« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

“Coppola Bianco” ~黄金週間猛働激酔壱

えー、黄金週間を満喫の皆様方!!お疲れ様です。

黄金週間無休労働の私はこの9日間の連続勤務を

乗り切るため(別に働くのが嫌ではないんですが、世

間の皆様方の動向を横目で見ながら微妙に心のバラ

ンスを保つため!?)ガンガン働いてクタクタになった

日は在庫のテーブルワインをガンガン開けてやろうと?

訳の分からん決意をしたのでありました???

で、初日?28日土曜日はこれです↓

Image287

“Coppola Bianco”

あの空前絶後の至宝、不朽の作、 “地獄の黙示録”

のコッポラ監督様の一品であります。

キルゴア中佐のお言葉

“ I love the smell of napalm in the morning. ”

と共にあの時代??が思い出されます。(遠い目)

もちろん“ルビコン”なんて手に入りませんので安くて美味しい

こいつを楽しみました。カリフォルニアはナババレーからやって

来た“コッポラ ビアンコ 2001” です。

もちろん、当時は名前買い! 

コッポラ先生というだけで3本まとめて買いました。でも安い!!

お味の方はイメージ通りすっきり系、軽い感じでカリフォルニアっ

て感じ??です。香りもフルーツ系みずみずしい感じです。

お値段、味、イメージと3拍子揃ったテーブルワイン?です!!

“コッポラ監督”のイメージ?とは違いガンガン?いける美味し

いワインです。 この日は菜の花パスタと筍で楽しませていただ

きました。 さて私はGW中、毎日1本開けれるのでしょうか???

Image288

ちなみに“ルビコン”です。

  

追伸

GWも前半戦?が終わりました。今日の大阪は

“初夏”でした。みなさまにはとっても良かったです。

でも、昨日、大阪で非常に悲しい事故がありました。

ここでは語りませんが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ローソンのお買い物カゴ詰め放題権

“ありがとう、ローソンさん!!”

またまた、ローソンのお買い物カゴ詰め放題

に当選しました!! 2回目!!

前回は、このブログの記念すべき??はじめての記事で!

Image286

31,500円分の商品を買い物籠に入れれるだけ買って持って

帰ってええで!というな涙なしには語れないこの懸賞!!

えー、これといった大物?はなく所帯じみたものばかり!!

安い白ワインにビール(発泡酒ぢゃないぞーっ!!)、サプリ、

缶詰、お菓子、調味料、飲料水、、、、、うーっ買ってるうちに

悲しくなってきた、、、、、貧乏が身に沁みるう、、、、、、、、、

Image285

高いワインを買う勇気も無くなってしまったぁ、、、、

で、お茶漬にケーキも!泡洗剤に濡れティッシュ、なんか前回

よりもさらに生活必需品ばっかしぃー、、

で、最後にお弁当買おうと陳列棚の前にへばりついて物色して

るが良い物あれへん!で、あれこれ思案してるとお店のおねえ

さんが「そろそろトラック来る時間やからちょっと待ちはったらぁ」

と優しいお言葉!!待ちますよぉ!!! よっぽど悲惨に見え

たんかなぁ? ひもじそうやった??

で、やってきましたローソントラック! 持ってましたよローソン

弁当!!! まずは「関西限定、いか天ミックスC弁当」!!

豪華ボリューム満点!! いか天にとり肉照り焼き、コロッケ、

焼きそば入り!! 続きましては「ジューシーハンバーグ」!!

で、パスタも!!「どっきりチキンのペペロンチーノ」!!

私しゃ何人分食べんねん?!?!

まあ、今回も生活苦補填およびストレス解消で楽しませていただ

きました!! “ありがとう、ローソンさん”

次回もポイント貯めて応募しますのでよろしく!!!

  

で、世間の皆様は“黄金週間”でお忙しい中、私は今週も休み

無しで働く予定でございます!! 当ブログにおこしのみなさんも

楽しいGWをおすごしください!! またのおこしを!!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年4月23日 (月)

2007F1妄想-亜米利加事情

地上波ファンの皆様、こんばんは!!

西班牙までの1ケ月のブランクに退屈気味の上、

関西方面ではIRLもてぎも地上波放送無し!!

松浦秒殺シーンも見れず!?(もったいない!

今年はパンサーなんで少しは、、そろそろ結果が

欲しいですよねぇ!ドイツF3ぢゃ速かったのに!)

で、果てしなきレーシング欲を満たすためにネットを

徘徊!!聞こえてきましたチャンプカー!?

次なる新星“グラハム レイホール”登場!!!

チャンプカー第三戦のヒューストンで史上最年少の

2位表彰台だそうです!!(史上最年少ってチャン

プカー史で??) なんと18歳だそうです!!

お父ちゃんのボビーはウルフでちょろちょろっと走っ

ただけでジャガー時代にも酷い目にあっただけにF1

には、、、、、、まずはチャンプカーで結果を出すか、

来年GP2に!!(ちょっと早すぎますね!でも期待し

ましょう!マルコと競争!?)

で、優勝はあの“セバスチャン・ボーデ” 当然!

チャンプカーで怒涛の4連覇の実績を引っさげベルガー

のお誘いでトロロッソへ合流か!? 

彼は1シーズンでいいからF1に乗せてみたい!!

車はRBクローンだし跳馬エンジンならテストさえしっかり

できりゃ無視しつづけたルノーを見返せるかも!!

で、このレース3位がミナルディUSAの元レッドブル(やや

こし!)のドーンボスです!スタッダートさんよかったね!

ジャンケイラが7位、ジャスティン ウィルソン10位、モレノ

12位、え、モレノ!?!?! ジャニ15位、

みんな頑張ってます!しかし、これだけ面子がそろってりゃ

IRLとは別でやっていけますよねぇ!!でも、ここも偉大なる

草レース(良い意味でね!) 

来年はF1にピケJr、ケケJr、中嶋Jr、GP2にアンドレッティJr、

プロストJr、マンセルJr、レイホールJr、二世時代ですね!!

 

追伸 日産ティーダブログの菊池さん、TBありがとうございます。

    コメントできないみたいなのでココで御礼を!!

日産:ティーダ公式ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

続・家族でたこ焼き

日曜日は家族で料理という事で、“たこ焼き”でした。

前回はこの記事だったので。1年ぶりです!!

別に この事件の影響でも、こいつ自身を食べたのでも

ありませんから!!! ちがうって!!!

Image280

今日は近所のスーパーで海老が安かったので、まずは

海老さんから!! 蛸さんはひかえめに!!

Image281

いい香りです。天かすにおねぎ、紅しょうが、その他色々

左横のドライが美味しいです。

出来る前から1本いっちゃいました。

この後、なぜか ↓こっちを開けました。健康の為!!

& 貧乏の為!! 経済格差増大中!!!

Image254_1

で、あのタコの呪い???のおかげで今年も

こげちゃいました!!!

Image282

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

物欲通信 卯月 其の弐

今月も怒涛の新製品ラッシュの波が途切れる事無く

続・今月も、、、、、、、、物欲限り無し。

“Jordan Old Love New Love”

Nike Air Jordan1 “Beginning Moments Pack”

ナイキ エアジョーダン1 “オールドラブ ニューラブ”

Image279

話題騒然!!売切続出!!!

オリジナルカラー(つま黒)再現OLD LOVE

異素材結合・クリアソール採用NEW LOVE

収納用のケースからしてカッコイイ!!

しかし限定販売!予約殺到中!!!

お値段もそれなりです!

完璧なコレクターズアイテムなので、、、、、

即行街履きしてたら凄いですねぇ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

深海よりの物体X

それは私が早朝、関係先の事務所へと車を

滑り込ませた時でした。視界に入った赤茶色

の物体。それは事務所の隣にある駐車スペ

ースへの入り口付近、道路中央に横たわって

いました。見た瞬間、「あっ、猫轢かれてる。」

と思いました。朝日に照らされその物体はヌメ

ヌメしてるようにも見えましたし、またそのヌメ

ヌメが微妙に動いているような気がしました。

「轢かれてまもないんかなぁ?! 道のど真ん

中で横たわってるやん!」と思いながらもまず

は車を玄関脇駐車スペースにとめて事務所関

係者にご挨拶!!で、出てきてくれたおねーち

ゃんに『駐車場の前で猫ひかれてんでぇ!!』

「えー、きっしょー!!あんたもきしょいけど猫

の○骸もきしょいなぁ」OTLなどと朝から酷い事

を言われながらも、片付けやななぁと思いながら

新聞紙?や手袋用意してると、次に出社してきた

お姉さんに『見た?』って聞いたら「きっしょいから

チラッとしか見いひんかったぁ!」『猫?』って聞い

たら「チラッとしか見いひんかったけど、蛸!!」

『蛸????』あんたは道に“たこ”が横たわって

ても素通りかぁ?!でもほんまに“蛸”??

で、外に出て、その道のど真ん中に横たわってい

る赤茶色のヌメヌメした物を見に行くとやっぱり

“蛸”!!

なんで大阪の市内の路上に“タコ”がぁ!!

それもまだ生きてて足をグニュグニュさせてます。

頭が人のこぶし2個分ぐらいで足を広げたら60cm

ぐらいありそうな奴!

やはり大阪湾から上陸して此処まできたんやろか?

まさか明石からってことはないやろ?遠すぎる!!!

ってマジレスしてる場合か!? それとも近所でペット

として飼われてたんが逃げ出してきたんか??そのう

ち電柱に“うちのタコ探してます!”って張り紙されるん

かなぁ?それともやはり“火星”から!ってすべった!

とりあえずは道の真ん中なので緊急保護ってことでバ

ケツの中へ!!手袋ごしとはいえ微妙にきっしょい

で、どうすんの?このタコ?と途方にくれていると??

やって来たのは「元・某大企業営業部長」という肩書き

をお持ちの“あねさん” 一言「私がもらってかえるわ!」

ひれ伏す、その場にいた全員!!

“まさか食べるんでは?”  “ペットとして飼うんや!?”

“魚屋さんに売りに行くんや!” “海に帰してやるんや!”

答えは翌日の“あねさん”のお言葉

住んでるマンションの隣人が“板前さん”でそこの家族と

「一家に一台」のたこ焼き器で、たこ焼きパーティだった

そうです。 「美味しかったよー」との事です。

食べちゃったんだ。

 

 

と、このしょぼいお話を稀代のストーリーテラー“カンジさん”

、、、、、、、ます?  千葉でも頑張ってください!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

2007F1巴林-熱砂激闘編

今日も苦行のオープニングアニメを耐えて始まりました。

遥か中東、熱砂の都、バーレーンGP 酒には厳しいが、

煙草にゃ優しい!! よって ↓

 Marlboro ロゴのあるフェラーリの美しいこと!!

規制の無い中東はいいですね。橙色の不動産屋さんも

フェラーリテーマパーク建設でスポンサー付いちゃったみ

たいですし。ガルフエアやエミュレーツ等スポンサー企業

一杯ですね!! ドバイ筆頭に中東ぢゃバブル真っ盛りで

金が溢れてます!!! ALDAR Abu Dhabi

これぢゃあバーニー中東で4戦ぐらい開催しちゃうかも?

で、マッサ今回ポールから出て、、、、、したらどうするん

やろ??? まさか、ハミルトンに再び負けたら、、、、

しっかりホールショットは守りましたが、バトン、赤牛と橙色

を道ずれにセフティカーを呼んぢゃいました。

再スタートでもマッサ危うし!! ハミルトン余裕たっぷり!

トヨタ、ウィリアムズに小突きまわされてます。

SA07にグチャグチャ言うんだったら自分とこ早くしたら?!

フェラーリ、ピットクルーもロゴ入りつなぎだとカッコイイ!!

マクラーレンのクルーは黒の方が良かった!

BMW頑張ってます!!本当ならHONDAがする事ちゃう!

ハイドフェルド、アウトから行っちゃいました!!

たっくん残念!! 

マッサ独走状態!! 微妙に退屈、、、、、、、、、

ねむてぇーで、終盤またはしょられて残り6周!?!?

アンソニー、ピーンチ!! 止めちゃいました!

で、このままマッサのスタート・トゥ・フィニッシュで終わり

そう! って終わりました。

アンソニー、もったいない。

これで4人の戦いが続きそうですね。

フォローの無いフェラーリとハミルトンが鉄砲玉になって

くれるマクラーレン! 難しそう!! 

で、次の“西班牙”まで1ケ月!長いねぇ、、、、、、、、、、

 

PS. @Niftyさん、ココログさんにTB拒否られてます、、、

    他所さんは受け入れてくれるのにぃ。

    特にhttp://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/

    エロTBまで受け入れてるのに!!

| | コメント (0) | トラックバック (17)

2007年4月15日 (日)

物欲通信 卯月 其の壱

先月も怒涛の新製品ラッシュの波が途切れる事無く

今月も、、、、、、、、物欲限り無し。

Nike Air Max 95 360 “neon”

ナイキ エアマックス95 360  “ネオン”

最高の超絶美色!!!

スペックなんかどうでもいい!!

あの95マックスにこの壮絶カラー!!!

まさに“美しい”!!

  

Nike Court Force Hi Premium “Sakura”

ナイキ コートフォースハイプレミアム  “桜 上野”

レーザー加工による桜のグラフィックデザインが

ピンクにゴールドという極美カラーで施されていま

す!!ソールラバーもクリアーな桜色!!!

まさに“美しい”!!

   

Nike WMS Air Kukini “Mult Dot”

ナイキ ウィメンズエアクキニ  “マルチドット” 

あの革命的シューズ クキニがドットパックで復刻!!!

一応女性向けですがクキニのサイズ設定なら男性も

大丈夫!!!

まさに“美しい”!!

   

Nike WMNS Free 5.0 “Aloha”

ナイキ ウィメンズフリー5.0  “アロハ”

ナイキアロハのデザインをそのままフリーに落とし

込んだ常夏モデル?

まさに“美しい”!!

   

Nike Air Max 360 Supreme LE “Koinobori”

ナイキ エアマックス360 シュープリーム LE  “鯉幟”

エアマックス360のアッパーを鯉幟のうろこをモチーフと

したリフレクター素材で覆い、“ こいのぼり ” と化してい

ます! 和風テイスト満載!!

まさに“鯉幟”!!

   

Nike Air Force 1 Supreme '07 QK

ナイキ エアフォース1 25th '07  “クロコダイル”

怒涛のリリースラッシュのAF1に“ワニさん”です。

上質レザー+クロコの世界限定バージョンだそうです。

 

Nike Air Tech Challenge “Andre Agassi”

ナイキ エア テック チャレンジ “アガシ”

あの80年代、マッケンロー以後を制した“アガシ”の

シグネチャーモデルの復刻です!

いかにも80年代なデザイン!!日本はバブルの頂点

に向かって一直線に突き進んでいた良き時代の思い出!?

ちなみに私はこのモデルの次の奴(たぶんフレイム??)を

買いました。 ↓ 秘蔵?? Agassi Tee 懐かし!

Image278

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

サントリー モルツ

Suntory MALT'S Beer

サントリー モルツ

Image276

えー、サントリーさん、ごめんなさい!!

全然期待してなかったんです。

でも美味しかったです!!

「ザ プレミアム モルツ」の影に隠れ、発泡酒+雑酒の

突き上げをくらい、埋もれていたような「モルツ」ですが、

久々に飲んでみると美味しかったです!!

さすがは麦芽100%!!

まろやか&こくあり!!

最近、わたしゃまろやか系ビールを求めているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ルーツ アロマホワイト ラテ

JT Roots AROMA WHITE Latte

ルーツ アロマホワイト ラテ

Image277

コクたっぷりで、まろやか、で、砂糖不使用!!

安心?しておっちゃんも飲めます!!!

アロマの方は??って感じですが味の方は!!です。

ミルク感とコーヒーの味がうまく混ざってます。

こういうタイプによくある「水臭い」感じがありません。

これからの季節はこいつ楽園を重宝したいと思

います。缶のカラーリングもまろやか!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月10日 (火)

Nike Air Force 25 Premium iD

Nike Air Force 25 Premium iD

ナイキ エアフォース 25 プレミアム iD

ナイキメールニュースが届きました。

Air Force 25th を祝してiDにエアフォース25が登場しました。

エアフォース1のバッシュの基本形というデザインを継承したまま

フルレングスズームエア+ヒールマックスエアという超豪華な

エアシステムを搭載しカーボンシャンクも装着しています。

まんま、21世紀のエアフォース1です。

Image275

世界で一人の、世界で一足。NIKEiD

とりあえず試しに、、、、、↑ 作ってみましたが、、、、

あまりに普通、、、頭が固い、、、、発想が保守的、、、

もう少し冒険しましょう!!

HPのサンプルの方がよっぽどカラフル!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 9日 (月)

2007F1馬来西亜-亜細亜的混沌

夕方うっかり注視したEIZOのモニターにはNifty Newsの

“アロンソ優勝”の文字がぁ!!!!!

終わったぁ OTL

でも、見た瞬間、え”っルノー勝ったん!?と思った私も

終わった。 OTL

@Niftyさん、ちょっとは気ぃ使えよ!!!

で、その気を取り直して恒例地上波実況中継です。

セパンは美しい!!行くならモナコだが行けそうなのは

“馬来西亜”

で、ホールショットで今回のレース、決まってしまった?

マッサ、これぢゃ2の帽子被らなあかんようになるかも!?

ハミルトンVSマッサは久しぶりに面白い展開、、って見てた

らマッサ自爆!これぢゃなあ、、、、、、、

BSのホワイトラインはわかりやすいです。

私のポテンザにもペンキで白線を!!痛いんで止めときます。

ウィリアムズ、バージボードに“Air Asia” の文字入りました。

でも厳しいかな紺色。

バリケロを抜きあぐんでいるラルフもなぁ!だからニックの噂が

出てくんねん。で、途中を大分はしょられてるようなぁ!?!?!

もう残り9周に!? 

今回はHONDA、SAたっくん共に何も無し、、、、、

次回に期待ってとこで! でもHONDA重症。マレーシアまでに

どないかする言うてたんちゃうんかぁ!!

来週の“巴林”はどうしょうも無い訳?? 期待値零!!

終盤、ライコネンがひたひたと詰めてきたけどそのまま、、、

マクラーレン1,2フィニッシュ!!

ハミルトン株またもや上昇! これでニコやコバはしんど

いね。ハミルトンのおとうちゃん、汗かきすぎ、、、、

で、これからアロンソ、ホールショットでハミルトンがブロッ

ク役というシナリオが成立するような展開だとアロンソ楽で

すねぇ! キミ&モントヤ、キミ&マッサ、アロンソ&フィジコ

とちがって忠実に抑えてくれそう。ハミルトンはへルメットの

デザイン変えましょう! 黄色はダメ! リボンももうひとつ!

黒ベースに黄色か金色で!? マクラーレンっぽいのでお願い

いたします。

で、キミの機嫌の悪かった事、さっさと帰ってしまいました。

で、来週は“巴林”で! 熱砂激闘編で楽しみましょう!!

 

PS. Niftyさんの文句言ったのでTBかかりません OTL

| | コメント (2) | トラックバック (14)

2007年4月 8日 (日)

Nike Air Force Max2 CB

Nike Air Force Max2 CB

ナイキ エアフォース マックス スクエア CB  お蔵出し

Image270

 “Charles Barkley” Phoenix Suns #34

”空飛ぶ冷蔵庫” ”ゴジラVSバークレー” “豚キムチ”の

サー チャールズ バークリーのシグネチャーモデルです。

(この時代はバークレーでした。オークリーもオークレー?)

当時としては圧倒的にカッコイイバスケットシューズでした。

(もちろん私個人の感想ですが!!大好き!!!)

Image247

強力なビジブルスクエアエアで支えられ、インナーはもちろん

ハラチシステム搭載!! 通気孔がワイヤーメッシュだったり

シューホールが凝ったプラパーツだったりと嬉しいギミックも

満載の“いかにもバークレーモデル”って感じでした。

Image273

当時のフライト系のジョーダンシリーズに対するフォース系の雄

って感じでNikeも力が入ってました。CB34はダメ!!

Image272

AIR MAX2 ロゴがカッコイイ!! ここもゴムパーツ!

シルバードットに見えるワイヤーメッシュの通気孔が

そそります!! できればこのまま復刻していただき

たかったんですが(#34のナンバリングも+で)

こんなんなっちゃいました ↓

Image274

        違うんですけど!!

で、気を取り直して

あげくにこんなん出まわりだしました ↓

Nike Air Max CB94 Low

ナイキ エアマックス CB94 ロウ

ロウです!! ロウ!!! 

で、気をとりなおして怒涛のリリースラッシュが延々続いて、

Nike Air Force 1 Supreme '07 QK

ナイキ エアフォース1 25th '07  “クロコダイル”

怒涛のリリースラッシュのAF1に“ワニさん”です。

上質レザー+クロコの世界限定バージョンだそうです。

Nike Air Darwin Hi

ナイキ エアダーウィン ハイ

個人的に凄くお気に入りのデザイン!!!

ナイキ エア アロンゾに共通するブーツっぽいデザインは

惹かれます!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

YEBISU “The Hop”

Sapporo “YEBISU The Hop”

サッポロ エビスビール ザ・ホップ

エビスビールの新製品登場!!と発売日に書こうと思って

ましたが、毎度おなじみのココログメンテでグダグダニ、、、

で、やっとのこと世間からは遅れての本日登場です。

Image269 

    やはり時代はグリーン!?

えー、独特の香りです。

強調しすぎ?ってぐらい作って??きてます???

味はさすがのエビス!!私は“エビスは美味い”って

刷り込まれているので文句なしです???洗脳済

“恵比寿原理主義者”

飲んでいると感じるのは“甘味”です。口の中で感じる

ほのかな甘みが心地よくまろやかです。

常飲の発泡酒のような尖った味わいがなく落ち着けます。

“ハレの日に気持ちよくなれるビール”

  

で、今週のボヤキ!!

朝早く、仕事先に向かう途中、“ショップ99”で缶コーヒーを

買おうとしたんですが、なんと今日は“珈琲専科”が2個で

99円!!おもわず10本カゴにいれてレジに持ってくとレジ

の兄ちゃんリーダーにかざして“はい、1039円”です!!

私: え"ー2本で99円ちゃうのん??

99:いいえ、この商品は1本99円です。(きっぱり!!)

私:勘違いしたんかなぁ?????

で、お金払った後、もう一度見に行くとやっぱし2個で99円!!

店の兄ちゃん呼んで聞くと

99:「あ、置く場所間違えています。」

99:「どうしますか?」

先に一言ぐらい謝れや!!

ショップ99はこの程度かよっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

大阪 桜便り 其の参 2007 

大阪市東住吉区今川沿い午前5時30分のです。

Image268

もう、昨日の宴の残骸で一杯、、、、、、、

今週一杯というところですねぇ。

Image266

先人はよくぞこの河川沿いにこの桜並木をつくって

くれたことでしょうか。

昼間は会社の同僚同士、近所のお友達同士、介護関連

のおじいちゃん、おばあちゃん、ヘルパーさんグループ、

いろんな方が集ってました。

Image267 

朝はちょっと雲が多かったです。

平日のお昼に、お弁当とビールで行けたら最高ですね。

Image265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

サントリー ジョッキ黒

サントリー ジョッキ黒 

Image264

見ての通りジョッキ生の黒ビール!あたりまえ?!

しかし、サントリーの黒!?! 希少価値有?

なにゆえに“第三のビール”で?黒の展開!?

ジョッキ芳醇 がそれなりの個人評価だっただけ

に期待値大でしたが、最近発売ラッシュのおかげで、

これ→エビスビール ザ・ブラック飲んでるんでチョ

ット舌が肥えてます。(って言うほどぢゃないねぇ)

それにこれも→キリンビール “円熟 黒”飲んでる

んで厳しいです。どうもジョッキ生のお気軽イメージが

刷り込まれてるので“ジョッキ黒”には厳しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

大阪 桜便り 其の弐 2007 

大阪市東住吉区長居公園のです。

Image262

日曜日で公園全体の桜が8分以上咲いています。

この場所は芝生内立ち入り禁止なので花見客も

いてませんので静かに楽しめます。

Image263

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Nissan Tiida

日産様!!N-Link様!! ありがとうございます!!!

“日産ティーダ ロングテストドライブ”

に当選して1日ティーダをお借りすることになりました。

Image250

 ↑まさか“黒”をお借りできるなんて!!

という訳で私は日産レンタカーで“ティーダ”をお借りして

1日“仕事”のお供として(日程の都合で仕事なんです!!)

実用性?をテストさせていただきます。

まず全体がもっこリ?してます。マッシブと言うか塊感がある

というか、ボンネットとフェンダーとAピラーの結合部のラインが

斬新というか今風のデザインと言うか!?!蓋っぽいと言うか?

ウイングロードも同じような新しい工業デザイン?って感じの

造形ですよねぇ。ウインドウラインがアルマーダっぽいんですけ

ど日本では、、、で、ティーダのリア部もスパッと断ち切られてい

ます。リアランプが功殻のコンセプトカーみたい! 最近の車の

バンパー部ってデカっ!!

Image251_1 

次に まず座ってみて内装が大人?です。最近仕事でトヨタポルテ

に乗ったんですが内装が白物家電化してました。

めちゃファンシー!! それと比べるのもなんですが、最近の車に

しては乗用車っぽい?ってへんな表現ですが、良い意味で昔の自

動車っぽいです。ちょっと真面目すぎ?メーター類なんかもっと遊ん

でも、、ATレバー位置も、、で、驚いたのがドアミラーの位置!?!

めちゃ運転手よりぢゃないですか!! 普通Aピラーの根元あたり

なのにドアの真ん中(嘘です)についてるじゃないですか!!

これは最初違和感たっぷりでした。すぐ慣れちゃったけど!

で、後部座席の広いこと!?!これでリクライニングするしスライド

するんだから最近の車はすごいですねぇ!で、それでも荷物室も

まあまあスペースあります。需要は無いしラフェスタがあるから被る

けど荷室のでかいワゴンタイプもいいんでは?? 売れねー!?

エンジン音もアイドル状態ではめちゃ静かです。1500ccとしては

必要以上のトルク感!街中で使うには十分以上です。ただし、3千

回転を超えるとエンジン音はそれなりに聞こえます。

市内で使うには十分な出力、多分普通ならこれ以上の排気量は必

要なしかも?ステアリングは軽め。右に左にヒラヒラ切れます。

サスも普通。しっかりしてます。全体的に質実剛健な車です。

なので、あまり若い人は寄って来ないかも??

同クラスなら??マーチ、キューブもあるし、頑張って?Xトレイルや

デュアリスのようなSUVに行くかも??

その分、大人の満足できるコンパクトカーかも?

+αの遊び心も増やしてください。

で、気になったのが事が!!! 予約した時に禁煙車がなかったの

で“喫煙車??でもいいですよー”って言ったんですけど、あまりにも

タバコくさかったです。

(懸賞に当たって文句言うのもなんなんですが。)

運転中もエアコン外気にして窓少し開けて走ってるんですけど目にし

みてきます!1日楽しませてもらったけど帰ったらしっかり服にタバ

コの臭い染み付きました!!! めちゃきつかったです。

まあ、ティーダの方はしっかり楽しく走ってくれましたので満足です。

車を知るには非常に良い企画です。お店で試乗車に乗るのもねぇ!

気使うし、時間短いし、色々○○できへんし、、、、、、

日産様ありがとうございました!!!

Image252

        お疲れ様でした。

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

大阪 桜便り 其の壱 2007 

大阪市東住吉区某所の午前6時のです。

Image259

八分咲きです。もうそろそろです。

今日は大阪中、お花見宴会でしょう!!

って昨年の今日もおんなじこと書いてます。

大阪 桜便り その弐

Image260

で、来週は中東熱砂決戦です。

Image261

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »