« 中国GP 落胆妄想実況編 | トップページ | 日本GP 聖地地上波歓喜絶望実況編 »

2006年10月 4日 (水)

栗ごはん

仕事で出入りしている?お世話になっている

介護事業所のヘルパーさんが奈良県の吉野に

里帰りしたときに拾ってきてくれた栗をいただい

ので家で黒米と一緒に炊いて“栗ごはん”にし

ました。

Image105

えー栗の下処理が大変でしたけど、美味しく炊けました。

ほくほくの甘い栗です。最近、私は醤油に凝っているの

ですが、今回は醤油の味付けが上手くいきました。

醤油、当たり前だけど奥が深いっすねぇ!!

まあ関西人なので基本は“うすくち”ですけどね!

※色々と醤油ネタをネットで拾っては試しています。

食欲の秋、栗ごはん ごちそうさまでした。

PS. オシムジャパン、試行錯誤中!?

|

« 中国GP 落胆妄想実況編 | トップページ | 日本GP 聖地地上波歓喜絶望実況編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/12153362

この記事へのトラックバック一覧です: 栗ごはん:

» 朝から栗ごはん [オレのスニーカー日記]
昨日、地元のJA直売所で大きめな粒の生栗が 40粒ほど入って300円で売られていました。 で、無性に栗ごはんが食べたくなって買っちゃいました(*゚ー゚)ゞ 栗の皮むきは難儀なので言い出しっぺのオレが行ないました。 味付け... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 01時40分

« 中国GP 落胆妄想実況編 | トップページ | 日本GP 聖地地上波歓喜絶望実況編 »