« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

Roots WhiteBrazil

Roots WhiteBrazil

ルーツ ローストワン ホワイトブラジル

自販機の中から“ジャケ買い”!!

Image153

どうも熱帯系デザインに無条件で引かれる(萌える?)私。

お味の方はミルクたっぷりだけど後味すっきり系です。

私は冬でも“つめたい”です。

やっと大阪も朝晩寒くなってきました。冬到来?でも今日も

お昼は車の中、日差しが強くてエアコンなしでポッカポカです。

暖冬なら光熱費が浮いて良いのに! でも、風情が無いかな?

大阪では名物?の“雪やコンコ”の灯油売りさんもまわって来だ

しました。←意味わからない方は大阪の人に聞いてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

Suntory 麦の香り

サントリー 麦の香り

Image152

本日発売! アロマリッチホッピング製法だそうです。

で、サントリーさんお得意の天然水100%仕込み!!

ファインアロマホップ&粒選り麦芽!!!

で、お味の方は軽めでした。もっと香ばしい系かと思い

ましたが、それなり、、、、、、

美味しいんですけど、限定と銘打った以上、なにか+αが

あっても、、、、、※私の舌の問題?!

もっと、名前どおり麦の香りがするとバカ正直の思った私は

大バカおやぢ!!

で、ココも↓ 楽しんでください。本家本元のクイズです。

ビール1ケースいただけます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

長居公園 紅葉編

またまた、仕事で長居公園に来ました。

Image146

綺麗に紅葉してます。   身近にこんな綺麗な公園が

あるのに最近まで、こうやって落ち着いて散策する(仕事中)

ことをせずに、ただのジョギングコースとしてカリカリしながら

走ってました。たまには仕事で来てみるもんだ?

ゆっくり辺りを見回してウロウロするのもいいもんです。

銀杏並木、噴水、博物館、植物園、スタジアム、相撲場?

ありとあらゆる施設・設備が受け入れてくれます。

気合入れて走ってばかりじゃねぇ。時々、息抜かなきゃ。

Image145

仕事で来て再発見するのもなんだかなぁ!?

Image147

かんたん便利な地図ソフト 「プロアトラス シリーズ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

Nike Air Mowabb Plus

Nike Air Mowabb Plus (1993)

ナイキ エア モワブ プラス

Image148

エアモワブの進化版! 当時ACGシリーズで人気のモワブに

“ハラチ”を搭載したプラス。まあ初期型もハラチシステムに変

わりはないんですが!? あの気持ちいいフィット感!!

ベロ部分に燦然とカッチョイイ、ハラチマークが輝きます。

踝の部分にはACGロゴから変わってAirMowabbと入ってます。

Image151

このモワブ、紫のカラーが超絶美色です。

デザインモチーフはブラウントラウト(鱒・ます)だそうです。

シューベルトのマスもこれのことだそうです!?!薀蓄!!

この後、Air Mowabb 2 が出ますが微妙に不細工になりました?

独断と偏見ですけどねぇ! ハラチマークも外され地味なアース

カラーばっかしになりました。今現在、ナイキ エアモワブでググル

とモワブⅡ コンシダードばっかしです。売れ筋? でもデザイン変!

モワブを名乗る必要も意味もないやん!って感じです。

しかし、さいきんACG自体しょぼしょぼですよねぇ。そういう時代?!

で、クリスマスシーズン到来で、こんなん続々出てます。

Nike Court Force Hi Premium “Tiffany”

ナイキ コートフォース ハイ プレミアム “ティファニー”

Nike Court Force Low Premium “Tiffany”

ナイキ コートフォース ロー プレミアム “ティファニー”

Nike DunK Low “Tiffany”

ナイキ ダンク ロー “ティファニー”

3品ともあのクリスマスシーズンとなると行列のできる

“ティファニー”カラーです。綺麗!! 

Nike Lady Air Force 1 Low “2006HOLIDAY-LIMITED

ナイキ レディ エアフォース 1 ロー “クリスマス”

プレゼントにどうぞ!! 

このゴールドは美しいです。いかにもクリプレ!!!

Nike Court Force Hi Premium “001”

ナイキ コートフォース ハイ プレミアム “001 リフレクターパック”

リフレクターパックのコートフォースです。

コートフォースがこれだけ息を吹き返したのなら、

私の大好きなデルタフォース“キースヘリングモデル”も

よろしくお願いいたします。

世界で一人の、世界で一足。NIKEiD

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

KIRIN Brau Meister

KIRIN  Brau Meister

キリン ブラウマイスター  11月22日 限定解除?

どこでも買える様になりました。

Image144_1

バイター・トリンケン(=飲み飽きることのない味わい)

美味しいです。プレミアム系のリッチなお味!!

しかし残念な事に琥珀エビスを飲んだ後に飲むと

華やかさに欠ける味?っていう感じ!!

プレミアム感が足りない!! 売りの特別なビール

というイメージで琥珀エビスに負けてます!!!

味で互角でも出し惜しみしてイメージ戦略に、、、

で、ココも↓ 楽しんでください。

ビール1ケースいただけます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

琥珀エビス

琥珀エビスが昨日、全国一斉販売となりました。

しかし、私の近所の某スーパーでは21日の夜には6缶パック

のみが売り出されていました。フライング?

 非常に落ち着いた琥珀色!!アンバービール!!!

Image143 

クリスタル麦芽(ビールに色や香りをつける為の麦芽)

を追加配合して今回の味、色、香りに!!!

アルコールも5.5%に!! いいですねぇ!!

で、飲んでみました。エビスという先入観ありますが、

非常に美味しいです。最近多く出てきている各社の

プレミアム物も“たいへんだなぁ”と思うぐらい美味し

いです。特に後味の良さとその時の香りの良さ!!

濃い系ですけどこれからの季節には良いんではない

でしょうか?お歳暮にこれいただいたらメチャ嬉しい

でしょうねぇ!!!

で、ココも↓ 楽しんでください。

ビール1ケースいただけます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

Nike AirJordan4 Retro

Nike Air Jordan 4  Retro

ナイキ エアジョーダン4レトロ お蔵だし

Image141

たぶん、AJ4の復刻としては最初のモデル?で、なぜか

あの特徴的というか売りのサイドネット?(メッシュパネル)

が付いていません。パンチングしたアッパーそのままです。

で、ベロ部にもあのカッチョイイ“Flight”ロゴがありません!?

刺繍されたジャンプマンだけが張り付いています。

Image142

で、ヒールの部分もオリジナルはNikeロゴですが、なぜか

プラパーツのジャンプマンです。箱は写真↑のようにAJの

オリジナルが付いてきます。顔のイメージの黒銀箱。

現在はスパイクリーモデルが人気ですが、こんなん出てます

ねえ!!コールハーン買収してから色々出してますけど、、、

Nike Jordan ICY  ナイキ ジョーダン ICY

アッパーはクロコダイル!! コールハーンとの

コラボ??モデル!!

で、クロコ続きで、

Nike Air Airforce 1 Supreme

ナイキ エア フォース 1 シュプリーム

こちらもクロコ!!

で、AJシリーズも続々と!!!

Nike Air Jordan 5 Retro L'Style

エア ジョーダン 5 レトロ

超絶人気のAJ5の黒橙モデル!!

アッパーの表面にはグランジ加工が施されています。

   

     

Nike Dunk Low CL

ナイキ ダンク ロー CL

人気絶頂DunkのAJ1,AJ2&AJ3カラーです!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月19日 (日)

Nike Air Zoom Seismic

Nike Air Zoom Seismic

ナイキ エアズーム サイズミック   お蔵だし!

Image137

1999年当時、鳴り物入りで登場したアルファ プロジェクト

●●●●● 5ドットがその証!! Nikeのハイエンドモデル

をあらわす○五つ!! 最近食傷気味!?

で、こいつはそのトップランナーとして出てきました。

一応、クロストレーニング用! なんと陸上のマリオン ジョーンズ

のシグネーチャモデルだったような?

黄色の部分は蛍光っぽい色しています。めちゃ綺麗な発色!!

しかし、この紐はアッパー部分の中を通っているため一度外すと

二度と通せません??? 勇気のある方はトライを!って言って

簡単に通せたりして?! で、履き口が狭いので履くのは大変!

おかげでフィット感は良すぎます。締め付けがだんだんきつくなる

ような、、、アッパーは完全な一体物でダイナミックフィット素材採

用、ズームエアはビジブルなので中のテンシル構造(そんな呼び名

だったかなあ? たしか最初はテンシルエアってよんでたのにぃ!)

が見えます。押すと中の繊維がたわみます。

Image138

当時、ワンテンポ遅れて雑誌などで取り上げられたので人気が

出てサイズミックBなども現れますが、はっきれとした後継機種

は登場しませんでした。これの真っ白のモデル、綺麗です。

Image140

踵に輝く●●●●● アルファプロジェクト!!

ソールもトータルデザインされてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

Nike HolidayGift '06

また×5、Nikeメールニュースが届きました。

「世界でひとつ」を大切な人に

ホリデーギフト・コレクション‘06

世界で一人の、世界で一足。NIKEiD

Nike Shox Go iD women's  ¥14,700-

このシューズ、メタリック多様+ピンクで非常に綺麗です。

クリスマスプレゼントにどうぞ!ってNikeのマーケティングに

ズッポリ!! でも、これなかなかイイです!!!

   Nike Air Bruin Max Premium iD Men's ¥15,750-

私の大好きな Bruin の プレミアムiD モデル!!

さらにレトロデザインとなりカラーリングも渋々系!!

大人のNike?です。

 Nike Tempo Rival TK iD Men's  ¥10,500-

踵に国旗を選べます!!! そのうえ32ケ国のナショナル

カラーがそろっています。2010年に夢を馳せてください!

AIR ZOOM FLIGHT FIVE iDに新色登場

自分のアイデンティティをオーダーせよ。NIKEiD

 Nike Air Zoom Flight Five iD Men's  ¥17,850-

これもホットピンクが綺麗です!! グリッターなメタリックゴールド

あります。これにホットピンクとオレンジで、、、、、、、、

まあ、このシューズはもともと非常にカッコイイので!!!!

で、再々掲載しますが初期モデル近影!! 

Image136

Image134

 ヒールにジェイソン・キッドマーク!!KIDD

Image135

いまも輝くTPUプレート!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月12日 (日)

堺バレエフェスティバル 当日!!

今日は朝から“ソフィア堺”

Image132

大阪は朝から寒いです。

ココの駐車設備では午後から地獄が待ってるかも??

といって電車で来るにはアクセス悪すぎ!!!

 ↑ この地図から見たら右側に深井駅があります。

そこらへんでコインパーキング探すしか、、、、、

かんたん便利な地図ソフト 「プロアトラス シリーズ」

 ↓ 深井駅周辺

PS.

“ともわん”さんはチケット手に入れられたんでしょうか?

今日おこしになられて、観れたら良いんですけど。

PS2.

Image133

     ソフィア堺館内休憩時間風景

で、私は「ブラボー」の歓声の後、“よっ、越前屋っ!”と

叫びたくなり、、、、、、、、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

Nike+iPod 1111@梅田

また×4、Nikeメールニュースが届きました。

体験、Nike+iPod 1111@梅田

Nike+日本上陸   
Tune.Run.Connect.

2006年11月11日(土)   大阪梅田BIGMAN前広場にて

Nike+iPod の日本上陸イベントが行われるそうです。

“体験した方には、Nike+特製Tシャツ(NIKE&appleロゴ入り)

もしくは、Nike+特製 iTunes Storeカードを抽選でプレゼント。”

だそうです。 美味しい!!  私は仕事で行けません。

Nike+特製Tシャツ(NIKE&appleロゴ入り) ← 欲しい!!

また、オークションで売る奴出てくるんでしょうね。

で、Nike Air Zoom Moire + (エア ズーム モワレプラス)

カラーが豊富に選べます。綺麗&カラフル!!

iPodのカラーとも合わせられるんですねぇ。Pinkがいいなぁ。

サイズも左右別々で選べます。 なんか金しっかりはらったら

クリスマスに間に合うよーってメッセージ出てます。うーん!!

世界で一人の、世界で一足。NIKEiD

大阪梅田BIGMANは↓ココです。

かんたん便利な地図ソフト 「プロアトラス シリーズ」

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月 9日 (木)

アサヒ 贅沢日和 

アサヒ 贅沢日和 (ぜいたくびより)

Image131

発泡酒のプレミアムビール??

パッケージデザインからしてエビスコンプレックス?!?

プライムタイムは売れ行きは別として“独自のデザイン”

カッコイイーって感じやし、発泡酒には美味しい本生シリーズ

があるし、新ジャンルにも極旨という美味しいの出したのに

“なんだかなぁっ”て感じ! 業界こぞって新商品出しすぎ!

まあ、次々試飲している私もダメダメですが。

でも、この贅沢日和は美味しかったです。

発泡酒で出したプレミアム系の味!! ちょいリッチ系です?

で、ココも↓ 楽しんでください。

ビール1ケースいただけます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

あじわい 冬生

サントリー あじわい 冬生

Image130

秋生につづく?冬もの。アルコールが0.5%下がりました。

なぜ? で、鍋の季節に合わせた味付け??

思ったより軽めです! もっとオヤジ味?かと??

新製品続出の為、私の粗雑な舌ではわかりません???  

と言いつつ新製品は試し飲みさせていただきます。

次はアサヒさんの新製品の予定です。

閑話休題

大阪は昨日より夏から冬になりました。秋は??

HondaさんのT-ドライバーが決まりそうです。

で、クリエン??? などと妄想にふけっているときに

中嶋ジュニア、ウイリアムズ決定!!のニュースが!!

まっ、ナレインはチョロいんで3rd扱いで頑張ってください。

で、ココも↓ 楽しんでください。

ビール1ケースいただけます!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 5日 (日)

長居公園

仕事で長居公園に行ってきました。

で、ここは崖っぷちセレッソ大阪の本拠地!!

聖地 長居スタジアム

Image126

2002年 日本ワールドカップで日本代表がチュニジアとの

死闘を制し決勝に駒を進めた記念すべきスタジアム!!

ちなみに中田英寿凱旋試合“ぺルージャVSセレッソ大阪”

を私はここで観ました!! オリーベが懐かしい!!!

Image125

で、この長居公園、総面積も65.7haありメインスタジアムの

他に陸上競技場が2つ、プールやトレーニング施設等完備の

スポーツ天国です。1日中周回路では走っている人が見られ

学生さんもたくさんトレーニングに来られています。

新春恒例、大阪女子マラソンでおなじみです。

ちなみに、夜の長居公園は音楽練習所と化します。

サックス、トランペット等の管楽器やドラムの練習など音を出し

にくい環境の方々が思いっきり練習しています。

おなじようにダンスグループの練習場にもなっております。

また植物園自然史博物館があり、この2つの施設が大阪市の

施設ながら非常に優れものです。

植物園は大きな池があり家族連れの方は鯉や亀に餌をやって

楽しめます。植物園というより公園の中に“きれいな公園”がある

みたいです。よくモデルさんが来て写真撮影会などにも遭遇します。

Image127

            “銀杏” 

Image128

    この噴水、見ていて飽きません。

かんたん便利な地図ソフト 「プロアトラス シリーズ」

くどいですが、長居公園・スタジアムにいかれる場合、

JR鶴が丘駅の方が格段に近いので!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 4日 (土)

とれたてホップ 一番搾り

キリン とれたてホップ 一番搾り

Image124

2006年限定醸造・岩手県遠野産ホップ使用だそうです。

少し甘いような後味が?

基本形の一番搾り自体美味しいので大丈夫ですけど?、

非常にまろやかな感じがします。甘い感じもそこから?

プレミア系みたいに重厚路線じゃないんで飲みやすいです。

まあ、いまなら一番搾りを飲むなら、こちらを飲みましょう!

って事でしょう!!

で、ココも↓ 楽しんでください。

ビール1ケースいただけます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

山本紗内恵バレエスクール 第5回公演

勝手に告知させていただきます。

山本紗内恵バレエスクール 第5回公演

“ラ・シルフィード”

日時 : 2007年1月27日 土曜日

時間 : 18:00 開演

場所 : NHK大阪ホール

料金 : 4500円(当日) 4000円(前売り)

かんたん便利な地図ソフト 「プロアトラス シリーズ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »