« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

ジャーマンパールドライ

ジャーマンパールドライ

コンビニの棚に並んでたので試し買い!!

あとで知りましたがサントリーさんのコンビニ限定商品

らしいです。

Image020

味は“久々にコクのある(苦味強調型)ビール”です。

最近は発泡酒中心の生活+軽い味志向なので、こうい

う昔の麒麟麦酒?っぽい感覚のビールは久しぶりです。

同じようにエビスも最近貧乏で楽しめてません。

お酒安売りの●○ダで第三のビールをケース買いです。

いつの日にか“エビス”をケース買いで!!!

ワールドカップ期便乗のドイツビール??ですが、飲ん

で損はしませんよ。TVでワールドカップご観戦の際には

朝から冷蔵庫で冷やしておいてください。

ドイツ産ホップに赤城山系天然水という日独合体?の一押し

ビールだそうです。

もう.皐月も終了です。6月はワールドカップ開幕ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年5月28日 (日)

モナコGP 序章

今日はあの“モナコGP”です。

ネットではシューの行為について喧々諤々ですが、

確信犯でしょう。昔から汚いこと平気でやれる人ですからねぇ。

あの、マカオGP ハッキネン 絶妙接触事件

(当時のビデオを見ますが見事に誘い込んで当てていますよ

ねぇで、自分は深手は負わない!!)

デーモンヒル撃墜事件(まっ、格がちがいましたけど)

ジャック撃墜失敗返り討ち事件(天罰ですね。あそこまでみ

えみえで当てに行きますかねえ)などなど色々と悪行の限りで

すが(あと、せこい事件で体重過少申告とか)まあ、数少ない

キャラクターなのであと2年はアロンソやキミにこずかれながら

頑張ってください。いままで、子分のアーバインや忠犬バリケロ

使って勝ちまくってたんですけど(敵もいなかった)長期王座が

続くと面白くなくなるので、(2輪のドーハン時代!も)高レベルで

の群雄割拠時代を期待します。

今日はドン尻からのスタートですけど、琢磨と接触しませんように?

私としては“セナVSマンセル”のような夜中に正座して

見れるようなレースが見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月26日 (金)

Nike Airmax 95 iD & airmax 97 iD Nike Osaka “Studio”

ナイキからメールが届きました。

【NIKEiD】WORLD FOOTBALL 2006 -スタジオコレクションが登場!

JOGA BONITO/NIKE OSAKA 店舗限定 
World Football 2006 -NIKEiD スタジオコレクション

今回の物欲商品は!!!

AIR MAX 95 iD と AIR MAX 97 iD のNIKE OSAKA

限定カラー&マテリアルをセレクトできる特別仕様の

AIR MAX 95 iD Studio、AIR MAX 97 iD Studio です

詳しくは世界で一人の、世界で一足。NIKEiD から

nikeosaka.jp で見てください。すごく綺麗です。

Aurmax 03 iD も登場しましたが、少しこのシリーズ“食傷ぎみ”

ですおねぇ。引っ張りすぎ! マニアの方にはいいかもしれませんが

少しつかれました。

NIKE AIR JORDAN 1 RETRO

 NIKE(ナイキ)AIR JORDAN 1 RETRO(エアージョーダン1レトロ)BLACK/METTALLIC GOLD

パテントブラックにメタリックゴールドというやつです。

Nike Dunk Low 441/Rainbow

DUNK LOW 441 カラー レインボー

まさしく“レインボー” 古いですけど、川平風に!

Nike Dunk Low CL ND 063/Rasta

NIKE【ナイキ】 DUNK LOW CL ND 063COLOR RASTA

夏に備えてラスタカラーで!

NIKE AIR JORDAN 7 RETRO

NIKE(ナイキ)AIR JORDAN 7 RETRO(エアージョーダン7レトロ)WHITE/VARSITY PURPLE-FLNT GREY

私の大好きな AJ7 にクールなカラーが!

パープルの文字が綺麗です。

で、話題のナイキ エア フットスケープ ウーブン

は本日発売です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ネスカフェ スパークリング カフェ

ネスカフェ スパークリング カフェ

Image019

早速飲まさせていただきました。

朝から日差しの強い天気だったのでキリキリに冷えた奴を

プシューとあけてゴクゴクゴクと一気に!!

喉ごしは冷たい炭酸水って感じで。コーヒー味は遅れてやっ

てきます。コーヒー風味は軽めではないでしょうか?!

どちらかと言うとこれからの季節、真夏のグダグダに暑い日、

缶コーヒー飲むよりは冷たく感じられるし、カロリーオフなので

さっぱりしてるので炭酸飲料(●ーラ)よりは良いかなぁ、って感

じです。コーヒーマニアの方からは味・風味に微妙に注文がつく

かも!!! 私は暑い時は、いつも炭酸水なのでこれもオッケー

です。

 ↓ここのお店だと一缶 約100円です。

 新発売.お試し価格1本95円(税別)ネスカフェスパークリング・カフェ300mlボトル缶×24本

ネスカフェ スパークリング カフェ

お詫び:TBさせていただきました、“はしっこのひと”様、

TBをうっかりダブらせてしまいました。削除お願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

Nike Air Footscape woven

Nike Air Footscape woven

ナイキ エア フットスケープ ウーブン

「●トリート○ャック6月号」発売日=5/13(土)との□△※ましたが、

当該記載は誤りであり、発売日は未定です。

発売日が決まり次第、「□イキお客様相談室(000-000-000)」

にてご案内させていただきます。

nike.jp に行くと What’Hot で、でかでかと掲示されています。

“関係者一同大変やってんやろなぁ!!”

って感じですかねぇ。360騒ぎの次はコチラですか!!

で、今回は、ナイキがサポートするWC出場8ケ国(ブラジル、

オランダ、ポルトガル、クロアチア、オーストラリア、メキシコ、

韓国、アメリカ)の代表ユニを元にデザインされた限定品です。

私としてはクロアチアですかねぇ!?!

で、本命?のウーブンはひっそりと復刻されて限定販売された

もようです。↓

 NIKE(ナイキ)AIR WOVEN(エアーウーブン)(232):【0517PG10】  ナイキ NIKE - エア ウーブン 231 濃茶/藍色  NIKE(ナイキ)AIR WOVEN(エアーウーブン)(071):【0517PG10】

あまり“熱帯リゾート?”を感じさせるカラーリングはありません

でした。もうすこし華やかでもいいんでは?

で、こんなん復刻されてるんですね。

adidas ADI CRAZY8

アディダス adidas - アディ クレイジー8 351941 黒/白 

コービー・ブライアント初のシグネイチャーモデルが復刻。

非常に私の物欲をそそるデザイン。 

街履きには今や“痛い”デザイン?ですが、どうみてもNike

って感じ?とストラップのカッコよさ、adidasロゴの入り方、

昔あったadidasのストバスモデルっぽいデザインと、なかな

美味しそうです。

で、この後、adidas Kobe . kobe2 に続きまして、

ADIDAS アディダス KOBE 2 

こんな事になってしまったんですよねぇ!!

Nike Air Zoom Kobe1

ナイキ NIKE - ズーム コービー 1 011 灰/白/水色

ナイキ NIKE - ズーム コービー 1 111  新色 7月発売予定!

【予約 - 7月】ナイキ NIKE - ズーム コービー 1 111 白/白/灰

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月15日 (月)

2006 ドイツワールドカップ0515

サッカーW杯日本代表が発表されましたねェ。

まあ、世間から見れば妥当なとこなんでしょうけど。

久保選手の落選以外は、、、、、、、、

私は大久保と田中達也のFWが見たかった。

まぁ、既に世間では圏外扱いですが、、、、、

柳沢と玉田に何が期待できるんでしょうか??

それこそ体調不良で久保がだめなら柳沢はなんで?

「鹿島枠」??? まあ、田中選手は怪我が治ってい

ないのでまったく無理ですが。大久保はかき回してく

れたのに。あのハチャメチャなFW一人ぐらい入れと

いてよ!! 巻選手はどうなんでしょう!?

 で、DFの茂庭選手ももったいない!!

ここも「鹿島枠」?の中田選手が入っていますが、これ

だけのメンバーがいてユーティリティプレーヤーが必要

なんでしょうか

(私は別に鹿島が嫌いではないんですが、と言うより

ジーコ&アルシンド時代から良いチームだと思ってい

るのですが!!!)

それと、松田選手も見たかった。

なんだかスカットしませんね!

MFは決まりですね。 このメンバーなら申し分ないでし

ょう。本当は松井選手と阿部選手入れたいんですけどね

ぇ。あふれちゃいますよね。次ですかね、彼らは!

中村選手にとっちゃ念願のワールドカップですね。

これだけ、結果を残してきたんだから悔いの残ら無いよう

にね。中田選手にとっては最後のワールドカップですから

大会に名前を残すぐらい活躍して欲しいです。

2006ドイツワールドカップは中田の為のワールドカップっ

て言うぐらいにしてほしいですよね。

ロナウジーニョのための大会だったら当然すぎますからね

え。

ビッグサプライズは日本代表が起こして欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月14日 (日)

Cheap Trick-Rockford

Cheap Trick-Rockford

チープトリック - ロックフォード

待ちに待った新作が発売されるようです。

2006年06月06日 発売予定

 Image018_1

       

Cheap Trick / Rockford

閑話休題

アグリに“アデランス”がスポンサーとしてついたみたいです。

ボディにカタカナで表示されています。スポンサードは大変

ありがたいんですが、だんだん末期のブラバムみたいになっ

てきました。美しい機械という感性は無いのでしょうか?

元ネタのアロウズはカラーリングだけは美しかったのに!

で、アロウズだが、バーナード先生のA19は久々の他と

は違うデザインだった!! ( ま、640 を御造りにな

られた方ですから当然と言えば当然ですけど。)

といってもコクピットから前はダーニーのA18(腰抜けヒル

のおかげでカーナンバー1だったが)そのまんま?!

しかし後半部分の気持ちよさは格別でした。

そしてA20となりレプソル様のスポンサードにより超絶

の美しい機械へと深化していくのでありました。

イブラヒム王子は何処へ、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

Nike Aqua Sock Ⅸ

Nike Aqua Sock Ⅸ

ナイキ アクアソック 9

今年の夏の“沖縄行き”の為、購入しました。

Image016

沖縄に行けるんぢゃなくて、“行きたい!!”

んで、悲願達成の為に夏の海岸必需品から

攻めました??

Image017

     “夏 沖縄 妄想”

 ここは、私が日本で一番好きな海岸です。↑

さすがになると立派になってぇ、、、、

倉庫に転がってる初代アクアソックと比べると

完全に街履きできますよねぇ。 いや、初代を

街履きしてる人もいっぱいいましたけど。

でも、初代が持ってるメッシュアッパーの水に

馴染む一体感やどんな岩場でも歩けそうな

ソールデザイン、砂浜や磯部をお気楽に歩け

る感じが支持されてアクアソック クラシックと

して人気をよんでいるんでしょうね。

 進化の一途をたどるウォーターシューズ♪NIKE/ナイキ アクアソックIX 進化の一途をたどるウォーターシューズ♪NIKE/ナイキ アクアソックIX 

アウトドア派&アクティブ派におすすめ♪NIKE/ナイキ アクアソックラシック 

で、9ですけど、カラーリング渋すぎ、、、、、

もっとカラフルなモデルもお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 7日 (日)

神戸ハーバーランド

こうべ全国洋舞コンクールを観に行ったついでに

神戸ハーバーランドをうろうろしました。

ここは近くに市営の「GWや日曜祝日でも割合すぐ入れる

駐車場設備」があるので重宝しています。穴場ですよー。

Image011 

“MOSAIC”

明日から(5/6)から日本丸が寄港します。残念!!

で、ここでのお目当ては“神戸スイーツハーバー”

“マジックアイス”-35℃の鉄板の上でアイスを作って

くれます。私は“ハワイアン パラダイス” ↓

Image015

画像しょぼしょぼですいません。

バニラアイスにマンゴー等のフルーツやナッツ類の

トッピング。めちゃ美味!! 満足!!!

この他にもこの施設はありとあらゆる“甘いもの系”

揃っております。来年のコンクールへご来場の際はコチラ

まで足を伸ばしてください。実際ここから神戸文化ホール

まで歩いて15分~20分です。地下鉄乗っていくより神戸駅

から歩いた方が楽ですよ。沿道つつじ満開ですし。

Image012

Image013

で、 こうべ全国洋舞コンクール の結果は

努力と才能と運の結果 こうなりました。

参加者全員と関係者の皆様に拍手したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

こうべ全国洋舞コンクール 2006.05.05.

第19回 こうべ全国洋舞コンクール

5月5日 男性ジュニア/シニア部門に行ってきました。

“拍手はやめてください”

とアナウンスが響き渡ります。厳しい現実。厳しい評価。

でもこれは乗り越えねばならない舞台です。(厳しぃー)

ジニア部門は今年、私が見るには(一般審査員気取り)

昨年よりレベルが高かったと思われます。

気持ちの良い舞いには思わず拍手してしまいます。

私は「大貫真幹さん」が圧倒的高評価です。

まあ、まわりのみなさんもそうでしょうけど。

綺麗+表現力で段違いです。

Image009_1 

    緊張の舞台

(演技中の撮影はいけませんよ!!)

ジュニア部門も良かったです。こっちはもっと緊張し

ながら舞ってました。若いころからこんな舞台で経験

できるにのは羨ましいし良い事だと思います。

(実力の差が激しかったですが。)

このコンクールだけ見てると日本の将来??は輝い

ているんですが!?

Image010

神戸文化ホール

これだけ集中してみてると疲れてへとへとなうえ、

モザイクまであるいて、挙句に帰りのGW渋滞に巻き

込まれボロボロになって家に着きました。

みなさまお疲れ様でした。

でも、本選の舞台が残ってますよね、、、、、、

こうべ全国洋舞コンクール実行委員会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

NIKE AIR CLASSIC SB

NIKE AIR CLASSIC SB

ナイキ エアクラシック SB

NIKE AIR CLASSIC SB(ナイキ エアークラシック SB) WHITE/AEGEAN BLUE

これまた知りませんでした。

こんなに物欲を沸かせるのは、、、、

大好きなテニスクラシックにズームエア搭載モデル

なんて!! うっかり見落としていました。

このデザインでエア搭載モデルが欲しくていままでは

ブルインiDでこのカラーリングのモデルを注文して履

いていたんですが、ずばり直球であったんですね。

エアはブルインの方がでかくていいんですが、薄型の

ズームエアも見た目普通のモデルでエア搭載という点

がポイント高いですねぇ。

Image008

Nike Airmax 95 Brazil color 

(エアマックス95 ブラジル)

以前にも書きましたが非常に綺麗です。

WC時にはロナウジーニョモデルも??

NIKE【ナイキ】AIR MAX 95(エアーマックス95)WHITE/CLASSIC GREEN-VARS MAIZE

Nike AirJORDAN 7 RETRO
(エアジョーダン7レトロ)

NIKE【ナイキ】AIR JORDAN 7 RETRO(エアージョーダン7レトロ)PEARL WHT/BRIGHT CERMC-PAC BLU

これも非常に綺麗なカラーリングが施されてあります。

AJ7は初期型の白がすきなんですがオリンピックモデ

ルの方が人気でましたね。全面ハラチシステムで非常

にフォルムの綺麗なモデルでした。

Nike Air 180 PREMIUM

(エアマックス180プレミアム)

NIKE【ナイキ】AIR 180 PREMIUMWHITE/MED MINT-GRAPE COOLER 

これまた綺麗なカラーリングです。

イースターPACKモデルです。

 

今日はこれから“こうべ全国洋舞コンクール”

へ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 4日 (木)

ニンテンドーDS Lite 購入

ニンテンドーDS Lite (アイスブルー)

Image007

やっとこさ購入!!  発売開始から2ヶ月でやっと

市場に出回りはじめました。プレミア価格もおさまり、

ネットでも値崩れ状態です!定価買いしました。

しかし悲しい事にソフトが品切れ状態でした。

で、TVのCMでインパクト大!!のこれ↓

旅の指さし会話帳DS タイ/中国/韓国/アメリカ/ドイツ

海外旅行で心配なし!!入国も税関も空港カウンターも

これで無敵!!!!

 

竹島に行かれる方、海底油田に行かれる方はコチラを!

     

ワールドカップへ行かれる方、CMを見て同じ事したい

と思ってる方はコチラを↓

    

私としては、インドネシア語編を熱望いたしております。

追伸 Liteになったからって、、、、あまり変わりは無かっ

たですよね。 任天堂さんが喜んだだけ?!

閑話休題

またまた、見逃してました。

5月2日発売やて!

出てからamazonさんに教えられてもなあ。

追伸

ヨーロッパGPのレースドライバーとして、井出有治に代わって

フランク・モンタニーを起用するそうです。

FIAから距離を稼げとのお達しが! 

モンタニー たなぼた!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月 1日 (月)

結婚式

友人の結婚式に行ってきました。

場所は近所の教会。

Image006

写真でみると電柱と電線の醜いこと!

バブル期にインフラ整備しときゃぁーよかったのに!

って教会とは全然関係ないお話。

ケアマネさんとヘルパーさんの結婚式。

最初は式も挙げないつもりだったんだけど、みんなで

相談して“じみ婚”でって言う事で。

宴席も近所の“ロイ○”が2時間貸切出来るってので

ロ●ホで披露宴??  あの△イホを貸しきれるって

のも良いもんでなかなか楽しかったです。

やってみたい方はこちらへ!

恒例の“イターイ友人代表の歌”とかもありまして、、

ありがとうございました。

 

 

閑話休題

今日は、Ayrton Senna da Silva の命日です。

生きていたら46歳、ええおっさん、もしくはちょい悪中年で

しょうか? 死ぬよりは中年オヤジになってベルガーと遊ん

でくれてるほうがどんなにか良かったのに。

たぶん、テレフォニカ・セナ・ホンダぐらいのチーム作ってモ

ズレーと喧嘩しながらモータースポーツを華やかに、にぎやか

にしてくれてたのに、、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »