« 長居公園 鯉幟 | トップページ | CARMプレミアム・オリーブオイル »

2007年5月 6日 (日)

“Vina Maipo” ~黄金週間猛働激酔弐

“Vina Maipo” あのローソンさんかごつめ放題事件2で、

いただいたチリ産のちょっとお安いお買い得ワイン!!

そして黄金週間中に友人からいただいた(楽天さん経由)

ポルトガル産超美味オリーブオイル!!(これについては

後日当ブログで!!) ジュースのようなオリーブオイル!!

で彩った“鯛のカルパチョ”となぜか和風“鮪のやまかけ”

Image294

このワイン、ローソンさんで500円位で売ってます。

※すいません、この前、確認したら700円でした。

で、香り爽やか、お味もすっきり系で、鯛とオリーブオイル

とお塩と相性良し。黄金週間無休労働の最後を締める

晩餐と、、、、(明日も仕事になりました、、、、、、、)

“ビニャ マイポ” チリからやって来たこの子、この値段で

このお味なら毎週テーブルに並べても!!!でも色々試し

たいので、、、でも、次もチリワインを試して見ようかなぁと!

(で、思ったのがチリ人のレーサーって思いつきません?)

Image295

鯛のカルパチョもオイルと塩(この塩もポルトガル産)だけで

いただいたんですが塩とオリーブオイルが絶妙にまじりあっ

て鯛の味を引き立ててくれます。おいしいよーっ!!

(ついでにポルトガルだとペドロ ラミーにティアゴ モンティロ、

アンドレ クートってとこですね。クートはマカオで勝ったのに

F1までたどり着けませんでしたねぇ。)

Image298_1 

 

これで世間的には“黄金週間”も大団円です。

大阪では悲しい事故が続いたのでがっかりです。

明日からまたまた頑張ります。

みなさまもお気をつけて!

Wine Shop ENOTECA

|

« 長居公園 鯉幟 | トップページ | CARMプレミアム・オリーブオイル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/14978266

この記事へのトラックバック一覧です: “Vina Maipo” ~黄金週間猛働激酔弐:

» ラミー といえば [ラミー?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 00時59分

« 長居公園 鯉幟 | トップページ | CARMプレミアム・オリーブオイル »