« 「日本のビールの先駆け」 | トップページ | 長居公園 鯉幟 »

2007年5月 3日 (木)

「ゲゲゲの鬼太郎」

仕事先の事務所で今日も遅くなりそう、、、

って思ってると、相手先の担当者さんが、

『ちょっと頼みがあんねんけど、、、、、、』

「なんすかぁ、この世間の人々全てが遊び

呆けてるGWにぃ??」 

『実は、映画の券、2枚あんねん、子供と

今日、行こ思ててんけど、塾の補習であか

んてメール来てん!!』

(えー、あんたと2人で映画ぁ!?!)

「で、何?」

『ゲゲゲの鬼太郎!!』

「(ノ-_-)ノ~┻━┻」

と言う訳で黄金週間で賑わう梅田の街に

おっちゃん2人が手をつないで映画鑑賞

となりました。

場所は“梅田ピカデリー”まあまあの賑わ

い! 子供連れも多いが、案外20代の

カップル多い!!ウエンツ人気???

で、予告編の多くて長いこと、、うんざり!

で、『ゲゲゲの鬼太郎!!』ですが、子供

が見て理解できるんやろか?おっちゃんみ

たいに「墓場の鬼太郎」を少年マガジン連

載中!!ちゅのをリアルタイムで知ってる

、、、、、(いくつやねん!?!) 予備知識

が相当いるんちゃう?各キャラの説明一切

無いしね!で、ストーリー破綻してるしね!?

で、やたら脇で大物俳優??出てくんねん!?

西田敏行、谷啓、小雪、中村獅道、室井滋、

You、etc、、、、なんか散漫で無駄使い!!

で、光り輝いてたのは “空狐 橋本さとし”

この人だけがすさまじかったです。よかった!

ウエンツ=鬼太郎がおやぢ世代には無理みた

い。男前でスマートと、なんか微妙に違う!!

それに比べると砂かけ婆=室井滋はピッタリで

した。 でも、子供の頃見た「妖怪大戦争」

(もちろん2005のリメイク版ぢゃなくて1968の

ほうね!)の怖さがないんよね!子供に怖さを

伝えなくっちゃ!!あの時見て感じた“怖さ”

あればねぇ!おどろおどろしくないのよねぇ!!

と好き勝手書きましたが、映画自体面白かった

ですよ!!! 見て途中で寝るとか出るなんて

気持ちには絶対なりません!(微妙にフォローに

なってないかも!) それなりに楽しめます!!

でも身銭きって行くかなぁ、、、、

ちょっと厳しいですねぇ! 

でも映画は面白かったです。(しつこい!!)

    

で、スペインに“象耳付RA107”登場!!!

ペトロナスツインタワーの二の舞か?!?

|

« 「日本のビールの先駆け」 | トップページ | 長居公園 鯉幟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

俳優さんたちが見事な化けっぷりを見せてると評判のようですねー♪

でも最近は、ホント身銭きって映画館へ足を運ばなくなりましたよ…。
(-。-;)

投稿: めーすた。 | 2007年5月 5日 (土) 11時11分

コメントありがとうございます。
  
でも、ごめんなさい!!
同世代ぢゃないかも?!?!

投稿: Kutz-chang | 2007年5月 5日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/14939852

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゲゲゲの鬼太郎」:

» 少年マガジン/少年マガジン [なるほどキーワード]
少年マガジンについて悩みを解決するには、まずは少年マガジンについての正しい知識が必要です。そこで、少年マガジンについての情報を集めました! 少年マガジンについて調べて、少年マガジンに関する悩みを解決しちゃいましょう! 少年マガジン 関連のアイテム ■...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 22時34分

« 「日本のビールの先駆け」 | トップページ | 長居公園 鯉幟 »