« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

木曽路さん、ごちそうさまでした。

近所の しゃぶしゃぶと日本料理の“木曽路”さんが、

「しゃぶしゃぶ祭り」を開催中だったのでお邪魔

させていただきました。

Image034

えー、非常に丁寧かつ良質のおもてなしを受けました。

そんなに期待していた訳ぢゃないんですけど。

失礼しました“木曽路”さん!!

で、しゃぶしゃぶ!! おいしゅうございました。

お安い料金設定(しゃぶしゃぶ祭り特価)にもかかわらず

お腹一杯、もう満足です!!って言うぐらいのボリューム

で大変満足しました。 今年は“忘年会はここだなぁ!!”

とひとり心の中で決めさせていただきました。

ごちそうさまでした。えらく持ち上げてますけど、それぐらい

良かったです。やはりスタッフが良いと気持ちいいです。

だから私は○●△□が威張ってるような店は絶対に

行きません!! 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月28日 (水)

アサヒ プライムタイム

27日夜、ローソンさんからメールが届きました。

ローソンパスポイントで新発売の

“アサヒ プライムタイム”を!!!

夜中2時! 仕事が終わったので帰り道のローソンさんで

ロッピーくん、いじって早速ゲット!!

なによりも、味よりも(失礼)缶のデザインがおしゃれ!!

濃紺に金文字という“落ち着き+上品”でカッコイイ!!

最近、各社出してきているプレミアム系ではなかなかの

デザイン!! “エビス”に似せるばかりじゃねぇ!!!

Image033

でも怖そうなお店のお兄さんはこのポイントのことを

知りませんでした。

あぁー怖かった!!

お味の方も“濃い系+芳醇+リッチ”なプレミアム系な

お味です。

美味しいですよ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

サッポロ一番 沖縄そば

サッポロ一番 夏の味旅行 沖縄そば

沖縄に思いを、、、今日も食べるは、沖縄そば!

Image030

私は毎年、帰りの飛行機に乗る前に沖縄に別れを惜しむか

のように空港4Fの“琉球村”さんで食券を買って沖縄そばと

オリオンビールを味わっていました。

那覇空港国内線旅客ターミナルビル   ← 何度行っても、あの雰囲気が、、、、、

まあ、あの沖縄で食べる“すば”の旨さには、、、、、、、、

でも、事務所で独り食べるこれも美味しいです!!

サンヨー食品さん! 立派!! よくぞ発売した!!! 

 Image031

で、今年の夏は“沖縄そば”と“牛肉ぶっかけうどん”で

過ごしたいと思います。

Image032

    “楽園海岸”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

Nike Air Zoom Flight Five

“Nike Air Zoom Flight Five”

ナイキ エアズームフライト5 

“ジェイソンキッドシグネチャーモデル”

カラーリングのかっこよさに当時、予約買いしました。

薄めのズームエアソールでかっこいいんですが、青の

ぶつぶつ??がすこしくどいです。それとスゥオッシュが

ちゃちな刺繍?なのがもったいない!!

Image027

発売当時はダラス・マーベリックス ジェイソン・キッドモデル

として当時同時期?に発売されたAirPennyと人気を二分し

ていたような?(もはや10年近く前の事なので、、、、)

いまは“田臥勇太選手”お気に入りモデルとして復刻され、

そのうえiDモデルとしても発売中という人気者に!!

さすがにここまで復活するとはねぇ!?!

Image028

今も玉虫色に輝くTPUプレート!!!  ↑

Image029

自分のアイデンティティをオーダーせよ。NIKEiD

前後に誇らしげに輝く“KIDD”ロゴマーク!!

iDではここら辺どうなってるんでしょう?詳しく見とかなくちゃ!

で、最近の物欲物!!

今年の夏はヘンプモックで!!

NIKE【ナイキ】AIR MOC(エアーモック)NET/BLACK

これはなかなか夏のリゾート向きって感じで!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

BUFFALO KeyBoard

サブ機として使っていたPCのキーボードが日ごろの横着&酷使

から逝ってしまいました。MS純正のエルゴデザインの気持ちい

い奴!!  カタチから入りました。

新旧両機 ↓ 

Image026

倍ぐらいでかいやん!

どうりで机が狭い訳!!

この子は汎用機なので(他のスタッフも使うので親指シフトでは

ありません!)仕事多忙で急いでいたので近所の○ョーシンへ

飛んでってこの子を “BUFFALO BKBP-J109LG”

すぐさま購入 850円也 やっすうー!!

でも、いらん機能付いてないし、キーのタッチ想像以上にソフトで

いい感触なんでいい買い物だと思います。自画自賛!!

新型のMSのエルゴデザイン購入までのつなぎかなぁって思って

たんですがこれで十分以上です。文字入力時の快適&官能度は

“親指シフトキーボード”の1/1000にも達しません

が、お仕事するには十分でこの値段!!

閑話休題

最近、仕事が“貧乏暇無”状態で「たかじんのそこまで言って

委員会」のビデオ(いまだにVHS)が4週分たまっています。

時事ネタを1ヶ月遅れでみてもねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

終戦処理

妄想のような巨大な夢から覚め、認めたくない現実を

突きつけられ思考停止状態のここ数日ですが、、、、

“オシムさん”ですか!!!

4年後には70歳かも??

たしかに良い監督さんで私も大好きですが、、、、、、

で、中田はどうするんでしょう?

色々書かれてますねぇ。 

私は彼のプレーが見れればいいんです。

ここ数年の試合に出れない状態が一番いやです。

年俸がネックなんですかねぇ。

と妄想にふけろうにもサッカーに関しては

思考停止状態 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

祈 ドルトムントの奇跡

もはや、祈ることしか残されてません。

“ドルトムントの奇跡”

中田のキラーパスがカナリア共をずたずたに切り裂き、

大黒のシュートがネットを揺らし、俊輔のFKがゴール隅に

突き刺さり、神の手川口がスーパーセーブを連発し、天を

仰ぐロナウジーニョ! そして豪が0-1で敗退する。

歓喜する青のサポーター、へたり込む黄色共!! 

歓喜の早朝雨天道頓堀ダイブ!!!

(大阪は大雨です!!)

あぁーまだまだ日本代表のプレーが見たい!

決勝トーナメントの中田のプレーが見たい!

あと、6時間!!  心して応援します。

May The Force be with You !

May The Force be with Us !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

金ちゃん亭 牛肉ぶっかけうどん

最近、お昼&夜食とお世話になっている徳島製粉さんの

“金ちゃん亭 牛肉ぶっかけうどん”

Image024

生めんタイプで熱湯2分でできあがり。

あつあつのうどんは思ったより歯ごたえあります。

それに甘辛いおつゆに美味しい牛肉!!

なかなかのお味!!と食べ応え!!!

いいもん見っけた!って感じです。

邪道かもしれませんが、ちょっとお疲れの時は、玉子の黄身

のっかけます!!  まろやか&スタミナ!?!

これはスープが無いんで?軽く食べたい時もいいです。

(私はスープ&おつゆは残しません!!)

Image025

これと“沖縄そば”が今夏の定番になりそうです。

徳島製粉

 ↑ え"っ これが、、、、 ????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

日本中のみなさん、お疲れさま。

お互いにミスを重ねた試合でしたね。

でも、勝ててたよね。負けもあったけど??

でも、宮本入場の時から表情イッテましたよねぇ?!

大丈夫かなあって思ってたけど、大丈夫じゃなかった。

柳は、、、、、、、、あれぐらい入れろよ。

なんで玉田?? 

稲本の使えた事。初戦から出しとけよ!!

神の手は健在でしたね。

でも、中田様も最後、、、、、、、

日本中のみんな!! お疲れ様。

全然スカッと出来へんけど!

ブラジル戦はやっぱしジーコがロナウジーニョの肩に手

をまわして、耳元で“わかってるやろな”って大阪弁で

囁くんやろなあ? ジーコに恥かかされへんもんな!!

次は早朝か!

本当に奇跡を願うしかないけど、可能性は残ったからね。

早起きしましょう。 

早朝道頓堀ダイブが見れるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

正念場 “勝つしかない”

「勝つしかない」 中田英寿

私はTVの前でなんのリスクも負わず“応援するしかない”

まあ、その分、連続徹夜で仕事かたずけているんですが。

その程度の事。でも、02から残ってるモヤモヤはアジア杯

で少しは晴れましたが、まだまだ、増殖中の上、この前の

豪戦でさらに大増殖!! すかっとさせて!

“あぁ、中田のセリエA一年目のようなプレーが見たい。”

ラパイッチやオリベとプレーしている時の輝きまくってるプレー

が見たい。

あのクロアチアサポーターどもが頭抱えて涙ぐむシーンが見たい。

日本人サポーターが近所?の川に次々ダイブする姿が見たい。

(身○げぢゃないぞ)

で、小笠原が先発らしい!?!

ファンタジスタ小野はベンチ、02に輝きまくってたイナもベンチ、

柳は先発????? 大黒ベンチ??????????

日本代表、理力と共にあらんことを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

セバスチャン・ボーデ

Sebastien Bourdais  セバスチャン・ボーデ

1999 フランスF3チャンピオン、2002 国際F3000チャンピオン

2004  2005 チャンプカーチャンピオン で、今年も、、、、、、、

でもF1にシートの空きはありません。

アメリカで稼いだ金は一杯ありそうですが!!

クリエンが乗れても、モンティロが乗れても、彼は乗れません。

“もったいない” 

ルノーとなにがあったか知りませんが、2ndで乗せてあげりゃ

いいのに!?

JTなきあと、フランス系スポンサーも期待できるかも?!?

エールフランスなんてかっこいいのに! 

アクサはアグリについてる場合ですか? (モンタニーにかなぁ?)

アルカテルは?  なんならシャネルでも???

でも、フィジコ&コバライネンなら割り込む余地なしですね。

(なんやねん?!)なら噂の2ndチームで!! ってエンジン供給

するとこあらへんがなぁ?! MF1はオランダ ロストボーイに買わ

れそうやし。オランダチーム誕生??オレンジ帰ってくるかなぁ?

アルバース&ボーデなら、なかなかのラインナップちがいます?

フィリップスやKLM(エールフランスと被っちゃうなぁ)等スポンサー

してくれませんか? ルノーがエンジン渡せるチームも限られてます

よねぇ。いっそ日産ブランドでアグリへ!! 佐藤&ボーデもなかな

かのラインナップ! でもこれは無いなぁ。としたら、MF1だけ?!

ボーデ入り込む余地無し???? やはりせめて14チームは認め

ろと思うんですけど、モズレーさん。輝く才能が乗れないやん。

来年なったらルイス・ハミルトンも来そうだし、アメリカじゃあのアンド

レッティのお孫さんが商品価値上げまくってるし(インディは勝っとか

なぁあかんで!! 次は無いよ) サム・ホーニッシュJrもいいんじゃ

ないでしょうか? ピケJr ハミルトンに負けるとしんどいよー。

で、ボーデ君こいつらに負けんようにシート掴みや。

一度は乗れよ!!で、しっかり居座れよ!!!

さらに妄想、、、

モズレー更迭されませんかねぇ、もちろんバーニーに!!

エンジン規制だの12チームだのやりたい放題やん。前のフランスの

くそじじいも、しょーも無い奴やったけど、こいつも最低。技術競争の

無いF1なんて、、、、 プジョーのル・マン用V12ディーゼルエンジン

の美しいこと!!! がんじがらめのF1エンジン見た後にこれみる

とため息でますわ。 

私はタイレルP34をはじめて見た時の感激をもう一度味わえる

うなF1マシンを見てみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月14日 (水)

続 ぐだぐだな試合に、、、

で、次の日からは1億総評論家で“あの試合&日本代表”

についての語っていますので、私も妄想を、、、、、、、、、

大黒投入遅すぎ。 使えんジーコ枠の柳なんかいらんやん。

小野のプレーは大好きで見たいけど、あそこで、、、、、、、

茂庭さげるん、、、、?? 

坪井は大丈夫なんかなあ?? もったいない。

稲本調子悪いんかなあ?  サントス要るの?

次、2トップあのままやったら、試合前から萎えるよねぇ、

って同じメンバーやったら、、、、、、もっと萎える、、、、

左上の2002ユニ 部下の分も含めて4着作って配ったん

やけど、今回は貧乏で買えませんでした。でも“あの時”と

同じようにW杯の熱狂を味わいたいのになぁ、、、、、、、

こんなグダグダで終わったら、8年モヤモヤした気分残した

まま過ごさなあかんのかいな!!

 

もっと妄想、、、、、

朴 智星 京都の時から凄かったけど、さらに凄いよねぇ。

あの頃、京都の試合見に行ったら 朴 智星 松井大輔の

2人を見れたんやから!!

ジダン 調子悪そう。 最後に魅せてや!!

でも、こんだけうだうだ言いながらも18日はTVの前で、、、

もうあんな試合はゴメンやで。

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年6月13日 (火)

ぐだぐだな試合に、、、

なんだかなぁ、、、、

思い入れが大きすぎた分、どっと疲れてしまった。

あのトルコ戦以来引きずってるモヤモヤがそのままって

感じで、、、結果がこれじゃなぁ、、、、

“神の手 川口” が止めまくっても(あのアジア杯の時の

川口選手は、まさに神がかってましたよね)

あの煮えきらない攻撃ぢゃあねえ。

どたばたの状況で大黒様出すし、大久保か田中なら

“何か”があったかも、、、、

まぁ、ジーコの頑固さもなぁ、、、、、

オシム様がもう少し若かかったらなぁ、、、、

ますますモヤモヤだけがのこっちゃった、、、、、、、、

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年6月 9日 (金)

NIKE AIR RIVAL GT AF GS(NARUTO)

NIKE AIR RIVAL GT AF GS(NARUTO)

ナイキニュースメールが届きました。

“NIKE 「NARUTO」コラボレーションシューズ抽選販売受付中”

バンダイ ナイキジャパン 初の共同企画として、

「NARUTO-ナルト-」のうずまきナルトをイメージしたキッズ向け

スニーカーを販売します。

NIKE AIR RIVAL GT AF GS(NARUTO)

日本人の子供達の足を研究して開発した足型“アドバンスト フィット”

を起用した本格的ランニングシューズです。エアバッグもかかと部分

に搭載されています。

カラーはナルトをイメージしたオレンジ×ブラックで、スニーカーのトッ

プ部分には木ノ葉隠れの里のマークが、ヒール部分にはうずまきの

マークがついています。

さらにスペシャルパッケージの「ナルトBOX」付きです。

なんか、すごいですねぇ、、、、、、商売商売!!!

Bandaiさんが絡むと言う事はこの後には、メガコンテンツ“ガンダ

ム”が控えているかも!?! 赤いシャア専用DUNKとか、、、

って書いてたら以前そういう商品Banndaiのミュージアムで売って

たような、、、、記事を読んだ覚えが???

わたしゃガンダム世代ぢゃないんでよくわかりませんが、そこまで

すんの!?って感じ。でも、売れる!!以前の会社の部下だった

30代の子ら、全てガンダム大好きですもんね。(どんな会社やねん)

PCの上にフィギュアいっぱい飾ってて私みたいなおっちゃんに説明

してくれるんです。細かい仕様の違いまで!!

で、このNIKE AIR RIVAL GT AF GS(NARUTO) 黒にオレンジでかっ

こいいんだ。まったく大人が履いても綺麗なスニーカーです。ここんと

大事ですね。子供向けでもしっかり作ってあります。

こうして近未来Nikeマニアを育てていくのかも。

閑話休題

今日から開幕ですね。楽しみぃー!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年6月 6日 (火)

Nike Oregon Waffle / オレゴンワッフル

Nike Oregon Waffle / ナイキ オレゴン ワッフル

私が高校生だった遥か昔、今を去ること30数年前、我が校では

プロケッズとコンバース(ワンスター)の激しい攻防が繰り広げら

れる中?この子が現れました。

まだアメリカからの情報&流行を知るのに何ヶ月もラグを生じる

時代に?であり、あのPO●EYEが創刊された時代、阿倍野区

昭和町はオレゴンワッフルの噂で沸き立っていました。

(何処やねん?!)この時代、芝生のグランド”というものの想

像がつかない時代で、このワッフルソールの意味もわからず!

雑誌を読んでは妄想にふけっていました。(この頃からかい!)

で、3年ほど前の買ったのがこの子!! ↓

Image023

  ↑ これは、ナイキ コルテッツ!! 

 カラーリングは“憧れのオレゴンワッフル”

悲しき代償行為 でも今年は仕事で履き倒してます。

 オレゴンワッフルはおろかワッフルレーサーとも二度と会える

ことは無いとと思って買いました。

で、時は流れ、復刻されちゃいました。

 【予約 - 7月】ナイキ NIKE - オレゴン ワッフル 471 青/黄   【予約 - 7月】ナイキ NIKE - オレゴン ワッフル 731 黄/緑

  ↑ これが7月発売のあの“ナイキ オレゴンワッフル”

 

NIKE WAFFLE RACER ナイキ ワッフルレーサー 2      NIKE WAFFLE RACER2(ナイキ ワッフルレーサー2)クロムイエロー/ブラック/ライトグラファイト...

  NIKE WAFFLE RACER ナイキ ワッフルレーサー 2

 ↑ こっちは発売中の“ナイキ ワッフルレーサー2”

  うーん、微妙に悩みます。即買いには、、、、、、、

どうしたんだろう、物欲、、、、、、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 5日 (月)

ブログのカンヅメ

“ブログのカンヅメ”

ある方のブログに紹介されていたので私もそのHPに行って

おもわず面白そうだったので登録してしまいました。

大丈夫かいなぁ??

それにniftyさんとこでこんなこと書いていいんかなぁ?

まあ最近niftyさん有料ユーザーに冷たいしなぁ、、、、

システム延々不調続きやしなぁ、、、、、、、、

『ブログのカンヅメ』 略してブロカン

234_601

http://www.blokan.jp/

 ↑ここですよ。

まぁ、いままでいろんなモノの事、楽しんで書いてきたので

こういうアフィリエイトっぽくなるのもなんだかなぁなんだけど、

新しいビールの紹介や焼酎、ワインや食品関連(カップ麺、

チーズ、沖縄名産品)、SONY製品、自動車・バイク、旅行

関連(ホテル・テーマパークetc)、NIKE等スニーカー関連

の紹介なら今までのブログのスタンス崩さないんで大歓迎

ですよねぇ。

好きなものの分野で提灯記事書きたくもないので、それな

りの事、書かしてもらいますので(あくまで批評ですよ、誹謗

中傷はしませんよ。モノが好きなんで。)

で、厳しい事、書いて出入り禁止って事には???

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006年6月 4日 (日)

イタリア料理 鶴橋 “Takezo”

今日は大阪は鶴橋の某焼肉店 ぢゃなくて、

 イタリア料理店“Takezo” さんに

お邪魔しました。 

Image021

ここ大阪鶴橋は駅を降りると、とたんに焼肉の良い香りが

食欲を涌きたてますが、その焼肉天国で10数年に渡って

イタリア料理店を開いておられる“Takezo”さんです。

オーナー自ら仕入れに行った鶴橋市場の新鮮な食材を使

っておられるので特に私の大好物“カルパッチョ”系は超

絶美味です。牛肉、馬肉、鮑、鮃、鯛とどれもお勧めです。

(鮑はソースをゼリー状にして見た目も美しい絶品です。)

前菜では、カプレーゼ(モッラレラが超美味)、サザエのブルギ

ニヨンバター焼き、パスタは濃厚なペンネゴルゴンゾーラ(濃す

ぎるーって方も)メインは、、、、肉、魚どれを頂いてもはずれな

しです。 で、デザート これはカタラーナを試してください。

間違いなしです。

で、ワインは私の大好きなシチリアの“コルボ”です。

“マンマミィーア”以前はこのお店のメニューに載っていた

んですが、落ちてしまいまして、残念だったんですが、最近、

“コルボ オニリス” で復活しました。

美味しいです。ワインはイタリア シチリアのビアンコ!!

Image022

Takezo スタッフのみなさま、おもてなしありがとう

ございました。 ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »