« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

独逸GP 煩悩中継編

今日も仕事しながら事務所で地上波見てます。

@Niftyニュースにはもう結果が表示されていました。

バッカヤロー!!!

で、気を取り直してってなおせるかい!!!

HONDA “祝300GP” おめでとうございます。

本田宗一郎先生 ありがとうございました。

まずはバトン2列目からのスタートに期待!!

キミはホールショットを、、、始まっちゃいました。

デビクル可愛そうに。左近は初戦から、、、、、、、、

ニコはMF1に突かれた?サンドトラップ止まれへんやん。

マクラ-レンのフロントウイングよくみてみたい!

新型やねぇ、どんな形状かなぁ、

ルノーはマスダンパー禁止でこの結果?!?! 大変やん。

スタンド前のカメラ気持ちいいー。俯瞰ショット最高

バリケロ、アロンソ追いかけまわしてたのに、、、、、

で、ずっとシューがトップ走ってんねん。退屈。

で、八耐だれ勝ってんやろ、80年代は毎年観に行っててん

けどなぁ。当時のTTF1での辻本聡の走りは凄かったなぁ。

怪我さえなかったらWGPでレイニーやシュワンツと戦えたのに!

AMAでは互角に戦っててんもんなぁ!!

ああぁーBMW悲惨!!というよりセーフティエリア狭すぎ!!

ジャック様、けがなくてよかった。ってこれ禁句やん!!!

あああぁーたっくんも!!! もうちょっと見たかったのにぃ。

中盤から後半にかけて退屈。と思ってたらリウィツイとライコネン

で目が覚めた!! やっぱ、バトルがなきゃぁ!!

でも、しょうがないけどバトンもHONDAもこのままじゃぁ!!!

で、ニュースどおりシューが勝ってシューの為の独逸GPは終わ

りました。で、このままじゃ、シューの逆転チャンプ?!

まあ、そういう意味では面白くなったけど、キミ&マクラーレンも

かき回す意味で復調して欲しいですね。

HONDAも!!!祝300GPこれじゃだめやん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

ウィリアムズ・レクサス 妄想記

えー、正式に発表されました。 まあ既定路線!

ここにエンジン渡すとTeamTOYOTA勝てます??

経験値の差、大きすぎですよねぇ!、まあ、両御大

とも御年をだいぶ召されたのでそこらへんが、、、

でも、ウェバーが残るのは?????こいつがあの

女王陛下のウィリアムズの№1だなんて!!!

と言っても、、、、、誰もいない。個人的にはBMWを

追われそうなジャック様がいいんだけど、、、、

F3時代にはTOYOTAドライバーでロン毛でCMにも

出てたし、ここはバーニーの御力で!!

これならジルの息子とケケの息子がウィリアムズで!!

いいねぇースポンサー受けしそう??

(モントヤ電撃復帰もいいねぇ!)

ドライバー選択には口を挟ませないフランクですけど、テスト

で中嶋+トヨタ若手日本人乗せてほしいですね。

祝3年契約のトゥルーリ君をレンタル移籍も!!

ウィリアムズの水が合って一皮剥けるかも!!

バトンは戻りたいでしょうね。

でも来年はHONDA大復活するから!!辛抱!!

スポンサーといえばTATAは降りるよねぇ。ならナレインもか!

バドも降りそうですね。日本からトヨタ絡みで来るかも?!?

噂でフィリップスがあがってますが、家電がらみで益々本家

ペーナソニックトヨタ負けられません! きつぅー

ならオランダ人ドライバー来るかもねぇ。

で、エンジンブランド“レクサス”なら企業イメージに合わない

変なスポンサーはお断りしてくださいぐらいTOYOTA言いか

ねませんよねぇ。まぁマクラーレンなど昔からそうしてますが、

(でもMF1のライノなど昔のHYPEやパワーホースと同じで

実態は???なエナジードリンクですよねぇ)

ならお固い銀行さんや高級百貨店さんは安泰かも。

携帯電話会社も欲しいですね。航空関係もブリティッシュエアな

んかカッコいいですね。エミュレーツと戦って!!

久々にF1にとって良いニュースなので妄想つきません。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月28日 (金)

バス停にて

Image052

彼は何処行きのバスに乗ろうと思って待っているの

でしょうか?

彼の乗りたいバスは来るのでしょうか?

彼の望む行き先は何処なんでしょうか?

Image053

夕方になっても彼を乗せてくれるバスは来ませんでした。

夕方になっても彼が望む場所行きのバスは来ませんでした。

彼は待ち続けるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ペトロナス ツインタワー

ペトロナス ツインタワー 早速、禁止だそうです。

まあ、当然といえば当然。もし、かのXウイングのように

効果が認められ各車フロントノーズにあんな物がニョキ

ニョキ生えた日にゃまたまた不細工になってしまいます

もんね!! あれで喜ぶのは“ペトロナス”さんだけで

すもんね。やたら、社名連呼されたらありがたいですね。

まあ、ペトロナスさんはモータースポーツに大変貢献され

てる会社なんでそれぐらいいいですけど。多謝!!

ほんと、ペトロナスさんは長期にわたってザウバー支えて

くれました。一時は“後藤先生”を擁してエンジン部門も立

ち上げたり2輪部門に進出してましたよね。

今年の車に“あのミントグリーン”が塗られて無いのは残念

です。社名のど真ん中にフィンつけられてるし!!

CIマークは無くなったし!!!BMW強し!?!

尚、マレーシアにある本物のペトロナスツインタワーには

伊勢丹さんと紀伊国屋さんがありました。

※まあ、昔々、マクラーレンM26辺りにも?記憶が定かで

在りませんが、フロントウイングの上にもう一個ウイングつけ

たりしてましたよねぇ。

で、今週はSA06登場ですね。

写真で見る限り、カラーリング不細工!

○●なスポンサーついてるし うーん、って感じ?

まあ、予選でトロやミッドランド喰ってくれりゃいいけど、

思ったよりスポンサー関係不調ですね!なにか裏あるん

ですかねぇ?噂のパトロンついててお金は問題ないとか

ねぇ、でもそれならもっと綺麗なカラーリングしますよねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年7月24日 (月)

Nike AirJordan4 "MARS BLACKMON"

Nike AirJordan4  "MARS BLACKMON"

ナイキ エアジョーダン4 スパイク リーモデル

「She's Gotta Have It」でスパイクリーが演じた

"MARS BLACKMON"がヒールに描かれている

「欲しい」一品です。

カラーリングもオリジナルカラーです。

タンの部分の“Flight”ロゴがかっこいいんですよ。

  NIKE(ナイキ)AIR JORDAN 4 RETRO(エアージョーダン4レトロ)WHITE/VARSITY RED-BLACK

実際、実物を見ると“懐かしい”+「古いっ」と感じ

てしまいます。まあ、そこが受けてるんですけど!!

復刻版も、エアなんか今の技術導入してくれても良

いのにねぇ?!各パーツ類もリニューアルしても、、、

でもそれじゃぁRETROとかいえないしねぇ。

そういう私も、テニスクラシックありがたがって買って

るしなぁ!!!

でもブルインiDのエア搭載は最高に良かったです

よ!!!ああいうモデルはどんどんだしてください。

次は某雑誌でキース・へリング先生がお履きになら

れていた“デルタフォース”あのモデル欲しいです!!

でも、だれも覚えていないやろなぁ、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

沖縄島バナナ&沖縄そば

サントリーさんの新商品でセブンイレブン限定販売の

“沖縄島バナナ”チューハイです。

Image047

セブンイレブンさんは現在、沖縄フェア開催中で店内

沖縄産賞品がずらりと並んでいます。

で、思わず買ってしまった限定商品、島バナナです。

最初の一口目は“バナナ関連の飲み物&お菓子の味”

です。どうしてもバナナだとあの味になるみたいです。

でも、沖縄好きの人には“とっても美味しい味”です。

ゴクゴクいくよりは、食後にちびりちびりいくお酒です。

こんな風景、思い出しながら、、、、、、、

Image048

こんな海岸でちびりちびり、、、、、、、

あぁー行きてぇー!!!

【JTB】沖縄のおすすめ旅館・ホテル 

と、もうひとつは、明星食品さんの沖縄限定発売?の

沖縄そば(写真が両方ともヘロヘロでごめんなさい。)

Image045

これはいけます。お肉に力がはいってます。

(でも写真では、しょぼしょぼ!)美味しいです。

今年の夏の定番に追加です。(追加ばっか!?)

Image046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

ピアノ発表会

仕事の関係でピアノ発表会に行ってきました。

Image043

八尾市文化会館(プリズムホール)  ↑

毎年、バレエやピアノ、etc でお世話になっております。

なかなか豪華な箱で“グラスタワー”です。夜は綺麗。

近鉄八尾駅のすぐそばで、八尾西武の隣です。

アクセス良好!! お昼ごはんは西武食堂街で!!

Image042

地下2階にある小ホールです。こじんまりしてます。

演奏者のなかで、ひとり大学生風?のお兄さん、

かっこよかったです。音大生かなぁ????

その彼、演奏の時、時計を外してピアノの上に置い

たんですが帰る時、忘れてました。気づいていた人、

他におるんかなぁ。別にいいけど。

ここもバレエと同じで若い才能が一杯でした。

この後、7月30日と8月6日バレエ発表会が続き

ます。大変!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

ファミマ 佐世保バーガー

佐世保バーガー

生まれて初めて食べさせていただきました。

Image039

これは、私が熱烈な読者である“はしっこのひと”

さんのブログで紹介されていて18日は必ず!!と

決めていたのでした。悲願達成!!!

ファミマの佐世保バーガー 全国発売へ

値段は360円、ちと高い!!いつも78円のカップ麺で暮ら

している私の5日分である!!

Image040

しかしパテはでかい!! で目玉焼きがまるまるのってます。

黄身がちゃんと半熟加減なのが最高に良いです。

(尚、目玉焼きではなくオムレツらしいです。)

で、美味しいトマトが一枚??しっかり入ってます。これも美味

しいです。+ベーコンと玉葱、レタスにチーズです。具はみんな

大きめでしっかりしています。これにマヨネーズソースがかかっ

ています。これはちょっと甘すぎかなぁ?って感じです。

でも私としては味と具的にはOKです。お値段はちと高いかなぁ!

って感じです。次は現地で佐世保バーガー味わってみたいと思

います。ハウステンボスも!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月17日 (月)

フランスGP 煩悩中継編

しょっぱなから、タッくんスタートできません。

どうにかグリッドには着けたみたい。ひやひやもん。

しかし、だめみたい、、、、、、、

トゥルーリ、メットがアズーリ仕様! 

序盤のマッサVSアロンソが楽しい!!

HONDAあいかわらず、、、、、

と思っていたらバリケロがスローダウン。

ペドロはウェバーごときさっさと抜けよ!

次が無くなるよ。つくずくモントヤもったいない!!

ディレクシブも頓挫しちゃったの?!?

ナスカー、、さすがにアメリカぢゃ大人気ですけど、、、

で、トゥルーリ、キミに一撃で!! うーん!!

と思ってたらリタイヤしちゃいました。

今年はついてないねぇ。

前評判バリバリだったBMW、しょぼしょぼ。

ホーンウイング本番でも付いちゃいました。

※仕事しながら地上波放送流して時々見てたのに

Nifty-F1ニュースに結果載しやがって!!!

面白ないっての!! ちょっとは気をつかえよーーー

というわけでシリーズは少し面白くなってきましたけど、、

Niftyさん、最近ダメダメ続きですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年7月14日 (金)

NIKE AIR FOOTSCAPE WOVEN 2006WC

NIKE AIR FOOTSCAPE WOVEN 2006WC

JOGA BONITEをコンセプトにエア フットスケープ ウーブン

がすごいことになってます。

ブラジルモデルはいいですねぇ。踵の部分に12のナンバー

入りです。

“AIR FOOTSCAPE WOVEN BLASIL”
NIKE【ナイキ】AIR FOOTSCAPE WOVEN(エアーフットスケープウーブン)BLACK/VARSITY MAIZE-WHITE

“AIR FOOTSCAPE WOVEN MEXICO”

NIKE【ナイキ】AIR FOOTSCAPE WOVEN(エアーフットスケープウーブン)PINE GREEN/WHITE-SPORT RED

“AIR FOOTSCAPE WOVEN USA”

NIKE【ナイキ】AIR FOOTSCAPE WOVEN(エアーフットスケープウーブン)NEUTRAL GREY/NEUTRAL GREY-...

“ NIKE AIR FORCE1 PREMIUM FANTASTIC 4 ”

ナイキ エアフォース1 プレミアム フアンタスティツク4

アメコミのFANTASTIC 4 モデルです。なんとアッパー部分が

クリアー素材で足?ソックスが丸見えです。

微妙に街履には、、、、、、

NIKE【ナイキ】AIR FORCE 1 PREMIUM(エアーフォース1プレミアム)CLEAR/HRBR BLUE-MLTRY BLUE-WHT

“Nike Airmax 95 Champ Pack”

なんでも銅メダルイメージらしいんですが、メタリックカッパー

に黒と銀という超メタル??なカラーリングが好いです。

ナイキ エアマックス95 ブラック/メタリックカッパー/アイアン チャンプパック

“Nike Airmax 95 Stash”

非常に綺麗です。しいて言えば“モルフォ”ですね!!!

【NIKE】AIR MAX95HARBOR BLUE/BLK-V ROYAL-MD NVYSTASH

“NIKE AIR MAX'95 FANTASTIC4 (HUMAN TOACH)”

同じくアメコミモデル、ヒューマントーチですね。

燃えています。

ナイキ NIKE - エア マックス ’95 681 ファンタスティック4 赤/オレンジ/黄色 【0711PT510】

と、ネットうろうろしてると物欲そそるモノ一杯で困ります。

で、@Niftyさんのココログやっとこさ復旧しましたね。

お疲れさんでした。

でも、この1週間程の怒りの持って行き場が、、、、、

以後、気をつけるように!!!

と言っているときに、この記事が保存できない!!!!

休題閑話

フランスGPのBMW! なんか一杯つけてますねぇ!!

楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ジダンの為のドイツワールドカップ

あの場面で! 世界中が賞賛し惜しみない拍手を贈り

続け、あと一歩で全ての栄光を手中に収め、そしてピッ

チを去るという花道まで用意されている、まさにその時に

“ああなってしまった” 彼は人間味溢れてますよねえ!

あそこで暗黒面が待ち受けているなんて!!

あの時まで完璧だった聖人のように称えられていた彼が!!

でも、“ああ、いい奴やん”って感じ。

この後、色々言われたり書かれたり大変な重荷をわざわざ

自分から背負ってしまった上に、やはり後悔の念が、、、、、、、

これから大変でしょうがそれで彼の素晴らしさになんら変わり

はないでしょうし、2006年のドイツワールドカップは彼の為の

大会だったと記憶に残るでしょう。

(でも、あのシーンもずっと、、、、、、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

ルノー妄想

やっぱし、インディアナポリスのメインストレートを駆け抜けてい

くF1マシンは美しかった!!  俯瞰ショットの美しいこと!

で、ブリヂストンのお陰で赤組勝っちゃいました!!

マクラーレンだめだめ!! ほんでジャック残念!

タッくん、お見事!! でも今回は生き残ってても良かったのでは?

ポイントが、、、、、、、、、

で、あの大巨人GMがルノー資本に!!! 

あの世界最大の自動車会社がルノーの傘下に!?!

ゴーン社長がまた、“やらなければいけません”とかスピーチして

GMを復活させるのでしょうか?!  日本企業の日産と違って、

労組厳しそうやし、社会保険料や年金とかややこしそう!!

でも、仮に奇跡の復活を遂げたなら“キャデラック”ブランドでエンジ

ン供給しませんかねぇ! アメリカチームとして! ペンスキーさん担

ぎ出してサム・ホーニッシュJrとマルコ乗せて星条旗満載のマシン

作らせて出てきてくれませんかねえ!

スポンサーはコカコーラでテキサコか76とかの油系メーカー付けて

(でもペンスキーならオイルは、、、)ナスカーみたいなカラーリング

ならマクドもいいねぇ! あと、洗剤メーカーも!!

“コカコーラ ペンスキー キャデラック”

そんなチームならバーニーすぐに1チーム分の枠こしらえてくれま

すよねぇ! バドも似合いそうですけど広告費削減の為、ウィリア

ムズも降りそうなのでだめかなあ? 

ついでに日産(インフィニティ)ブランドでもう1チームに供給!!

こちらも1台は日本人で! プロドライブ?! ミッドランド?!

アメリカ向けにIRLにシボレーブランドで供給もいいかも!!

休題閑話

@Nifty つながりません!!! どないなってんねん!!

“誠意みせろや!誠意”

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 6日 (木)

JT ルーツ アロマホワイト ラテ

JT ルーツ アロマホワイト ラテ

Image038_2

この子ともコンビニの棚で目が合いました。

今年は“アロマ”と銘打った商品ぞくぞくですねぇ。

で、これは缶を開けた時、たしかに良い香りが!!

砂糖ゼロでミルクのほのかな甘みがあります。

でもすっきり味です。夏の暑い日、糖分気にせず、

がぶ飲みできます。

ルーツ アロマブラック 300gボトル缶 こちらの方も

暑い夏に行けそうかも!! 

でも少しはミルクで和めそうなホワイトラテで行きます?

休題閑話

@Niftyさん、ここ数日ぜんぜんやん!!!!

さっぱり動かんし、途中で表示ダメダメになるし!!

こういう場合、普通料金返せへん!! それなりの

費用払ってんのにこの扱い!!

挙句に2日ほどメンテで動かん?ねんて!

Nifty暦10数年やけど、、、、、、、、、、、

ダメダメやん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

“ありがとう”

昨日からネット上も“中田英寿”の引退発表で、、、、、、、

彼のHPに書かれてあるので、それが全てだと理解しようと

思っています。

彼の最後の言葉は “ありがとう” 

Image036

Image037

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年7月 2日 (日)

アロマックス エスプレッソ

仕事場の近くの自販機で目が合ったので?試し買い

しました。

ポッカコーヒー アロマックス エスプレッソ

Image035

栓付きの缶コーヒーって気にして買った事無いんだけど、

便利ですねぇ(今頃かよ!)まあPETボトルもそうなんだ

けどこれで、机の上にどばっとぶちまけてキーボードから

書類からコーヒー色に染める事も減るでしょう!!

で、栓もそうだけど、この缶なんか持ちやすいんで気に入

りました。ジャパンでケース買いですね。

お味もあっさり飲みやすい(エスプレッソ?!?)で、香りが

案外良いんです。(まあ、それが売りなんですが!)

これも今年の夏の定番飲料になるかも!!

本当に一番のお気に入りは持った時の手に馴染む感じです。

親指シフトキーボードやジョグダイヤル、トラックボールにある

“何か”があるのかも????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

2006アメリカGP 願望妄想編

あの悪夢?茶番劇?のようなレースから1年!!

あのレース?を深夜、真剣に見ながら再スタートは無いのか?

と、観客の暴動による中止は無いのか?と妄想と悪夢の狭間で

うつらうつらしながらも最後まで見た私は“大間抜けおやぢ”

しかし思ったよりアメリカのお客さんは暴れなかったような気が??

あんなん見るために30年もF1追っかけてきたんちゃうんやから!!

あのアメリカンレーシングの聖地インディアナポリスをF1が駆け抜け

て行くのを観たいんやから。あのバンクをF1が疾走している姿はま

さに“美しい”(少し妄想入ってます。) ルノーR26が疾走してい

る姿を早く観たいものです。

妄想続きですが、あのバンクをLOTUS79が走る姿を観てみたか

ったです!! ニューウェイ先生の一連のレイトンハウスやバーン

先生のベネトンB188、バーナードの640シリーズも観てみたいで

す。別の意味でタイレルP34も!!(これは機関車が走ってるみた

いかも?微妙にシュール!!) 

BAR時代のヴィルヌーブのオーバーテイクシーンも見ものでしたよ

ねぇ!

今年も真夜中、徹夜続きで仕事を終えてふらふらでTVの前で正座し

ていますので、圧倒的に面白いレースを観せてください。

悲しく虚しいけど今回もHONDAに期待している自分が、、、、、、

もちろん、たっくんにも!!

 

で、今日で今年も後半戦突入!!はえーっ!!

当ブログにおこしになられた皆様方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »