« Nike Airmax 93 iD | トップページ | 家族でたこ焼き »

2006年2月25日 (土)

麦焼酎 宝壺 

私が関わっている整形外科クリニックの医院長先生から

いただいた焼酎です。ビール党で焼酎にそれほど詳しく

ない(うんちくは語れない)私は壷に入ってるだけであり

がたがってこの冬、お湯割りでちびちびやっていました。

非常にまろやかで良い香りがするので、お刺身やカルパ

ッチョをつまみに楽しんでました。この冬は宝壺一筋で楽

しませていたのですが、あっという間に一冬で一壷?飲み

干してしまいました。で、壷が空っぽになったので近所のコ

ンビニでまあまあ有名な奴を買ってお湯割りにしたんですが、

これが風味も香りも段違いに劣る代物でした。いままでは

飲み屋でお湯割り頼んでも普通に飲めていたのに、、、、

という訳でこの冬、舌も体も肥えた私は新たな物欲に、、、

 image64

 美味しかったです。ありがとうございました。宝壺さま。

|

« Nike Airmax 93 iD | トップページ | 家族でたこ焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138159/8831862

この記事へのトラックバック一覧です: 麦焼酎 宝壺 :

« Nike Airmax 93 iD | トップページ | 家族でたこ焼き »