« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日

今年1年間、こんな役立たずブログにおこしいただきまして

ありがとうございました。

多分、来年もこのようなスタンスで続けますのでよろしくお願

いいたします。

なお、F1中継は来年も“地上波”です。あきらめました。

で、来年も、実仕事時間だけは長いと思いますが、コチラの

ほうもグダグダと色々書いて行きたいのでヨロシクお願いい

たします。コチラにお寄りのせつは、くだらねぇーと呟き、苦

笑いしながらお帰りください。

ときどきコメントいただければ大変嬉しいです。

なお、グーグルでイメージ検索でおこしになられました大勢

の諸外国のみなさま、心よりお詫びいたします。

(って日本語で詫びてもなぁ)

では、みなさま、良いお年を!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

ロート製薬さん、ありがとう!

ロート製薬さんから、

メンソレータム薬用 ハンドベール ラッピングジェル

いただきました!!

Image191

今年はノロウィルス対策で頻繁な洗剤による手洗いと

アルコール消毒を行っている私には最適グッズです。

ロート製薬さん、ありがとうございました。

で、ロート製薬といえば“ガンバ大阪”

元旦決戦ですねぇ!!! 浦和強いからねえ!!

でも、久々に強烈なチーム同士の決勝という事で結構な

事です。小野選手復活しました!! 困ります。

来年サントスとツネさまはチームメイト!?不思議な補強??

フェルナンジーニョさまは何処へ?  播戸、もうひと頑張り!!

そのうえ、来年“阿部”加入となると、、、、、、

大晦日は格闘技!! 元旦はサッカー!!

しかし、F1総集編を日曜日放送と思い込み見逃してしまいました。

“見てぇー!!”いままで全て録画保存してるのにぃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

アサヒビールさん、ありがとう

アサヒビールさんからクリスマスプレゼントいただきました。

“鮮度直送アサヒスーパードライ”

Image190

製造後3日以内をクール便で送ってきます。

だから、箱を開けるとかなり冷えてます。

で、またまた美味しいです!!

飲みやすい!! ビール園?で飲む生ビールのように

ゴクゴクいけます。一般の缶よりは確実に美味しいです。

さすが“鮮度直送”

アサヒビールさん、ご馳走様でした。

Image189

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

メリークリスマス 2/3

続きまして、数少ない訪問者のみなさま、

“メリークリスマス!!”

どうにか2日目も、、、、、、

この時点で仕事疲れの蓄積から体ガタガタです。

で、本日のケーキ!!

Image179_1

帝塚山 “ポワール”さんのケーキです。

で、予約していたんですが、この日の帝塚山は

クリスマス渋滞で大変な事に!!そのうえケーキ

を取りに来たお客様でお店の前は長蛇の列!!

え”っ並ぶの!!??状態で私、30分並びました。

まぁ、去年のUSJに比べればましかも!!!

(今年は“あゆ”が登場したみたいですね!)

なんか、無茶苦茶な駐車するおっさんもいて、お店

の中、雰囲気最低でした。お店のお姉さんもクタクタ

状態で笑顔ゼロ!おつかれー。

で、テポーレさん(東京電力)ありがとう!!

グルメプレゼントに応募して“しゃぶしゃぶ用豚肉セット”

をいただきました!!

Image180

なんでも、「こだわりの飼育豚のしゃぶしゃぶ」

バラ150g、モモ150g、ロース200gセットです。

とっても美味しかったです。

東京電力さん、ありがとうございました!

Image182

で、お酒はこの子です。

Image181

SummerWood サマーウッド です。

サマーウッド カベルネソーヴィニョン 2001

遠くカリフォルニアはパソ・ロブレスから来てくれました。

非常に美味しいです。気持ちいい飲み心地です。

カリフォルニア産は私にとってはイメージが良いので

好印象です。コッポラ ビアンコは美味しかった!!

 

で、お知らせですが1/3、2/3ときましたが、メンバー

の体調不良&出稽古、私の業務多忙で2Daysで大団円

しそうです。がっくり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス 1/3

数少ない訪問者のみなさま、

“メリークリスマス!!”

かれこれ日本ではハロウィンが終わった翌日から

クリスマス真っ最中状態ですが、私は今年、仕事

が忙しすぎてまったく関係なし!!状態でした。

御堂筋のイルミも、神戸のルミナリエも、フープの

イルミも今年はお預け!! 近所のお家のイルミだ

けが、、、、で、ささやかですがコレだけはと、クリス

マスパーティ 3days!?!大丈夫かぁ?!?!?

まずは初日はアイスクリームケーキ!!

Image176 

皿が見切れてる、、、、、なさけねぇ、、、、、

でもイチゴとアイスクリームが美味しかったです!!

で、「ささやかながら自分へのプレゼント!!」Image178

“PLUTO 04” です。

え-、もったいないけど一気に読んでしまいました。

今回は天馬博士が!ラストでしたねぇ。

で、お茶の水博士と●イボの逸話が、、、、

で、ドミノ・ピザでピザをお願い!!

もちろん、期間限定の“クワトロ・クロワッサン”

海老さん(うにクリームソース!!)、ずわいがにさん、

生ハム(モッツアレラチーズ)、スモークサーモンと

超豪華メンバーです。美味しかった!!

食べ応え有り!!! 配達のお兄さんごくろうさま!

Image177

ドミノ・ピザ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月19日 (火)

カフェ ド メープル バニラ

GEORGIA Cafe de Maple Vanilla

カフェ ド メープル バニラ

Image175

久々にお気に入りの新製品?です。

これもいかにも甘そうな名前とデザインで即買い!!

缶を開けた瞬間、広がる甘ーい香り!!!

アロマをうたっている他の缶コーヒーよりも数倍効果的な

この香りの広がり方!!!

で、お味の方も“甘ったるーい”です。

でも、仕事疲れでクタクタの脳みそに糖分補給してあげる

には丁度いいかも!!!

で、今のところ“この冬のお気に入り缶コーヒー”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

Nike Air Jordan 8

Nike Ai Jordan Ⅷ

ナイキ エアジョーダン8   お蔵だし

Image171

93年発売のⅧ! 3on3のエアレイドでお目見えした

クロスストラップを採用、ジョーダンシリーズとしては

ハイテクイメージのてんこ盛りバージョン!!もちろん

当時売りのハラチシステム搭載!!で、ベロの部分の

ジャンプマンがタオル地?で微妙ー?!

Image173

ストラップもレイドより細部が凝った造りとなっており

AIRJORDANの文字や、23のナンバリングがあり

ます。ソールも派手なカラーリング+ドットパタ-ン

です。でも後姿は愛想無しです。

ナイキが作る、自分デザインオリジナルシューズ。NIKEiD

Image172

で、既報のとおり

(2006/12/16)アメリカでナンバリング エアジョーダン5

が発売されたらしいです。

で、海を渡って続々と入荷している模様です。

Nike Air Jordan Ⅴ Retro

ナイキ エアジョーダン 5 レトロ

  

Nike Dunk Low Premium SB "Cab Series"

ナイキ ダンク ロー プレミアム “バリ ブルーバードタクシー”

?なタクシーシリーズですがなんとバリで唯一安心して乗れる

ブルーバードタクシーです。(まぁ、他も概ねダイジュゥブです

が!私はヨソの会社も色々乗りましたがみなさん親切でしたよ!

実は、かもられた?)

で、そのタクシー車体カラーの青色イメージのダンクです。

Nike Dunk Low Premium SB "Cab Series"

ナイキ ダンク ロー プレミアム “東京無線タクシー”

こちらはいつのっても大丈夫!!¥?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

キリン復刻ラガー缶

キリンビールさんが創立100周年と言うことで、明治・大正時代の

味そのままのビールを復刻させました。

で、6日発売日に早速購入しました。しかし今日まで仕事多忙で飲

むこともままならず!!やっと昨日、「明治」、本日「大正」を楽しめ

ました。なんとなく、厳かな気分で飲んでしまいました。徹夜疲れ? 

Image168

えー、子供の頃、試しに飲んだ苦い、匂い(香りぢゃなくて)のきつい

懐かしいビールの味??です。めちゃ懐かしい感触!?!?

Image169

明治時代の“麒麟”  犬みたい!?!?

で、↓ キリンさんのお話にサントリーさんのクイズで

 大変失礼しますが賞品ゲットしてください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

Nike Air Jordan 1

Nike Air Jordan 1

ナイキ エアジョーダン 1

Image165

後世、伝説となる最初の一足目!!(これは初回復刻版

よってRetroとは呼ばれてません?多分??レプリカ?)

個人的には黒青がお気に入りですが、やはりブルズカラー

で!! 全23色あるらしいんですが?? メタリックオレンジ

のやつは綺麗でしたね。 当時は他に AJプロト、SkyJordan

やら、AJKO、シカゴ等色々なバリエーションが発掘されてまし

たし、AJ1Lowに¥100,000-なんて値札がついてました。

でも、基本的に“バッシュー”ってデザインでAF1やDankに

通ずる普遍的デザインで安心できます。

Image166

ハイカットの踝の部分のデザインが良いです。

見ていて履いていて非常に気持ちいいです。

ただし、ソールは薄くエアも、、、、なので今のエアに

慣れていると足が痛いです。ヤワになったもんだ!!

ある意味フリー1.0 !!

Image167_1

Nike Air Jordan 1 Retro + 2001

ナイキ エアジョーダン 1 レトロ+ 2001

ぎんぎらぎんのやつです!!

で、こんなやつ出てます!!!! 

Nike Airmax 1 Lam-Safari

ナイキ エアマックス 1 LAM アニマルカラー

Nike Airmax '95 Supreme-Safari

ナイキ エアマックス 95 シュープリーム アニマルカラー

あのエアマックスがぁぁぁぁーーーー

豹にシマウマ、虎に、、、、

大阪のおばちゃんが間違って買う訳はないですが(靴に

2万近くも、、)なんか、やってもたぁーなKicksです。

でも、写真で見る限り、非常にまともです。カッコイイ!

まとまってます? でも、熊ちゃんやらシマウマさんやら、

大変な時代です。おっちゃんには、、、、、、

ナイキが作る、自分デザインオリジナルシューズ。NIKEiD

そろそろ、今年のiDも造らなくっちゃ!?

ブルインでいきましょか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

Nike Air Jordan X

Nike Air Jordan X

ナイキ エアジョーダン 10      お蔵だし

Image157

MJ引退後の94年秋に出てきました。

長く続いた“バブル期デザイン?”から今みてもシンプルな

バッシュっぽいデザインに方向転換されての登場です。

たしかに以前にくらべると地味! ひとつくらい“見えるハイテク”

があってもいいのに!? プラパーツもナンバリングも、、、、

当時はバブル崩壊の悲惨な状況+Airmax95登場前夜でKicks

には逆風の時代でした。さすがにAJは売れましたが。

Image158

シンプル!!

Image159

ソールは有名な10年史 “BEYOND”

で、ここからが、中○的偽者籠球靴

エアジョーダン 10 VS 偽エアジョーダン 10

Image160

右側がジョーダンNBA復帰記念5大都市限定カラーの

Nike AirJordan X Chicago

ナイキ エアジョーダン 10 シカゴ

ご当地シカゴ・ブルズモデル!!高値がついていました。

でも、全体的に、なんだか締まってないようなぁ?!

Image161

   ↑つま先の部分は全然違います。手抜きぃ!!

と思ったら本物もこうなってました!!!

初期モデルと違ってたのかぁ!?なんか頼りない!?

全体的に質の悪さがはっきり出てます。

サイズも26cmと表示されてますが、どう見ても

29cmありそうです。

Image164

     ↑ここら辺の造りはグダグダです。 

世界で一人の、世界で一足。NIKEiD

で、またすごいのがでてます。

Nike Air Jordan SPIZ'ike

ナイキ エア ジョーダン スパイズィック

AJ3, AJ4, AJ5, AJ6のデザイン合体

スパイク・リー提案モデル。

4032足シリアル入り限定。

えー、紹介しといてなんですが“やりすぎ!”

値段も値段だし、、、ごった煮もほどほどで、、、

スパイク リーファンの方はどうぞ! たしかにレア!

彼のスタジオロゴがヒールにあります!!

Nike Airmax 360 One Time Only

(Clerk Pack Colors)

ナイキ エアマックス 360 “カラードット”

“ONE TIME ONLY” 再上陸。

やはりこれは物欲そそります。

クリスマスプレゼントにはとっても嬉しいです?!

Nike Women's Air Jordan V Retro

ナイキ エアジョーダン 5 レトロ/レディース

綺麗なオレンジがワンポイントで使われています。

Nike Dunk High Premium"Dontrelle Willis"

ナイキ ダンク ハイ プレミアム “ドントレル ウィルス”

MLBフロリダマーリンズ

“ドントレル ウィルス” モデル

2005シーズン22勝!!

しかし2006WBC絶不調!!!残念!!

クリスマスカラーにトランプデザインというド派手モデルです。

現在、徹夜進行中!?!? 幻聴がぁ、、、、、、、

で、こんなんも、でてたんですね!

Nike Air Jordan X Retro 161

ナイキ エアジョーダン 10 レトロ 161カラー 

黒の部分が赤に! つま先は後期型です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

Nike Tiempo Ronaldinho

やっと、ココログメンテナンスが終わりました。

お疲れ様でした。でも、3日間ってのは長すぎ!!

禁断症状出たやん! アクセス中毒!!

で、この記事もメンテ知らんかったから途中でアクセス

できんようになって日付大丈夫かなあ?5日付?? 

で、また×6、Nikeメールニュースが届きました。

Nike Tiempo Ronaldinho

そろそろ、TOYOTAカップ?でおこしになられる

FCバルセロナご一行の皆様、楽しませてくださいね。

特に“ロナウジーニョ様”はW杯しょぼしょぼだった

で今回は“神懸って”くださいね。で、このシューズの壮

大なるプロモーションのTOYOTAカップ? 楽しみぃ!

という訳で彼のシグネイチャーモデル発売開始です。

で、同じくAF1が!!

Nike Air Force1 Low Premium "Ronaldinho"

ナイキ エアフォース1 ロウ プレミアム “ロナウジーニョ”

ブラジリアンカラー にサッカボールのアイコン!

青の部分はパテントレザー素材で星が描かれています。

で、Tiempo ですが ↓ 安くなってます。

       

“アンリ”モデル。 NIKE TIENPO "STRIKER SERIES"

綺麗な黒です。CLでも頑張られておられます。

で、最近の物欲Kicks!!

Nike Cheyenne mid

ナイキ シャイアン

一目ぼれ!!

インドアサッカーシューズSweeperのお孫さん??

WMSだけどサイズはあるので良いかなぁ!と

なんか落ち着くデザインです。

Nike Footscape Woven

ナイキ エア フットスケープ ウーブン

冬用ウーブン??? アッパーがハリスツイードです。

綺麗なオリーブ色で落ち着いています。

でも、何かワニみたい?!

Nike Free 5.0 AP

ナイキ フリー 5.0 AP

あのフリーの新色でました。

で、買う勇気は無いんですがクリスマスにいただけたら

めちゃ嬉しい“クリプレ専用?!”でてます。

Nike Dunk SB Premium "3 Bears Pack"

ナイキ ダンク SB プレミアム “ 3ベアーズパック ”

ミッドは綺麗なピンクです。送るならコレ!!!

  

ローは軽い感じのブルーです。

   

ハイは、重厚カラーです。

この熊ちゃんパック、まさしく“テディベア”モコモコです。

今年のクリスマスにぜひ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

Nike Air Jordan 5 Retro

Nike Air Jordan Ⅴ Retro

ナイキ エアジョーダン 5 レトロ

Image154

1990年登場のジョーダンシリーズの雄!

で、こいつはRetro初回に購入しました。よって

ナンバリングもなし。ナンバリングぐらい、、、、、

この時期(ⅣからⅩ+αぐらいまでがブーム期?)

はフォルムが美しいので(バッシュの型をしている。)

街履きで履いていても気持ち良いです。イタクない!

後期は、お外で履けないよねぇ!!めちゃイタイ!! 

Image155

ベロ部分がリフレクター処理されてます。

ヒール部分がシンプル! あっさり!!

Image156_1

売りのサイドメッシュネット Ⅳから進化して装着。

同じく売りというかⅤのアイコン、ミッドソールパターン!

しかし、黒の方がフォルムが締まって見えて綺麗ですね。

こんな奴 ↓

 

↑ こいつはブルーが綺麗で物欲そそりますよねぇ!!

だれかクリスマスにお願いします?

 ↑ で、このこは、白ベースに綺麗なブルー!

ソールにJORDANと入っています。ヒールもJumpman!

↑ こちらはWMSのグレー&ピンク!

こちらは彼女へのクリスマスプレゼントに!!

↑ こちらは綺麗なライムグリーン

↑ ナンバリングされた エアジョーダン 5 レトロプラス

って、ナイキさん最近商売しすぎ?!  エアマックスのiDが

終わったらJORDANのiD始まったりして?

100%自分カスタマイズのオーダーシューズ。NIKEiD

追伸:今週末(2006/12/16)にもアメリカで

ナンバリング エアジョーダン5が発売されるらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

続・今日から師走です。

今日から師走です。と一昔前はTVでアナウンサーが年中行事

のように言ってましたが、今日から師走です。

と、ここまでは去年のブログそのまま!!

今日から師走です。 ←参照

で、ここからは“おやぢのぼやき”です。

この1年、悪戦苦闘でした。まぁ、そういう年齢?!世代?! 

苦労と残業と睡眠不足と金欠で物欲は落ち、妄想と煩悩は

肥大していきました。アンバランス!ワッフル買えなかったし!

待ちに待ったW杯はグダグダのうちに終わり、ヒデのプレーは

もう目にする事もできなくなり、オシムジャパンは試行錯誤中?

F1も地上波の悲哀を存分に感じさせられ、我が雄、ジャックは

去り、聖地鈴鹿からF1が去り、最低のレギュレーションで07年

へと、、、、、(この前、衛星宣言しましたが来年も地上波かも。)

今年の1年は人生最速の1年かも!?で、来年記録更新!!

先人の言うとおり年とともに1年経つのが早くなってきました。

っておじんくさい事言ってます。久々につぶやきだけです。

でも、最近こんな駄文雑文ブログにも毎日それなり?の方が

おこしになられるのはありがたいことです。日々これ感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »