« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月26日 (火)

中国GP 妄想待疲編

中国GPまでの3週間の長い事。疲れちゃいました。

以前、妄想して書いたことですがウィリアムズのポンツーン

の白いところ何か来るのかなぁ?って思ってたままシーズン

終わりかけまで白いままでいたのががなんとその特等席に

“中国銀行”とは!!でかでかと漢字で書かれてるぅ!

まあ、超巨大市場なのでしょうがないけどねぇ!!

ttp://www.boc.cn/cn/static/index.html

※中国銀行のCI かっちょワルー

これからこんなん増えてくるんやろなぁ! 各チーム漢字

だらけ!! 微妙にかっちょワルー  ほんで、FW28の

フロントウイング凄い事になってますねぇ!!! バージ

ボードもHONDAっぽいのついてますねぇ。気合たつぷり。

で、HONDAさん、今年もあの不細工な555カラーになる

んでしょうか?あの色だけ変えました!555です!!って

感じの「おざなりカラーリング」はやめていただきたいんで

すがねぇ! でも上海の空に“日の丸”を!!!!

で、アグリさんとこ日清さんのカップヌードルとビームスさん

がつきましたねえ。カップヌードルは35周年と関連づけるん

でしょうか! HPのロゴの位置からすると“ちぃちゃなステッ

カー”ですね。

ソフトバンクモバイルさんは何してるんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月25日 (月)

SONY DVP-NS53P / DVP-S3000

SONY DVP-NS53P

Image098

仕事場のDVDプレイヤーがDVD-VIDEOしか再生できない

のでPCで見るには問題なしですが微妙に不便だったので、清

水の舞台から飛び降りた心境で買い換えました。

某通販サイトのショップで7800円!!もっと安いとこもありまし

たが、、、、、

他にも色々とネットで製品調べましたが、まあこんなものでしょ。

SONY原理主義者なので同機能帯、同価格帯の日立さんや

パイオニアさんはお引取り願ってSONYさんで決定!!

口コミサイトの評価もSONYの4文字の前では、、、、、

この子はちゃんと全ての?DVDディスク再生してくれるみたい

です。CPRMにも対応!って今のとこ無関係!

DVDハンディカムで撮影した8cmディスクも再生できるそうです。

こっちは使えそう!!

でも、薄い!!!  この愛想の無さ!  家電化しすぎ!!! 

で隠居生活に入りますのが、このシャンパンゴールドに輝き

ますは私の元で10年間働いてくれました、愛想良すぎ!!!

SONY DVP-S3000 

Image099

SONY最初のDVDプレイヤーS7000の廉価版です。ううっ。

1997年10月発売。定価79,000円!!!でした。ってそんな

高いの買ってたんかぁ!!!!今の子の10倍するやん!!!

厚みは4倍ぐらいやけど!?

で、DVD-Videoしか再生できないという潔さ!!

CDは再生します。DVD/CDプレイヤーという肩書きでした。

購入当初は数少ないバカ高DVDソフトを買いまくってたような!?

10年でブルーレイまで来てしまったんですねぇ、って言うより10年し

かもたないメディアなんかい!!  それでなくても何百本ってVHSの

録画済テープ眠ってんのに!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月23日 (土)

ジャポネゴールド

サントリー ジャポネゴールド

コンビニ限定発売だそうです。

Image097

売りは美醸ゴールデン大麦!に岩手紫波産ホップ!!、

そして赤城山水系天然水!!! だそうです。

美醸(みかも)ゴールデン大麦はアミノ酸含有量が多い、

国産大麦の代表格だそうです。で、イメージも金色!!

味はちょいリッチ系? プレミアムと普通?の中間ぐらい

の濃さ&苦さ。ある意味、ちょうどいい感じです。

アルコールも6%と高めです。濃すぎず薄すぎずで、

苦味もちょい豊富という感じで、これからの季節に

ちょうど良いんではないでしょうか?

ちなみにこれも期間限定だそうです。

またまた、一度お試しを!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月22日 (金)

NIKE AIR JORDAN 5 RETRO

Nike Air Jordan5 Retro

ナイキ エアジョーダン5 レトロ

ジョーダンブームの立役者!! こいつはフォルムがカッコイイ!!

の一言に尽きますねぇ!!

で、色々と出てきています。まずはグレー失礼シルバー!

9月下旬再入荷予定!NIKE(ナイキ)AIR JORDAN 5 RETRO(エアージョーダン5レトロ)SILVER/GREEN ...   

アッパーがシルバーのリフレクター素材です。

で、最近ナイキお気に入りのライトグリーンでアクセント!!

極少量入荷!NIKE(ナイキ) AIR JORDAN 5 RETRO(エアージョーダン5レトロ)BLACK/UNIVERSITY BLU... 

こちらは黒に綺麗なサックスブルーです。私はコッチ!! 

Nike Air Jordan4 Retro

ナイキ エアジョーダン4 レトロ

こちらもきれいなナゲッツグレー

Carmelo Anthony モデル

奇跡の再入荷★ナゲッツcolor!NIKE(ナイキ)AIR JORDAN 4 RETRO(エアージョーダン4レトロ)COOL GRAY

Nike Air Force1 mid  Dirk Nowitzki

NIKE AIR FORCE 1 MID(ナイキ エアーフォース1ミッド)【DIRK NOWITZKI】

ダラス マーベリックスカラーのDirk Nowitzkiモデルです。

ブルーが綺麗。お安くなってます。

Nike Air Max90 Rejuvenation Pack

ナイキ エアマックス90 レジュビネーションパック

REJUVENATION PACK!極少量入荷!NIKE【ナイキ】AIRMAX 90(エアーマックス90)WHITE/GREEN BEEN-...

またまたライトグリーン!!

で、Free 3連発!!  

NIKE FREE 5.0 atomos  ナイキ フリー 5.0 アトモス

【再入荷】アトモス別注カラー!NIKE FREE 5.0 【ナイキ フリー 5.0 】BLACK SNAKE   

  超絶美しいピンク!! にスネーク柄!!!

【再入荷】アトモス別注カラー!NIKE FREE TRAIL 5.0 【ナイキ フリー トレイル 5.0 】SILVER S...

こちらも超絶美しい配色!! にスネーク柄!!! 

これ最高!!  買っちゃおうかなぁ!!! 

日本限定発売!ウルトラマン モデルNIKE FREE5.0 PRIORITY【ナイキ フリー5.0 プライオリティー...

で、ご存知ウルトラマン!!! 

NIKE DELTA FORCE LOW  ナイキ デルタフォース ロー

ナイキ NIKE - デルタフォース LOW 102 スプレーパック 白/黒

グレーのグラデで綺麗です。

物欲臨界点状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年9月20日 (水)

気になったBMW

BMWが佇んでいます。

Image095

大阪市内の市街地の空き地で、

Image096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

オリビエ パニス 新天地へ

あの無限エンジンによるモナコの覇者“オリビエ パニス”

がF1からの引退を発表したそうです。

やはり1996年の雨中のモナコ制覇ですよね!

Image093

“懐かしの ゴロワーズ リジェ JS43 無限ホンダ”

この当時はウイニングランに国旗パフォーマンスもお咎め

無しでよかったですね!! FIAのバァーカ!!

しかし、彼の最高のシーズン?!は翌年ですよね。

プロストJS45無限ホンダ+ブリヂストン!!で快進撃でした

よね!2戦目のブラジルで3位、モナコ4位、スペイン2位と

絶好調で迎えたカナダGPでのクラッシュ!!!

もったいない! この調子で戦って行ってたら、このシーズン

2勝ぐらいできたのに!!! ランキングも3位は望めたかも? 

それぐらい前半戦の彼は安定してました。復帰を急ぎすぎたん

では?と思えるぐらいそれ以降の彼は違ってました。

その後の経歴はみなさんご存知のとおりですが、あの事故が

なければ、、、、、と思うと残念です。おつかれさまでした。

次の舞台はどこでしょう?  DTM? ツーリングカー??

妥当なところでル マン???

アメリカに渡ってナスカーに乗ったらバカ受けでしょうね!!

TOYOTAのサポートうけてCAMRYでモントヤ追い掛け回し

たりして!!!

Image094

また次のサーキットで! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

スパークリング カフェ その後、

スパークリング カフェ 華々しく話題??のデビュー

を飾ったスパークリングカフェですが、一発屋?!

予想にもかかわらず自販機に定番として定着してるみ

たいです。 (↓ 大阪市内某所にて   )

Image089_1 

↓ 拡大版  最近、自販機も値下げがすごいですねぇ!

ここは100円ですけど、缶コーヒー70円ってのがざらです

もんねぇ!!

“のんだらやみつき炭酸コーヒー”ってコピーが!!

Image090

しかし、この自販機で売っていた、こいつ ↓

Image091

“ネスレ ティーソーダ” グァバ&マンゴーフレーバー

が残暑厳しい中、私を冷やしてくれました。マンゴー美味

しいですねぇ。炭酸効いててカロリーオフで美味しいグァバ

&マンゴーフレーバー!! これお勧めです。美味しい!!

で、同じ自販機にあったバナナオーレ!!

もっと濃いいかと思ってたのにめちゃ水っぽい!!

ネスレさん、世間一般のバナジュウっぽい味期待したのにぃ。

残念!!  もう少しリッチなテイストだったら!?

で、昨日、 大阪三大商店街?のひとつに買出しに行った時に

某スーパーで見つけたのが1本28円で売られていた

“スパーリングカフェ”  安すすぎ!!

Image092

買い占めてしまいました。でも28円だなんてぇ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

PIPER-HEIDSIECK  ピペ エドシック

えー、“舞台”が大団円をむかえましたのでささやかな打ち上げ。

で、マリリンモンローがお風呂に使い?、カンヌ国際映画祭公式

シャンパンであり、JAL機でもバリからの帰りにいただいた、

“Piper-Heidsieck Jean Paul Gaultier”

ピペ エドシック ジャン ポール ゴルチエ

で、乾杯!!おつかれさまー。

Image088

この芳香の良さは気持ちいいです。

でも何よりもいいのは、この“ドレス”真っ赤の革の

官能的な美しさ! 艶めかしい色彩と感触、そして

この背中の美しさ!! なんてエッチなんでしょう。

楽しむシチュエーションはしっかり選びましょう!!

Image087

って、徹夜&仕事疲れで酔ってます。美味しかった。

※ ブレンド  ダニエル ティボウ

   ピノ ノワール / ピノ ムニエ  77%

     シャルドネ 23%

官能的色彩

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

Nike Air Zoom Moire+ iD & iPod

今春、話題になったNike+ (ナイキ・プラス)がナイキ大阪にて先行

販売開始!だそうです。

それも今日から!! メール遅そない???

そのシューズは  Nike Air Zoom Moire + (エア ズーム モワレ

プラス)ちゅう名前だそうです。

ぱっと見、Airmax03 っぽいです。(ぱっと見ね!)

新開発のランニングシューズで、左足に装着されたNike+センサー

ホルダーにスポーツキットセンサーを装着、そしてiPod nanoR

専用レシーバーをセットすればGoodシューズ+音楽+データ管理

のNike+iPodの技術が楽しめるそうです。

で、このってのはNke + iPod=ナイキ+アップルの新しいランニ

ング環境を提案するプロダクトだそうです。

これで、AIR ZOOM MOIRE +とNike + iPodスポーツキット(2006年

10月下旬発売予定)のセンサーをシューズにセットし、専用レシー

バーをiPod nanoRに装着すると、距離、消費カロリー、ペースなど

の情報がリアルタイムでディスプレイと音声で確認できるそうです。

で、私の大好きなテニスクラシックもTennis Classic Premium iD

として登場です。

これは“メトロ・コレクション METRO COLLECTION都市型ライフ

スタイルと街履きに上質なこだわりを尽くしたコレクション”と言う

コンセプトだそうです。  で早速行ってきました。

アナタのデザイン。ナイキが作ります。NIKEiD

色使いはほんと上品系&都会系、落ち着いた色合い中心です。

大人系? 秋に似合うかも!?

でで、色々登場してます。

Nike Paul Rodriguez Zoom Air Elite

ナイキ ポールロドリゲス ズーム エア エリート

【STASH】近日入荷決定!NIKE(ナイキ)PAUL RODRIGUEZ ZOOM AIR ELITE(ポールロドリゲスズームエ...

Nike Dunk Hi SB

ナイキ ダンク ロビン ウィリアムス モークカラー

【モーク&ミンディー】約20%OFF!近日入荷決定!</p>

<p><span class=

“ Nike Air Force1Premium Fantastic 4 ”

ナイキ エアフォース1 プレミアム フアンタスティツク4

奇跡のPLICE DOWN!49%off!NIKE(ナイキ)AIR FORCE 1 PREMIUM(エアーフォース1プレミアム)CLEA...

大幅値引き!!!  だそうです。

まだ、残業徹夜態勢は続いております。

世間は三連休だというのにぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

徹夜明的高状態

仕事が終わりません。

私の段取りが間抜けだからです。

今週は毎日3時間しか寝れませんでした。

で、今日は完徹です。

その上、お昼の仕事は今週はずっと“舞台”???です。

でも、ブログ巡りはやめれません、ブログ依存症です。

って、 なに書いてんだか徹夜ハイな状態です。

私の周りの人々がなぜかみんな“ベトナム”へ行きます。

今週、来週は知り合いがみんな渡越南してます??

羨ましぃーーー!!

かの地には何が在るのでしょうか?

GPも無いのに? HRCも偽者しか無いのに??

でも、行きたくなる亜細亜的混沌地帯

私も行きたい“ヴェトナム”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

アサヒ 本生 クリアブラック

アサヒ 本生 クリアブラック

Image084

美味しいです。

そりゃ、ギネスのようなクリーミーな泡立ちはありません。

(※そういや、ギネスってあのマクラーレンのスポンサー

のディアジオ社のビールブランドですね。)

エビスの黒も美味しいです。でも発泡酒でこれだけ美味し

い黒なら“ありがとうございました”です。

まあ、イメージ的に少し軽い感じはありますが、実際軽い

かなって感じです。50:50もいけました。

11月までの限定生産らしいです。   一度お試しを!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

イタリアGP 実況妄想編

イタリアGP始まりました。

地上波見ながらのつぶやきです。

なんか、中継は異様な雰囲気!! 真っ赤!!

で、跳馬ノーズにでっかいカナードが! たっくん、Tカーで。

バトンあぶなぁー、ニックどうしたん?? クビサねばります。

キミのメット、艶消しの黒はなんだかなぁ?! 来年マルボロ

レッド?  と妄想中に左近リタイア、、、なんかこのままずるず

る行くとなぁ、、、デビットソン控えてるし、結果残さななぁ。

あっ、ピット上からの俯瞰カメラいいですねぇ。

フィジコ来年大丈夫?  

アロンソVSクビサのピットアウト面白かったですねぇ!

また、FIAいちゃもんつけたりして、、、、って思ってたら

アロンソがあーーーーーー、これでこのまま行ったら10

ポイントまるまる縮まるー!! のこり2ポイント!

でもこれで聖地鈴鹿での日本GP注目ですねぇ!!

で、シュー勝ちました。イタリアでフェラーリ勝つとすごい

ですね。チェツカーの後のトッドの顔が意味深!!

柵の中へ普通に入れるモンテゼモーロも凄い!!

で、引退だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月10日 (日)

2007年の地図 スパイカー編

スパイカーがミッドランド買っちゃったみたいです!!

  http://www.spykercars.nl/    ← ここ! リンクはしてません。

スパイカーってオランダのメーカーでルマンなんかに出てる

とこでしょ? なんか今年のジュネーブショーでえぐいラジエター

グリル付いた観音開きの車やガルウイングのスーパースポー

ツ展示してましたよねぇ。なんか中国にはもうディーラー4つも

あって中国市場で高級車ブランド構築しようと思ってるみたい

ですよねぇ。中国の成金相手にF1ブランドで○○○ってとこ

でしょうか!?!   で、なんとあのガスコインが、、、、、、、

本当でしょうか?  結局ジョーダンに出戻りすか!そのうえ

コリン コレスは残ってるの?? ならば、あの“ちゃりんこジ

ョニー”は???? あの方は大事に扱って欲しいもんです。

でもフェルスタッペンが来たりして!?

で、チーム名にMF1と残ってるみたいなんですけど、なんで

でしょう?? エンジンはフェラーリって噂も聞きましたがレッド

ブルなら喜んで契約譲るんでは? ルノー積めるもんね。

大金でフェラーリとの契約買ってくれたらトロロッソにコスワー

スV8積んでって、エンジンの玉突きおこりますね!

アルバースは安泰ですね。Orangeとか帰ってきてくれるんで

しょうか? ロストボーイ組はどうなったんでしょう?

なんだか妄想つきません。

今日のイタリアGP 地上波は放送開始がいつもより1時間早い

ですからお気をつけて!!

後日談:マイケル・モルってロストボーイズのオーナーなんですね。

そのうえ買収グループの面子にアルバースの彼女の一族が含ま

れているとか??? で、MF1のMはモルのM?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

四天王寺散策

煩悩をはらうべく四天王寺へ?

Image081

      <五重塔 六道利救の塔>

四天王寺 聖徳太子 建立七大寺 

593年建造開始 建築請負はもちろんあの金剛組さん

今日の大阪は夏が戻ってきました。暑いっす。池の亀さん

も甲羅干です。のんびりしてます。

Image082

           < 中 門 >

中門は伽藍の南端、南大門の北側に位置し、伽藍の守護神

である金剛力士 (仁王像)を祀っています。

一般にはこの像から仁王門 と呼ばれます。

東側が那羅延金剛力士、西側が密迹金剛力士で、大仏師

松久朋琳・宗琳両師の作品です。

Image083

場所はこんな感じです。↓

かんたん便利な地図ソフト 「プロアトラス シリーズ」

大阪市営地下鉄 谷町線 四天王寺駅前夕陽丘駅から

だと微妙に遠いです。なにが四天王寺前やねん!!

『「長居スタジアム」に行くのにJR阪和線 鶴が丘駅で降り

るとスタジアムまですぐなのに長居駅で降りるとメチャ時間

掛かるってのと同じ感じ!?!』って地元人でないとわから

んわなぁ!?   で、駐車場も少ないです。みなさん天王寺

から歩きましょう。なかなか出店があったり面白いです。

でも、遠すぎ!! 市バス利用かタクシーが一番!?!って

事は不便ってこと!!!!  

外人さんもちらほら。この暑さと湿度でグロッキー気味。

西門のとこで座りこんでます。そこが極楽に通ずる門、極楽門

とは知らないでしょう。この門には「転法輪」という手で回す丸い

操舵輪のようなものが4基ついています。これはブッダが教えを

説く事表す法輪を意味するもので、手で回すことにより「仏の法を

教えて下さい」という意味になるそうです。

うろうろしていましたが、煩悩増すばかりです。帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

Nike Air Zoom Kobe1 TeamUSA

Nike Air Zoom Kobe1 Team USA

ナイキ エアズーム コービー1 チームUSA

コービー・ブライアント シグネイチャーモデル

極少量入荷決定!コービー・ブライアントシグネチャーモデル!NIKE【ナイキ】ZOOM KOBE 1(ズー...

もちろん、Team U.S.A. カラーです。

そして、Nike Zoom HUARACHE 2K4

ナイキ ズーム ハラチ 2K4

レイカーズビジターカラー仕様で“8”のナンバリング!!

スペシャルボックス仕様です。

やはりハラチシステムはいいですわー。

極少量入荷決定!コービー・ブライアントシグネチャーモデル!NIKE【ナイキ】ZOOM HUARACHE 2K4...

こちらはNike Zoom HUARACHE 2K5

ナイキ ズーム ハラチ 2K5

こちらもレイカーズカラー仕様で“8”のナンバリング!!

 極少量入荷決定!コービー・ブライアントシグネチャーモデル!NIKE【ナイキ】ZOOM HUARACHE 2K5...

で、NIKE ZOOM 20-5-5

ナイキ ズーム 20-5-5

レブロン・ジェームス シグネイチャーモデル

極少量入荷決定!レブロン・ジェームスシグネチャーモデル!NIKE【ナイキ】ZOOM 20-5-5(ズーム ...

で、お次はNIKE Court Force “GIMME5”

ナイキ コートフォース 超絶美色モデル!!

GIMME 5!極少量で緊急入荷!NIKE【ナイキ】COURT FORCE LOW(コートフォースロー)BLACK/GREEN BEA...GIMME 5!極少量で緊急入荷!NIKE【ナイキ】COURT FORCE LOW(コートフォースロー)WHITE/GREEN BEA...

で、最後はNIKE AIR MAX360 PREMIUM 2モデル!!

まずはREJUVENATION PACK です。

REJUVENATION PACK!NIKE【ナイキ】AIR MAX360 PREMIUM(エアマックス360 プレミアム)BLK/GREEN-...

そして、KEVIN LYONS です。

AIR U BREATHENIKE×KEVIN LYONSNIKE【ナイキ】AIR MAX360 PREMIUM(エアマックス360 プレミア...

Nike Airmax360 エアマックス360 真っ白!!

new!NIKE(ナイキ)エアーマックス360WHITE/RED

 

これぢゃあ、収拾つきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

2007年の地図 序章

ルノーのコバライネン発表で、ライコネンの跳馬行きが決定

したみたいですが、私はシューが引退するとは思えません。

(って書いてる途中で引退発表されたりして、、、、、、、、、)

ぢゃあ、跳馬はシューとキミ?は無いだろうから????

キミはメルセデス残留が正解だと思うんですけどねぇ。

デニス色が薄まったメルセデス主導のマクラーレンで長期的

に頑張ったほうが未来が開けているような!アロンソ正解!

シューなき跳馬にモチベーションが残るのでしょうか??!

ブラウンおやぢもレッドブル引き抜かれてニューウェイと組ん

だり?、バーン先生も今度こそタイで暮らし始めるだろうし、

人材の低下&流出は否めません。マッサもシューなきあとは

牙も剥いてくるだろうし、ちょっと大変ぢゃないんでしょうか!?

跳馬立て直すの時間かかりそうですよ!!

で、このまま行くとF1はジャックモントヤ・シューと3人もの強烈

な個性を失うことになります。そのうえエンジン規制やシャーシ転

売等の技術的進化の抑制でますます“しょぼしょぼ”になって行く

ような、、、、これでスポンサー離れからファン離れと地滑り的に

崩壊するような、、、、、まあバーニーはいつ引退してもいいから

大丈夫だけど見続けてきた私達はねぇ、、、見続けるけど!!

やっぱしモズレー逝ってもらわねば。

で、祝ルノー ブリアトーレ残留&ネルシーニョ、テストドライバ契約

(GP2も逆転勝ちだぁ!)レーサーよりキャラの立つ漢!フラビオ!

ルノーは良い仕事してますよねぇ。あとはフィジコが、、、、、、、、

コバライネンには負けるなよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 5日 (火)

AIR MAX LEATHER PREMIUM

またまたまた、Nikeメールニュースが届きました。

無断転載は叱られるので、微妙に変換して?

『AIR MAXがプレミアムレザーで登場!

歴代モデルのAIR MAXコレクションが、グレードアップ。

各モデルにはレザー素材とオプションカラーが追加され、

さらに3種類のバッグとカラー・コーディネートが可能に。

コレクション第1弾はAIR MAX 1 iD、レザー素材とミッド

ソールに限定カラー(Sports Red)を追加.。』

今月1日より発売開始だそうです。

アナタのデザイン。ナイキが作ります。NIKEiD

HPもデザイン更新されてます。

ちなみに95登場は来年1月の予定です。

また、いつものNIKE OSAKA限定スタジオ・バージョン

AIR MAX 1 iDとAIR MAX 90 iD が登場。

たいへんです。物欲満載の方、しっかり働かなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

蝶々

Image079

今日、仕事先のお庭で2匹で仲良く飛んでました。

本当に浮かんでいるように舞ってました。

Image080

ひじょうに優雅にゆっくりと飛んでいました。

でも、そこは大阪だけに蝶々も豹柄です。

大阪は朝夕涼しくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

沖縄レンタカー迷想記

これから書いている事は、文句、悪口、誹謗等では

ございませんので、誤解の無いようお願いいたします。

よろしくぅ。好きだからこそ、お借りしているのです。

90年代、私は毎年、夏に沖縄へ遊びに行ってました。

で、私は当時の日産さんの車創りの姿勢が気に入らず

(買いもしないで評論家気取りなのですが、この時期の

日産をゴーン以前と呼ぶ?)なんだかなぁ、、といつも思

っておりました。(偉そうに!?!)でも時々、気になる車

が日産さんばから出るので、渡沖縄するたびに日産レン

タカーのお世話になり気になる車種を借りようとしていた

のです! ある年、日産さんのルネッサに乗ってみたい

ので(もし、もう少しまともなデザインと煮詰めたコンセプト

があればハリアーより先に日本におしゃれなSUVとして

定着していたのに、、残念、、、、)を借りようと1ケ月以上

も前から予約入れといたのに、那覇空港からバスに乗って

お店で待っていたのはリヴァテイでした。去年借りたやん、、

繁忙期でしょうがないけど、、、で、またある年、横3人シー

トというのを狙いにティーノをまたまた1ケ月以上前から予

約したんですがまたまた私の前に現れたのは、なんとセレ

でした。

「お客さん、いま車ないのでクラス上のにしてますぅ。」なんで、

南の島でこんな巨大な車に、ドライブも楽しみたいのに、、、

高速の覆面ソアラもぶっちぎろうて、、、空気運ぶんかい!?

利点は中で着替えれるぐらいやん、国際通りの駐車場も入れ

にくいやん、、、、ホテルで業者さんと間違われへんかぁ?なん

で7人乗り貸すねん? もったいない。

ある年は、おとなしいのでええはって思ってブルーバードクラス

をお願いしたときも「お客様、いま車が無くて上のクラスの、、」

今度はプレサージュでした。これも良い車です。でも、、、、、

いつになったら望みの車が、、、、

しかし、一度だけ良いことがありました。

ある年、プリメーラワゴンに乗ってみたかったのでまたまた1ケ月

前から予約入れときました。私の目の前に現れたのは、出たばっ

かしの新型スカイラインでした。(XLVのやつね。)いつものように

「お客様、いま車が無くて上のクラスの、、、」

今回はゆるす!! 沖縄自動車道で思いっきり走らせていた

だきました。 いやー、いい車でした。

次回の沖縄行きでも日産さんにお世話になります。

よろしくー。期待してまっせぇ。

次は、ラフェスタ・ティーダの予定です。よろしくぅ。

(繁忙期の忙しい中、無理言ってごめんなさい。)

で、最初の時に23クラブの申し込み用紙渡したら、忙しいから

って無視されたままなんですけど、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

Cheap Trick 大阪公演!!

という訳で、チープ・トリック大阪公演が行われます。

公演日:2006年10月16日(月)
会場:松下IMPホール

プレリザーブ
申込受付期間:9月1日(金) 6:00PM - 9月8日(金) 9:00AM

Cheap Trick Live !!

いま、昔々WOWWOWでやったLIVE ’92 Japan Tour

を観ながら書いてますが、“カッコイー” もう14年前の映像

なんですねぇ、、、、 今年は観とかなくては、、、、、

“Hello There” すべては、この曲から始まりました。

心わしずかみ!!で、“I want you to want me”

この曲の歓声で世界制覇!!?!

     

  いま、ビデオではヴォイシスやってます。3人とも若い!

もう一人も若かったんやろうけどぉ、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

Nike Airmax 95 Gree,Yellow & Blue.

Nike Airmax 95 Green

ナイキ エアマックス95 “グリーン”

物欲そそる超絶綺麗緑色!!

Nike Airmax 95 Green

日本未発売color!NIKE(ナイキ)AIR MAX 95(エアマックス95)GREEN BEEN/ANTHRACITE-GRASS

そして、怒涛の“イエロー”猛虎色

Nike Airmax 95 Yellow

極少量再入荷!NIKE(ナイキ)エアーマックス95イエロー/ブラック/ホワイト

そのうえ、青蛇!!Cool!!

Nike Airmax 95 Zen wmns

極少量入荷!青ヘビ!NIKE(ナイキ)WMNS AIR MAX 95 ZENWHT/F BLUE-B FROST-ICE BLUE

ナイキ ブレザーSB 橙&青

Nike Blazer SB

約16%OFF!足数限定価格!チームマネージャーシリーズ★NIKE(ナイキ)BLAZER SB(ブレザーSB)(BLACK...約29%OFF!足数限定価格!NIKE(ナイキ)BLAZER SB(ブレザーSB)(MID NIGHT FOG/AEGEAN BLUE)

みんな綺麗なので大変です。

物欲限界領域到達

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »