« ジャーマンパールドライ | トップページ | ブログのカンヅメ »

2006年6月 4日 (日)

イタリア料理 鶴橋 “Takezo”

今日は大阪は鶴橋の某焼肉店 ぢゃなくて、

 イタリア料理店“Takezo” さんに

お邪魔しました。 

Image021

ここ大阪鶴橋は駅を降りると、とたんに焼肉の良い香りが

食欲を涌きたてますが、その焼肉天国で10数年に渡って

イタリア料理店を開いておられる“Takezo”さんです。

オーナー自ら仕入れに行った鶴橋市場の新鮮な食材を使

っておられるので特に私の大好物“カルパッチョ”系は超

絶美味です。牛肉、馬肉、鮑、鮃、鯛とどれもお勧めです。

(鮑はソースをゼリー状にして見た目も美しい絶品です。)

前菜では、カプレーゼ(モッラレラが超美味)、サザエのブルギ

ニヨンバター焼き、パスタは濃厚なペンネゴルゴンゾーラ(濃す

ぎるーって方も)メインは、、、、肉、魚どれを頂いてもはずれな

しです。 で、デザート これはカタラーナを試してください。

間違いなしです。

で、ワインは私の大好きなシチリアの“コルボ”です。

“マンマミィーア”以前はこのお店のメニューに載っていた

んですが、落ちてしまいまして、残念だったんですが、最近、

“コルボ オニリス” で復活しました。

美味しいです。ワインはイタリア シチリアのビアンコ!!

Image022

Takezo スタッフのみなさま、おもてなしありがとう

ございました。 ごちそうさまでした。

|

« ジャーマンパールドライ | トップページ | ブログのカンヅメ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/10385218

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア料理 鶴橋 “Takezo”:

« ジャーマンパールドライ | トップページ | ブログのカンヅメ »