« “ラ・シルフィード”無念 山本紗内恵バレエスクール | トップページ | 2007F1始動-七 Valenciana Test »

2007年1月29日 (月)

最初に食べる具は「厚揚げ」、シメは「たまご」

最初に食べる具は「厚揚げ」、シメは「たまご」かなっ!!

これはセブンイレブンさんの「おでらーキャンペーン」

お題目です。

やはり?まずはビールから!!って違うやろ!!

で、おでん(関東だき)は、おつゆがたつぷりしみこんだ

あつあげさんから!! で、ちくわです。711さんでは“その他”

あつかいですが“ちくわ”です。そしてそろそろ“牛すじ串”を

たっぷりしがんで堪能します。  次はまたまたおつゆのしみこん

だ、“だいこん”で、“こんにゃく”、“じゃがいも”、“お豆腐”です。

えー、世間の皆様には「おでんねたちがうやん!!」と思われる

食材も含まれてるかと思われますが“地域性”と思ってお許しを!

ちなみに私は“ちくわぶ”という食材をちょっと前までしりません

でした。(23歳ぐらいまで!!)、はんぺんも馴染み薄です。

別寅の梅焼きはみなさん、しってます??

で、おでんの締めは“たまご”です?!?

黄身のホクホクした感じにおつゆをつけてたのしみます。

多分、おでんという物は地域性が“お雑煮”までとは言わないですが

あるんでしょうね!

「おでブロ」トラックバックキャンペーン

|

« “ラ・シルフィード”無念 山本紗内恵バレエスクール | トップページ | 2007F1始動-七 Valenciana Test »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おでら~のナナコです。
第2弾『徹底!おでら~国勢調査』結果が出ましたね♪
おでら~のみなさんのお蔭で楽しいものとなりました。
ありがとうございます。
では、またね~でんで~ん☆

投稿: ナナコ | 2007年2月 7日 (水) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/13699036

この記事へのトラックバック一覧です: 最初に食べる具は「厚揚げ」、シメは「たまご」:

» 最初に食べる具は「ごぼう巻」、シメは「餅入り巾着」 [オレのスニーカー日記]
最初に食べるのはごぼう巻が多いですかね。 とくに決めてはいないので他の具の時もありますが 思い返すとごぼう巻が多いかも。 それでもシメは餅入り巾着で決まりですね(*゚ー゚*。 巾着の中からお餅がトロっと出てくるのがいいです。... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 07時58分

» 三つ葉、しめじ、ちくわの卵とじ@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
ささっと一品!簡単レシピです。ちくわは日持ちするので大抵ストックしてあります。お弁当箱の隙間にも大活躍。このちくわ、激ウマです。特売のちくわも消費期限内なら、生のまま切ってわさび醤油でいただくのも美味です♪材料(1人分)とき卵・・...... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 23時26分

« “ラ・シルフィード”無念 山本紗内恵バレエスクール | トップページ | 2007F1始動-七 Valenciana Test »