« ローソンのお買い物カゴ詰め放題権 | トップページ | 1994.05.01. Senna. »

2007年4月30日 (月)

“Coppola Bianco” ~黄金週間猛働激酔壱

えー、黄金週間を満喫の皆様方!!お疲れ様です。

黄金週間無休労働の私はこの9日間の連続勤務を

乗り切るため(別に働くのが嫌ではないんですが、世

間の皆様方の動向を横目で見ながら微妙に心のバラ

ンスを保つため!?)ガンガン働いてクタクタになった

日は在庫のテーブルワインをガンガン開けてやろうと?

訳の分からん決意をしたのでありました???

で、初日?28日土曜日はこれです↓

Image287

“Coppola Bianco”

あの空前絶後の至宝、不朽の作、 “地獄の黙示録”

のコッポラ監督様の一品であります。

キルゴア中佐のお言葉

“ I love the smell of napalm in the morning. ”

と共にあの時代??が思い出されます。(遠い目)

もちろん“ルビコン”なんて手に入りませんので安くて美味しい

こいつを楽しみました。カリフォルニアはナババレーからやって

来た“コッポラ ビアンコ 2001” です。

もちろん、当時は名前買い! 

コッポラ先生というだけで3本まとめて買いました。でも安い!!

お味の方はイメージ通りすっきり系、軽い感じでカリフォルニアっ

て感じ??です。香りもフルーツ系みずみずしい感じです。

お値段、味、イメージと3拍子揃ったテーブルワイン?です!!

“コッポラ監督”のイメージ?とは違いガンガン?いける美味し

いワインです。 この日は菜の花パスタと筍で楽しませていただ

きました。 さて私はGW中、毎日1本開けれるのでしょうか???

Image288

ちなみに“ルビコン”です。

  

追伸

GWも前半戦?が終わりました。今日の大阪は

“初夏”でした。みなさまにはとっても良かったです。

でも、昨日、大阪で非常に悲しい事故がありました。

ここでは語りませんが残念です。

|

« ローソンのお買い物カゴ詰め放題権 | トップページ | 1994.05.01. Senna. »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/14899354

この記事へのトラックバック一覧です: “Coppola Bianco” ~黄金週間猛働激酔壱:

« ローソンのお買い物カゴ詰め放題権 | トップページ | 1994.05.01. Senna. »