« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

NIKE ZOOM KOBE 1

NIKE ZOOM KOBE 1

ネットショップうろうろしてたら見つけました。

コービーブライアントのシグネイチャーモデル!!

え”っ adidas ちゃうかったん?しらんかった!

adidas The Kobe っていう微妙にハイテクで

シンプルなモデル出してたのに、、、、

で、今度のやつは踝をサポートするようなハラチ構造?

でデザインは普通っぽくカラーもグレー地にホワイトで

アクセントがサックスブルーって感じです。ハイテク感

無しでシンプルデザインです。名前のとおり前後ズーム

エア搭載で普通に街で履けそうです。カラーリングの春

先から初夏に合いそうです。と書いた後でググッテみた

らホワイト+レッド+ブ゙ラックとかブラック+イエローが

出てました。

今日、倉庫でAJ6みたら加水分解始まってました。

がっくし、、、OTL  また、報告します。

3月も終わり、、、、はやいねぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

大阪 桜便り その壱

Image71

大阪市東住吉区某所の午前6時のです。

まだ五分咲きです。

この辺りの川沿いに桜並木があります。

大阪は雨続きで寒く“お花見”という感じではありません。

昨日、今日と激しく雨が降り雷もなってます。

春場所も終わったのに、、、、、

と書いている時、佐藤選手のゴーーーーール!!

で、今週は真夏のオーストラリアGPです。

なぜか“バトン初優勝”の予感?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

2006F1開幕 亜細亜編

2週連続で行われると微妙に有難味が薄れ記事も

遅れましたが、亜細亜好きの私には魅惑のGP!!

アレックス ユーンはいずこえ! 

ジャックの新恋人はまたも彼より背が高い!!

長身フェチ? で、美人!!!で、若い!!!!

フェラーリのウイング、あれはだめでしょう!!

ShellのV-Power 目立っちゃいました。

シューのメット、漢字はいった上にドイツカラーが

消えて真っ赤いけですね。私は日本GPのときの

チェッカー模様が良かったんですがねぇ。

ニコの予選3位は立派ですが、7週でブローとは

残念。どうせならウェバーのが火を噴けばよかった

のに!! 

で、鳴り物入りで06年を迎えたTOYOTAはどうな

るんでしょう?ポイントは獲得したものの、これじゃ

あねえ。日本GPパクリやがって。ちょっとイメージ

ダウンです。ミッドランドのrhinosてエナジードリンク

メーカーらしいんですがHYPEみたいなことになりま

せんかねぇ?で、エナジードリンクといえばレッドブル

さんですが日本語HPができるみたいですね(メーカー

のHPですよ。チームじゃありません) そろそろ日本向

仕様で発売開始ですかねえ。TOYOTAとも北米で組ん

でるし、、、、、、、

琢磨は、、、、、、辛抱、辛抱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

PLUTO プルートウ

Amazonで予約していたのが届きました。

image69

“PLUTO” プルートウ 浦沢直樹 × 手塚治虫

1巻のラストでアトム初登場、2巻のラストでウラン初登場、

3巻は、、、、予想は外れて直球勝負でした。

私は“地上最大のロボット”リアルタイム世代で、あの最後

の絵もきっちり覚えていましたが、子供心にあの“ボラー”の

デザインは、、、と思っていましたが浦沢先生はどうしてくれ

るのでしょう? それと天馬博士は出演されるのでしょうか?

またまた待つ日々が続きます。

PLUTO1には“鉄腕アトム 地上最大のロボット”

当時と同じB5サイズ+豪華美麗装丁でついてます。

これは大変ありがたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月19日 (日)

憧れの車だったのに、、、

今日も仕事で大阪市内をウロウロ、、、

とある住宅街で前から轟音をなびかせて、

イタリアンレッドのフェラーリ308GTBが、、、

あの美しいライン、、、、なにか変?と言って

もMR2に皮かぶしているわけじゃありません。

本物のフェラーリです。でもなにか古臭くてガタ

ガタって感じ。オーナーのメンテ不足もあるけど

あの時代に感じたオーラゼロ!!(綺麗だった

同級生が同窓会ですっげいおばちゃんになって

たようなもん??なんのこっちゃ)そんなもんなん

ですかねえ。自分はもっとおっさんになってますが。

で、またまた仕事でうろうろしてると今度は駐車場に

いすゞピアッツアが!!! あのジゥジアーロ大先生

の作品が!!!見るも無残でした。(T_T) アッソ・デ・

フィオーリとしてデビューしたときのオーラが!!(同じ

こと言ってますが(^^ゞ ) 今日は古い車を続けて見る

と言う奇特な一日でした。近所のマンションの裏に捨て

てあったランチア デルタ インテグラーレは捨ててあ

るにもかかわらずあんなに輝いていたのに!!

あんな車を捨てていくのもどうかと、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

2006F1開幕 中東編

もう、マレーシアでは予選が始まるという2週連続のありが

たい状況ですが、仕事忙しく+行事満載でクタクタです。

お水取りが終わってから寒くなって雪までふった今週は大変

でした。ミッドランドにのカウルのJVCが消えてLOSTBOY

ついていたのですがマレーシアから中国企業のMiygyaの不

動産部門のロゴが大きく miygya.cn とくっついてます。

これから増えるんでしょうね。バブル期の日本企業みたい。

で、TVに映るMP4-21 写真でみると圧倒的に“かっこ

いいー”んですがモニター越しに見ると“昆虫”っぽいです。

スターシップトルーパーに出てきそう。

赤のラインがまた不気味!!ホーンウイングも触角っぽい!!

側面からの写真で見るとカウル部を除いて色が反転しているん

ですね。

Aguriさんとこと噂のソフトバンクさん、ボーダフォンの日本法人

を1兆7千5百億円!!!!!でお買い上げですが、ブランドを

新しくするとかでこの新ブランドつきませんかな?!?!

購入金額から見りゃあスポンサー料なんてボディ丸ごと買っても

しれてますよ。孫さんm(__)m

それにしてもあのカラーリングは、、、それともSA06でデビュー?

トロロッソさんも写真でみるとアートって感じなんですがTVでみると

わかりません。V10も今回は効果無しでした。

今年は昨年よりもレース自体が面白そうなんでよかったです。

では日曜の夜を楽しんでください。エンジン交換組多そう!

追伸

フィジコ ポール!! 去年のアロンソと逆パターンになるか

も?ちょっとしんどい!? でバトン2位。でもこういうときはポ

ールとらなきゃ!! ホールショットは決めましょう。

で、ケケの息子が3位!!!上出来ですね。

さすがコスワースはしっかり走りますね。 来年どこが使うん

でしょう?現代あたりが権利買ったりして。それとも中国企業か

なぁ。いい宣伝にはなりますよね。 

中華青島汽車公司内燃機関一級方程式とか?

ちなみに私の愛車のエンジンもコスワース製!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

アスティのスプマンテ 0314

某近鉄百貨店でホワイトデー前日に山積みされて

売られていました。もちろん私も買いました。

“天使のラベル”

image68

アスティ・スプマンテは甘口で世間のシャンパン好きな

方からは?なんでしょうが私の大好物です。

食前酒としていつも楽しんでおります。

Asti Santero

この日の食品売り場は“ホワイトデー”のお返し品を購

入するためにぞろぞろやってきたスーツ姿のサラリーマ

ンでごったがえしていました。有名ブランドの売り場では

長蛇の列で閉店時間の20時になってもぞくぞくとお客さ

んがつめかけています。もちろん私もボーっと並んでい

ました。特に“ゴデ●バ”は最後尾というプラカードがでて

1時間待ちです。(21時?)

わたしは“キース マンハッタン”さんで並ばしていた

だきました。丁寧にいくつもリボンかけてくれたお兄さん

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

Nike AirTimpo Rival SG iD

Nike AirTimpo Rival SG iD

Nike iD のページをうろうろしていて知りました。

インドアサッカーシューズ ですが、売りは

オリジナル クエスト = 紋章 が作れます。

この紋章作成が凝っていて5種類の基本紋章に

45種類の龍やユニコーン、瞳、鮫等の紋章を基

本紋章の中央と両サイドに配置してオリジナルの

紋章が作成できます。この紋章は靴の内側のスゥ

イッシュ部に入ります。この紋章作成だけでも十分

楽しめます。またヒールにもマークか文字数字を表

示できます。もちろんパーソナルIDのいつものように

大丈夫です。アッパーはスエードで12色から選べま

す。ここからしてAIRMAXと大違い!!!そのうえ

各パーツ毎にカラフルに配色できますので、相当

個人の嗜好にあった(痛い)靴ができます。

お値段も¥10,500- と楽しくない大御所と違って

お安くなってます。2足作っても、AirMaxとあまりか

わらないのは、、、、、、ブルインIDも、、、、、、、

ページ左右にあるNike iD から試してみてください。

追伸nikeairmax360

Nike Airmax 180 の新型が出たみたいですが、なんと

Nike Airmax 360 のエアソールが半分?! 360/2=180

のモデルだそうです。元祖180が、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

2006F1開幕 序章

“祝 F1 開幕”

待ちに待ったと言うか、1年中やってるような気が

すると言いますか、やっとレースを見ることができます。

今年は諸事情?で地上波しか見れない劣悪環境に堕

ちてしまったのでストレス溜まりまくりです。

さて、PPがシューでありゃりゃですが、あのフロントウイ

ングはなかなか! マッサまで付いてくると言うことはそれ

なりにですか。トロロッソも21世紀のサムソンタバコシャド

ウDN9かヘスケス308って感じのカラーリングで、、、、

V10って緒戦はもっと行けるかと思ったんですが、、、、、

案外レース終盤まで生き残るかも、、、

中東は酒の表示もできないんで銀色さんはkeep Walking?

でも、クラッシュしてるMP4もったいない、、、、

キミの黒ヘル厳つい!

SAはしょうがないですよねぇ、中古アロウズ改造してしっ

かり走ったら他チームバカみたいですからね、我慢我慢。

スーパーライセンスはあまり話題にならなかったけど、、、、

カラーリングがあまりにも古臭い+地味、昔のセオドール

やエンサインっぽい(古すぎてわかりませんか?)感じ。

もっと斬新なデザインなかったんでしょうかねぇ、どうして

もスゥッシュの残像が消えない手裏剣マークといい、なん

だかなぁですね。

今晩は地上波でがんばります。

バトンの初優勝も、、、、、、、、

聖地 鈴鹿でF1が開催されないのなら、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

Nike Airmax 95 iD

Nike Airmax 95 iD を試しに行きましたが、

色数93同様少ないです。べースカラー(グラデ部分)が

6種類でパターンはいじれません。(あたりまえか?)

で、いざ試してみると売ってるのと同じになりました。

青系で試してみると新鮮な感じがしますが、他はダーク

系なので地味地味です。こりゃーちょっと、、、、、

やはり、Airmax 360 待ちですかねぇ。

閑話休題 nikeairmax360

今朝は4時から仕事に出ましたが、大阪の4時はもう

暖かいです。で、お相撲さんが浴衣に自転車で朝の

4時に2人でうろうろしています。シュ-ル?!?!

ちゃんこの買出し??写真とりたかった!

閑話休題 弐

エミュレーツ航空のスポンサードを正式発表!!

あの、お金持ち航空会社がマクラーレンをサポート!!!

フロント&リアウイングに“Emirates”のロゴが!!!!

かっちょいー!!!

やはりウイングにはスポンサーステッカーがなくっちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

バレエ・フォー・ライフ 大阪公演

またまた、中年デジタルデバイド!!知りませんでした。

さんざん見たい見たいと言っていたベジャール先生

“バレエ・フォー・ライフ” 大阪公演がなんと

 フレディ・マーキュリー没後15年記念 と銘打って

7月1日(土)19:00 大阪フェスティバルホールで行われ

るではありませんか!!!!

全然知らなかった(T_T) 最近こんな事ばっか、、、、、、

チケット●あも登録してるんだから教えてくれりゃぁ、、、

いま、チケットぴ●のサイトでプレリザーブ受付中です。

S席 ¥14,000- 厳しいが、、行かねばならない?!

「バレエ・フォー・ライフ」

  ↑ ここで詳細みてください。

閑話休題

浦和強し!!

小野とワシントンでもう降参!!

でもサントスだめだめですね。長谷部君不調?

で、神戸は何してんの!?!?

中田のヘディングの気持ちよかったこと! xtc.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

Nike AirKukini iD

Nike Airmax 95 iD の注文受付開始を8日後に控え、

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

で、気合を入れすぎて外で履けなくなったクキニiDです。

image66

やはりグレーのアッパーに赤はどぎついです。

注文した時点で12月だったのでクリスマスが頭に

こびりついていたのでしょうね。せめて白アッパー

なら、、、黒アッパーは避けたかったんですが、、、

クキニの新作って、、、、出ませんよねえ、、、

Air Kukini iD も無理ですか、、Air max kukini 360

でも、、、、、( ないって!!!)

で、これが最初に物欲まみれで飛びついた、、、

image67

爽やか+夏仕様って感じの初期型です。

懐かしー。でも変色してますねぇ、、、、

バリ島で地元のおにいちゃんに

“クキニ バグース”と思いっきりお世辞を言わ

れたのが嬉し恥ずかし??!

閑話休題

大阪ドームの命名権を京セラ様が御購入なされた

ようです。うーん、Liveできないしなぁ。

パープルサンガに使わす?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »