« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

家族でたこ焼き

今日は家族で“たこ焼き”でした。

大阪では一家に一台たこ焼き機!ということで

我が家もたこ焼き機を久しぶりに出して楽しみま

した。久しぶりなので油の乗りが最初は悪かった

です。しっかり焼いてからっすね。

私は玉子たっぷりで、しょうゆ味の会津屋さん風

(わかる人にはわかる)が好きなんですが、家族

一同ソースに青海苔、鰹節の基本形?が好きで

ちょっと残念!1/3だけと言うことで我慢、我慢。

小エビや牛筋、蒟蒻入り、チーズ入りといろいろ

楽しませていただきました。

追伸 大阪はほんとに暖かくなって初春の雰囲気です。

image65

閑話休題

HUNTER×HUNTER NO.23 が3/3に発売みた

いですね。早速Amazonで予約しました。

楽しみぃ、、、長く待ちましたからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

麦焼酎 宝壺 

私が関わっている整形外科クリニックの医院長先生から

いただいた焼酎です。ビール党で焼酎にそれほど詳しく

ない(うんちくは語れない)私は壷に入ってるだけであり

がたがってこの冬、お湯割りでちびちびやっていました。

非常にまろやかで良い香りがするので、お刺身やカルパ

ッチョをつまみに楽しんでました。この冬は宝壺一筋で楽

しませていたのですが、あっという間に一冬で一壷?飲み

干してしまいました。で、壷が空っぽになったので近所のコ

ンビニでまあまあ有名な奴を買ってお湯割りにしたんですが、

これが風味も香りも段違いに劣る代物でした。いままでは

飲み屋でお湯割り頼んでも普通に飲めていたのに、、、、

という訳でこの冬、舌も体も肥えた私は新たな物欲に、、、

 image64

 美味しかったです。ありがとうございました。宝壺さま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

Nike Airmax 93 iD

今日から Airmax 93 iD の注文受付が始まりました。

私も早速行ってきました。カラーの選択肢がすくないです。

べースカラーがグレー系やダークカラーが多くカラフルな

カラーリングはできません。作ってみたんですがいまいち!

少し残念。Airmax 95の色の選択肢も心配ですね。

グレーのグラデ部分をどういう風に選択させてくれるのでし

ょうか?色数や選択部分が少ないとあまりかわり映えしない

ような、、、93発注したら95しんどいしなぁ、、、、

閑話休題

Amazonさんからお手紙が届きました。

話題の“シャラポワ水着!!” 

Amazonnoページには写真が3枚掲載されています。

一度見に行ってください。たくましいですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

J開幕近し!2

昨日は、先日「のりのりの長谷部」と書いた長谷部選手

の代表初ゴール?がありまして開幕戦にまたひとつ不安

要因をふやしましたが、遠藤・宮本・加地3選手が出場と

FW陣以外は安心できそうなガンバです。またTOTOが

出来ると思うと、、、重度のTOTO依存症です。

 でも、あまりにも当たりませんねェ、、、

で、前回に続いてユニつぶやき!!

以前サポーター会員だったヴァンフォーレ甲府!!

遅ればせながらJ1おめでとー

今年は「はくばく」の文字の字体が変わってます。

スポンサーのCI?そして、サイドの部分がクロアチア

状態!!バレーに期待ですね。しかし他の補強が?

マリノスも番号が右胸に行ってしまいました。

松田選手は代表復帰なるでしょうか!?

清水、新潟、大宮、仙台、愛媛とみんなオレンジです。

青基調も多いですけど青の場合、色調濃淡ストライプ等

で変化がついてますけどオレンジは色をいじりにくいので

イメージが一緒になります。やはり清水のイメージ強いで

すね。でも最近の清水は、、、

で、神戸は1年で帰ってこれるのでしょうか?

でで、以前岩本輝雄選手のことを書いた次の日、某スポ

ーツ紙にコラムが掲載されていました。リハビリ中だそう

です。はやくピッチに戻ってきてくださいね。などと書いて

いて私は検索は“ググル”ばっかしだったんですが、何気

に“Ya○OO”でググッてみると?いとも簡単に公式HPが

出てきました.。OTZ なんのこっちゃ!いろいろ載ってる

やん。またまた“中年情報デジタルデバイド” たまには

違う検索エンジンも使ってみましょう。って事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月21日 (火)

大瀧先生!

総特集 大瀧詠一と大瀧詠一のナイアガラ30年史

知らなかった!!こんな本が出版されているなんて!

なぜ、Amazonは大瀧先生の関連商品をこれでもかと

購入している私に教えてくれなかったんでしょうか??

“中年情報デジタルデバイド” たしかに去年の年末

いそがしかったからなぁ、ブログはまめやったけど。

さっそくAmazonに注文しなくっちゃ!!

あの夏の日、大阪ミナミは“あのアルバム”のポスター

音楽で埋め尽くされていたの、、、と昔を偲んでも、、、

閑話休題

SAF1 SA05 って写真みたら、そのままやん!? 

モデファイどころちゃうやん! ノーズもそのままやし、

絞られてないリアエンドも悲しいし、うーん、がっかり、

バーレーンが心配。これでトロロッソが“あの車体”で

出れるんならバカみたいな話ですね。

で、F1関連サイト この関連記事でアクセス殺到で

繫がれへんやん、、、、、、、、、おやすみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

J開幕近し!

やっとこさ開幕が近づいてきましたネ!

昨年は逆転で悲願の初優勝!!を叶えた

“我がガンバ大阪”ですが、アラ様、大黒様

と抜けてトホホ状態でしたが、大分のマグノ君

と帰ってきた播戸君と浪速のゴン君に期待って

とこですか!守備陣は明神様に加地君、手島君

と有名どころがおこしになられてビッグチーム化

しましたね。今年も期待できそうですが開幕の相

手の浦和レッズ手強そう!!!

小野選手の復帰だけでも大補強なのに昨年、緑で

孤軍奮闘していたワシントン様が入るなんて!

それに田中の達つぁん(私は代表のFWはこの人

が最高だと思っております。)が怪我から復帰し、

昨年桜組でくすんでた黒部、ノリノリの長谷部、

で坪井選手、闘莉王、三都主、山田、鈴木etc

代表がそのままいるみたいなチーム!!開幕

初戦がココぢゃちょっと厳しい感じ、、、

で、ガンバユニ大きな変化無し。脇の部分の色

が変わったぐらいですかね。個人的にはエンボマ

時代のadidasが良かったです。浦和は白が増え

て明るくなってエンブレムが左に行きましたね。

ついでに鹿島ユニ、あの袖の紺の部分が無くなっ

てさっぱりしました。パンツにプロミスさんがつきま

した。衝撃的(笑劇)なのはジュビロ!スポンサー様

に罪はまったくありませんが中○リーグみたい!

あの美しいサックスブルーのネスレのロゴのユニがぁ

、、、、、、、、、、●国リーグ点心飯店?みたいな!

色々言ってごめんなさいm(__)m でも、、、、、、

名古屋も変更小、でも毎年変わりますね。桜組の

ストライプ変更はがっかり!また来年戻るでしょ。

札幌、Kappaになりました。セリエAっぽい!

愛媛FC 新鮮です。でもJにはオレンジ色多いの

でもうひと工夫を!鳥栖も綺麗な色ですが、スポン

サーがぁ、、、、とうだうだ言ってますが開幕までもう

少しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

Nike Airmax360-8

ナイキジャパン メールニュース  がまたまた届きました。

Airmax360のページがリニューアルされて、各Airmaxの仕様、

エアバック部の説明や開発者&アスリートについての解説

などなかなか興味深いです。特に93はバークリーのインタ

ビュー(シグニチャーモデルについて語っています。)が良い

+懐かしいです。(私はAirmaxCB大好きです。)

image63

(うーん、あの時代が懐かしい、、、、ちょっと前に、

復刻モデルで凄い色の奴が出たみたいですが!?)

こうして見ますと93はブルーのスオッシュとハラチシステム

が良いですね。iD気になります。2/24ですね。93は!

と書いていたら、Eastbayから AirJordan XXI のお知らせ

が届きました、、、、、、

とそうこうして物欲をかきたてていると、こんなニュースが、、

ナイキが16日、アディダスを特許侵害で提訴したみたいで

す。特許を取得しているSHOXが、ケビン・ガーネットモデル

やアディダス1といった、アディダス「a3」という衝撃吸収シス

テムを採用している靴に使われている、と主張。

アディダスに損害賠償金の支払いを請求している模様です。

うーん、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

バレンタインデー

image62

私が関係しているデイサービスセンターの利用者の

“ご婦人方”が世の男性に贈る為に愛を込めて作った

バレンタインデーチョコレートケーキです。

スタッフの想像以上に傑作となりました。

おいくつになられても愛の力は強いです。

閑話休題

で、いま写真みてて気づいたんですが、

マクラーレンMP4-21のサイドポンツ

ーンにもあの企業のステッカーがひっそ

りと貼られてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

iriver T10 物欲買い0603

image61

なぜか、衝動買いです?

iriver T10 512mb

ちょっと高品質な印刷用紙を買いに行ったところ

なぜか買ってしまいました。MP3プレーヤーには

あまり興味が無くて、SONY原理主義者の私でさ

えWalkmanに?って思い放置していたんですが

(以前所有していたauの携帯電話もちろんSony

のジョグダイヤル付きにメモリーステックをメディア

にして音楽が聴けるって奴は持っていましたが、、、

※U2ipodは少し欲しかったです。)某電気屋さん

をうろうろしてると1万円切っているこの子が目に

入り、またコンパクトなデザインにカラー液晶表示

でボイスレコも出来てこの値段なら、まぁいいっか

って感じで購入してしまいました。

最初にU2を入れるところが ipod コンプレックス?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

さよなら、Sさん。+つぶやき

 今週、私の関わっているデイサービス施設に通われている

女性の方がグループホームに入所される事になりました。

2年ほど前に旦那さまを亡くされてから独居されていましたが

めっきり気力を無くされ一人暮らしの不安を訴えるようになり

最近は家事ができなくなり、電化製品のスイッチも切れなくな

っていました。

その方はとっても上品な方で、いつもお父さん(旦那さん)が大好

きと言われていた方で良い歳の取り方をされていた方でした。

デイサービス最後の日もご本人さんは入所のことを知らないのか

理解されていないのか、ずっと生活の不安を口にされていました。

お別れの挨拶もできず、私は上着のコートをゆっくり着せてあげる

ことしかできませんでした。 

閑話休題

MP4-21の新カラーリングが発表されましたね。

クロームメッキ?でも斬新、一時期流行ったヘルメットみたい。

でもバーレーンの灼熱の太陽の下で見たらギラギラ反射しそう

ですね。写真にとると周りの風景が写りこんでうざいかも?ポン

ツーンにJWのロゴが黒抜きで入っています!

でも来年ボーダフォンが来たら赤色が増えるのでしょうか?

閑話休題2

ジャンルカ・トト・富樫さんが亡くなられました。

Calcio2002 創刊号から読んでました。

心より御冥福をお祈り致します。

閑話休題3

レフティモンスター小倉選手が引退しました。

ピッチを去るのは辛いんでしょうね。チームはJ1昇格

しましたけど試合にも出てませんでしたからね。

本人が決めたことだから。おつかれさま。

岩本輝はどうするんだろう、、、、、、、

廣山選手は緑に帰ってしまったし。

でもピッチ上の廣山選手を見れるなら何処でも良い。

同じように岩本選手も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

AIR MAX IS BACK! なメール

ナイキジャパン メールニュース  がまたまた届きました。

内容的には既出なHPの内容でしたが、

Nike Osaka Exclusive と銘打って特別仕様の

大阪限定のカラーリングと素材を使用した、

Airmax iD Studioバージョンを店頭で用意する

らしいです。販売数、販売期間限定でまたまた物欲を刺激

させる展開になっております。しかし後に95が控えている

またまた95のOsaka限定が出てきたらと思うと考えなく

っちゃ、、、、って感じですよね。 nikeairmax360

Airmax 95 iD は魅力的ですよね。物欲!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

Nike Airmax180 衝撃写真?

image58

ジョギング中、バラバラになりました。

“加水分解”  nikeairmax360

長居公園ジョギング用のAIR MAX Plus↓がボロボロ

になってきたので次の候補を物色してますが、つなぎと

してお蔵入りしていたAirmax180(サイズが微妙に小さ

かったので)を再び引っ張り出して走り出したところ、わ

ずか100mも走らないうちに↑こんな変わり果てた姿と

なってしまいました。 ごめんね気がつかなくて(T_T)

まさにソールがぶっ飛び、地下足袋状態で粉を撒き散

らしてしまいました。早朝でよかった。

長居公園のある所は粉と破片が散乱しております。

image59  

次の相方、はやく決めたげなくっちゃ。

TLは派手だし、カタナは底が薄いし、、、、物欲。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

Nike Air Rio 物欲買い0602

Nike Air RIo TR

image56

うーん、買ってしまったけど誰もフットサルには誘って

くれないし。OTZ  衝動買い?なんで買ったんだろう?

でも、こんな昔のモデルが!? まっいいか?蔵出し?

image57

で、こっちは超実用的なTherma-Fit Glove!!

暖かい!自転車通勤には最適!今年の冬は厳しい

のでこいつは良い買い物!!さすがACG系は実用

的で即戦力!いま愛用のACGのパーカーも色々な

機能満載で使い勝手が良く助かってます。

で、お薦め商品! nikeairmax360

私が昔から愛用しているNike D・R・I-FitのTシャツ!

East-Bayで3枚注文したら6枚送ってきたんですが

かれこれ7年ぐらいとっかえひっかえ使ってるんですが

全く“へたり”ません。異常に丈夫で長持ち!で、着心

地最高、汗はさらっと排出していつもさらさら状態。

これはお薦めです。試してみてください。

ご報告:ネットで売ってましたが Nike Airmax

360Evolution-221 Neut Olive !!!

かなりの高値で売ってました。うーん、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

Nike Air Woven 物欲買い0601

量販スポーツ店で掘り出しました。

Nike Air Woven 

ただしWMNSの27cm?。

発売当初はプレミア物で何処でも手に入らず

“欲しいー”物欲だけが膨らんだのに、Nikeも

気合入ってないし、世間も一発屋扱いでしょぼ

しょぼですが、カラフルなWovenが欲しかった。

image55

手に入れれたは白黒!そのうえ黄ばんでる(-_-;)

で、Woven ネットで見ると一杯市場で溢れてる。

Wovenで検索なんかいまどきしないので気づかな

かったが色々なバージョンやカラーがでてますねぇ。

でも最近のはみんなシンプル&あっさり系の色使い

で地味地味。時々レインボーカラーもあるけどちょっ

と違います!で、ちょっといいなぁっていうのは、htm

ラインだったり抽選だったりで「商売商売」でんなぁ。

NIKE AIR WOVEN (CO.JP)やAIR WOVEN BOOT SL、

NIKE KYOTO WOVEN こういうのは良いだけにみん

な手に入りません。特にいま思い出してみると、女性用

でしたがKYOTOは良かった。 nikeairmax360

で、近々?一緒に物欲買いしたやつに続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

デスノート 10

F1速報を本屋さんに買いに行ったらなんと

“デスノート10”がおいてあるではないです

かぁ!!発売の噂さえしらなかった!!

中年情報デバイド! あんだけAmazonとか毎日見

てんのに??早速、読みました。話は新展開となり、

L死後のダレ気味展開からやっと抜け出せたって感じ

ですかね。

で、ハンター×ハンターの次はいつですか?

image54

映画化ってもねぇ、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »