« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

アサヒ 新・極旨(ゴクうま)

アサヒビール “新・アサヒ 極旨(ゴクうま)”

Image326

前回のデビューから7ヶ月で新・極旨登場です!!

でも、さんざん前のパッケージデザインの事言ったけど、

なんか前のデザインの方がすっきりしてた!!!

“まる”に似てるって言ったけど、やっぱし前の缶デザイン

のほうがすっきりしてる!!って2度も言わんでも、、、、

で、マイチェン?の中身は「基本コンセプト・ターゲット・味

の方向性はそのまま、原材料となる発泡酒の「原麦汁エキ

ス」を現行品よりも高めたり、原材料の配合の最適化をは

かることで、“麦芽由来のおいしさ”をさらにバランスよく引

き出し、「ゴクッと飲める飲みごたえ感」を強化しました。」

ということです。申し訳ございませんが私の粗雑な舌では

そこまでは分かりませんでしたが、のど越し良し!!です。

でも、第三のビールとしてこいつ「キリン 良質素材」と戦わ

ないかんのは大変やねぇ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月30日 (水)

アップルパイ 

ローソン とっておき宣言 “アップルパイ” 神戸屋

Image324

最近のお昼はこれです。超お気に入り!!!

ローソンさんのアップルパイ!!

パイ生地が歯ごたえがあって、そのうえモチモチしてます。

なんともいえない噛み心地?! しっかりしてます。いまま

でにあった菓子パンのパイだとなんかボロボロ崩れたり、

スカスカな感じがしたのですが、これはしっかりしています。

で、本命?大切なりんごもよくあるような加工品っぽい柔ら

かなりんごじゃなく、サクサクした歯ごたえのある林檎です!

だから甘ったるくありません。なんかいままでにない菓子パン

“アップルパイ”です!!!

Image325

製造元は“神戸屋”さんです。美味しいです。

ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

2007F1摩納哥-退屈症候群編

2007F1モナコGP

本日は心のクルーザーから悲しみの地上波洋上編です。

(くどいようですけど、しょうがないやっちゃとお許しを!)

で、地上波!最初から拷問状態です。

そのうえ、なんか生中継って謳っておりますが怪しいもんで、

ネットわき見したら、アロンソ優勝とか、スーティル優勝??

とか掲示されてるんちゃうん!?!

まずは予選のダイジェスト!もうエエって! でも、Malboro

ロゴはカッコイイ!! なんてモナコに映えるんでしょ!

スタート前風景 ハミルトンのメットの黄色がなんだかなぁ!?!

案外、トーンを落とした金色の方が

おおっ、ゴーン社長とブリちゃんの2ショット!!濃いいっ!!!

おおおっ、ヒデも!!ご無沙汰しております!!

さあスタート! なんて綺麗で期待はずれな第1コーナー!!

たっくんGJ!!トニオOUT!! バトン、キミを抑えれるかぁ?

今日のフェラーリのイタリアンマルボロレッドがすごく綺麗に

映えているんですが何故に?私のSONY製ブラウン管の調子

がいいんでしょうか?赤がめちゃ綺麗!!

さすがモナコ!トラフィックがエグイ!そこがいいんですけど!

ラルフ、来年F1にはいないね! えー、モナコ非常に天気が

良くなってきました。日差しが強い! ハミルトン、ファステスト

で爆走中です! しかしピットインでの順位変動なし。

マクラーレン、ショータイムです。これじゃこの先心配です。

久々にたっくん映ってます。16位です。今年のモナコはリタ

イヤ少ないです。でも、地上波CM多し!!!

で、アロンソあきません!?! タイヤ?!?

バリケロ8位、ポイント圏内です。

あまり映りませんがフィジコ、コバライネンとルノー復調気味

です。えー、BMWクビサがピットか?どうでもいいけど。

残り6週!なんと波乱のないモナコ!? 神様もクルーザー

の上でおやすみ中???なにもなければアロンソ勝っちゃ

います。って勝っちゃいました。うーん、チームオーダーあ

ったかも?デニスがカナダ以降は勝負していいけど、ここ

はアロンソが前なら譲れよ!!ってぐらいは、、、、、、、

たっくん17位、次です、次!HONDAも次!!!

カナダに現れるだろうRA107Bに期待と希望を!!

では、心の船上から、、、、、(くどくてごめんね。)

| | コメント (1) | トラックバック (10)

2007年5月27日 (日)

adidas Tahiti

adidas Tahiti

アディダス タヒチ   お蔵だし

Image321

非常に美しいブルー!!

まさしく“夏のスニーカー”!!(もちろん独断です!)

と、昨日と同じ事呟いておりますが“タヒチ”です!!

2日続けてadidas!青色というとこに夏への願望が?

南洋の楽園、ゴーギャンの希望、HINANOの産地!

TAHITI という地名には聞いただけで心地よいイメージ

があるので、このブルー正解ですね!!

Image322

ソールも黒で落ち着いてます。でも、少し薄いような!

これも少量でいいから復刻してほしいです。

ある意味、ずっと履ける靴ですから。

Image323

adidas の靴ってこういうタイプ(スタンスミス、カントリー、

タバコ、スーパースターetc) 作ると絶品の靴つくってくれる

のにちょっと某社横目で見ながらハイテクシューズ開発し

ようとすると「なんだかなぁー」でこけた挙句、無かった事に

されるでしょう?     昔々のトルション!!、鳴り物入りで

登場したチューブラ4、究極のクッショニングシステムA3!!

PC内蔵でデータ管理が出来るランニングシューズ!!

(みんなこれ読んでNike+iPod想像したでしょ!!)

みんな知ってる、忘れてる!! ですね!もったいない!!

 

ガッツレービンテージ   ガッツレー2

  

スタンスミス        カントリー

   

スーパースター   ナスターゼ マスター

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年5月26日 (土)

adidas Mangostana

adidas Mangostana

アディダス マンゴスチン  お蔵だし

Image318

非常に美しいブルー!!

まさしく“夏のスニーカー”!!(もちろん独断です!)

全身メッシュ素材で風通し抜群です!! 夏の海岸で

履くと気持ちいいです。りゾート御用達スニーカーです。

見ての通り?非常に軽いです。フワフワ?

スリーストライプの部分がプラスチック素材で、アッパー

部を支えています。この部分の塗装がある意味凝ってい

るので好感持てます!!!インナー部はヒールカップが

必要最低限の大きさで付いています。あとは履き口の部

分とつま先部が補強されている程度です。

非常に軽く、そしてフニャフニャ!!そこがイイ!!

Image319

問題はグリップ!! まったくグリップしません!?!

圧縮EVAソールなんですがソール底面部のデザインの

問題!? ズルズルのドリドリです!

Image320

とくに街履で大理石やテラゾーの上だと“ズルッ”と行き

ます!!アスファルトの上でも心もとない履き心地!?

私はデザインナイフで微妙な刻みをたっぷりと入れてや

りました。多少はましになりましたが、その分ソールが、

、、、、、 まっ、しょうがない!

で、後にこのマンゴスチン、デザイナーさんとのコラボ企

画で高い商品となってしまいました!?!なんだかなぁ?

もっと気楽に履きたかったのに!! 普通に復刻してくだ

さい。次はオレンジも!!

追伸 マンゴスチンのスペルは果物のスペルそのままです。

実際の商品名かどうか自信ありません。(どうでもええって?)

 

現在、市場に出回ってんのもこんな感じです。↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

GEORGIA SEASON'S BEST

GEORGIA SEASON'S BEST

ジョージア シーズンズベスト 第2弾

「ベトナム ブラウンパール」

Image317

まずはコンビニの棚に並んでいるのを見つけて“ジャケ買い”

ピンクのカラーリングとエイジアンデザインに一目惚れ!!

で、飲んでみると本当にあのコンデンスミルクを敷き詰めた

上にコーヒーを注ぐ“ベトナムコーヒー”です!!

練乳のあのまろやかで甘ったるい味がコーヒーと混ざって

疲れた身体に染み渡ります。(ビールだともっと!?!)

これだけ自販機&コンビニで缶コーヒー買ってると思うんで

すが私はどうも甘い系&+α好き?(いまごろ気づいたん

かい!!)キャラメル、ラテ、オーレ、シナモン、etcと甘った

るい、ミルク味!健康には?な系統の缶コーヒーばかり触手

が伸びます!! 血糖値上がりっ放し?!

でも、仕事疲れの体と頭は癒されてるみたい!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

麒麟 良質素材

キリン 良質素材

Image316 

第三のビール(死語!)

まず缶のデザインがカッコイイ!!

微妙に“琥珀エビス”の影響が?!?

なきにしもあらず?ですが、漢字四文字はそそられます!

無印良品のビール?との刷り込みも影響されるのでは?

でも、ランクで言うのはなんですがビールのデザインで出し

てもよかったのでは!新ジャンルのパッケージとしては良す

ぎって言ったら失礼?!?

で、お味の方はキリンビールの新製品!!って思って飲んだ

ら「がっかり」「こんなもん」ですが、新ジャンル(第三のビール)

と思って飲むと「美味しい」「いける!」って感じです!!

いい加減ですいません。人の心はこんな物!?!

でも私、とりあえず6本買いました!!

やっぱし、かっこいいパッケージはそれだけでイイ!!

“美味しそう”に見えます!!!

 

追伸 王子から連絡ないんですけどぉ!(しつこい!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

G-SHOCK DW-6300-1A "Frogman"

G-SHOCK DW-6300-1A "Frogman"

えー、右側に時計(G-ショック)のブログパーツを付けました

のでちょっと私のG-ショック/フロッグメンを、、、、、

でも、G-ショックマニアでもコレクターでもございませんので

薀蓄もマル秘ネタもございません。あしからず、、、

Image313

G-SHOCK DW-6300-A1

初代フロッグマンです。アシンメトリックなデザインが

そそります。93年発売なので、もう14才まじか!!

90年代は毎年、沖縄に連れて行っていたので全体

がよれよれで加水分解が始まってます。ごめんね!

フロッグマンは初代のこの子だけバックライトなしです。

スイッチ押すとランプがポッとつきます。以後のモデル

のように鮮やかなブルーの光はありません!?!

また、裏蓋に潜水ガエルの刻印があるのは1Aの国内

モデルだけで1Bの輸出モデルは愛想なしです。

発売後、金文字の限定モデルや真っ黄色が出ました。

CASIOさん、この限定モデル人気であじをしめたのか

チタンケースフロッグマンDW-8200-1Aの登場から、

あの伝説?の“イルクジ”が生まれました。

あの熱狂はどこにいったんだろう?!?

で、現在この子(フロッグマン)は隠居療養中で、↓この子

が頑張ってくれています!!

Image314_1

綺麗なクリアグリーンX-tremeモデルです。

もちろん綺麗なバックライトが輝いてくれます!!

どうも、Gに針付きは?????

で、今年はなんとGショック生誕25周年という事で

(えっ、AF1と同い年!!)色々と限定モデルが出て

いるみたいです。

G-SHOCK FROGMAN 25th Anniversary

「Dawn Black」GW-225A-1JF

↑これははっきり欲しいです!!フロッグマンよもう一度!!

G-SHOCK 25th Anniversary

「Dawn Black」 GW-9025A-1JF

カーボンケース付き!!

G-SHOCK 25th Anniversary

「Dawn Black」 AWG-525A-1AJF

G-SHOCK 25th Anniversary

「Dawn Black」 GW-5625AJ-1JF

G-SHOCK 25th Anniversary

「Dawn Black」 GW-5525A-1JF

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

2007F1妄想-摩納哥奇談

仕事疲れ、生活疲れ、飲酒疲れで妄想の世界へ

逃げ込んだまま帰って来れなくなった今日この頃

ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?!?

で、イブラヒム王子からの連絡待ちで関空発のエミ

ュレーツ航空 A380を待機させてある私ですが(み

なさん、しょうがないなぁと付き合ってください。面倒

な方はスルーでお願いいたします。これからこの妄

想ちょくちょく出てきますので。)退屈なので、モナコ

GPの妄想予想を!! 多分に今回も四強対決拮

抗状態なのでポールはアロンソ君!めざせモナコマ

イスター!!せっぱ詰まってます状態のなか、堂々

モナコでポール!!マクラーレン、車体が仕上がって

絶好調!で、2番手はこれまた、“こんなはずじゃあ?”

なライコネン! ここで勝たねば“2”の帽子被らされま

す!?! 3番手マッサ、ここは我慢の本番仕様!!で、

4番手はポイントリーダー、ハミルトン慎重です。

ここで勝つ必要は無く完走+ポイントゲットで評価がまた

また上がる得なポジションです。

で、スターーーートぉぉぉ!

“ここは抜けないモナァコォ!!”最近の悲しい傾向で、

ホールショットさえ取れば勝てるという状況では、、、、、、

アロンソ、ポールから出た限りは譲れない!!キミ、名誉

挽回とばかりに猛烈アタック!!マッサ3連勝+シューの

後継者の座を射止めようとさらに猛烈アタック!!!

よって若い三人、共に譲らず1コーナーで残骸と化する。

もちろんハミルトンを巻き込んで、さらに3列目につけてい

た絶好調+昇り調子のBMW2台も道連れ!!

ここに下克上、チャンス到来のモナコGPが始まるのでした。

もしかしたら続く、、、、、、、、

 

今年はレッドブル、またまたハリウッドとつるむんでしょうか?

巨大なダイヤはどこかのマシンのノーズに輝くのでしょうか?

地上波でまたまたゲスト登場の嫌がらせを受けるのでしょうか?

パリス・ヒルトンはスパイカーのピットに現れるのでしょうか?

 

今週末はモナコとインディ!! 極楽気分の週末!!!

もちろん、クルーザーの上で地上波中継を観ながら、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

Nike Air Carnivore

Nike Air Carnivore

ナイキ エア カーニバル  お蔵だし

Image309

ナイキ クロストレーニングシューズ!!

デザインコンセプトは食虫植物(うつぼかずら)から??

ハラチっぽい構造のシルバーのインナーにグリーンの

アッパー、パープルのアクセントとカラーリングも怪しい

雰囲気です。ソールもパープル!!ミッドソールもカモ

フラージュっぽい柄!

Image310

紐は一切使用せず、ベルクロストラップで留めます。

ハイカットに見えますが、履いた感じはローカットシュ

ーズに踝部にストラップが巻きついている感じです?

ですから足の動きはローカットのように自由でホール

ド感はハイカットのストラップ付(AF1等)よりも強く締

まります。ストラップを外すとスッポリ履けます。フィット

感はハラチのお陰で気持ちいいです!!サイド部にも

ストラップがあり本体部?と踝部の距離、締付け具合を

調整できます。(しかしこのストラップはベルクロ無し?)

Image311

クロストレーニングシューズとしてはよかったんですが、

エアカーニバル2は現れませんでした!?!

でも、紐無しベロクロでこのフィット感!! 一発屋で

終わらせるのは勿体無いんですが?! 

それにデザインも今や街履きは痛いですが(当時でも)

微妙にそそられます!!

Image312

えー、探せばあるもんですねぇ!!

デッドストック or 中古!?!

最近、バッドランダーが復刻されないかと願う毎日です。

あの頃、買っときゃよかった!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月20日 (日)

物欲通信 皐月 其の弐 “夏願望”

えーっ、初夏の香りを感じる今日この頃!?

“Tarzan”読んで夏までにと妄想を繰り広げるオヤジですが、

いくつになっても悲願達成?できず、悶々とイタイ事呟きなが

ら、夏に向けての準備??に取り掛かっております!!

Image307

夏はやっぱし“琉球魂”Teeで!?!

Nike Water Cat

ナイキ ウォーターキャット 

今夏のビーチで大注目? コンシダートブーツのデザインモチー

フから発展した編み上げデザイン+つま先補強済!+ハイグリッ

プソールで、ボディボード、ダイビングからBBQまで??御用達!

Nike W Qingdao Heel

ナイキ W チンタオ ヒール 

カラフルビーサン!! 微妙にハイヒール? 原色派手系!!

Nike U-Sock

ナイキ U-ソック

アクアソックの廉価版?お気軽ソック!?

アディダス ジャパウ

アクアソックに対するアディダスの今年の回答?

黄色のヤツ、なかなか良いかも!!

アディダス クロベ

カッコイイ!! 今年の夏、一番欲しいかも?!?

アクアソックがマンネリ気味なあなたにどうぞ!!

 ↑ これはなかなか!!!いいかもぉ!!!

Image308

Nike Umi pro

ナイキ 海 プロ

 ↑ 多分、UMI pro うみ っいう名前のサンダル!!

たしか、真っ黒けのやつもあったんですけどぉ?!

沖縄に2回連れてってあげました。今年も頑張ってね!? 

Image315

ありました。こっちが Nike Umi Pro !!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月19日 (土)

法村友井バレエ団公演 “ジゼル”“ボレロ”

勝手に告知させていただきます。

法村友井バレエ団公演  “ジゼル”  “ボレロ”

関西フィルハーモニー管弦楽団

2007年6月9日 土曜日 18:30開演

場所 フェスティバルホール

ってもうすぐやん!!!

でも、あのあこがれのフェスティバルホールで観れるなら!!

S席 \8,500-  A席 \7,500-  B席 \6,000-  Box席 \12,000-

なかなかのお値段!! 

でも、法村友井バレエ団の“ボレロ”が観れるなら!!

ジゼル&ボレロ

Pコード 375-370

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

サッポロ 凄味

えー、これから夏に向けて新製品が続々出てきますが、

“サッポロ 凄味”

Sapporo 凄味(すごみ) Bitter&Sharp

Image306

「極上の苦さ。」が売りだそうです!!

で、飲んでみました。本当に苦い!まろやかさなんか

吹っ飛ばした“苦味”優先設計!?これはこれでアリ!!

苦くてすっきり、アルコールも6%と効いてます!!

この後に飲んだ某社淡麗緑がスカスカに感じられました!

これからの季節、暑い中でグィッと飲むにはイイかも!!!

本当に苦いです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

2007F1妄想-伊赤牛雑記

歓喜の1ポイントにブログ界?が涙したスペインGPも終わり、

F1の夢、地上最高の宴“モナコGP”を目前に控え妄想にふけ

っております。ましてや地上最高のショー“Indy500”までもが

ぁ、、、、、

※昔々、モナコGP放送を1時間後に控えTVの前でワクワクして

いた私がちょっとチャンネルを廻して観ていたINDY500放送で、

日本史上最低のアナウンサーが「そういえば、モナコはセナが

勝ちましたねぇ。」と掟破りをして以来、あの局は信用しません!!

で、この写真 ↓

Image304

勝ちましたねぇ!! この色!!! このデザイン!!

すこし、遅咲き系ですがなんといっても“セナ”の名前を持

つ男!!このままGP2で結果を残して来年、トロ・ロッソで

F1の舞台へ羽ばたいていただきたいと思います。

で、トロ・ロッソがボーデ様をまたもテストに招致!!!

良い結果を出してシートを確定していただきたいものです。

いまやプチボーデ応援ブログ??と化してもいいと思って

おりますのでぜひシートをしっかりとつかんでください!!

http://momojiro79.cocolog-nifty.com/desire/2007/04/post_3eec.html

そして来年はルノーをフランスGPでオーバーテイクかまし

てください! ということで来年STRはボーデ&セナという

フレッシュ&話題たっぷりコンビ!! でも微妙に心配!?!

オフテストは“これでもか”とやってくださいね!!そうだ!

引退した??クルサードにテストを担当していただきましょう!

と妄想にふけっていると「ベッテル、フランスGPよりスピードに

代わってSTRで!!」 おぉー、子飼い+有望若手のベッテル

君がぁ!!!! 難しいですねぇ!!!この人も参戦!?

で、以前、ベッテルとニックが揉めて殴り合いになって、偶然?

止めに入ったプロストが殴られ鼻が曲がった(あぁっ、元からや!)

って話はどうなったんでしょう?!?

では、次回モナコはクルーザーからの地上波実況、、、、、、、、

 

追伸 前回のブログにおきまして多くのコメント、TBいただき

ましてありがとうございました。一部のブログにおきましては、

残念ながらこちらからのTBはじかれたみたいです。

モナコGPでもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

2007F1西班牙-琢磨激闘編

今回フジTVはアニメだけでは物足りんのか●田を投入!!

めげずに歯を食いしばってスペインGP地上波実況を?!?

で、しょっぱなからシュー登場!!帽子は07型??

マクラーレンは新型ウイング投入!ヤーノ3列目、HONDA

沈没、、、、、(嫌がらせ効果発揮中!!!)

亜久里ブリアトーレ化の兆し!!

バトンVSたっくんが、、、、、心配!!

さすがスペイン、MOVISTARの看板多し!

で、ヤーノなんなんだ?!フォーメーションやり直し。

アロンソ頑張る!! 魅せてくれました。たっくんの後ろで

ブルツ追突。火花散らしてます。ラルフも、、、、、

レッドブルもウイング新しい。マッサ逃げまくってます。

キミ、スロー走行、トロロッソ、ストレートでタイヤバースト、、、

色々と今回はおこりそう!!マッサ給油口燃えてます。

トニオもスロー走行、で、で、バトンとバリケロ同士討ち!

ウイングが綺麗に無くなってるRA107がキュート??

ってそんな訳ないやろ!!こんだけポイント取れそうな

レースやのにぃ! こんどはBMW、ホイールナットがぁぁぁ!!

レース本番なら、HONDAとルノーが互角なん??HONDAが

進歩?で、たっくんも絡んできた。CM多すぎ!!ラルフアウト!

マクラーレンのウイング、美しさに欠けますねぇ。BMWニックも

アウト、今回はもったいない。新型ウイングも異様だったのにぃ。

残り12周、たっくんポイントチャンス!! フィジコはもう1回ピ

ットへ、前にはニコやクビサ、コバライネンなど若手が、、、、

フィジコピットイン、たっくん8位! マッサ淡々と?走って優勝。

アロンソ3位は、、、浜●うざい!!どうにかしろよ!!!!

たっくん、8位入賞 あの車、あの体制での8位ですからねぇ!

予算1兆円(嘘です。)のTOYOTAやRBクローンのSTRフェ

ラーリに勝ちましてからねぇ!! おめでとう!!

次のモナコは私、クルーザーの上から楽しませていただきます。

| | コメント (7) | トラックバック (17)

2007年5月13日 (日)

長居公園 新緑路侯

長居公園が一番美しく心地よい気候となりました。

Image302

緑の美しさ、風の気持ちよさ、鳥の囀りの心地良さ。

緑の楽園です。

Image301

公園は現在、夏に行われる世界陸上の為に一段と

整備が進んでいます。トイレももっと増やして綺麗に

してください。

Image303

IAAF世界陸上2007大阪

第11回IAAF世界陸上競技選手権大阪大会
11th IAAF World Championships in Athletics

2007年8月25日(土)~9月2日(日) (9日間 予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

サントリー モルト セレクション 2

サントリー モルトセレクション Vol.Ⅱ

Suntory Malt Selection English Malt Quality

Image299

イギリス産淡色麦芽使用 コンビニ期間限定販売!!

バトンの祖国、イギリスの麦芽使用です。

とここまでは前回と同じ!! これが第弐弾です。

お味は今回のアンバー仕立ての方が私は好みです!

前作と同じようにマイルド&リッチ!!!

これもまろやかでのど越し優しいビールです。

ゆったりと味わえます。

このシリーズはなかなか楽しみです。サントリーさん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲通信 皐月 其の壱

“黄金週間”も終わり、お疲れ気味のみなさま、お仕事

気合入れて頑張りましょう!(しっかり遊んだ?)

で、しっかり怒涛の無休黄金週間を貫いた私は物欲に

癒しを求めるのでありました!!

Nike Air Jordan Spiz'ike 3rd Color

ナイキ エア ジョーダン スパイズイック 

トリコロールカラー+AJ3セメントできてます!!

またも予約殺到中!! でも高いですねぇ!!

で、いまどき記事にするのも周回遅れのうえ、ピットスタ

ート、ウォーマーまだ外してません状態ですけど、

TRANSFORMERS SPORTS LABEL

feat. NIKE FREE 7.0

多分、今年の夏一番の超話題作になるでしょう、あの映画

「Transformers」!! で、タカラトミーさんとNikeさんから

の回答がこれ!!!!

ナイキ フリー7.0 トランスフォーマー

品切れ続出!! ある意味、スニーカー買うよりこちらを買わ

ねば!!!

ナイキさん、やっちゃいました!! 

スニーカーが変形して、、、、、、、

よりによってNike Freeで!!

AJなら変形後にAJキャラのほうが、、版権高そうで出来ない、、、

Nike Air Max Plus

ナイキ エア マックス プラス

過激に美しい!! なぜにいまごろエアマックス プラス!!

でも、この子の“チューンドエアシステム”は出来が良かった

のに放置プレイの刑に、、、エア360の前で無かったことに!

モノトーンの中に今年のNikeの大好きなライムグリーンが!!

綺麗ですよ!! 

Image59

私のエアマックスプラスは加水分解の刑に、、、ごめんね。

 

 PS.PCのHDがクラッシュ!!

現在、復旧作業中です。 なぜかCドライブのHDばかりが

(当たり前!!)ヘロヘロになります。 だましだまし使って

いたんですけどぉ、、、、、、、ちょっと精神的にもキツイ!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年5月 9日 (水)

CARMプレミアム・オリーブオイル

“黄金週間”中に友人より届いた“贈り物”

CARMプレミアム・オリーブオイル

Image297

まさしく“オリーブジュース”

栓を開けると新鮮なオリーブの香り。オリーブオイルっていうと

イタリアってイメージなんですけど(最大の生産国はスペイン)、

この子はポルトガルからやって来ました。

Image296

まずは手に垂らして“試食”、 さらさらです。ペロッとなめても口

の中に油がべたっと広がる感じがしません。(そりゃ油っこいで

すけど!) まさに超濃縮オリーブジュースって感じです。

さっそく“鯛のカルパチョ”にたっぷり注いでいただきました。

おいしー!! お塩もよし!! バルサミコ酢でもよし!!!

私の大好きな“だし醤油”でもおいしいです!!!!

ありがとうございました。

ご馳走様です。また、お願いします。ワインもつけてねぇ!!

で、お友達はココ↓で買って送ってくれたんですが、、もう売り切

れ中だそうです。 初めてこのお店で買う人だけのボーナスプラ

イスで、シーソルトもついてるそうです!!

 “メルカード・ポルトガル”さんです。

残念な事に“オリーブオイルセット”は6月入荷待ちです!!

お安いお買い得ワイン4本セットも狙い目です!!!

CARM社のワインもお試しを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

“Vina Maipo” ~黄金週間猛働激酔弐

“Vina Maipo” あのローソンさんかごつめ放題事件2で、

いただいたチリ産のちょっとお安いお買い得ワイン!!

そして黄金週間中に友人からいただいた(楽天さん経由)

ポルトガル産超美味オリーブオイル!!(これについては

後日当ブログで!!) ジュースのようなオリーブオイル!!

で彩った“鯛のカルパチョ”となぜか和風“鮪のやまかけ”

Image294

このワイン、ローソンさんで500円位で売ってます。

※すいません、この前、確認したら700円でした。

で、香り爽やか、お味もすっきり系で、鯛とオリーブオイル

とお塩と相性良し。黄金週間無休労働の最後を締める

晩餐と、、、、(明日も仕事になりました、、、、、、、)

“ビニャ マイポ” チリからやって来たこの子、この値段で

このお味なら毎週テーブルに並べても!!!でも色々試し

たいので、、、でも、次もチリワインを試して見ようかなぁと!

(で、思ったのがチリ人のレーサーって思いつきません?)

Image295

鯛のカルパチョもオイルと塩(この塩もポルトガル産)だけで

いただいたんですが塩とオリーブオイルが絶妙にまじりあっ

て鯛の味を引き立ててくれます。おいしいよーっ!!

(ついでにポルトガルだとペドロ ラミーにティアゴ モンティロ、

アンドレ クートってとこですね。クートはマカオで勝ったのに

F1までたどり着けませんでしたねぇ。)

Image298_1 

 

これで世間的には“黄金週間”も大団円です。

大阪では悲しい事故が続いたのでがっかりです。

明日からまたまた頑張ります。

みなさまもお気をつけて!

Wine Shop ENOTECA

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

長居公園 鯉幟

最近、“こいのぼり”が少ないです!!

昭和の時代にはこれでもかと泳いでいたのに、、、

このごろは近所でも高層マンションのベランダにいて

はったり、おもちゃみたいなんがちょろちょろと!?!

で、私の“憩いの場所 長居公園”です。

Koi2 

風が無いのでぐったりしてます。

写りも、もうひとつ!?!

Koi1_1

萎れてますうー。 元気に泳げよぉー!!!

黄金週間中に元気に泳いでる“鯉幟”を楽しんで

みたいものです。

GW中は長居公園、大変な賑わいでした。

しかし明日は豪雨の予報!!!! 残念!!

で、私は仕事!!

みなさま、お仕事の方も行楽の方もお疲れさまでした。

来週からまたまた頑張りましょう!!!

Koi3

洗濯物ぢゃないよ!? 

小さなお友達が作ってくれた“こいのぼり”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

「ゲゲゲの鬼太郎」

仕事先の事務所で今日も遅くなりそう、、、

って思ってると、相手先の担当者さんが、

『ちょっと頼みがあんねんけど、、、、、、』

「なんすかぁ、この世間の人々全てが遊び

呆けてるGWにぃ??」 

『実は、映画の券、2枚あんねん、子供と

今日、行こ思ててんけど、塾の補習であか

んてメール来てん!!』

(えー、あんたと2人で映画ぁ!?!)

「で、何?」

『ゲゲゲの鬼太郎!!』

「(ノ-_-)ノ~┻━┻」

と言う訳で黄金週間で賑わう梅田の街に

おっちゃん2人が手をつないで映画鑑賞

となりました。

場所は“梅田ピカデリー”まあまあの賑わ

い! 子供連れも多いが、案外20代の

カップル多い!!ウエンツ人気???

で、予告編の多くて長いこと、、うんざり!

で、『ゲゲゲの鬼太郎!!』ですが、子供

が見て理解できるんやろか?おっちゃんみ

たいに「墓場の鬼太郎」を少年マガジン連

載中!!ちゅのをリアルタイムで知ってる

、、、、、(いくつやねん!?!) 予備知識

が相当いるんちゃう?各キャラの説明一切

無いしね!で、ストーリー破綻してるしね!?

で、やたら脇で大物俳優??出てくんねん!?

西田敏行、谷啓、小雪、中村獅道、室井滋、

You、etc、、、、なんか散漫で無駄使い!!

で、光り輝いてたのは “空狐 橋本さとし”

この人だけがすさまじかったです。よかった!

ウエンツ=鬼太郎がおやぢ世代には無理みた

い。男前でスマートと、なんか微妙に違う!!

それに比べると砂かけ婆=室井滋はピッタリで

した。 でも、子供の頃見た「妖怪大戦争」

(もちろん2005のリメイク版ぢゃなくて1968の

ほうね!)の怖さがないんよね!子供に怖さを

伝えなくっちゃ!!あの時見て感じた“怖さ”

あればねぇ!おどろおどろしくないのよねぇ!!

と好き勝手書きましたが、映画自体面白かった

ですよ!!! 見て途中で寝るとか出るなんて

気持ちには絶対なりません!(微妙にフォローに

なってないかも!) それなりに楽しめます!!

でも身銭きって行くかなぁ、、、、

ちょっと厳しいですねぇ! 

でも映画は面白かったです。(しつこい!!)

    

で、スペインに“象耳付RA107”登場!!!

ペトロナスツインタワーの二の舞か?!?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月 2日 (水)

「日本のビールの先駆け」

麒麟麦酒さん、ありがとうございます。

KIRIN 創立100周年記念ご愛飲感謝キャンペーン

「日本のビールの先駆け」を飲もう!当選しました!!

Image289

100th Anniversary “Pioneer of Japanese Beer”

非常に美しい瓶です。

Goldとグリーンに深紅をあしらった丁寧なデザインの

ラベル、『日本ビール産業の祖』ウィリアム コープランド

が明治時代初期に醸造・販売したビールを復元醸造し

た逸品だそうです。

Image290

しかし、まだ飲んでません!もったいない?!

賞味期限は11月なんで、、、、、、、、

なんかワインはガンガン開けれるのに、この子はなぁ!

貧乏性(貧乏症?) なんかハレの日にシュポッとあけて

グビグビいきたいと思います!!

キリンビールさん、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

1994.05.01. Senna.

最近、87年から94年頃までのF1の録画(もちろん

当時マメにVHSで録ったフジTV地上波!!)を頻繁

に見ますが  “面白い!!楽しい!!神々しい!!”

ワイドトレッドに細いアーム、巨大なスリックタイヤ、シ

ンプルな上に美しい無駄の無いボディライン、4台から

5台での果てしない接戦、テールtoノーズの激しい展開、

コーナーに突っ込んで行っても必ず相手のスペースを

開けてのギリギリの攻防、(たまにドアは閉まります。)

個性強すぎの愛すべきドライバー達、真っ赤に見える

マルボロカラー、黒金に見えた誰かのロータス、大増殖

した山吹色キャメルロゴ、バブル日本のタニマチが創っ

たニューエイ先生の超絶マシン!!、まさしく色彩連合

バーン先生のベネトン、BT46(古っ!)、BT52、BT55

そしてMP4/4、マーレイ先生の美意識の頂点! 

「昔は良かった」ってくどくど言うのはジジイだけど、

“昔はよかった!!”

あの頃はあんな激戦の夢のようなレースを毎回見れて

いたかと思うと、、、、、、、最近の大名行列みたいなの

は何なんだぁ!?! 重箱の隅を突き倒しまくった深海

魚のような空力付加物、ピットの出入りで順位変えるなよ

ぉ!! ファイターにはペナルティ!? 策士には勝利!

あんたがいてくれてたら、、、

| | コメント (1) | トラックバック (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »