« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

神戸フルーツフラワーパーク

神戸フルーツフラワーパーク

とりあえず、夏の疲れを+ここ半年分の仕事疲れ??

を癒しに港神戸は北区の(六甲山の向こう側!)

“神戸フルーツフラワーパーク”に遊びに行ってきました。

Image076

これが Hotel Fruit & Flower

果物と植物のテーマパークです。遊園地もあります。

小学生のお子さんをお持ちの家族向きって感じです

かねぇ。プールも3面あります。BBQ場や温泉もあり

ますので、年配の方も大丈夫!! 三世代で楽しめ

ます。デザイン的にはプチスペイン村かなぁ、、失礼。

最近、こういう感じのユーロスタイルなとこばっかし

泊まってるような、、、、、次は露天風呂付旅館で。

なんといっても夕食!! 繁忙期なのでバイキング

だったのですがとっても美味しかったです。

目の前でてんぷら揚げてくれた料理人さん、ご馳走

様でした。神戸牛のステーキも美味しかったです。

以前、物議を、、、神戸ワインも美味しかったです。

料理は期待以上、料金以上でした。ご馳走様。

場所は↓こんな感じです!!

かんたん便利な地図ソフト 「プロアトラス シリーズ」

Image077

咲き乱れる“向日葵”すこし遅かったです。

Image078

たわわに実った “葡萄” 甘くて美味しかったです。

ここ、神戸フルーツフラワーパークは存在自体まったく

知らなかったのですが(神戸市さん、もっと宣伝したら!

?! って、もしかしたら私が知らなかっただけ?!? )

小学生以下のお子様をお持ちのご家族さま、1日遊ぶ

にはいいですよ。料金も安いし、それ以上のおもてなし

があります。果物狩りも楽しめます。いまは葡萄と桃で

した。これから梨が実ります。

なかなか楽しめますよ!!

神戸市立フルーツ・フラワーパーク

かんたん便利な地図ソフト 「プロアトラス シリーズ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

We will Rock You

We Will Rock You. 2007.01 大阪公演!!

THE MUSICAL by QUEEN and Ben Elton

2007年 1月5日(金)~21日(日) 梅田芸術劇場

先行販売「プレリザーブ」受付期間】

8月24日(木) 6:00PM ~ 9月7日(木) 9:00AM

だそうです。↓ここだよ。

WE WILL ROCK YOU 

来年早々です。行けるかなぁ?!?行きたいなぁ!?!

全然違うけど?このストーリーって、Styxの20世紀最高の

お笑いビデオ“ミスターロボット”そのままのような、、、、、、

どもっ!

  ↑ 聖地ウェンブリースタジアムでのライヴです。

一家に一枚の生活必需品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

“マーベルファンクラブ”サイトリニューアル

 “マーベルファンクラブ”サイトがリニューアルオープン

しました。      ↓ ここです。

X-MEN、スパイダーマンなどの公式ファンクラブサイト『マーベルファンクラブ』

Img_all

 ↑ 超クール!! カッチョイイー!!! 

 サイトのトップページにキャラの顔が並んでいるのが非常に

かっこいいっす!!  アメコミ って感じ。

 昔々、某PopEye で、アメコミ関連の連載記事好きでした。

(みんな忘れてる? って35歳以上しか知りませんよねぇ

 This is ○○○ランド?)

で、そく私はメンバー登録してしまいました。カモですねぇ!

で、即行見ました。来年公開スパイダーマン3予告編!!

カッコイイ!! 必見ですよ!!!

で、リニューアルオープンを記念してプレゼントキャンペーン

してます。豪華!! 賞品の中には、なんとUSJで買ったス

パイダーマントランクスまでもが!(スパイダーマン ザ ライド

オープンした時に即行行って、浮かれて買ってしまいました。)

今回はスパイダーマントランプ狙わしていただきます。

絵柄がクール!! J、Q、K、Jokerとすべてクール!なイラスト

が描かれています。 コレクターズアイテム物欲満載!!

もしコスチュームセット当たったらやっぱし着なけりゃなりません

かねぇ? ここで写真公開します!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

Nike Air Zoom Brave iD

またまた、Nikeメールニュースが届きました。

(毎日来ると恐怖新聞みたい、、って古すぎ&読んだ

こと無いし、、、、)

Nike AirZoom Brave iD

ナイキ エアズーム ブレイブ iD

田臥勇太&Nike共同開発によるニホン人のため

シューズと謳われています。 ありがたやー。

で、iDのページで遊んでみたんですが、非常に色設定

が豊富でカラフルなシューズができます。なかなかいい

ですよー。ストラップが色違いにできるので相当派手な

組み合わせもいけます。他にも AirZoom Flight Five や

AirZoom Huarache 64 iD、Free Trainer 7.0 iD 等が紹

介されていました。

アナタのデザイン。ナイキが作ります。NIKEiD

で、Nike Osakaがオープン1周年! ということで、美味し

いお知らせも来てます!?!

ウルトラマン生誕40週年を記念した

NIKEFREE 「ultraman」

いよいよ発売! ↑なんなのでしょう????

日本限定発売!ウルトラマン モデルNIKE FREE5.0 PRIORITY【ナイキ フリー5.0 プライオリティー...

  ↑ こんなんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

NIKE ninemillion.orgキャンペーン

Nikeメールニュースが届きました。
NIKEninemillion.org キャンペーン
国連難民高等弁務官事務所/UNHCRとNIKE ninemillion.org
キャンペーンで世界中の900万人の避難民の子供達に、
教育やスポーツの機会を提供し、彼らが新しい未来を切り
開くことを目指しています。サイトでの募金のほか、写真展
の開催、Tシャツの販売などを行っております。
← →のiDのページからNike.jp⇒ninemillion.org のサイトへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

勝手に告知! バレエ編

おせっかいですけど、本日 8/20 NHK教育TVで、

芸術劇場 ボリショイ・バレエ「スペードの女王」
ボリショイ・バレエ「スペードの女王」            
振付 ローラン・プティ
      
出演 スヴェトラーナ・ルンキナ
   イルゼ・リエパ
   ニコライ・ツィスカリーゼ
   ボリショイ・バレエ団                           
   モスクワ・ボリショイ劇場           

ってのが10:30から放送されます。お見逃し無くー。

で、10時からも関連番組あるみたいです。

                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

テレフォニカさん、ありがとう。

スペインの超大手通信関連企業“テレフォニカ”

来年以降もルノーをサポートしてくれるそうです。

F1ではミナルディに始まりルノーと規模を拡大して

サポート頂いておりますが、2輪でもテレフォニカモ

ビスターホンダでしっかりお世話になりました。

またマイナーカテゴリーのフォーミュラやパリダカな

どでも手厚いサポートでモータースポーツに貢献し

ていただいているありがたい企業です。特に商圏と

なるスペイン人や南米スペイン語圏のレーサーには

多大なサポートがありました。こういうところは昔は

マルボロ、最近はレッドブルとモータースポーツに

貢献してくれる企業はありがたいです。

これが日本企業になるとねぇ!

JTさんみたいに長期にわたって貢献してくれる企業

はすくないですからね。

Image075

ルノーパッケージのMILD SEVEN

ありがとう、JT !!

会社の業績ですぐに撤退したり、広告代理店にだま

されて無駄金垂れ流したあげく撤退だとか、、、、、、、

NTTさんもスペインでIモード普及にテレフォニカさん

と組んでるみたいですけど、どうなんでしょう??

(スペインは携帯電話普及率が100%を超えている

というすごい携帯電話王国!!??!)

で、傘下のO2がスポンサードしていたBMWは撤退

らしいです。変わりにドイツテレコムのT-mobile 参入

してくれればねぇ。OrangeはMF1をロストボーイが

買収したら戻ってきてくれますかねぇ?

で、10月から新規参入するソフトバンクモバイル

日本GPだけでもアグリにつきませんかねぇ?!?!

宣伝効果抜群ですよねぇ!最後の?聖地鈴鹿でのGP

なだけに美味しいですよねぇ。TOYOTAのKDDIも焦り

ますよねぇ。 なんでauのロゴ出さないの??

で、最後に控えるのは“中国移動”ですかねぇ?

でも、此処って宣伝いらんのかなぁ? 中国人レーサー

出て来たら参入しますかねぇ?

ならエアテルも参入してナレイン後押ししなくっちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

養老の滝 迷想記

で、続いて“養老の滝” です。

滝の水が酒に変わったという「孝子源丞内」の話を伝え、

文人墨客に親しまれてきた名爆で、日本の滝百選・日本

の名水に選ばれています。

Image072

公園の駐車場から滝まで予想以上の距離です。

なんと、急な坂道を7800mも登っていくのです。

精神的には覚悟していた伊吹山よりもキツイです。

途中からリフトも設置されています。

中には彼氏と来ていてサンダルやヒールの女の子

いました。かわいそぉー。

途中には日本中の観光地と同じように土産物屋さん

が軒を連ねています。名水養老サイダー飲みました。

良心的価格&冷えてて美味しかったです。

Image073

滝壺周辺は“気持ち良い”です。

涼しく落ち着きます!? なんかホッとします。

よく宣伝文句にある“滝のマイナスイオン効果”???

見たいなもんでしょうか?? もっと根源的なものかなぁ

って気もしますが、なかなかいいもんです。

Image074

生い茂る緑と川の流れる音、蝉の声、心地よいです。

かんたん便利な地図ソフト 「プロアトラス シリーズ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

伊吹山迷想記

琵琶湖国定公園にあり滋賀県と岐阜県の県境に位置する

“伊吹山”へ登って来ました。この辺りには関ケ原の戦い

で有名な“関ケ原”(そのままやん)や“養老の滝”があり

ます。(チェーン展開の飲み屋ぢゃないよ) 風光明媚!!

Image068

登山道より。高山植物咲き乱れております。

かんたん便利な地図ソフト 「プロアトラス シリーズ」

伊吹山ドライブウェイ 前に観光バスがいると、

セーフティカー状態。 しょうがないけどストレス

溜まります。って何しに行ってんの?!

でも通行料金3000円はナカナカ!?!

で、標高1377m!! でも日差しがきついっす!!

でも、登山道をワンちゃんも幼稚園児?も登って行って

おります。みなさん元気。それに野鳥の声がいいです。

もちろん咲き乱れている高山植物のきれいな事!!!

Image069

しっかり写しましょう。せっかく行ったのに。

Image070

って、デジカメで適当に撮ってるんぢゃねぇ。

Image071

 汗だくになって登った後で山頂でいただいたビールは

最高!! 美味しいねぇー!!!

 

 ↑ 場所はこんな感じです。琵琶湖北東部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

2006 神戸コレクション

神戸コレクション が今年も9/2に神戸ファッションマートで

開催されます。横浜でも開催されますよー。

なんといってもあの“六甲アイランド”!!

私はかねがね一度は住んでみたいと思っている街!!

しかし、神戸側からは断られるわなぁ。民度が下がるとか、、

超オシャレな街。湾岸線を走っていると暗闇の中から現れる

“未来都市” ←ここら辺の発想がおっちゃん OTZ

でも、私たちおっちゃん世代にとって21世紀は未来でしか

なかった! それも明るい(ブレードランナー以前)。

かんたん便利な地図ソフト 「プロアトラス シリーズ」

↑ 神戸沖に創られた21世紀の未来都市!!

 しかし現実は!?  ○●#★□な街に、、、

で、その六甲アイランドシティの神戸ファッションマートで

行われます ↓ 

Link_road_1 

神戸発のファッションフェスタ『神戸コレクション』in 横浜&神戸  

で、あの“森 泉さん”が出演されます。

あの森英恵さんのお孫さん!!超フォトジェニックなお姿!! 

そして、“チョイ悪中年で一般ブレイクしたジローラモ”

NHKイタリア語講座のときもダリオに比べりゃはじけてました

からねぇ。 最近、メディア露出多すぎ! なにげにWC中継も。  

その他、道端3姉妹のカレンさん、ジェシカさん、アンジェリカさんも

おこしになられます。 煌びやかー!!

で、私は行きたいんですけど着ていく服がありません、、、OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

めちゃ遅いけど、祝優勝!

今週も後半になってまして、いまさらですけど、

(仕事+各種日本的夏季恒例行事為故遅延。)

HONDA & バトン 優勝おめでとう!!

お互い100戦を超えての優勝で、時間がかかったけど

勝てば問題なし!! (でも、ちょっと待ちくたびれたぞ!!)

よくぞ、最後までミスも無く丁寧に走ってくれました。

F1の表彰台でながれる“君が代” 感無量です。

次は中国GPの表彰台上海の空に“君が代”を!! 

でも、第三期HONDAって時間かかったよねぇ!!

BAR+HONDAの時点ですぐに勝ちだすと思ってたのに

あのざま!!!  ジャック様とたっくん消耗させてしま

ってんから。ジャックにとってはあのBAR時代が致命傷で

すねぇ。あの時にウィリアムズに残ってたらBMWエンジン

に乗れてたのに。まだまだ勝ててたのに!!!

ポラック君がネェ、、、、、、、、でもHONDA選ぶよなぁ!

私にとっても2000年代前半はワクワクが少ないF1でした。

鈴鹿のたっくんにはドキドキしましたが。

なんか物足りない!? “レースしてよ”って感じ!!

で、バトン+HONDA、最近あまり期待してなかっただけに、

ここでするかぁ! って感じ。 次のトルコGPも期待ですけど、

良いとこいけそうですけど、正直まだまだ感、強いですよねぇ。

ルノー・跳馬に勝つにはもっと力強さが足りません! 

で、エンジン凍結 F1の自殺行為ですよね。まぁ、抜け道や

リカバリーシステム等のアメがあるみたいですが、資金なんて

バーニーに入る分のほんのちょっと各メーカーに分配すれば

捻出できますやん。 美しい内燃機関が見たいのに!!

W12型やV6ディーゼルターボ、ハイブリッドV8とか、空冷とか

創造力の限界を見たいのに、間抜けのモズレーのおかげで草レ

ースになるやん。V8-2400ccのがんじがらめのエンジン何年も

見続けてもなぁ。 もうメカクロームでつくってバッチだけ変えたら?

ついでに、現代やらAudiとかプロトンとか、、、、、

追伸 クビカっていつからクビサに改名したん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

NIKE OSAKA限定ZOOM KOBE 1 iD STUDIO

NIKE OSAKA ZOOM KOBE 1 iD STUDIO 

Nike mail news が届きました。

Zoom Kobe1にiDが登場です。

それも、Nike Osaka の端末からだけ発注できるiD

だそうです。カモフラージュ柄!!も選択肢にあるよう

です。 せめて試作だけでもNetで創らせてよ。

世界で一人の、世界で一足。NIKEiD

 ↑ とりあえず iD 試してみてください。

   Kobe1はありません。ごめんなさい。

で、なんか良い感じのスニーカー出てます。

物欲そそります!! 夏向き。

フェンシングシューズをカジュアルに★adidas/アディダス フェンテ(FENTE)

「フェンシングシューズ」をモチーフにした

adidas/アディダス フェンテ(FENTE)

これもお気に入り!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

山本紗内恵バレエスクール発表会“堪能しました。”

バレエ 堪能しました。

2週連続の発表会鑑賞、お腹一杯です。

今回は6時間以上の長丁場のうえ、最後に“公演”付き。

この公演が超豪華! 凄過ぎの面子で濃厚美味!!美味しすぎ!

でも、バレエはいくら食べても大丈夫です。すべて栄養になります。

いくら食べてもお腹壊しません。 満腹しました。太りましたけど。

こういう良い舞台を観ると次は、欲が出てきて○○さん演出の公演

とか、○△◇劇団、日本公演、フェスティバルホールだとか、、、、

行きたくなりますよねぇ。今年はだいぶ行き逃がしてます、、、、、

Image067

(華やかな舞台。 堪能させていただきました。)

キャンディボンボンの男の子、美味しい役でしたねぇ。

最初の音響の故障?残念でしたねぇ。

発表会だからしょうがないけど演舞の途中で席を立たないで

上手く移動してよ、集中できへんやん。しょうがないけど。

それと、駐車場大変でしたねぇ。色々と問題多しの駐車場!!

トゥシューズ脱げた時、ヒャっとしました。

男性、多人数で舞うと壮観でした。

本当に最後のショーはすばらしかったです。

Image066

宴の後のSAYAKAホール

山本紗内恵バレエスクールみなさま、

バレエスタジオ エスペラートのみなさま

そして、観に行って堪能されたみなさん、

おつかれさまでした。 よい夏を!

Show must go on !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

ハンガリーGP 煩悩ジャック編

亀田戦よりはずーっとましですが2秒ペナルティ???

が両者に出てこれからのシーズン面白さを増大させる

ような調整!?が行われエンタ性を高めてくれました。

でも、こんなこと続くと予選で突撃できへんやん!!!

と最近の規制の多さにまたまたがっくし OTZ!

で、アイスマン今度こそ!と気合十分!!

伏兵マッサに1コーナーで負けませんように!

ホールショット盗られたらカッコ悪いよ~。

※今年のマクラーレンって写真で見ると超絶美しいのに

モニター越しに動いている姿って“かまどうま”って感じで、

昆虫・バグっぽくて気色悪い+エミュレーツの赤が昆虫感を

増幅させてますよねぇ、、って私だけ????

で、HONDA復活の予感!?! これでレース中も力強よさ

を感じさせてくれたら本物なんですが、なんかレース中はヘナ

チョコになっちゃうんですよねぇ。

タイセン君お気に入りのクビカ、結果を残しちゃいました!

まして男前ニックより上に行っちゃった!!?!

ジャック様ピンチ!! バーニー、ウィリアムズに無理やり

押し込んで!! ブルツよりはましでしょ!!!

NASCARでモントヤとはしるジャック様をケービルTVで見る

のもなぁ。TOYOTA CAMRYに乗ってたりして?!

でも40すぎてからでいいんでは! お金にはなるけど!

跳馬のシートはマッサしっかり座ってしまったし、ルノーは前回

の件があるし、しょうがないんで、バリケロ降ろして乗しましょ!

これ最高!!いまはBARぢゃないんで過去のことも水に流して

自分で作ったチームで最後の花道を!!!!バトン萎縮するや

ろなあ。いまのHONDAには1人はこういうオーラの出てる奴に

乗ってもらわな勝てないよ。なにしろシューを撃墜した、唯一のレー

サーなんだから。ヒルみたいな腰抜けぢゃないもんね!!!!

予選中盤、デラロサ、ラルフ、ウエバと華の無い奴らが並んでま

す。この3人なら全員ジャック様と交換してもいいような!!

+モントヤく、ボーテくんと取替えOKな面子!!アメリカで走らせ

てるのもったいないやん!  ダ・マッタ選手回復してくださいね。

F1では不遇だったけど、ありゃ、F1参戦プログラムをTOYOTA

がちゃんとしてあげなきゃ。

で、たっくん好調です。好調ったってBAR時代に比べりゃ後ろの方

で、昔のようにワクワク感とりもですにはまだまだですけど、また1グ

リッドあがったみたいですね。あのタイムと状況ならもう2グリッドいけ

たかも!!! 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年8月 5日 (土)

山本紗内恵バレエスクール発表会

明日は山本紗内恵バレエスクール発表会です。

2週続けてバレエスタジオの発表会です。

まあ、日本全国この時期は高校野球からバレエまで?

頑張ってる人々の祭典です。受験生も頑張れ?!

前回お伝えしたように大阪狭山市のSAYAKAホール

で行われます。

場所的には大阪南部、近くではPLの花火大会が行わ

れています。っていうか先週行われました。

Image065

  イスラエル軍、ベイルート空爆!! ではなくて

PL花火大会のクライマックスシーン!!

大阪市内から携帯で撮影してもこの凄さ!!

って言うか、はっきりいってやりすぎ!!

地響きたてています。

で、話をもどして、出演者&関係者の皆さん、明日は

悔いを残さないよう全てを出し切って楽しんでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ハンガリーGP 迷想序章

最初に失礼ですがハンガリーでGPを開催する経済的価値が、、、

最初からハンガリーの皆様には失礼しました。

首都ブダペストは綺麗な街です。

開催数を増やせないならここも落ちるのでは?!?

金満ドバイやバーニー念願のロシア、未来の金ずるインド、

無理だろうけど復活願うアルゼンチン!! こっちで開催した

方が良いんでは!!!

で、今週は色々な話題がでましたねぇ! 

なんといっても“ジャック様”休養!! 

ゆるさん!!数少ない“F1レーサー”を!!

わたしゃBMWユーザーだったし、ブラバム時代の強烈な

印象と3.0CSL-Gr5が大好きだったからBMWは大切に

思ってるけどタイセン君お気に入りのクビカごときの為に彼

の走りが見れなくなるなんて!!もったいない!!

でも、ポラックと組んでBAR創って以来、不遇ですね。

で、ウェバー押しのけてウィリアムズと!と妄想してたら、なんと

ブルツですって??? ニコの教育係? TOYOTAとしては

口は出せなさそうだけど“なんで??”でしょう。ブルツかぁ、、

で、ブリちゃんの癌除去手術。初期でよかったね。あれだけ

キャラが立って営業力ある人物、失うには惜しすぎます。

まあ、“イタリアのみのもんた”って感じですけど、シューを引っ

張っただけでも凄かったですねぇ。この10年ほど、彼がいなか

ったらどれだけF1が色あせてたか!!右京もしっから引っ張

ってくれてたら、、、、、、、

で、今回アロンソ楽勝ならマスダンパーのおかげって決めつけ

られますよねぇ。 シューがかったらBSのおかげ!!浜島さん

大喜び!! で、シュー、ワールドチャンプ獲得で勝ち逃げ!!

ブラウンとともに引退??

なんだかなぁ、、ですね。 

ライコネンに期待。たっくんも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

BenQはF1に、、、

昨年、台湾の大手家電メーカーである明基電機(BenQ)は独逸の

シーメンスの携帯端末部門を買収しました。

BenQさんは、この分野において世界第四位へと踊り出ました。

最近、espnとかで海外のスポーツ中継してるとよく見かけるように

なりました。でも日本人からみると???なブランドネーム!?!

まあ、英語圏の人間から見れば日本企業名も違和感たっぷりなん

でしょうがねぇ。F1でもフットワークなんてのは理解不能らしかった

みたいで“足さばき”???って感じ。せめて“大槁”にしたらあんな

事には、、、、、、、、、、

スーパーアグリのスーパーも日本人にとっては不思議? 

AguriRacingでよかったのに。

で、BenQさんはBringing Enjoyment and Qualityの略らしい。

あとから考えたんちゃうやろなぁ!!!!

で、あのレアル・マドリードの2006-2007ユニフォームは!!

Image064

こうなってしまったぁー!! 微妙に悲しい。

で、Siemensといえば大マクラーレン様!

本体の契約なので影響なしなんですが、しかし来年から

ボーダフォンがメインなのでどうなることやら。

あの超絶かっちょいいメタル+ブラックにどれぐらい赤が

はいるんでしょうね?エミュレーツ程度に抑えてくださいね。

それでもMF1と見間違えちゃう。

最近、跳馬以外で真っ赤が似合うチームなくなっちゃったか

らねぇ。ほんで、Kenwoodさんはもろかぶり!

で、噂のディレクシブ、HPにはまだ表示されてます。

なんだかなぁーって感じ。イブラヒム王子ぢゃないんだから。

※3日のニュースでJGTC以外の全面撤退を発表したみた

いです。アレジ様こけにされちゃいました

デニス怒ってるでしょうねぇ。 これじゃバブル期の○○や◇●

とおんなじやん。日本企業の信用問題になるもんねぇ。

で、本題は!

BenQさん、ス-パーアグリでもOKですよ!!

エンジンカウル部分空けときます。

台湾資本、熱烈歓迎です!!

紫色に染めさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

無愉房 艸

仕事帰りに ささくれだった心とクタクタになった体と

酒を欲しがる○●を宥めるために

無愉房 艸 さんにお邪魔しました。

Image057

(微妙に敷居の高い店構え。勇気をだして扉を開けましょう。)

扉さえ開けられたら、其処はなんて居心地の良い空間なんでしょう。

椅子に座るなり落ち着きます。  あぁーとオヤジくさいためいき。

自分の家で飲んでるみたい。

Image063

(わかりにくすぎますけど、テーブルと観葉植物)

で、美味しい料理 と 美味しいお酒。こだわった器。

Image058_1    Image059

こんな心地よい空間でいただいた料理の写真を撮るなんて

不粋な行為はいやなんですが、他のお客さんのいない時を

見計らってちょっとだけ携帯で写させていただきました。

Image060    Image062

落ち着きすぎたんで、しっかり飲んでしまいました。

美味しすぎたんで、しっから食べてしまいました。

ささくれだった心もだいぶ落ち着きました。

また。明日から頑張れます。

ここ、天王寺寺田町近辺で数少ない隠れ家的空間の

ひとつだと思います。

ごちそうさまでした。

  

無愉房 艸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »