» 世界陸上開幕!男子マラソン、メダルならず [しっとう?岩田亜矢那]
確かに今日も大阪は朝からクソ暑く きびっしいレースになったであろう。 しかし、本来この暑さは日本の味方の筈では? ましてやここは、思い切りの地元である。 この前のサッカー五輪予選をみていても思ったのだが いつから日本はこんなに暑さが苦手になったのだ? 高温多湿は日本へのアドバンテージではなかったのか? かつては日本より遥かに緯度が高い欧米諸国が 世界のスポーツの中心だった為 温帯だが、夏は亜熱帯となる日本は、 比較的暑さが得意で、有利に働いていた。 しかし、アフリカや中東という、本当の熱帯地域... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 22時42分

» 世界陸上2007丹野麻美さん [グラビアアイドルNO1選手権]
世界陸上2007丹野麻美さん丹野 麻美さん(たんの あさみ、1985年9月25日 - )は、日本の陸上競技選手で女... [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火) 17時47分

» 世界陸上2007 マラソンコースのご紹介! [陸上競技 最新情報!!]
2007 IAAF世界陸上 大阪大会で躓く!!! 世界陸上開催など最初から知らない. お年寄りは早朝体操で長居公園に向かう途中に足止. めをくい、熱中症でバタバタと倒れる!?! で、救急車がマラソンコースを走り回る? で、マラソ... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 22時01分

« ダンステップ 自主公演 Vol.4 | トップページ | キリン 秋味 »