« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

お伊勢さん参り

もしかしたら 続々編

 “伊勢神宮 おかげ横丁”編に続きます?

やっと、続きました (T_T) 4月中に! 

で、「伊勢神宮」です。

えーっ、まさしく神域です。(私、いろいろあってハイでしたけど。)

自分が神聖な地に立っているという感じです。

凛とした空気、ひしひしと感じる荘厳な雰囲気。

(無宗教の一党独裁国家の方々にはとうてい理解

できないでしょう。)

 

 

閑話休題

で、“おかげ横丁”です。

ここは、、江戸末期から明治初期の風情をテーマに、伊勢路の

代表的な建築物を移築、内宮の門前町を再現しています。

はっきりいってこんな楽しい所だとは思ってませんでした。

失礼m(__)m

Image004

ここにはだれもがしっている“赤福本店”や御神酒を飲まして

くれるお店や、名物“伊勢うどん”のお店などが軒を並べて賑

わっています。

Image005

近場なのであまり目を向けず、沖縄の方ばかり見てましたが、

はっきり言って“伊勢志摩”は楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

こうべ全国洋舞コンクール

GWに恒例の“こうべ全国洋舞コンクール”

が行われます。

 日程・概要等はこちらで ↓ 

こうべ全国洋舞コンクール

神戸文化ホール

特にジュニア部門は男性・女性とも世界に羽ばたく第一歩

としての大切な舞台です。

その競い合う舞台を見ておくのは大切な事だと思います。

と言うのはメチャかたいですねぇ。でも見とこっと。

で終わったらハーバーランドの「Bee's Kiss(ビーズキス)」

で甘いもの食べまくりーの南京街で大好物の粽とビールで

楽しみたいと思っております。でも、コンクールに出る子ら、

いまどきクタクタでしょうね。がんばれ!!加油!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

Nike Libretto DL

Nike Libretto DL Juventus / ナイキ リブレット

Image003

最近、ネットショップをうろうろしていると、Libretto の

新作がワールドカップに向けて出てきてるみたい。

あるお店でも 白×赤 と まっ黒 のモデルが予約販売

されてました。またまた流行ますかねぇ。春から夏にかけ

てはカジュアル系でいいですからねえ。

私のリブレットはユベントスモデルでスクデット03記念なの

で大事にお蔵入りしてました。

(履いてあげられなくてゴメンね。)

金の刺繍のスウォッシュと2つ星がいいですねぇ。

(もちろんデル・ピエーロのSONYユニも大切に置いてます。

ちょっと昔のモデルですがSONY原理主義者なので。)

で、またうろうろしてるとなんとあのコンシダードブーツのローカット?

コンシダードミュールが出てました。しかしレディースモデル。

いろいろだしますねぇ。商売商売。で、ナイキ フリー5.0V2

ていうフリー5.0のアップデート版も!

それじゃ5.0iD 買えへんやん!!

閑話休題

今日は サンマリノGPです。

コンチネンタルサーカスの始まり始まり。さすが3週間空くと待ちどう

しいですね。バトン初優勝は!?! 起きてれるかなぁ。

もてぎのIRLもなんだかなぁ、、、、でした。

先日、仕事で朝4時におきて夜中3時に寝ました。

もう1時間がんばったら24時間営業だったのにぃ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

チーズフォンデュー

日曜日は家族で料理という事で、“チーズフォンデュー”

Image001

「遥か昔に神戸のスイスシャレーで食べた味を思い出

しながら支度に拍車がかかります。」

 スイスシャレー 

グリュイエールで、、、と行きたいところですが、そこは

倹約&工夫で。コクがたっぷりのチーズフォンデューが

楽しめました。

で、お酒はポルトガルの微発泡ワインの

「Sogrape Gazela(ソグラペ・ガゼラ)」

ボトルデザインだけの見た目買い!!

Image002

でも、美味しい。正解!! 春先から初夏にかけて飲む

雰囲気???? 微炭酸が効いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

Nike Online Store

Nike Online Store ナイキ オンラインストア

知りませんでした。久しぶりにNike.jpに行って見る

とオンラインストアが出来ているではありませんか!?

4/12オープンしたそうです。

現在はバスケットシューズを9種類販売しています。

Nike Air more temp PRB

私の大好きなCB2と同じくらい好きなAir more uptemp

の復刻です。ブルズカラーで発売です。

 でも、私はこの真っ黒の奴が大好きです。 ↓

ピペン! 懐かしー  “ナイキ エア モアアップテンポ”

当時流行のごっつい系?デザインで今街で履くとイタイ

ですが、私は既出のCB2と並んでお気に入りでした。

特にこのカラーリングは後出のホワイト部分が多いモデ

ルに比べ、すっきりしているところがお気にです。

Image93

Nike Air More Uptemp

この他にもAirforce180 や Penny Blazer mid など9

種類が発売されています。

これが他のタイプの発売にもつながって欲しいです。

お暇な方はどうぞNike.jp へ。

HPで見つけた新製品

Nike Airmax 95ブラジルチームカラー

非常に綺麗です。iDで作るより良いかも。

噂のウーヴン新作登場はいつなんでしょう?

今日、某サイトにCB2のLowが出てましたが、、

、、、、、、あのCB2にLowねぇ、、、、、、、、、

で、今年の夏の沖縄行きに備えてアクアソックの

新作に物欲がぁ、、、、、、、、、、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ホテル志摩スペイン村

Image91_2 

“ホテル志摩スペイン村”

スペイン・アンダルシア地方の街並みをイメージした

南欧気分あふれるリゾートホテルです。のコピーどお

りの綺麗なスペイン風ホテルです。アンダルシアの風景を

思い出させます。 行った事はありませんが。

外観は非常に良い印象を受けました。

Image88

またエントランスからロビーとお出かけ気分を高めてくれます。

アラベスク模様の 噴水も“よくできました”です。

Image90

ただ、豪華リゾート気分の演出にはまだ努力が足りないん

ではないでしょうか!?まあ、お客さんそれぞれ求めている

ものが違いますからねぇ?!? お金も???

まあ、遊園地という状況では家族・ファミリー層主体ですか

らねえ。場所・地域の差もありますが私の大好きな沖縄の

“ホテル日航アリビラ”はなんなくクリアしてお客さん達

を “おもてなし” してくれます。

ホテル日航アリビラ 

でも、スペイン村に行くなら近隣ホテルじゃなくここです。

“スペイン村”を楽しむならここに宿泊するしかありません。

それはTDLと同じで異空間を楽しんでください。

それにTDLだと周辺のホテルで格差ありすぎですからねぇ。

Image92

あとお風呂“ひまわりの湯”ここもよかったです。

伊勢湾?に沈み行く夕日をみながらつかる露天風呂!

気分爽快です。遊んだ疲れも日ごろの疲れも、、、、

ここは本当にいいよ! (他は嘘って意味ぢゃないよ)

で、食事は“スペイン料理レストラン ヒラソル ”

とっても美味しく楽しかったです。料金以上の美味し

ボリューム!! スペインワインとスペイン料理堪能させ

ていただきました。 それと朝食バイキング! これもま

た美味しかったです。普段あまり朝は食べない私もしっ

かりおかわりさせていただきました。

次の機会も私はここにお世話になるつもりです。

http://www.parque-net.com/index.html

ホテル志摩スペイン村

Image89_1

もしかしたら 続々編

 “伊勢神宮 おかげ横丁”編に続きます?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

パルケエスパーニャ

行って来ました、志摩スペイン村!!!

パルケエスパーニャ

Image82

  約10年ぶりの再訪問です。

以前行った時の印象と違いすごく楽しめました。

そりゃぁ、TDLUSJと比べれば、、、、、、、、

ですけど、お客様を十分楽しませてくれます。

Image84_1

キャラクターショー!! キャラの弱さはしょうがない!!

ミッキーやドナルドが登場しただけで嬉しくなるあの感激は

ありませんがとっても楽しめます。こんな書き方なら贔屓の

J2のチームが“頑張ってるぅ”みたいな、ぬるい応援です

けど。 ほんでこいつが ↓

“超絶絶叫マシン ピレネー”

Image85_2

吊り下げ式の為、足の置き場が無い!!

踏ん張れません!! これでコークスクリューくらったら、、、

必死にしがみつく中年おやじ!!

おりてきた時にはヨロヨロしてます。

台湾から来ていた若いにいちゃん、ねえちゃんにに“加油”

と激励される。   なさけねぇー

と嘆く間も無くパレードが始まります。

エスパーニャカーニバル!!

Image86_1

これもなかなか楽しめます。TDLやUSJより身近で体験

できるのでライブ感ありありです。スペイン人?がリアル

に迫ってくるので微妙に緊張しますが!!

アトラクションも数は少ないですが思った以上に良くでき

ています。TDLの“えっ、こんなにしょぼいの”と思うよ

うなのはありませんでした。特に“ミュージカルサーカス”

まったく期待してなかったので、“えーっ”て感じです。

いや、良く出来てました。こんだけ良いもの揃ってるん

で後は少し落ちたイメージを回復すればいいんでしょ

うけど吉本は違うんじゃないでしょうか!!

USJのキティやアニメと一緒で“夢”を見れないじゃな

いですか!! “スペイン村”なのに、、、、、、、、、、

それとワインギャラリーってあるから喜んで行ったのし、

スペインワイン5、6本転がしといて後はゲーセンにな

ってるやん!!あれじゃ閉めたほうがまし!!あれは

スペイン村で最低やった、ようサントリーさん提供して

るねぇ。

パルケエスパーニャHPです。↓

http://www.parque-net.com/index.html

パルケエスパーニャ

ホテル志摩スペイン村 >

Image87

もしかしたら 続編

 “ホテル志摩スペイン村”編に続きます?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 9日 (日)

ジル・ド・フェランは更迭されないんでしょうか?

ジル・ド・フェランは更迭されないんでしょうか?

BATのスポンサードは今年限りだし、ブラジル市場の影響も

低くなるし、“バリケロみたいな華のないやつ”引っ張ってきたし。

現状ならHONDA陣営はデビットソン試してみたいでしょ?

ジルはF3時代は輝きまくってたのにF1になぜか?上れず、

新天地アメリカ・インディカーで再び輝いた方ですが、F1の

現場で必要あるのでしょうか??今ならIRLの現場で必要

なのでは??? (彼やダリオ・フランキッテイブルーノ・

ジャンケイラも一度はF1に乗っても良かったんでは??

乗る意味も無い奴がいっぱい乗ってきた事を考えれば!

別の意味でポール・トレイシーも乗って欲しかった!)

で、アンソニー・デビットソン!! 早く乗らないとライアン・

ブリスコーやダレン・マニング見たいに、、、、、、、

といって今アグリに乗るとキャリアに傷が、、、、、

いい時期に良い車に乗ることが出来ず才能を無駄にした人が、、、、

マイク・サックウエル  ステファン・ヨハンソン  

ステファーノ・モデナ フォルカー・バイドラー

ジャンニ・モルビデッリ  マルコ・アピチェラ

ニコラ・ラリーニ  ブルーノ・ジャコメリ etc,

って日曜日の早朝から仕事しながら妄想してます。

失礼しました。

速報?

ユーロF3開幕戦 平手晃平、中島一貴が1.2位!!!

小林可夢偉も6位。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

大阪 桜便り その四 満開

Image78

大阪市東住吉区今川河川敷のです。

Image79

みなさん、お花見で満員でした。

この河川敷は何キロも続いているので場所取りの

必要もなく、ゆっくり歩いて散策できるので落ち着い

て桜を楽しめます。

Image80

今週の日曜日で多分散ってしまうでしょう。

Image81

今年は存分に楽しませていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

レッドブル 販売開始

と言う訳で即行買って来ました“レッドブル”

Image76_1

味は従来通りの健康飲料味?! 微炭酸、炭酸少な目!

もっと強烈に!! ユン●ルや▲ゲインに500円以上はらう

人がいるので、レッドブルも“効く”という評判が高まれば売れ

るんじゃないでしょうか? いま現在、国内でのレッドブルの知

名度を考えると若い年齢層しか知らないかも?? 

プレキャンペーンもっとやっといたら良かったんでは??

変なイメージ定着するかも知れないけどレーザーラモン使えば

知名度はすぐに上がりますよね。

ウオッカ割りで“事件”でもおこったら一躍有名に?!?!

欧州や亜細亜ではガンガン宣伝してます。

もちろん紐育でも  ↓ TBさせていただきました。m(__)m

http://blog.goo.ne.jp/hiko_tto/e/7c977bf5c5f1d2d23162c9a25becb9f3

http://blog.goo.ne.jp/hiko_tto/e/0699f96b64f23699f040b09998787439

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

レッドブル

レッドブル 発売開始!!

セブン-イレブンにて独占先行販売。

4月4日(火)より関東・関西を中心としたセブン-イレブン

にて販売開始。

「Red Bull Energy Drink(レッドブル・エナジードリンク)」

価 格:275円

容 量:250ml

だそうです。

私はローソンパス保有者なので最近711には行ってない

ので近々販売開始というのは聞いていましたが、もう売っ

てるとは???

(3月年度末は仕事はメチャ忙しかったのでまったくコンビ

ニも必要な時にいるものだけって感じだったので、、、、)

さっそく、仕事が終わったらいってみます。といっても終わ

るのは午前0時をまわってから、、、、、

はっきり行ってローソ○と711ぢゃあ商品の品揃えから、

お店のお兄ちゃんお姉ちゃんの●○□△◆まで、悲しい

ぐらい差がついているもんねぇ、、、、パスさえ無かったら

私も711に転ぶのに、、、、、

閑話休題

マイク・ガスコインがチームを離脱!!

ありゃりゃ、高い金もろて、やりたいほうだいして、走らん

車作って!!! 次は何処行くの!?!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

大阪 桜便り その参

Image73

またまたまた、大阪市東住吉区某所の午前6時のです。

もうOK!です。昨日の豪雨+雷雨+強風にもめげずに、

綺麗に咲いてくれました。

今週、来週はデイサービスの花見週間なので、全員が

見てまわるまで散らないでね。

閑話休題

昨日のバトンはサンマリノでの降格を避けるために故意に

止めたそうですが、目の前の3ポイントがぁ、、、、、、、

Image74

Image75

追伸 小倉の桜はすごく綺麗です。

あったかそう。 良いお天気。 ↓

http://blog.goo.ne.jp/hiko_tto/e/17529cf37f87103131832a4a5b6198e1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

2006F1開幕 豪州編

バトン+HONDA まだまだ弱いって印象しか

残りませんでしたね。再スタート時のモロさを見て

るとなんだかなあって感じですね。

ほんでラストラップ、あれはやっぱしゴール出来

なかったんでしょうか?

モントヤも商品価値落としたって感じ! 

クリエンも来年は無いでしょうね。

BMWも全然ですね。ジャック様もクビカを押すタイ

センに嵌められそう。ラルフってコンタクト!?

バリケロもおろしたら?!デビットソンの方が!!

フェラーリの絶不調はちょっと問題。

レース展開は色々あってとっちらかってたけど、

やはり市街地レースは面白いですね。最初の海外

F1観戦はマレーシアのつもりだったんですが、アデ

レードも面白そう。インディカー並みのコーションの

多さも最近の抜けないF1ではいいかも!!地上波

TVだとレース終盤大幅カットで“えっ”て感じでした。

貧乏だからしゃーないわな。モニター越しに見ると、

マクラーレンとミッドランド区別しにくいです。同じ赤色

ウイングに銀黒系ボディで一瞬??って感じです。

次はフェラーリの地元なんで大変そう。

まぁ皆さん、本拠に戻って立て直してくるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

大阪 桜便り その弐

Image72

またまた、大阪市東住吉区某所の午前6時のです。

八分咲きです。もうそろそろです。

今週末は大阪中、お花見宴会でしょう!!

私の関係しているデイサービスも来週、再来週と

“お花見Week”で利用者のみなさまとお花見

です。車椅子の方や歩行が困難な方が多いので

駐車場から遠い場所や、人が多い場所は行けな

いので場所選ぶが大変です。でも皆さんと一緒に

楽しみたいので2週間がんばります。

追伸 

ココログのコメントが表示されません。

VerUPしたって言ってめちゃ重になるし、

コメントどっかいったし、勝手にお知らせ

表示されるし、、、、、

あかんのちゃう、@niftyさん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »